アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

無視せんといて…

pan1
ここは 酒田市のお隣 遊佐町にある
パン工房BAKU麦 です
この前 マロ君のママさんからいただいだ このお店のパンが
とっても美味しかったので買い行きましたぁ






pan2
お店の中はこんな感じ
買う人は自分で計算して箱にお金を入れて 
おつりも自分で箱から取る…というシステムです
札幌ナンバーの車でパンを買いに来ていた人もいたけど…
まさかここのパンを買う為に札幌から
まさかね…






al896
そしてドッグラァ~ン
あのパン屋さんと鳥海ドッグランドは近所というか
とても近いので 今度からドッグランドへ行くついでにパンを
買おう~
この日もアルフレッドの走りはだぁ~いっ






al897
風が強く寒かったのでママっち特製の帽子を…
アルフレッド なんだか目がつりあがってません






al898
ママっち オレまばたき できないじょぉ~
やっぱり帽子で目が…






al899
呼んでも家族のことは無視するけど
他人が呼べばこうして甘え顔で飛んで行く
この日はおじじも誘って遊びに来ていたんだけど
おじじも軽く無視され…寂しそうでした






al900
キャハハッ たのちぃ~じょぉ~
あっ 帽子がっ
ハードな動きで帽子がすぐに脱げちゃう…
だめだこりゃへ~~っ






al901
アルフレッドがおじじのとこへたくさん行くように
おじじにおやつを持たせていたけど…
オーナーのジンジーさんが呼べば飛んで行くのに
おじじのことは軽く無視かいニヤリ怒り

つづく…



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

前に言ってたパン屋でしょ。
へ~ 自分で計算!
自己申告なんだ~ 頭悪いとそこのパン屋に行けないね。
美味しそうなパンがたくさんだね。
よ~し 私もそこのパン屋に行きたいから100マス計算でもしようかな!

ママっちの作ってくれた帽子を被って 嬉しそうに走ってる!
おじじさんが呼んでも来ないの?
オヤツ持ってるのに?
私が呼んだら来てくれるかな??


ぶーたんママ | URL | 2009年03月06日(Fri)10:41 [EDIT]


美味しそうだしぃ~ステキなパン屋さんですね♪
ランの近くなら~また楽しみが増えますね☆☆☆

アルフレッド君はやっぱりランで走ってるお顔
ニッコニコで最高ですぅ~
今回はカッチョエエママお手製の帽子♪
やっぱり似合ってるぅ~

かるく無視(笑)うちもぉぉ~!!
似てるんだもんね☆☆☆
母ちゃんパパもきっと無視されて寂しい思いを
すると思いますぅぅ~☆

ブンコ | URL | 2009年03月06日(Fri)17:05 [EDIT]


パンめっちゃおいしそうですねe-266
でももし札幌から買いに行ってる方がいても私は大阪からはいけませんが・・・e-263

アルくん、家族以外に呼ばれると嬉しそうに飛んでくんですねー、ベベルも一緒ですe-282
必死に呼んでるのに無視されると悔しいやら恥ずかしいやらです(笑)

ベベルママ | URL | 2009年03月06日(Fri)17:21 [EDIT]


どれを買ったらいいか迷いそうなお店
ですね。おいしそう!

軽く無視は、きっとその人との関係が
ちゃんとできているからじゃないかな?
なんてね。でもそんな気がする。
うちのは誰かれ構わず寄って行く。
特に女の人大好きv-346

ちょきママ | URL | 2009年03月06日(Fri)18:39 [EDIT]


ぉぉおおおお~久々の飛行犬アルちゃんや~
ほんま、これを見ないといけんねぇ~
それは、りゅうパパだけなのか・・・笑
ぶちええ帽子にええベベ来ていいっすねぇ~
ほんま、走りまわっているが、
一番ええ顔してますねぇ~
今年は、りゅっちも、飛行犬とりてぇ~爆

JPAに住みながらJPNの裏側生活男 | URL | 2009年03月06日(Fri)20:14 [EDIT]


v-22ぶーたんママさんへ
実はママっち、暗算が苦手なのよ…
電卓は置いてあったから、計算は
心配ないんだけど、
小学生が電卓使わないで暗算してたから
ママっち必死こいて計算頑張ったよ。

ぶーママさんが呼んで行くかなぁ~?
ママさんがいるときは、当たり前だけど
モー子ちゃんもいるわけで、
モー子ちゃんラブだから、モー子ちゃんにベッタリで
他のとこへは行かない気がする…

アルフレッドママ | URL | 2009年03月06日(Fri)21:56 [EDIT]


v-22ブンコさんへ
パンどれも美味しそうで迷っちゃいましたぁ♪
そうですねぇ、また楽しみが増えましたぁ~♪

広い所で自由に走れるのが
楽しくてニッコニコですぅ。
誰もいないランでは呼び戻しの練習している
んだけど…
全然効果がありましぇ~ん(涙)
他の子は当たり前のように出来ることなのに
なんでかしら…
でも文太君も同じだから いいのですぅ♪
そんな自由奔放な性格を愛しているのだから…

アルフレッドママ | URL | 2009年03月06日(Fri)22:03 [EDIT]


v-22ベベルママさんへ
パン美味しいですよ。
でもさすがに大阪は遠いですね…
帰宅した頃にはパン、カッチカチですね。

呼んでも来ない、ベベル君も同じですか!
おおぅ、同士よぉ♪
恥ずかしくて虚しい思いをいつもしてます(汗)
恥ずかしいので自分でつっこんでみたりして…
こっちの人はつっこんでくれる人いないので
自分でつっこんで…また虚しくなる(涙)

アルフレッドママ | URL | 2009年03月06日(Fri)22:08 [EDIT]


v-22ちょきママさんへ
そっかぁ~、ちょきママさん良いこと言いますねぇ。
外の世界は楽しすぎて アルフレッドは
飼い主の存在を忘れちゃうんです。
でも人見知りする性格よりも
愛嬌たっぷりで好奇心旺盛なアルフレッドの
性格が大好きなので
呼び戻しが出来なくても これでいいっか…
と思ってしまいます(親バカ)
ちょき君は女性が好きなの?
じゃ、あたしが呼んだら来てくれるかな♪

アルフレッドママ | URL | 2009年03月06日(Fri)22:15 [EDIT]


v-22りゅうパパさんへ
夜勤、お疲れ様です☆
コメは無理しないでいいですから
たっぷり睡眠とってくださいねぇ~。
パパさんがダウンしたら家族が心配しますよ。

かっ飛び、いいっしょ♪
りゅう君のかっ飛びも楽しみに待ってるから
パパさん頑張って激写してね(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年03月06日(Fri)22:18 [EDIT]


パン好きにはたまりませんねぇ~d(≧▽≦#)♪
おいしそぉ~♪

今回も かなり良いお写真!!!
サイコーですね。
軍曹の飛んでる姿!!
ちょーカッコええ!!

サイコロぱぱ | URL | 2009年03月07日(Sat)00:26 [EDIT]


v-22サイコロぱぱさんへ
そうでしょぉ~
今風のパンは無いけど
パンの味が最高に美味しいんですよぉ♪

写真、良いですか?
ありがとう~☆
ぱぱさんも一眼買ったんでしたよね。
春はこたろう君の写真撮影楽しいでしょうねぇ~。

アルフレッドママ | URL | 2009年03月07日(Sat)20:32 [EDIT]


とんちゃんもパン大好きだよぉ~!!でも、システム変わっているねぇ~☆
なんだかドキドキしながら買うって感じ~(@_@。
こちらでは、オール百円というパン屋が流行っています(^。^)

この間、テレビでワンコの空飛ぶ写真を撮りますっていう、
仕事をしている人を見たのぉ~!!
5千円も料金かかるのにきれ~に飛んでなかったよ((+_+))
絶対にママさんの方が写真上手♪
いつか将軍も飛んでいるところママしゃんに撮ってもらいたいなぁ~!!
って・・・ママしゃん♪そんな副仕事したら流行るかもよぉ~☆
とっても素敵だもの~(*^^)v

ところで、山賊アル君かわいすぎ~(*^^)v
あの居眠りしている姿!!ずっ~と見ていたいですわぁ~(●^o^●)

とんちゃん | URL | 2009年03月08日(Sun)08:21 [EDIT]


v-22とんちゃんへ
100円のパンは安くていいね。
酒田にもそんなお店があったら繁盛するかも☆

ええっ、飛んでる写真で5000円?
そんな仕事があるんだぁ…
うちは飛んでる写真は親父が撮ってるんだよ。
ランではママっちは他の飼い主さんとお話したり
ウンチョス拾ったり、いけない行動してないか
監視したり…
親父とママっちには役割分担があるんですぅ。
将軍も一緒に遊べたらいっぱい写真撮りたいけど
なんでこんなにお互い遠い土地に住んでるんだろう(涙)

山賊 気に入ってくれて嬉しいなぁ♪
忙しいのにコメありがとう。
ママっちも忙しい人なので、分かります(汗)

アルフレッドママ | URL | 2009年03月08日(Sun)20:29 [EDIT]


 
