アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

ロンリーをする!

al915
ある休日 買ったばかりのロングリードを持って公園へ~
幸運なことに誰もいないコtチy
手に束ねて持っていたロングリードをゆるめると
アルフレッドは走り出し 手からシャァーっとリードが…
リードの摩擦で手が痛い…ってか熱い…
アルフレッドはそんなのおかまいなしに走り 
ママっちの手は皮が剥け血が…
はい、ママっちバカですZZ






al916
15メートルのリードはこんな感じ
もっとママっちから離れようとグイグイです。
ロンリー(ロングリードで散歩の略)時はある範囲
アルフレッドの行動が自由になるので ロンリーする前に
ママっちのチェックで落ちているタバコの吸殻や
アメのから等拾いました。
さぁのびのびと遊ぶそぉ





al917
…と はりきっていたら遠くから犬の吠え声が
アルフレッドはその声が気になってその方角へ行こうとグイグイ
わんわん吠え続けるそのは声は こちらへ近づいてくる
見えてきたのはM・ダックス2匹を連れた家族でした。
そしてこっちへ近づいて来る…





al918
写真の子はとっても友好的でアルフレッドのことを
気に入ってしまったようです
アルフレッドの顔が冴えないのは もう1匹の子がアルフレッドに
もの凄く吠え続けてるから…
写真の子は遊ぼうとしているんだけど こういう時って
互いのリードがグルグルに絡まりますよね
ロンリーだと絡まりをほどくのが大変だし
ハーネスとリードを繋ぐ金具が外れたりすることもあります。
この時もハーネスのリングが一つ外れてました
特に あちらの家族は話しかけてくるわけでもないので
離れました
そしたら…家族で着いてくるしぃ






al919
追いつかれて またリードが絡む…
アルフレッドの顔が冴えないのは 
吠え続ける子も着いてきてるから…
金具が外れると危ないし…今度はちょっと走りました
そしたら…早足で家族で着いてくるしぃぃ
話しかけてくるわけでもなく 着いてこられると
なんだかちょっと怖いっす





al920
M・ダックス一家は去っていき
アルフレッド給水タァ~イム
以前は吠えられても全然平気だったのに
最近は自分に吠える子は嫌がるアルフレッド。
吠える子がいなくなってホッとしたようです






al921
さぁロンリー再開
…と はりきっていたら…






al922
子供達が集まってきて囲まれてるし…
わぁ~い アルフレッド人気者だぁ~~いっ
激しく動き回るアルフレッドのリードで
子供達が転んだりしたら危ないので リードを束ねて短くしました。
あぁ…ロンリーできねぇ~







al928
このお兄ちゃんは ずっとアルフレッドにベッタリ
でもアルフレッドは子供に興味がないので無視してました
何故 子供に興味がないんだろう…
不思議







al924
いつの間にか公園は子供連れの家族で賑やかに。
これではロンリーは無理なので 場所を変えました。
ここは酒田市のお隣 三川町にあるひろば
写真ではわかりづらいけど 鳥海山も見えて良い景色
休日にはが集まってノーリードで遊んでいるそうです。
幸運にも誰もいないZZ
ロンリー開始~






al925
少し走ったけど…
やっぱりリードしてるって分かってるから
ロンリーでは本気で走らないようです。
それにのチッコのニホイが気になるみたいで
はしっこにあるベンチや松ノ木に近づいてチッコしたがるし…






al927
今後の課題としては
ママっちのロングリードさばき上達…ですかねへ~~っ





フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロンリー♪なるほどぉぉ~
なかなかロンリーは難しいのですね(汗)
ダックスチャン親子はちょっと怖いですね…
でもたまにいますよねぇ…
話しかけてこないけどぉワンコは近付き…って
感じの方~
ついてはこられたことないけど(汗)

アルフレッド君やっぱり人気者だぁ~♪
文太もね子供には一切興味なしです(笑)これも
同じぃぃ♪♪ププッ嬉しいな~

ママさん手の皮がむけちゃった…大丈夫ですかぁ??
ロングリード…なかなか難しそうですね(汗)
うちも挑戦してみようかな…

ブンコ | URL | 2009年03月13日(Fri)16:33 [EDIT]


ロンリー、お疲れさまでした。
ロンリーさばきは私も上達したいです。

アルフレッドくんは、和やかですね。
クラスに必ずいましたよね、誰からも
好かれる穏やかな人。そんな感じだ!
うらやましいですv-356

先週ちょきを連れて仙台の三井アウトレットなんとか
に行ってきたの。その時、熱心にちょきをかわいがって
くれる少年がいたんだけど、かわいそうなくらい
無視してた。でも女の子にはそうでもなくて。
うちは娘二人だからなのかな?と思ったり、
ただの女好き?と思ったり。不思議だよね。

ちょきママ | URL | 2009年03月13日(Fri)18:04 [EDIT]


ロンリーまだ、いまいちチックですねぇ(笑)ママさんもアルフレッド君も早く慣れて元気いっぱい遊べたらいいのにね☆
それにしてもお水の飲み方が豪快!!男前やわぁww
のんも子供は無視してた~、子供ちゃんに「よ~いどんして走っといでぇついてくるしぃ」って言ったものの、のんは全力疾走で走ってる子供を冷めた目でみてましたわー0-
無言の家族さん、ちょっと恐いねぇ(笑)でもワタシちょっッと変わった人好きで・・・追跡したり嬉しそうに観察してしまい、ツレに呆れられ最後は手首を捕まれ連行されます(涙)
それにしてもキレイな公園♪ワタシも行ってゆっくり癒されたくなりました。

白黒爆弾 | URL | 2009年03月13日(Fri)18:51 [EDIT]


v-22ブンコさんへ
一匹の子はアルフレッドにベッタリで
お互いグルグル回ってリードが絡むし
もう一匹の子は凄く吠えてるのに お構いなしで
近づけてくるし…
お友達ワンコは嬉しいけど、そのときはロンリーを
楽しみたかったし…
飼い主同士の温度差でしょうかね…

文太君もやっぱり子供に興味ないんだぁ☆
そうだと思ったぁ♪
嬉しいぃぃ♪
手はたいしたことないですよぉ。
心配ありがと~~。
文太君のロンリー見てみたいなぁぁ♪

アルフレッドママ | URL | 2009年03月13日(Fri)21:59 [EDIT]


v-22ちょきママさんへ
ロンリーって簡単だとナメてました(汗)
まず障害物があると ダメですね~。
あとワンコや人が近くにいてもダメですね~。
ちょき君も穏やかじゃないんですか?
アルフレッドはほとんど滅多に怒らないので
優しい子ですよ。
ちょき君とは仲良くなれるかな~♪

ちょき君も子供無視かぁ(笑)
特に小さい子には興味がないみたいですよね。
三井アウトレットは楽しかったですか?
仙台は都会でいいですねぇ~☆

アルフレッドママ | URL | 2009年03月13日(Fri)22:09 [EDIT]


v-22白黒爆弾さんへ
ロンリーをナメちゃいけません…
火傷しまっせ!
特にアルフレッドは弾丸息子なんで
リードさばきが大変でしたよ…
のんちゃんも子供無視…
フレブルって子供と遊びそうなイメージあるけど
以外にそうでもないんだね~。
冷めた目…ププッ☆
あたしも人間ウォッチング好きですよ。
キャラの濃い人って観察するの楽しいですよね。

アルフレッドママ | URL | 2009年03月13日(Fri)22:13 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)23:13 [EDIT]


ママッち手のひら大丈夫??
ロングリードってさばくのが難しいんだね。
アルくん、嫌なときと嬉しいときの表情が全然違うから面白いね^m^
でも、一言でも話しかけてくれたらいいのに無言でついてこられるのって怖いよー
花屋さんのオーダーのぶたさんの服だね!!
にあってるね☆
あと、前記事の アルくん用の棚 ショップみたいで素敵だね。
ママっち すごいね!!
ジャックの服とかグッズは棚の中で グジャグジジャだよ・・・

ぽよみ | URL | 2009年03月13日(Fri)23:38 [EDIT]


そっか~ ロングリードでロンリーね!
ロンリーしたいのに なかなかロンリーになれなかったのね・・・
ロンリーロンリーってややこしや~

ダックスの家族 なにも話かけてこないのに着いて来るなんて怖いね・・・
アルちゃんがスターのオーラを放ち過ぎていて話かけられなかったんじゃないの~?

ぶーたんママ | URL | 2009年03月14日(Sat)14:39 [EDIT]


ママしゃ~ん大丈夫?
手大変じゃったねぇ~
りゅっちは、ノーリードokで帰ってくるんじゃけど
ワン子おったらダメなんよ~
でも、りゅうパパは
みんな、このロングリードでノーリードOKに
なったワンちゃん達いっぱい知ってるよ~
がんばってねぇ~

リードグルグルはぶち分かりますわ~
りゅっちのエロエロん時はすごいけんねぇ~爆

りゃうパパ・ママ | URL | 2009年03月14日(Sat)17:53 [EDIT]


v-22ぽよみさんへ
手はもう治ったよ、ありがとう。
軍手でもすればよかったんだね。
ダックスの家族はニコニコしながら無口な感じで
ママっちは一応話しかけたりしたんだけど…
あ、ぶたさん覚えててくれたんだぁ♪
似合ってる?ありがと~~☆
ぽよざき家はセンス良くっていつもキレイですよぉ。

アルフレッドママ | URL | 2009年03月14日(Sat)23:18 [EDIT]


v-22ぶーたんママさんへ
ぶーたんもモー子ちゃんもロンリー必要ないもんね。
ロンリーはロンリーなときでないと使えないから
混雑する公園では使えないみたい。

ママっちはワンコに遭遇して アルフレッドを近づけるときは
「家の子は咬んだり怒ったりしないけど大丈夫ですか?」
って一応聞くんだけど、その人達は何も言わずに
近づけてくるしリード絡むし吠えるのうるさいし…
アルフレッドの顔も冴えてないでしょ(笑) 

アルフレッドママ | URL | 2009年03月14日(Sat)23:26 [EDIT]


v-22りゅうパパママさんへ
心配ありがとう。
大丈夫だよ。
でも煙が出るかと思うくらい熱かったよ。
ロンリーでノーリードできるようになった子が
いるんだぁ!
そっか、じゃアルフレッドもりゅう君みたいに
勝手な行動しない日がいつか来るね。
リードグルグルはママっち嫌いです。
いつもドッグランで遊んでいるので
リードしているときは挨拶程度で
ワンコ同士が遊ぶときではないと思ってますぅ。

アルフレッドママ | URL | 2009年03月14日(Sat)23:33 [EDIT]


v-22鍵コメさんへ
お誘いありがとうございます。
気持ちは凄ぉ~~~く行きたいのですが…
が…ちょっと無理そうです(涙)
時期的に会社休むのも難しいですし…
本当に 声かけてくださってありがとうございました。
またラーメン屋で会いましょう☆

アルフレッドママ | URL | 2009年03月15日(Sun)00:18 [EDIT]


公園で遊ばすとき、やっぱりゴミとか
みないといけないですよね~。泣

なんだかちょっと悲しいですねぇ。。。

たぶちな | URL | 2009年03月15日(Sun)11:44 [EDIT]


v-22たぶちなさんへ
広い食いする子もいるから
ゴミのポイ捨ては迷惑ですよねぇ~。
アルフレッドは広い食いしないので
大丈夫なんだけど、一応拾って捨てました。

アルフレッドママ | URL | 2009年03月15日(Sun)20:02 [EDIT]


ロンリー、なかなか危険ですね(笑)
普通に短いリードで「痛い痛い!」て言うてたり他の子と絡まったりする時点でウチには無理です(^_^;)
そして、吠える子を連れてついてこられても困りますね(-"-;)
熱心なファンでも、少し空気を読んで欲しいものですね☆

ていうか、先日の記事のネクタイは星柄でしたねー、失礼致しました(((゜д゜;)))

ベベルママ | URL | 2009年03月16日(Mon)02:37 [EDIT]


v-22ベベルママさんへ
初めてのロンリーは大変でした(汗)
アルフレッドは木まわりをグルグル歩いてみたり…
ロンリーだからそういうことされると困ります。

ファンではないんだけどぉ…
ダックスがアルフレッドに近づきたがってたので
それで愛犬のため?にストーカー行為?
してたのかもしれません(汗)

星柄でも水玉でも何でもいいんですよ(笑)
コメの返し遅れてごめんなさいでした。

アルフレッドママ | URL | 2009年03月18日(Wed)21:20 [EDIT]


 
