アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

木酢液

yu28
ママっちのお買い物を待つアルフレッド
親父は車でTVを観て アルフレッドは行き交う人々を見る
休日はなるべくお留守番しなくていいよう 
アルフレッドも一緒に行動します






yu29
ホームセンター「ムサシ」はペットも入店できるので
アルフレッドも一緒にぃ~






yu30
後ろのフード…花王でフードも出してるんだぁ
小さなTVで宣伝も流してたけど 宣伝だと良いことばっかり
言うから惑わされる…フード選びは永遠のテーマなのさぁ~・・・
でもうちは手作り食にしているので関係ないっか…ZZ
フード選び…悩んで迷って
もう面倒になって 手作り食にしてます






yu31
で、ホームセンターで買ったのはこれだけ
木酢液は我が家の物置にいつもあるけど ガーデニング用で
泥だらけなんで 室内用に一本






yu32
3月に入ってからアルフレッド皮膚病になって
お腹を中心に赤い湿疹が…
病院へいっても もっと強い薬を処方されるか注射か…
アレルギーなら痒いだろうけど 痒がらないので 
溜まった老廃物が皮膚から出ているのか…
老廃物なら薬で抑えるより出ちゃったほうがいいんでないの
などどママっちかなぁ~り考え込む日々






yu33
これって くちゃぁ~いんだじょぉ
そうだね、ママっちもあんまし好きじゃないね
赤い湿疹はまだ良くなっている感じは無く…
これをきっかけに体が脂っこい
そして体臭が臭い
シャンプーして3日も経つと独特のニホイが
アルフレッド 脂っこくてくちゃいですぅ~QQ






yu34
で、木酢液なわけもっと美味しい物買って欲しいじょっ
皮膚はもう少し様子みて判断して…
でも体臭は抑えたいので ためしに木酢液をと。
シャンプー後に早速 木酢リンスをしてみました。
もちろんママっちも木酢風呂に入ってみましたよぉ
アレルギー肌のママっちに異常はありませんでした






yu35
週に2・3回シャンプーできればいいんだろうけど
アルフレッド肌がデリケートなので肌荒れしちゃうようです
特に可愛いタマタマが荒れちゃうんですぅ
で、木酢液…消臭効果は少しあるようです。
毎日のお肌のタオル拭きも木酢液を使ってみたら少しニホイが
軽減されてる感じです。
あとは…体質改善か…絵文字名を入力してください





フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

木酢液、良いってききますね~。
うちのまるこも、最近やたら、体をかゆがっていて
でも、赤くもなってないし、何もできていないし。
病院行っても、きっとかゆみ止めのお薬(下手したら
ステロイド)出されておわってしまうから。
迷っています。
実家のワンコは、パピーのとき皮膚炎を六一Oハップで治しました。 これって木酢液と違うのかなぁ。

まるこママ | URL | 2009年04月08日(Wed)10:14 [EDIT]


バースデー

昨日は、私の誕生日でしたv-353
妹にv-25をもらいました*^v^*
ちなみに、なかみはe-149ですた
小学校で使うのに、ちょうどよかったっすe-68
ってこれ、コメントじゃなくなってるv-356

ブヒ好き | URL | 2009年04月08日(Wed)12:05 [EDIT]


木酢液使ったことないんですが、なんだか良さそう。ジロさんの体のブツブツはキレイに治ったんですが、足の指を舐めるので赤くなってしまってるんです、ニオイもちょっと臭いしv-12ホームセンターで探してみます!!
アルくん、大事なタマタマが荒れちゃうんですね(涙)良くなりますように(^^)

チアキ | URL | 2009年04月08日(Wed)12:39 [EDIT]


はじめまして

ごえもんかーちゃんです
何度も遊びに来てながら ご挨拶がおくれまして申し訳ありませんでした
アルフレット君、お写真では奇麗な毛艶と思ってましたが、デリケートなのですんねv-16
痒いのは辛いから、早く良くなるといいねv-218

木酢液!初めて耳にします。
早速探してみます。

アルフレット君のカートに乗る姿、可愛いで~すv-10
最近、クリームに憧れるので たまりません!
ちなみに アルフレット君は お目目が二重なのかな~
クリクリお目目可愛い~

また遊びに伺います。よろしくお願いします

ゴエモンかーちゃん | URL | 2009年04月08日(Wed)13:01 [EDIT]


摩緒さんも2日前からボコボコっと少し出てるんだよねぇ…
でもきっとデトックス作用かとは思うんだけどぉ…全く痒がってないし
痛がってもないしね!アレルギーのボコボコの時は尋常じゃない位に
摩緒さんは痒がってしまうから全く違う物とは思うんだけど…
今日まで様子を見て明日も引いてなかったら院長先生に診てもらいます。
今日まで院長先生休みなんだよねぇ…

アルくんって脂っこいタイプなんだね!3日でニホイが出てくるとは!!
SAM家の子供達はシャンプーは2か月に1度のペースだけど
全然臭わないよ!毎日のタオルでフキフキだけしかやってないけど。
やっぱ、その子その子によって全然違うんだねぇ~
アルくんも早くキレイな皮膚に戻りますように † m( ̄ *)

MAR | URL | 2009年04月08日(Wed)13:03 [EDIT]


木酢液って体が痒い時に効果あるんですか?うちのハンナも体がカイカイ病でアレルギーみたいなんです。もし、効果があるなら、ぜひ試してみたいのです。痒がっている姿をみると切なくて・・・。今はフードと手作り食にしていますが、獣医から勧められたフードに切り替えてみて様子見です。早く完治してほしいですもんね。
話は変わり、なぜハンナが飛行機に乗ったかというと、ママの実家が宮崎で、この間までママの実家に帰省してたんです。

ハンナぱぱ | URL | 2009年04月08日(Wed)15:38 [EDIT]


アルフレッド君、まだ若いから強いお薬あんまり使いたくないですよね、、のんも出来るだけ薬使いたくなかったので私ががんばってマメにシャンプーしてたけど(つけおきが大変)今、多分そんなにしてもらってないだろうなって心配です。。皮膚すぐ悪化しますよね。
ドッグランとホームセンター、テンション違いすぎで笑ける^^
アルちゃん臭いですか?私はあの「モン=3」とした匂いが大好きです☆のんちゃんの匂いかぎたくなりました^^

白黒爆弾 | URL | 2009年04月08日(Wed)19:35 [EDIT]


アルフレッドくんはオイリー肌なんだ~
アルフレッドくんと木酢液どっちが臭い?
3日で臭っちゃうってどうしてだろ・・・
ぶーたんは今のところ皮膚の調子はいいよ。
このまま 何もならないといいけど。
アルフレッドくんも 早くよくなるといいね。

ぶーたんママ | URL | 2009年04月08日(Wed)20:05 [EDIT]


木酢液がききますようにぃ…
そっかぁ…アルフレッド君は3日で??
文太は10日以上経つとちょっと体臭がって感じかなぁ…
だから月に3回ぺースでシャンプーしているんだけど…

湿疹とか見ると切なくなっちゃいますよね(泣)
ホント早く湿疹が治りますようにぃ…

アルフレッド君が車からお顔だしていたらみぃんな可愛いぃぃって大騒ぎじゃないですかぁ??
ホント可愛いんだからぁ☆☆☆

ブンコ | URL | 2009年04月08日(Wed)20:40 [EDIT]


軍曹は完全無欠!!!
かと思っておりましたが、
とってもデリケートでナイーヴなんですね。

色々大変かと思いますが、ままサンの愛情一本!!!
頑張って下さい!!!

サイコロぱぱ | URL | 2009年04月08日(Wed)20:53 [EDIT]


v-252まるこママさんへ
木酢液は湿疹とか水虫とか 皮膚病にいいらしいですね。
あたしも湿疹出やすい体質だし親父もアトピー肌なので あれから木酢液風呂に毎日入ってます。
効果はまだ実感してませんが…
610ハップは木酢液とは違いますよ。
610ハップは確か硫黄の成分とか入ってたと思います。
硫黄は脂性肌にはいいと思うけど、もし舐めたりしたら
あんまり良くないかな…?
温泉水を飲んでた人がいましたが、硫黄が入ってるから歯がやられる…とか聞いたことあります。
今、木酢液とは違うの試している最中なので
効果があったらまたアップしますね。

アルフレッドママ | URL | 2009年04月08日(Wed)21:21 [EDIT]


v-252ブヒ好きさんへ
ハッピー バースディv-314
プレゼントはえんぴつ?
プレゼントは気持ちが一番大切だから
何でももらえるのは嬉しいよね。

アルフレッドママ | URL | 2009年04月08日(Wed)21:24 [EDIT]


v-252チアキさんへ
チアキさんのとこはコタさんとジロさんの体質がそれぞれ違うから ケアが大変ですね。
木酢液は薬じゃないし特に害はないので
安心して使える物だと思いますよ。
ただ…木酢液そのものがくちゃいっ(汗)

アルフレッドママ | URL | 2009年04月08日(Wed)21:27 [EDIT]


アルフレッドくん、画像で見てるだけだとツヤツヤ王子様なのに
お腹側は大変なことなってたんですね~v-393
手作りご飯のデトックス効果なのかな~??

木酢液は我が家もガーデニングで使ってますよ~。
ガーデニング以外に使用したことがなかったけど
我が家も使ってみよっかな。
人間の水虫にも効果があるらしいって聞いたことが
あるから殺菌効果とかもあるのかな~。
パンチの涙やけにも使ってみよっかな。
アルフレッド君にも効果があるといいですね。

パンチママ | URL | 2009年04月08日(Wed)21:34 [EDIT]


v-252ゴエモンかーちゃんさんへ
はじめまして☆
まぁっ、うちのブログを見ていてくださったとは
ありがとうございます~♪
足跡とか見ないんで誰が来てくれてるのか把握してませんでした(汗)
誰かのブログのコメでゴエモンかーちゃんという字を
目にしたような気がします。
アルフレッドは正確にはハニーパイドですよぉ。
白地に茶色の模様があるんです。
こんなヘタッピブログでよろしければ
また遊びに来てくださいませ~☆

アルフレッドママ | URL | 2009年04月08日(Wed)21:35 [EDIT]


うちも畑用に木酢液使うから、あの臭い
わかります・・・v-393
アルフレッドくんの皮膚の状態が少しでも
改善されるといいね。
「良薬口に苦し」じゃないけど、あの臭いなら
ききそうな気がする・・・。

うちも週1お風呂で、毎朝夕拭いてるけど、
すぐ臭くなる。でもくささにだんだん慣れて
くさいんだけど、たまらなくかぎたくなる(笑)

ちょきママ | URL | 2009年04月08日(Wed)21:44 [EDIT]


v-252MARさんへ
非常に混んでる病院なので 電話で診察に行く必要があるのか先生に相談してみたら「注射すれば良くなるだろうけど あんまり注射はしないほうがいいと思うから 酷くなったら来て下さい」と言われ…
どうしたものか…と困ってます(汗)
わおっ☆MARさん宅ではシャンプー2ヶ月に1度?
ランで遊んだ後は必ず洗うでしょ?
家の子は脂っこいので週一…
でも洗いすぎも過剰に脂が出やすくなるんだよね~。
去年は肌の状態まぁまぁ良かったのに…
たぶんアカラスの薬浴で肌が負けたのかも(涙)

アルフレッドママ | URL | 2009年04月08日(Wed)21:50 [EDIT]


v-252ハンナぱぱさんへ
木酢液は痒みには効果は期待できないと思います。
だって、ママっちカユカユ肌が改善されてないもの…
うちは消臭効果目的で使用してます。
ママっちいつも漢方薬のお世話になってますが
赤くて痒いのは体に熱が溜まってて…なんだっけ?
とにかく痒いときは体を温める食材は食べないで(根菜類とか)冷やす食材(夏野菜等)がいいらしいですよ。
東洋医学って参考になりますぅ。
宮崎に行ってたんですか、なるほどぉ~☆

アルフレッドママ | URL | 2009年04月08日(Wed)21:58 [EDIT]


v-252白黒爆弾さんへ
のんちゃん心配ですね…
フレブルの体質をよく理解している人でないと
毎日のケアって大変だから、油断してると悪化しちゃうし。
連絡は取れないのですか?
健康で楽しく暮らしているなら心配しなくていいのですがね。
のんちゃんが心配になってきた…(汗)
アルフレッドは今までは臭くなかったけど
皮膚病になってからはくちゃいですぅ(涙)

アルフレッドママ | URL | 2009年04月08日(Wed)22:02 [EDIT]


v-252ぶーたんママさんへ
そう、脂っこいの…
去年はとってもいい状態で臭いも無かったのに
どしてだろ?
ぶーたんは毛並みキレイでいい男だったね。
すんごく男前だよ。
惚れてまうよ。

アルフレッドママ | URL | 2009年04月08日(Wed)22:05 [EDIT]


v-252ブンコさんへ
最近だよっ(汗)3日で臭くなってくるのはっ(汗)
でも毎日時間かけてキレイキレイ頑張ってるから
少しは良い感じだよ。
仕事から帰ると家事とかの他にアルフレッドのケアが
時間かかるからしんどくなってきた…
でも頑張る!
きっと美しいアルフレッドに戻るよ!
文太君はいつも白くて美しい毛並みで ブンコさんの管理がいいんだなぁ~って感心してます☆

車から顔出してると たまに誰かかまってくれますよね~。
アルフレッドはチヤホヤを待っているようです(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年04月08日(Wed)22:11 [EDIT]


v-252サイコロぱぱさんへ
いつもありがとう~(涙)
ママっちったら数人の人のブログ訪問&コメ入れで時間的に限界でして…
それですらマメにコメ入れしてなくって(汗)
大変失礼で無礼なママっちなのに いつも暖かいコメントありがとうですぅ~(涙)
一日24時間では全然足りない~~!

そうです、とっても虚弱体質な子なんです。
消化器系も弱くって…
手の掛かる子ほど可愛いってか☆

アルフレッドママ | URL | 2009年04月08日(Wed)22:18 [EDIT]


v-252パンチママさんへ
手作り食でデトックスだったらいいんですけどね~。
首や背中も毛をめくると毛穴の汚れが目立つし
赤いプツプツが出ていたりもしてます(涙)
今は良いと思うこといろいろ試している最中なので
効果があったらまたアップしたいと思ってます。
木酢液は涙ヤケに効果があるのかは分かりません。
アルフレッドはママっちの努力で涙ヤケは改善されましたよ♪
まだ完璧ではないので、キレイになったらそれもブログでお話したいと思います。
お互い頑張ろうねぇ~☆

アルフレッドママ | URL | 2009年04月08日(Wed)22:50 [EDIT]


v-252ちょきママさんへ
ちょきママさん、ニホイフェチ?
そっかぁ、ちょき君も臭うんだぁ。
きっと脂っこいんだね。
仲間だぁ~♪
木酢液は消臭効果はあるよね。
でも今はまた違うの試してるの。
ママっちって織田信長チックだから?
効果が待てなくてすぐに違うことしちゃうんだ(笑)
臭いは体質が改善されれば治るから頑張るよ。
だってアルフレッドは今までは臭くなかったから。
パピコ時代は臭いときもあったけど治ってたの。
肌の状態が良くなったらシャンプーも変えてみて
シャンプー回数を減らせるようにしていきたいと思ってるよ。
あ~、会ってお話したいね…

アルフレッドママ | URL | 2009年04月08日(Wed)22:59 [EDIT]


はじめまして。こんにちは。
時々、読ませていただいてましたが、ぶーたんのブログに出ていたのを機に、今日は書き込みさせていただきました。
うちの子も、そろそろボツボツが出てくる季節。昨年までは六一〇ハップで対処してきたけど、昨年から発売中止になったのでどうしようかと思っています。
ボツボツが出てくると、べたべたしてくるんですよね。
うちの子はアトピーです。やっぱりかゆがりません。脇の下が多いですけどね。お薬は嫌なんで、昨年は自宅でがんばりました。
色の薄い子はどうしてもいろいろありますね。

きゃら&ゾフィmama | URL | 2009年04月09日(Thu)01:05 [EDIT]


神様は二ブツを与えなかったんだね・・・
そのキュートなお顔と
表情の豊かさと
オイリー肌を・・・
でもさ、ほんと痒いのって可哀想だよね。
いつもいつも ママっちのアルくんへの愛情は
めっちゃ伝わってくるし
神様も見てるはずだから
きっと
きっと
良くなるよ!!
北海道から祈ってるからね!

ぽよみ | URL | 2009年04月09日(Thu)08:38 [EDIT]


木酢液が良いって聞いてますよ~
どんなんか教えねぇ~
りゅっちは、あのフードで絶好調ですわ~
ほんま、フードは難しいですねぇ~
ママしゃん、手造りがんばってねぇ~

りゅっちは、シャンプーは、1回/Wですぅ~
まっこれからは、海入るけん結構毎日かも?爆

りゃうパパ・ママ | URL | 2009年04月09日(Thu)19:06 [EDIT]


v-252きゃら&ゾフィmamaさんへ
ぶーたんのお友達ですね~。
はじめまして☆
610ハップ発売中止になってましたね。
湿疹って季節的なものなんでしょうかね…
病院の飲み薬はアルフレッドは副作用が出やすいので
病院へ行かずになんとか改善しようと日々頑張っている最中です。
今はまた別のでケアしてます。
良かったらブログでお話しようと思ってます。
今のところいい感じなんで♪
コメありがとうございました☆

アルフレッドママ | URL | 2009年04月09日(Thu)21:07 [EDIT]


v-252ぽよみさんへ
ありがとう~☆
痩せてるくせにオイリーなんだよ…
ジャック君はツヤツヤしてていつも美しいね♪
ぽよちゃんも美しいね♪
いろいろ試して治るように努力するよ。
励ましありがと☆

アルフレッドママ | URL | 2009年04月09日(Thu)21:11 [EDIT]


v-252りゅうパパママさんへ
りゅう君はいいフードに出会えて良かったね。
うちだとそのフードはネットで注文して送ってもらうしかなさそうで…
それだとこれからずっと購入していくのはちと面倒かな…と思って。
りゅう君は海のパワーで元気なんだね~。

アルフレッドママ | URL | 2009年04月09日(Thu)21:15 [EDIT]


 
