アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

冬のラン…その2

al841
雪はまだまだ解けそうにないドッグラン
でもこの日は風がなく そんなに寒さは感じなかった
お茶して帰ろうと思ってたら お友達登場






al842
マロ君 白銀の世界で一緒に走ろう~
やって来たのは親友マロ君






al843
きゃははぁ~~~
実際は 地面が雪で凸凹してたので アルフレッドは走らなかった。
早く雪が解けてなくなるといいね。






al844
あぁ…マロ君がいると楽しいじょぉ
アルフレッドの生きがいって お友達と遊ぶことだもんね






al845
でも…ロン君のおちりの誘惑が……うぅっ
おちりはいいから マロ君と遊びなさい







al846
マロどけどけぇ~アルフレッド邪魔だいっ
あ、マロ君がアルフレッドをいじめたくなってきたみたい。






al847
アルフレッドといると達はイラッとしてくんのかしら
アルフレッドは軍曹なんだからぁ~
もっとしっかりしなきゃぁ~汗;
ポロン相手に戦いの特訓してたじゃぁ~ん






al848
アルフレッドはこの日もカフェ内でギャウギャウうるさかったニヤリ怒り
それにくらべてマロ君は…
いけないことをしても 注意されると直ちににやめるし
おとなしいし…本当にいつもお利口さんだね






al849
アルフレッドと いつか旅行に行ってみたいけど…
このワサワサとギャウギャウが直らないと
何処へも行けない気がする






al850
マロ君のママさんからいただいたパン
「パン工房 BAKU麦」というかなりこだわってパン作りをしている
パン屋さんのパン
このパン屋さん、ローカルTVで紹介したのを見たことがあるが
パン好きのママっちも いつか食べてみたいと思っていた
マジでガチでうまかった
今度ドッグランへ行ったついでに買おう~
マロママさん 美味しかったですぅ
ありがと~~






フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~ マロ君来たんだ~
良かったね!
そっか~ 雪があると走りにくいんだね。
雪 早く融けるといいね。

ぶーモーも 旅行中うるさい時もあるよ。
北海道のコテージではずっと吠えていたもん(ぶーたん)
家にいる時みたいに寝てればいいのに・・・

パン 美味しそう☆
私もパン大好きなんだ。
パパはハード系が好きだけど 私はソフト系がいいな。
ママっちは?

ぶーたんママ | URL | 2009年02月16日(Mon)14:19 [EDIT]


うっひょひょひょ~
すげぇ~雪!!まだまだすごいあるんですねぇ~
早く溶けて、飛行犬アルちゃんの動画ぶち見たいっす!!
(すげぇ~リクエストしとるぅ~笑)

アル軍曹ぶちがんばってますねぇ~
心優しけん、軍曹なんでちよ~笑
パンほんま、おいしそうですねぇ~

りゅうパパ・ママ | URL | 2009年02月16日(Mon)15:40 [EDIT]


うわぁ~!そちらはまだまだ白銀の世界なんですね☆

アルちゃんランでお友達といいですね~弾けてるよ!!
ポロン相手の特訓が活きてるのょ☆
だってあれだけ必死で頑張ってたもんね♪
今も思い出すとプップップ・・・(笑)
何かに打ち込んでる姿って感動するよね~v-220
こだわりのパン美味しそう♪次は天然酵母のパンに挑戦
してみようかなぁ~★

太郎mama | URL | 2009年02月16日(Mon)19:12 [EDIT]


↓↓↓おじじさんと近所のおばさんのケガが大したことなくて
ホントに良かったですぅ…しかし何だろ?最近噛みつかれたって事を
チョクチョク耳にしてるMARだけど胸が痛い 。゜゜(´□`。)°゜。
確実に飼い主の責任だもんね…我が家の3BUHIも他人に
危害を与えないように、しっかりと教えなくちゃ!!と改めて
実感しました!摩緒さんは誰かに危害を加えられない限り自分から
絶対に危害を加える事ないけどTWINとEVOに至っては
まだまだパピーの動きだから、遊びに誘われてると認識しそうで…
親バカであってもバカ親には絶対になったらいけないと思います!
もしも逆に子供達が危害を加えられたらMARは確実に自分は
傷を負っても構わないから子供達を守って離した後に相手(バカ飼い主)に
攻撃すると思います!!博多弁って荒々しいから超口の悪い状態でね(爆)

走れなかったもののアルくんお友達と一緒に遊べてと~っても
嬉しそうなお顔してるねぇ♪やっぱアルくんは、こうでなくっちゃね♪

MAR | URL | 2009年02月16日(Mon)20:05 [EDIT]


固い雪は危険だよ!最近はよっぽどよくなった
けど、固い雪面で肉球傷つけたこと何度か
ありますv-12

アルフレッドくんは心が広いから、きっと
他のわんこさんもそれをわかってて、
ちょっかい出してくるんだね。

おじじ様大変でしたね。
ちょきも近所のコリーにすご~く吠えられます。
その犬は先日私の車を追いかけようとして、
リードを持っていたおばあさんを転ばせて
しまいました。イチローくんがお願いしていた
調教師の方を紹介しようかと思いました(笑)

ちょきママ | URL | 2009年02月16日(Mon)20:39 [EDIT]


v-45ぶーたんママさんへ
今日は雪凄いよ…
せっかくきれいに雪が無くなったのに
また積もって路面は凍結してテッカテカだよ。

ぶーたんも旅行先で吠えたの?
なんか親近感~♪
よしっ!ギャウギャウコンビで旅に出よう~♪

ここのパンはレベル高いと思うよ!
いつかこっちのランに遊びに来たら
案内するよ。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月16日(Mon)22:02 [EDIT]


v-45りゅうパパママさんへ
ここは山のふもとだから、雪がなかなか無くならないよ。
あんまり雪あると股関節に悪いから
早く雪がなくなるといいなぁ~。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月16日(Mon)22:04 [EDIT]


いつも母がストーカをしています。
はじめまして。
母はタイピングができないので(超アナログ人間)、娘のワタクシが参りました~。
母はデビフレッドくんの大ファンでw
デビフレッドファンクラブを作りたいとまで言ってましたwww
確かにあれは、超~似合いすぎで私も爆笑してしまいました。
着てるようには思えないんですもの!!
あまりにも自然すぎてw

母のかわりにマメにコメント残しにきたいと思います。

YUME | URL | 2009年02月17日(Tue)08:08 [EDIT]


v-45太郎mamaさんへ
お友達と遊ぶのがアルフレッドの
生きがいですから、楽しそうでしょ♪
ポロンとの特訓は活きてるのかなぁ…
パンはレーズンパンでしたけど
レーズンパン最高に美味しかったです。
ドッグランの近くにそのパン屋さんが
あるそうなので、今度買いに行ってみたいと
思います。
もちろんブログで紹介しますよぉ。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月17日(Tue)21:10 [EDIT]


v-45MARさんへ
ありがとう、おじじもおばさんもたいしたケガでなくって良かったです。
人には敵意は強くなかったみたいです。
そのお宅の前を人が通っても吠えないそうです。
でもアルフレッドが通ると恐ろしい声で吠えるので
もし脱走して遭遇したら…
と考えると怖くって。
親父がアルフレッドの散歩中、向こうから柴が散歩して来て
すれ違ったとき、いきなりアルフレッドの首に咬み付いたそうです。
柴が離れなかったので飼い主が柴を何度も蹴って
やっと離れたそう…
幸い、カラーの部分に咬み付いたらしくて
アルフレッドにケガは無かったけど、気分悪い出来事でした(怒)
いざケンカになるとワンコ同士って引き離すのが
大変ですよね。
MARさん怒らせたら怖そうね…

お友達がいてくれたおかげでニッコニコでしたよぉ♪

アルフレッドママ | URL | 2009年02月17日(Tue)21:27 [EDIT]


v-45ちょきママさんへ
雪も危ないけど、アスファルトでも
しょっちゅう出血してます(涙)
リードをグイグイ引っ張って歩くので
肉球を痛めてしまうんです。

うちなんて向かいのお宅のポメがいつも
吠えますよ。
あたしにも吠えます…
家族以外は嫌いみたいです。かわゆくない(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年02月17日(Tue)21:34 [EDIT]


v-45YUMEさんへ
はじめまして♪
デビフレッドのファンがいたなんて感激ですぅ☆
じゃぁ~、またデビフレッド登場しないと
いけませんねぇ~(笑)
楽しんで見ていただいて嬉しいですぅ☆
お母様によろしくです。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月17日(Tue)21:37 [EDIT]


 
