アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

大陸を剥ぐ!

al857
この地球みたいなボール
ネットで見てたら 良さそうだったので去年買った物。
柔らかいゴム状で よく噛んで遊んでます。
噛み心地が良いらしいです





al858
ある日 なんだか必死にこの地球を噛んでいて
口の中で何かをクチャクチャしてる
「何食べてる?」って口の中を見ようとしたら…ゴックン
この島みたいなとこを食べてしまったようでした
「これって剥れるの?」って大陸の端っこを触ってみたら
少しペラっと剥れているではあ~りませんかOO
信じてたのに…まさかこの大陸部分が剥れるなんてO






al859
で ママっち大陸を全て剥ぎました
いざ剥ぎ取るとなると結構大変で…
でも必死に取り除きました。
この丸いマークみたいなとこはどうしても剥れなかったけど
これで安心。。。かな






al860
アルフレッド いつもと地球が違っているので
厳しいチェックいれてましたが…
なんだか納得してくれたようです






al861
しかし…何故 何でも飲み込んでしまうかね
前にタオルを千切って食べたらしく
それで排便したときにうんちょすがおちりの穴に
引っかかって出て来れず ママっち必死にうんちょすを
取り出したことがありんすうわーん
アルフレッドのしっぽはおちりの穴を隠すように付いていて
ほんの少しパカパカ動く程度で、しっぽをピタっと
閉められると おちりの穴をふきふきできません
そんなしっぽとおちりとうんちょすとの死闘
大変だったなぁ…






al862
何でも飲み込める大きさの物は飲んじゃうキミだから…
ママっちはもっと気をつけるよ





フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホラわたし大雑把だから色々落ちてるのよ床に
前は口に入るもの何でも食べてたがぶだげんちょ
今では食べ物しか飲み込まないねー
昨日はおいしそうな音をたててボールペン食ってた
大丈夫!かけらを組み立てたら完成したから
うんPは髪の毛でぶらーんってなるけど
何故かパニクって大騒ぎになんのね

がぶてん | URL | 2009年02月25日(Wed)12:26 [EDIT]


分かります(かなり実感!)
なんで、なんでもかんでも飲み込んじゃうん
だろ・・・v-406
これまでに、ボールペンのキャップ、子供の
髪結い用のリボン付きゴム、ナイロン、スポンジ。
恥ずかしいくらいうんぴから発見されました。
大事に至ってないから良かったものの・・・。
反省v-390です。

アルママさんみたいに、事前に危険を取り除く
のが一番いいかもね。



ちょきママ | URL | 2009年02月25日(Wed)18:33 [EDIT]


オォォ…よく発見しましたね!!
地球が剝がれるなんてぇ(汗)
ビックリしちゃいますよね…
アルフレッド君はよぉくチェックしてくれる
優しいママがいて幸せだぁ~☆☆☆
タオルを千切りに??
文太もタオルカミカミが好きだから気をつけて
あげないとだなぁ~!!!

ブンコ | URL | 2009年02月25日(Wed)18:36 [EDIT]


v-22がぶてんさんへ
うそー、がぶ君ちょーお利口なんだ。
てんさんがほっとくから?
自立してんだね。
アルフレッドは口に入れたり出したりして
あたしが「ダメ!それちょーだい」って言うと
慌てて飲み込むんだよね。
これがいけないのかなぁ?
あるある、髪の毛でうんちょすぶら~ん事件。
そんであげくに座ったりして…パニクるよね。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月25日(Wed)21:32 [EDIT]


v-22ちょきママさんへ
ちょき君も何でも食べて 危ないよね~。
アルフレッドはおもちゃを食いちぎって飲み込む
くらいかなぁ…
タオルとかトイレットペーパーの芯とか…
うんちで確認するまではハラハラだよぉ。
病院へ行ったほうがいいのかいつも悩んで…
お互い気をつけようね(汗)

アルフレッドママ | URL | 2009年02月25日(Wed)21:39 [EDIT]


v-22ブンコさんへ
おもちゃは必ずといっていいほど
噛み千切って食べてますぅ~(涙)
文太君は食べない?
って、文太君はそんなに噛む力ないんだったねぇ。
アルフレッドは何でも飲んじゃうので
いつも注意深く監視してないといけません…
でもフードの袋とか床に置いてても
それには何もしないので そういうとこは
お利口さんだけどぉ。
地球の緑部分は剥れやすいようです。
もっと安全なおもちゃ買わないと…

アルフレッドママ | URL | 2009年02月25日(Wed)21:46 [EDIT]


アルちゃん 大陸食べちゃったの!
それはオーストラリアかな?
どんな味したの?

ぶーモーも小さい頃は 子供のおもちゃ(ブロックなど)を噛んだりしてたけど 食べ物以外は飲みこむ事はなかったよ。
今では おもちゃがちらかってても見向きもしません・・・クールなの。

ママっち またうんちょすとの闘いが待ってるかもよ~

ぶーたんママ | URL | 2009年02月25日(Wed)22:49 [EDIT]


えええええ~ペロって剥がれたんすかぁ~
アルちゃん、飲んでしまったんですねぇ~
早く出てくればいいのにねぇ~
その陸は、きっと、オーツトラリアかなぁ~?爆
ほんま、早く出て来て欲しいッスね!!

りゅうパパ・ママ | URL | 2009年02月26日(Thu)15:18 [EDIT]


v-22ぶーたんママさんへ
すげぇ、ぶーたんもモー子ちゃんも
食べ物以外はゴックンしないんだ…
いつも小枝カジカジしてるのに
食べ物以外は飲み込まないなんて
大人じゃん。
うんちょすが穴で引っかってると
しっぽがアレだから大変だよぉ~
ぶーたんも同じようなしっぽだよね。

オーストラリア食べたじょ☆
ママっちに取り上げられるから
飲んでやったじょ♪

アルフレッドママ | URL | 2009年02月26日(Thu)21:31 [EDIT]


v-22りゅうパパママさんへ
うんちではまだ確認できてないんだけど
気が付かないうちに出たのかもしれないし…
そう、これ剥れるんだよぉ。
このおもちゃって種類他にもあるから
剥れるような物がついてないの買おうかな…
りゅう君はこんなおバカなことしないよね。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月26日(Thu)21:34 [EDIT]


大陸剥いじゃったら ゴージャス 仕事できなくなるね^m^
って、笑いごとじゃないんだよね~
ジャックも、なんでも口に入れるから 何かかんか食っちまってるんじゃなかろうか・・・
わんこのしでかすこと(悪いこと)はわんこが悪いのではなく、すべて飼い主の責任だ、と何かで聞いてハッとしたことがあるんす。
気をつけねばならんね・・・

ぽよみ | URL | 2009年02月26日(Thu)23:39 [EDIT]


v-22ぽよみさんへ
そっす、全て飼い主の責任っす。
カフェでギャウギャウするのも
リード グイグイで歩くのも
飼い主がおバカだからなんす。
誤飲は物によっては手術しなきゃいけなくなるから
ママっちはもっと注意してあげないと…
っていつも気を引き締めてますよん。
病院で会ったブヒちゃんは針を飲んで
手術したそうな…
怖いね

アルフレッドママ | URL | 2009年02月27日(Fri)21:33 [EDIT]


 
