アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

柵を飛ぶ

yu10
天気の良い休日は とりあえずドッグランです
閑古鳥が鳴いてました…






yu11
お友達がいなくてボーっとしてるアルフレッドを
可哀想に思ったのか オーナーの娘さんがかまってくれました






yu12
ケツアタックをくらう娘さんースッコ
アルフレッドのケツアタックにはお気をつけくださいまし






yu13
誰もいないと さすがにアルフレッドもボーっと
フェンスの外を見てて 動きません
そんなアルフレッドが走り出しました






yu14
ボダーコリーです
オーナーの娘さんはボーダーコリー2頭を飼っています
パッチ君とエルザちゃん。
でも…2頭ともアルフレッドを酷く嫌って アルフレッドを見ると
それは恐ろしい剣幕で吠え立てるのです
なんて憎ったらしい…ニヤリ怒り
アルフレッドも2頭を怖がって カフェに入るのを嫌がります






yu15
ランの中にパッチ君エルザちゃんを入れると
アルフレッド殺されちゃうので 2頭はフェンスの外を
散歩してくれました
2頭とアルフレッドの間にはフェンスがある…
アルフレッド ちょーしこきだしました。
いつもは怖がってるくせにフェンス越しに2頭を追いかけます
痛んだ芝を保護する為の柵も飛び越えちゃってます






yu16
ほらほらぁ~
柵に足ぶつかってるじゃんっ
こんな高いの飛び越えたことないのにぃ…
ケガしたらどぉ~すんのさっ






yu17
へへっ  どんなもんだい だじょ
何 得意気になってんだっ






yu18
でも パッチ君とエルザちゃんがフェンスの外を散歩してくれた
おかげで アルフレッドはこの笑顔
パッチ君エルザちゃんありがとう~
いつかはアルフレッドのこと好きになってね





フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルフレッドくん。いい笑顔だねぇ。カワユスです。フレブルって笑顔とか、いろいろ表情があるから、なお可愛いですよね。いいなぁ・・・ランでおもいっきり遊べて羨ましい・・・住んでいる近くには、ドックランが無くて・・・(泣)今度、山形遠征計画起てようっと。

ハンナぱぱ | URL | 2009年04月10日(Fri)13:11 [EDIT]


あのボーダーコリーはアルちゃんを嫌いじゃなくて
フレンチが嫌いなんでしょ。
ぶーモーも吠えられたもん。
なんで嫌いなのかな?
フレンチにイヤなことされたのかな~?

いつかはアルちゃんを好きになってくれれば フレンチ嫌いも直るかな。

ぶーたんママ | URL | 2009年04月10日(Fri)13:53 [EDIT]


今日も笑顔~可愛いアルフレッド君が見れて幸せ~
ケツアタックが可愛くて☆☆☆
是非輪あし緒ケツアタックお見舞いされたいぃ(笑)

アルフレッド君ジャンプすごいねぇぇ!!
文太にはは絶対に超えれません☆☆☆
ホントにアルフレッド君どうだぁ~ってお顔してるし♪
笑顔がホォント可愛いですぅぅ☆☆☆

ブンコ | URL | 2009年04月10日(Fri)15:10 [EDIT]


フェンス越え すご技ですね~v-405
しっかり捉えたお写真が 見事です

私も こんな楽しそうな走る姿 撮りたいのですが・・
なかなかうまくいかず・・v-406

参考になりますv-291

ゴエモンかーちゃん | URL | 2009年04月10日(Fri)17:01 [EDIT]


す・すげぇ~
ジャンプ激写!!
ほんま、アルちゃんは、アジリティー出来るねぇ~
チャレンジですよ~
りゅっちは、もっか!!弾丸走りじゃけど 爆

りゃうパパ・ママ | URL | 2009年04月10日(Fri)20:01 [EDIT]


v-252ハンナぱぱさんへ
近くはないけど車で40分くらいですかね~。
もっと近くにもありますけど、林みたいなランで汚れちゃうんで 滅多に利用しません。
近所の散歩とは違ってとっても気持ち良さそうに走りますよ。
高速も安くなったことですし、是非遊びに来てくださぁ~い☆

アルフレッドママ | URL | 2009年04月10日(Fri)21:23 [EDIT]


v-252ぶーたんママさんへ
あの2頭はロン君とかには優しいのに、ブヒは嫌いみたいだね。
ぶーモー夫婦にも吠えたの?
看板犬としては修行が足りませんな。
アルフレッドと仲良くなることは無理そうだよ。

アルフレッドママ | URL | 2009年04月10日(Fri)21:27 [EDIT]


v-252ブンコさんへ
ケツアタックって意外と威力あるんだよねぇ~(笑)
初めてされた人はコケたりしてるもん。

文太君もその気になれば飛べるんじゃない?
アルフレッドも障害物を飛び越えるのは面倒だから
いつもはよけて歩くのにね…
興奮して自分でも何してんだか分かってないのかも。
いつも可愛い~ってありがとう☆

アルフレッドママ | URL | 2009年04月10日(Fri)21:32 [EDIT]


v-252ゴエモンかーちゃんさんへ
ドッグランでは親父が撮影担当だけど
ヘタクソですよ(笑)
バシャバシャとりまくって、ブログで使えるのは数枚。
そんなもんですよ(笑)
チョコマカと走り回る生き物を撮るのは難しいですよね。
下手な鉄砲も・・・ですよ!

アルフレッドママ | URL | 2009年04月10日(Fri)21:36 [EDIT]


v-252りゅうパパママさんへ
何か飛び越える理由がないと飛びませんよ(笑)
りゅう君のほうが飛ぶと思うけどな…
でも股関節に悪そうだから、飛び越えはやめて欲しい(汗)

アルフレッドママ | URL | 2009年04月10日(Fri)21:39 [EDIT]


ご無沙汰しております☆いやぁ~アル君のジャンプは
ほんと素敵(●^o^●)満点だね♪
あの飛んでる姿を激写するのは、プロでもかなり難しいみたいよぉ~(*_*;
パパさんは、ほんとお見事です!!

ところで、アル君の皮膚の状態よくなったかなぁ~?!
最近、将軍もワキの下をずっとかいていて
見たら赤いブツブツになっていました(;O;)
湿疹だよねぇ~(;一_一)なんかいや~な予感的中って感じですわ(-。-)y-゜゜゜

木酢液♪もしよかったらまた、どんな感じか教えてくださいね~(^◇^)

とんちゃん | URL | 2009年04月11日(Sat)21:34 [EDIT]


v-252とんちゃんへ
将軍も飛んでる写真撮ってたね♪
アルフレッドはピョ~ンピョォ~ンって走るから
撮りやすいんだよ。
でも股関節が正常だったら飛ぶように走らないと思うな。
アルフレッドはきっと股関節に違和感があるから
こんな走りだと思うよ。

皮膚は湿疹は減ったけど、まだ脂っこくてくちゃいの…(汗)
毎日のケア頑張るよ!
将軍はカイカイ?
掻くと悪化するからダメだよ。
フレブルは弱いね…

アルフレッドママ | URL | 2009年04月11日(Sat)22:53 [EDIT]


初めてメールします。一度ドックランでアルフレッド君と会っています新庄のポンでーす。毎日ブログ見ています。ところでアルフレッド君の湿疹どうですか木搾液とは違いますがポンが毎日使っている誘導水紹介しますね。飲み水に少量入れて与えていますしウンチやおしっこの後にはスプレーしています。散歩の後やシャンプーの後にも使って拭いてやります。赤く湿疹が出たりすると特に念入りに朝夕つけてやります不思議と治っちゃうんですよ。とにかく何にでも使っちゃてます。
ポンの前に飼っていたぽんた(18歳長生きしたんですよ)も飲ませていました。ちなみに無臭です。もっと他にも使い道色々です。畑作、園芸、畜産。
ポンは毎日新庄で走り回っています。私たちは振り回されていますけどかわいいですね。

ポンぱぱ | URL | 2009年04月13日(Mon)00:27 [EDIT]


v-252ポンぱぱさんへ
コメントありがとうございます☆
湿疹は治まってきています。
ママっち毎日のケア頑張ってますからね(笑)
でも脂っこい皮膚で毛穴の汚れもあるので
まだまだ油断できない状態で、肌の清潔を重点によく観察しながらケアしてます。
誘導水って始めて聞きます。
ちょっと調べてみますね、アドバイスありがとうございます。

アルフレッドママ | URL | 2009年04月13日(Mon)20:56 [EDIT]


 
