アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

ケッシング

yu36
ネットで注文していたブツが届きました。
ラバーブラシと虫除けスプレーとマロボーンと ついでにおやつ。
虫除けとして、去年はフロントラインを使用しました。
ドッグランで遊ぶことが多い我が家、実際マダニに刺されたので
今年は皮膚のデリケートなアルフレッドに優しそうな虫除け
スプレーを購入。効果はどうなんすかね…
マロボーンは一度も使ったことなかったけど、試しに購入。
マロボーンは見張ってないといけないらしいので
ママっちが暇なときに与えてみます
そしてラバーブラシ…ケッシーのラバーブラシ






yu37
ケッシーのラバーブラシ…
ケッシーのラバーブラシでブラッシングするから
ケッシング
それではケッシング開始です
アルフレッドもやる気マンマンのよう…






yu38
最初っからいきなりグダグダ…
初めて見る物に興奮気味のアルフレッド
さっきのやる気マンマンは嘘だったのかいっ






yu39
おもちゃだと勘違いしてんじゃんっ
どうしてもスンスンしたりカミカミしたいようです






yu40
ママっちの「コラッ」で仕方なく落ち着いた感じ
ラバーブラシ…今まで使ってたのは抜け毛がほとんど取れてない。
で、手でマッサージするように抜け毛を落としてました。
でも皮膚状態が悪くなって抜け毛が酷くなり
いいブラシないんかな…と思ってました。
ネットでケッシー見たら すごぉ~く抜け毛を除去するようなこと
いってたんで「こっ これだぁっ」と…






yu41
これはカミカミして歯を鍛える物なんだじょぉ
違うってっ






yu42
またママっちの「コラッ」で仕方なく落ち着いた感じ…
ブラシ部分が長いのでかなり優しくケッシングしないと
地肌を傷めそうです。
やさぁ~しく やさぁ~しくケッシングです






yu43
やっと ケッシングを理解してくれたようです
肝心の抜け毛は…う~ん どうでしょう~
まぁまぁ です




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!booboomamと申します♪
我が家も同じラバーブラシ使ってます。
2ブヒに使ってるんですが、それぞれ毛のとれっぷりが違いました~v-356

それはさておき、かわいいパッケージのクッキー!
私もつい最近ネットで購入したので、「あー!おんなじーー!」って勝手に喜んでしまいましたv-410

いつもブログ、楽しく拝見させていただいてます♪
またお邪魔させていただきまーす!

booboomam | URL | 2009年04月22日(Wed)10:34 [EDIT]


マローボーン、要注意ですよーv-364
アルフレッドくんがソフトにカミカミできるタイプなら
大丈夫かもしれないですが、必死にガジガジしちゃうなら危険かも?です。
パンチはこれで歯を2本失くしました・・・。
あっ、正確にはまだなくなってないですが
後日抜歯予定ですv-406

ケッシングはパンチは大好きです♪
アルママさんの
「抜け毛は・・・・どうでしょう?」
って感想、よくわかりますi-229
期待してたほどは抜けてないですよね・・・。
毛質によってかなり使用感が違うみたいですね。
でも換毛期はそれなりに『どっさり感』を感じられると思いますよ!!

前回記事のアルフレッドくんの
『ズクダンゲーム』は拍手v-424しちゃいましたよ~。こんなことまで出来るの~v-405
アルくんがすごいのか!?
いや、アルパパさんがすごいのか!?(笑)

パンチママ | URL | 2009年04月22日(Wed)16:29 [EDIT]


ケッシングって何??何か決心??って
思っちゃいました(笑)
なるほどぉぉ~
アルフレッド君写真だとホント皮膚とかも
キレイな感じがするんだけどぉ…

抜け毛はどうでしょう??なんだぁ…
なるほど…メモメモです☆
皆さん同じの使用しているのですね☆☆☆
勉強になりますぅぅ~

ブンコ | URL | 2009年04月22日(Wed)16:52 [EDIT]


へ~ そんなラバーブラシがあるんだ!
抜け毛はどうなのか 気になる~
うちはホームセンターで買ったラバーブラシを使ってます・・・てか最近使ってない。
虫よけスプレーの効果も気になるね。
うちは アロマの作ってもらったの。
いい香りがして 気持ちいいよ。

アルちゃんは いつもママっちにいろんなモノ買ってもらえていいね。

ぶーたんママ | URL | 2009年04月22日(Wed)21:24 [EDIT]


v-252booboomamさんへ
はじめまして☆
おおぅ、同じケッシーを?
人気商品なんですね~。
毛質によって取れ具合が違うのでしょうか…
ドットワンのクッキーは初めて購入しました。
うちの買ってるおやつは健康を配慮した物を
選んでいるので、他の子にあげると食べないことが
多いです(笑)

ありがとうございます。
雑なブログですがまた遊びに来てください~♪

アルフレッドママ | URL | 2009年04月22日(Wed)22:49 [EDIT]


v-252パンチママさんへ
はい、パンチ君の歯の事件 頭をよぎりました…
ブン投げて遊んでみたり カジカジしたり~
10分くらいで回収してます。
結構本気でゴリゴリやってたりするので ちと怖いかも。
ケッシングは期待が大きすぎたのか ちょっとがっかりでした。
毛はケッシングである程度抜けてるみたいだけど 体に抜け毛が残ってるので 手で払い落としてます。
ズクダンゲーム凄いでしょ。
アルフレッドははんにゃが好きなんです(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年04月22日(Wed)22:55 [EDIT]


v-252ブンコさんへ
そうです~決心じゃなくてケッシーでブラッシングです☆
皮膚は黒い毛穴汚れが所々あって、感染症で湿疹が出やすい状態なんです(涙)
体臭もまだ改善されてなくって…
しっぽの毛はハゲてるしぃ(涙)
ブヒちゃんの毛ってブラッシングでは抜け毛を除去
しにくいですよね。
ケッシーのラバーブラシは もっとブラシが短くて
ブラシの間隔が狭ければ完璧だと思います。
ブヒちゃん用に改良してくれれば嬉しいですね~。

アルフレッドママ | URL | 2009年04月22日(Wed)23:02 [EDIT]


v-252ぶーたんママさんへ
うちもホームセンターで買ったの使ってたけど
天日に干しすぎてゴムがカピカピに劣化しちゃった。
で、ケッシーの買ってみたの。
アルフレッドは毛質は固めだからブラシに絡まないから
効果はあんまし…
でも地肌のマッサージと思って毎日ケッシングしてるよ。
気持ち良さそうにしてるよ。

アルフレッドママ | URL | 2009年04月22日(Wed)23:07 [EDIT]


色々と参考になります~
虫除けスプレーいりますね!太郎もあちこちで寝っ転がるので・・・(笑)
ケッシング まぁまぁですか?アル君気持ち良さそう~
あの手この手で頑張ってね~

室内ランいいですね!!行ってみたいです~♪
都会に多いんだよね?酒田も仲間入りかな?(笑)
うちらへんは室内どころかラン自体が無いもんね!
それよりまず太郎がランへ行ってランするかだよね~(笑)

太郎mama | URL | 2009年04月22日(Wed)23:09 [EDIT]


いきなり ですが・・かーちゃん 嬉しいです!!

じつは、以前 booboomamさんのブログで気になっていた、納豆などのクッキーv-219が紹介されていて・
そして、今 booboomamも~同じく遊びにこられてる~

感激しちゃいました!
ブヒファミリーの繋がりが嬉しいです。

やはり・・この商品いいかも
しかし・・かーちゃん悲しい事にネットで買い物した事ないのです
カードとか怖かったので
でもいいかも!!
アルフレッド君いい顔してるもの
気持ちよさそうです!!
フレブルは皆を繋げてくれる・・みたいな嬉しさ感じてしまいました。失礼しました

ゴエモンかーちゃん | URL | 2009年04月22日(Wed)23:10 [EDIT]


わぉ~アルちゃん家はぶちセレブじゃ~
りゅっち家はもっか、100均の人間用くしですわ~爆
ちとめぐんでぇ~爆

ほんま、これから虫よけ必要ですよねぇ~
ほんま、良かったら、是非教えて下さ~い

りゅうパパ・ママ | URL | 2009年04月23日(Thu)19:11 [EDIT]


v-252太郎mamaさんへ
フロントラインは少し脂っこいので
アルフレッドの今の皮膚状態に使うと
悪化するかもしれないし…
で、天然ハーブの虫除け使ってます。
効果はあるのかないのか…
ブラッシングは気持ち良いみたいで
「ケッシングするよ~」っていうと駆け寄ってきます。
室内ランはまだ未定なんだけど 倉庫を少しリフォームして営業するみたいです。
楽しみ~♪

アルフレッドママ | URL | 2009年04月23日(Thu)21:01 [EDIT]


v-252ゴエモンかーちゃんさんへ
何を喜んでいるのかと思ったら☆
かーちゃんさんは友達の輪が好きな方なんですねぇ~。
結構繋がってたりしますよね。
そっかぁ~、それが嬉しいんだ。
ネットショッピングはうちでは代金引換でいつも支払ってます。
それが一番ラクです☆
田舎なんで欲しいアイテム売ってませんので(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年04月23日(Thu)21:09 [EDIT]


v-252りゅうパパママさんへ
あははぁ~☆
セレブだったら良かったのにね…
庶民ですよ庶民!
自分の買い物なんて全然してないんですから!
納豆でごはん食べて生活してますよ。
虫除けは効果があるのかって検証しにくいですよね…

アルフレッドママ | URL | 2009年04月23日(Thu)21:12 [EDIT]


 
