アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

日本先月話

先月に撮った写真…アップします
al809
あれはぁ~ 雪がチラつく休日じゃったぁ~
アルフレッドは暇そうにしておったそうなぁ~
ママっちはぁ おっちらせぇ~おっちらせぇ~とデパートへ
行ったそうなぁ~
これだと話しづらいから普通にしよっ





al810
デパートにアルフレッドのごはん作り用の鍋を買いに行きました。
直径20cmくらいで深さ10cmくらいの炒めたり煮たりできる
焦げ付きにくい加工になってる鍋…
欲を言えばおしゃれなデザインの…
ありませんでした
田舎のデパートは品揃えが少ない
そしたら催し物会場でうまいもの祭りを催していました。
うまいものを買いました





al811
へぇ~、ママっちデパート行って楽しそうだね…
アルフレッドは冷たい目でママっちを見つめたそうなぁ~
ちょっと機嫌悪そうじゃったそうなぁ~
そこでママっちはアルフレッドのご機嫌とりをしたそうなぁ~






al812
これがご機嫌とりこれって何を意味すんの
そっ・・・それは・・・・・山賊風じゃぁ~






al813
アルフレッドはますます機嫌が悪くなったそうなぁ~

チャンチャン





フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うぉ~りゃ~!!
アルちゃん 南部虎弾かと思ったよ!

うまいもの うまかった?
一口餃子食べたいな~

ぶーたんママ | URL | 2009年02月18日(Wed)10:59 [EDIT]


ご機嫌

悪いのよ!の御顔ができるなんて えらいのね^V^

確かにそう言われれば ご機嫌悪そうにも見えるけど…かわいぃお顔に変わりはないですもんね^v^

burimama | URL | 2009年02月18日(Wed)12:50 [EDIT]


ほんとだ!山賊だ^m^
もみあげに見える~ ちゃんちゃんこにもみあげ超マッチ~v-218
一番頭の山賊に違いない。
好きな食べ物は、鹿の肉だな きっと。

ぽよみ | URL | 2009年02月18日(Wed)19:07 [EDIT]


デパート大好き☆

写真右の芋きんつばワタシも大好きです♪京都のデパートにもちょくちょく来るんえ~♪食いしんぼうなのでデパ地下チェックは週に2回はいきます^^
アルちゃんのモミィかわいいww絵本「地獄のそうべい」のやまぶしのふっかいに似てる^^←知らないと思うけど。
ご馳走の一番上は焼きそばですかぁ??

白黒爆弾 | URL | 2009年02月18日(Wed)20:00 [EDIT]


いいなぁ~
いいょぉ~ 軍曹!!!
サイコ~にいいよぉ~♪

なぜ・・・そんなに我慢できるんだろぉ~
おりこうサンだからだねぇ~。

軍曹ご立派!!!

サイコロぱぱ | URL | 2009年02月18日(Wed)20:12 [EDIT]


ギャハハハハハ~アルちゃん!!パンパンですぅ~
マジ山賊に見えるよ~
時代劇によ~出てきそうな感じですわ~爆

りゅうパパ・ママ | URL | 2009年02月18日(Wed)20:49 [EDIT]


はじめまして。

はじめまして。

アルフレッドちゃんのすねがお
いいですね~。
ほんと表情豊かで見ててあきないですよね~

たぶちな | URL | 2009年02月18日(Wed)21:11 [EDIT]


v-45ぶーたんママさんへ
言われてみれば南部さんに似てるね。
何かに似てる…とは思ったけど
南部さんだったのね~。

餃子美味しかったよ。
またうまいのも祭りで売ってたら買う~♪

アルフレッドママ | URL | 2009年02月18日(Wed)21:34 [EDIT]


v-45burimamaさんへ
休日なのにお留守番だったので
ちょっとご機嫌ななめでした(汗)
アルフレッドにはお土産も買ってなかったし…
でもショッピング大好きママっちは
久々に楽しいショッピングでしたぁ♪

アルフレッドママ | URL | 2009年02月18日(Wed)21:37 [EDIT]


v-45ぽよみさんへ
ねっ、山賊風でしょ♪
鹿とか熊と戦って肉を食うんだよ。
サバイバルだね。

なんか見てると ついつい何かしたくなる顔なんだよねぇ~。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月18日(Wed)21:41 [EDIT]


v-45白黒爆弾さんへ
芋きん、初めて食べたけど
レンジでチンして食べると凄く美味しいね♪
上のは焼きそばとたこ焼きのセットだよ。
たこ焼きが超美味しかった♪
週2回のデパ地下チェック…
凄く好きなんだね(笑)

あ~、やまぶし風だね。
思いつかなかったよん。
絵本のことは知らないですぅ。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月18日(Wed)21:45 [EDIT]


v-45サイコロぱぱさんへ
子供のころは被り物とか無理だったよ。
ちょっとしたことでもエキサイトする性格だから。
でも最近は楽しいブログ作成に協力的だよ。
写真撮りながら「かっこいぃ~」とか
「お利口さんだねぇ~」って褒めるのがコツかも(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年02月18日(Wed)21:50 [EDIT]


v-45りゅうパパママさんへ
へへっ、山賊風いいでしょ。
りゅう君みたいなブリンドルちゃんがやったら
どうなるんだろうね。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月18日(Wed)21:52 [EDIT]


v-45たちぶなさんへ
はじめまして☆
ほんとに表情豊で、毎日飽きないです。
もしかして人間?ってたまに思ってしまいます(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年02月18日(Wed)21:55 [EDIT]


(ノ∇≦、)ノ彡☆ギャハハッ!!!アルくん最高だよぉ!!
もぉ~最後の写真をポスターにして売ってよぉ!速攻で
並んで買うからさぁ!マジでツボにハマってさぁ~大変状態だよぉ(爆)
やっぱアルくんって完全に人間だよね(笑)いや~最高の癒しを
もらったよぉ!アルくんありがと~っ (* ̄3 ̄)ちゅ♪

おぉ~♪博多名物一口餃子だぁ!でも博多にはコレよりも
美味しい餃子がいっぱいあるんだよぉ!美味しい餃子を
全部食べてもらいたいなぁ♪福岡はホントに美味しい物ばっかだよ♪

MAR | URL | 2009年02月18日(Wed)22:58 [EDIT]


v-45MARさんへ
え~、そんなに可笑しい?
山の男って感じで渋いでしょぉ♪
これで2足歩行したらマジで人だよね。
くだらない写真だけど、喜んでもらえて嬉しいなぁ♪

博多の餃子、美味しかったよ。
冷凍の餃子ってあんまり美味しくないけど
博多の餃子は美味しいんだね。
MARさんはグルメな街に住んでて羨ましいよ。
この時はご当地グルメだったけど、
博多だけのうまいもの祭りもあるらしいから
今度催してたら行ってみよう~♪

アルフレッドママ | URL | 2009年02月19日(Thu)21:40 [EDIT]


あはは、うちのもそうですけどアルフレッド君も顔にすぐ出るタイプですね・・・
でも相変わらず美男子だわ~

美味いもの祭りの3品・・・え~い、イジメどすわ~(笑)何年食べてないだろ、芋きん!!&焼き蕎麦も・・・
あ~やば、ヨダレがキーボードに落ちるぅ~~~

姉ゴン | URL | 2009年02月20日(Fri)02:30 [EDIT]


最後の写真よ~~~~~~~~~~~~~~くみてるとだんだん宮崎あおいに見えてくるのは私だけでしょうか(笑)
アルフレッドくん、篤姫でっせ篤姫!!

彼女をはじめ、土屋アンナちゃんとかもBUHI顔ですよね~。
ちなみに私はよく似てるねって言われる芸能人がアンナちゃんです(爆)
=BUHI顔ってことですね・・・・。
お父さんが完全なるBUHI顔なんですよ~。
あの有名な夏彦氏にそっくりなんです。
夏彦氏からもお墨付きをいただいたくらい。。。
そんな私はお父さん似です・・・・アハハハ・・・アハハハハ・・・・・

YUME | URL | 2009年02月20日(Fri)08:14 [EDIT]


v-45姉ゴンさんへ
フレブルちゃんって分かりやすいですよね。
表情が豊で、そんなとこが大好きですぅ。

そっかぁ~、プラハでは芋きんも焼きそばも
売ってないでしょうね…
それはお気の毒にぃ~。
芋きんを温めて食べましたところ
とっても美味しかったです♪

アルフレッドママ | URL | 2009年02月21日(Sat)14:02 [EDIT]


v-45YUMEさんへ
そう言われると・・・・・
宮崎あおいに見えてきました(汗)
YUMEさんはアンナさんに似てるんですか?
わぁ、可愛いお顔なんでしょうねぇ。
BUHI本で、飼い主さんと一緒に写っている
写真が登載されてることありますが、
見てると飼い主さんとブヒちゃんがそっくりですよね。
お互いに似てくるもんなんでしょうかねぇ~。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月21日(Sat)14:08 [EDIT]


 
