アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

守りたい

al814
おじじがに咬まれたんだじょぉ~
そうそう、先日親父の父がに咬まれたんです
近所のボーダーコリーが家を脱走して
おばちゃんに襲いかかってたところを父が助けに行って
咬まれたそうですぅ






al815
キャーー あの怖いじょぉぉ
朝の散歩は親父の実家へ寄り道しておやつをもらっています。
徒歩で10分くらいの道のり…途中そのボーダーコリーのお宅
があって、いつもアルフレッドが通ると恐ろしい剣幕で吠えます






al816
あの家の前 通るの嫌いだじょ…
外飼いのため、アルフレッドが通るたびに吠えるのお宅は
何件かあるけど、恐ろしい剣幕で吠えるお宅は2軒
そこを通るときはアルフレッドはダッシュします。






al817
あいつに会ったら こうしてやるぅぅ~ おじじの仇だじょぉ
前にも脱走していたボーダーコリー
もしアルフレッドと散歩しているときに遭遇したら…
恐ろしや…






al818
ママっち見てあいつをこんな風にしてやるじょ
もし脱走に遭遇しちゃたら…
またそのボーダーコリー脱走するかもしれないし
なんとしてもアルフレッドを守らねばなるまい…
でも どうやって守る…






al819
散歩担当は親父なので 親父に聞いてみたら…「蹴る」と
蹴るO 蹴ったらますます逆上するんでね~の
親父はいいけど ママっちが散歩してるときだったら…
ママっちのへなちょこキックではだめだQQ






al820
いろいろイメージしてみて結論が出たママっち
アルフレッドを抱っこして ママっちはケツを咬まれるよ
アルフレッドがケガしたら悲しいもん大鳴き
皆さんならどうします

あ、父と近所のおばちゃんは一応医者へ行ったそうです。
たいしたケガではなかったようで良かった





フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

許せんv-42
躾けやマナーを重んじている私は、自分の犬の為にも周りの人に気を使います
だからこうやって脱走して人に攻撃してきた犬に対しては容赦しないかも

まず大声を出して周りの人に知らせる!
そしてもし襲いかかってきたら、ボーダーコリーあたりならご主人の言う様に蹴りですよv-217
それこそアル君を抱っこして顔を一撃して狙います
襲われた人からしたら、本当に怖い思いですよv-40

その場になったらとっても怖くて足がすくむでしょうけど、でも背中を見せて逃げちゃうともっと襲い掛かってきますよね
可愛い愛犬を守るためなら、狙いの一撃します

それよりその飼い主さんに抗議しましたか?
大怪我したんだよ!事を大きくした方がいいですよ!!

ワンちゃん大好き♪ | URL | 2009年02月15日(Sun)10:52 [EDIT]


いつも楽しく拝見させていただいています。
読み逃げですみませんm(_ _)m

もし・・・そんな時に遭遇しちゃったら・・・
我が家の軍団の闘争バトルを思うと・・・
アルフレッドちゃんは天高く届かぬ位置まで持ち上げた方が・・・。
もしかして・・・人間に被害はあるかもですが・・・
ワンコ同士闘争になると・・・うまく引き離せないと とんでもないことになるので・・・。

いつも笑顔のアルフレッドちゃん 気をつけてね!

burimama | URL | 2009年02月15日(Sun)13:11 [EDIT]


えぇ~!!!!脱走犬ですか…恐ろしい。テレビなんかでもたま犬に襲われるってのをみますが、ママさんと同じようにどうするかいつも考えます。で、抱っこして無理やり服の下に2匹を入れちゃうとか、いろいろと考えてます。近所の犬がいないお宅に逃げ込むとか。コンビニに逃げ込むとか。
それにしてもマナーがなってませんね、ここはちゃんと飼い主さんに反省してもらわないとまた被害者がでてしまいますね(涙)

チアキ | URL | 2009年02月15日(Sun)14:03 [EDIT]


脱走犬、怖いね~~~
大人しい犬ならいいけど そんないつも吠えてるような凶暴な犬は怖いよ・・・
飼い主はちゃんと脱走しないようにしてくれないと!
おばちゃんと親父の父 たいしたケガじゃなくてよかったけど、心配です。

私もずーっと前に子犬を散歩中に脱走していた近所の秋田犬に遭遇したの、幸い襲われなかったけど大きいしこわかった~ そーっと逃げてきました。
今でも たま~に一人で散歩(脱走)している犬を見かけたら 絶対に近寄らないで逃げてきます。

ぶーたんママ | URL | 2009年02月15日(Sun)19:30 [EDIT]


はじめまして!!

はじめまして!!

うちの目の前の家も大きなわんちゃんがいつも吠えてうちの犬も逃げるというより、少し戦闘態勢です(笑)

でも、逃げ出しちゃうなんて怖いですね!!
怪我は大丈夫でしょうか??
アルフレッドくんも突進して怪我しないでくださいね~~。

実はコメントしたのは、親戚探ししてたらなんと!!!!

アルフレッドくんが父方の兄弟であることが判明し、メッセージを勢いで入れてしまいました(笑)

ほんとなのか??とちょっと疑いつつもアルフレッドくんをまじまじと見てしまいました!!



yuu | URL | 2009年02月15日(Sun)19:59 [EDIT]


v-254ワンちゃん大好き♪さんへ
躾やマナーを重んじる…と言われるとママっち
胸が痛みます(汗)
うちも躾やマナーがなってないので…
でも人やワンコに攻撃的じゃないから
そこはアルフレッドはいい子だなぁ、と…
親バカ発言ですね(汗)

飼い主さんは治療費とお菓子持ってお詫びに
来たそうです。
ケガもたいしたことなかったので父はすぐに
許したみたいです。
というか全然怒ってませんでした。
でもお年寄りや子供だったら大怪我したかも
しれないし…反省してほしいものです。
躾の自信がないなら 大きいワンコや扱いにくい
犬種を飼うべきではないですよね。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月15日(Sun)20:34 [EDIT]


v-254burimamaさんへ
はじめまして☆

もしこんなワンコに遭遇したら…
アルフレッドはケンカ嫌いなので逃げようと
すると思います。
でもリードは絶対に離せないし…
考えると怖いです(汗)
抱っこしてもたぶん逃げようと暴れると思うから
ママっちもパニックになるかもしれません。
一番重要なのはそのお宅が2度とこんなことがないように対策することですよね。
アドバイスありがとうございますv-398

アルフレッドママ | URL | 2009年02月15日(Sun)20:40 [EDIT]


v-254チアキさんへ
最近ニュースでも脱走犬の事件ありましたよね。
とても怖いですよね。
チアキさんなんて2ブヒちゃんだから…
守るのって困難でしょうね。
近くのお宅に逃げ込むのが一番の対策かもしれませんね。
2度と脱走しないように気をつけてもらいたいものです(怒)

アルフレッドママ | URL | 2009年02月15日(Sun)20:46 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
ボーダーは人にはそんなに攻撃的じゃないらしい
んだけど、おじじが捕まえようとして
咬まれたらしいよ。
首輪してなくってね、つかみどころが無くって
手を咬まれたみたい。
でも散歩中のワンコと遭遇したら戦闘態勢になって
襲い掛かってくるかもしれないし…

秋田犬は大きいからそれだけで怖いかもね。
大型犬って温厚なイメージあるけど
そうでない子もいるからね。
脱走犬にたまに遭遇するけど、人には襲ってくる
ことって滅多にないからいいけど
ブヒを見たら襲ってきそうだね。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月15日(Sun)20:55 [EDIT]


v-254yuuさんへ
はじめまして☆
わぁ☆親戚さんですかぁ?
少しはアルフレッドと似ているのでしょうか。
酒田には父が同じの親戚さんは多いようです。
1ブヒちゃんとは会ったことありますが
他はどこにいるのやら…

心配ありがとうございます。
また遊びに来てくださいねぇ。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月15日(Sun)21:00 [EDIT]


飼い主に怒りを覚えました。同じようにミルも襲われかけたことがあり、反射神経的にリードを勢いよく上にひっぱって宙づりにし助かりましたが、アルフレッド君は宙吊りするにはムリありますものね;;
何かあった時、襲ったワンちゃんが処分されますよね、悲しい結末になりますよね。アルフレッドじいじのお怪我を通して、その飼い主さんがもう一度、ワンちゃんの飼い方も見直してもらえたらいいですね。

白黒爆弾 | URL | 2009年02月15日(Sun)21:04 [EDIT]


ちょっと攻撃的に書いちゃったかな~って思ったけど、近所の子が脱走した犬に咬まれて、凄い犬嫌いになったの
近くを通る犬全てに異常反応しちゃって、何だか切ないです
私、盲導犬のお仕事手伝っているので、ラブだけに限らずワンちゃんの良い所を皆に知って欲しいですv-238
ワンちゃんの存在がどれだけ人の心を癒している事か^^
自分の家族の一員だし、どこでも出かけていける環境作りの為にも、飼い主さんのモラルは必要ですよねv-222

ワンちゃん大好き♪ | URL | 2009年02月15日(Sun)21:57 [EDIT]


やだv-12こわい・・・
脱走歴があるなら、きちんとつないで欲しいよね。
あたしなら・・・
まず、蹴りを入れてみて ううううう~~~とか威嚇してみて ジャックを抱いて逃げるかな。
あ~でも腹がでかいから容易でないな~
誰か~~助けて~~って叫ぼうかな。

なんとしても、可愛いアルくんは守らねばならんもんね。
噛まれる覚悟で、守るしかないね

ぽよみ | URL | 2009年02月15日(Sun)22:12 [EDIT]


おじじの怪我が大したことなくて本当に良かったです。
恐らくその外飼いのボーダーコリーは運動量を多く必要とするのに、つながれっぱなしでストレス溜まってるのでは?それにしても何故何度も脱走するのか理解に苦しみます。飼い主への抗議は当然です。
先日我が家のゴンも公園で雑種に耳を噛まれました。
プラハでは車の多い道路でさえもリードなし、が普通なので、公園では当然フリーで遊ばせてます。
フレブルは耳が目立つので一番弱い所噛まれ大した傷ではなかったですが、精神的にショックでした。
噛んだり、吠えたりする犬は口輪をしておいて欲しいものです。

姉ゴン | URL | 2009年02月15日(Sun)23:54 [EDIT]


うわぁ~怖いですね…。
大きな怪我を負わなくてほんとに良かったですね。
ひどい場合は大怪我させられてもおかしくないですよね…。
私もきっとベベルと二人の時に襲われたら抱っこして盾になるしか出来ないと思います。
そのボーダーコリーちゃんもかわいそうですね…、もう少し何かが違っていればお友達になれたかもしれないのに。

ベベルママ | URL | 2009年02月16日(Mon)03:13 [EDIT]


いつも楽しく拝見しています。  アルフレッド君いつもかわいいし、いい味だしてますね。
私は小さい頃に顔を噛まれたことがあります。
目の下でお医者様には縫うとあとが残る・・・と言われ、毎日ガーゼを変えに通いました。20年もたっていますが・・・傷跡はのこっています。
トラウマにはならず、いまでもワン大好きでv-238ブヒと暮らしていますが、やはりかんがえると怖いですv-40
もしも、保健所に連絡をしていたら処置をされてしまうとのことで、母は連絡をしなっかたそうです。
かわいくて一緒に暮らしているのならやはり、もっときをつけるべきだとおもいます。
私もきっと・・・絶対に自分が噛まれてもBUHIをまもります。
アルフレッド君もきをつけてね。v-237

ichigo | URL | 2009年02月16日(Mon)08:43 [EDIT]


v-254白黒爆弾さんへ
えっ、ミルちゃん襲われかけたの?
それは怖かったですね…
でもケガがなくて良かったですね。

白爆さんの言うとおりです。
もし被害があったら、そのワンコは不幸な結果に
なってしまうかも…
自分のワンコを愛してるなら、2度と脱走しないよう
心がけていただきたいものです。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月16日(Mon)21:08 [EDIT]


v-254ワンちゃん大好き♪さんへ
大丈夫ですよ、あたしも話を聞いたときは
マジでムカついて、そのお宅に文句言いに
行こうかと思いましたもん。
腹が立つ気持ち、よぉ~く解ります。

盲導犬のお仕事を手伝っているなんて
素晴らしいですね。
精神的にタフじゃないと出来ないお仕事ですよね。
最低限のモラルは皆で守らないと…
こっちでは 散歩してるとワンのウンチョスが
そのまま置き去りになっていることが多いです。
残念な人もいるもんです。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月16日(Mon)21:14 [EDIT]


v-254ぽよみさんへ
ぽよみさんは戦ったり逃げたり…
できる状態じゃないもんね。
唸るか…唸りもハンパな唸りだと逆効果ってことも
考えられます。
唸りで相手が逃げ出すくらいの唸りをマスターしないと。
アルフレッドのヘコりには うぅぅぅ より がるぅぅぅのほうが効果があるような気がします。
低い声で鼻にしわをよせて 少し犬歯を見せて。
…やっぱりぽよみさんは近くのお宅に避難するのが
ベストかも。
脱走犬ってたまに見かけるから、注意しないといけませんね。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月16日(Mon)21:21 [EDIT]


v-254姉ゴンさんへ
そのボーダーコリーは玄関脇の手作り小屋で飼われていて…ベニヤ板みたいなので作ってて物置小屋みたいな感じです。
で、首輪してないらしく、捕獲しようとしても掴みどころが無かったと父が言ってました。

ゴン君 耳大丈夫?
フレブルって耳を狙われますよね…
わぁ、プラハってリードしないでフリーなんですか。
ちょっと怖いというか、他人のワンコって信用できないから 気をつけてないと危ないときもありそうですね。
皆がフレンドリーな性格なわけじゃないし、ペチャ顔っていじめられやすいから…
咬まれてケガはたいしてことなくても、いい気分はしませんよね。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月16日(Mon)21:30 [EDIT]


v-254ベベルママさんへ
相手が小型犬なら あまり問題は無いのでしょうけど
大きいワンコだと怖いですよね。
ボーダーコリーは利口なイメージがあるので
育て方次第ではフレンドリーで優しい性格になって
いたでしょうに…
やっぱり自分が犠牲になってでも守りますよね。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月16日(Mon)21:36 [EDIT]


v-254icthigoさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

子供の頃にワンコに咬まれたり追いかけられたりすると
トラウマになりますよね。
今は可愛いブヒちゃんと暮らして ブヒ大好きなんですね。
本当に、自分のワンコが大切なら脱走なんてできる
環境に置かないですよね。
自分や家族を咬んだりしないから、安心しているのでしょうかね。
小さいワンコとかも脱走を何度もしてる子が
近所にいます。
困った飼い主さんが多いですね。
あたしも気をつけないと…

アルフレッドママ | URL | 2009年02月16日(Mon)21:44 [EDIT]


 
