アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

アルフレッド☆

al796
ここは暖かくて心地ええじょぉ
朝からアルフレッドは親父の腹でゴロゴロご機嫌さんです。
2ブヒでゴロゴロしてはる…
ママっち孤独…孤独なママっちは独り言でも言ってるか…





al797
親父の腹はフカフカして眠くなるのだじょぉ
そりゃメタボだからだろっ
そうそう、ママっちの独り言だった…
たまに「何でアルフレッドって名前つけたの」と聞かれる。
たいした理由じゃないけど、それを話そ…そぅ~しよぅ~






al798
皆さんは何年か前に俳優・妻夫木さんと深津さんが共演した
スローダンスって月9のドラマ観ました
観た人ならもうお分かりですよね…それです
えっ観てない人もいる
そのドラマに可愛いフレブルが出演してたんですぅ
昔からフレブル大好きママっちは、そのフレブルに一目惚れ
そしてそのフレブルの役名がアルフレッドでした






al799
毎週「今日はアルフレッド登場するかなぁ」と楽しみにドラマを
観たママっちZZ
時には「妻夫木はいいからアルフレッドを出せっ」と苛立った
ママっち…
いつしかフレブル=アルフレッドになってたのかもしれない。
それでフレブルを飼うときに、アルフレッドが一番しっくりいく名前
だったので…pig
最初、アルフレッドと暮らして2週間くらいは名前をうっかり思い出せなかったり「アルファベット」と呼んでしまったり…ぷぷっ






al800
オレの名前、キャンチョメだったかもしれないんだじょ
でも名前を決めるときって悩むよねぇ~
アルフレッド以外の名前の候補はありましたよ…
「キャンチョメ」ってね…アニメのキャラの名前なんだけど
キャンチョメって口に出して言うとなんだか心地よくって
それにアニメのキャンチョメって大好きだったし
結局、アルフレッドで決定したけどそのままだとパクリ
で、ミハエル・アルフレッド・軍曹って命名
以上…そんな独り言





フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1枚目の写真かわゆすぅ♪♪2枚目なんか見たことあると思ったら捕らえられた宇宙人のミイラだった(たまにTVでやってる)
妻夫木のドラマみてましたよwwワタシもフレブル目つけてましたwwたしか海老チャンが飼ってはったんやんね?
それにしてもアルフ君、キャンチョメじゃなくてヨカッタネwwますますお笑い系になってたやん *笑*

白黒爆弾 | URL | 2009年02月08日(Sun)14:18 [EDIT]


補足→キャンチョメ知らへんから、調べたらすごいっスね・・変身した姿フザケテル。。薄々気付いてたケド、ママッチやっぱりお笑い系やったんやぁ。ワタシもこういう系好きやわ^^同じ香りがスル。。

白黒爆弾 | URL | 2009年02月08日(Sun)14:25 [EDIT]


キャンチョメw
いざという時頑張っちゃういい魔人の子だよね
私はビクトリームが好きだよ♪
ドラマは見なかったけど由来が知れてスッキリしたぞぉ

がぶてん | URL | 2009年02月08日(Sun)18:25 [EDIT]


アルくん、ゴロゴロ気持ち良さそうやねv-10
名前の由来を聞けてスッキリ~(^^)私もあのドラマみてフレンチってかわいいなぁっと思いましたッ!!
コタジロはパパのお腹より私のお腹が気持ちいいみたいです(汗)

チアキ | URL | 2009年02月08日(Sun)18:54 [EDIT]


v-254白黒爆弾さんへ
確かに宇宙人でこんな映像あったような…
あ、ドラマみてました?
内容はともかく、フレブルが可愛かったですよねぇ。
そうそう、海老ちゃんが飼っている設定でしたね。
キャンチョメ調べたの?
可愛いキャラだよねぇ♪
名前もすごく好きぃ~☆お笑いも好き♪
人生笑ったもの勝ちですわ☆

アルフレッドママ | URL | 2009年02月08日(Sun)21:28 [EDIT]


v-254がぶてんさんへ
キャンチョメ見たさにあのマンガTVでみてたよ。
フォルゴレもかっこ良いよねぇ♪
ラテン系の歌が良かった。
ビクトリームが好き?
ビクトリーの歌も最高だったね。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月08日(Sun)21:38 [EDIT]


v-254チアキさんへ
チアキさんも観てた?
あのフレブルちゃん可愛かったよねぇ♪
登場シーンは少なかったけど
会いたくて毎週観てたなぁぁ…
パパさんは痩せてるんですね。
チアキさんのお腹はポカポカして暖かいんだぁ♪
重くて大変そうね…

アルフレッドママ | URL | 2009年02月08日(Sun)21:41 [EDIT]


月9のそのドラマ観てなかったよ・・・
ブヒが出てたんなら観ればよかった~
へ~ アルちゃんの名前の由来ってそこからきてるんだ~
ちょっとうちと似てるかも・・・
うちもドラマからだし、ぶーたんは子供たちが付けたんだけど 「ぼくの魔法使い」ってドラマに出てきたブヒがぶーちゃんだったから そこから。
モー子は「木更津キャッツアイ」から。

それにしても キャンチョメでもよかったんじゃない?
キャンチョメ軍曹!

ぶーたんママ | URL | 2009年02月08日(Sun)22:01 [EDIT]


ドラマ見てましたぁ~
そうそうエビちゃんが飼っていた子ですよね☆
アルフレッドって名前でしたねぇ~
もうアルフレッドっていうとアルフレッド君
しかピィンとこないぃ~
キャンチョメ君??ププッ☆
なんだかアルフレッド君をキャンチョメ君~
って呼ぶのが想像つかないですぅぅ(笑)
でもでもどぉんなお名前でも可愛さは同じだけ
どね♪~

ブンコ | URL | 2009年02月08日(Sun)22:13 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
あのドラマに出演してたブヒは可愛かったよぉ~。
いつも大人しく演技してていい子だしぃ。
うちのアルフレッドにはドラマ出演なんて
絶対無理だろうなぁ。
ワサワサ落ち着きないから…
ぶーたんモー子ちゃんもドラマからついた
名前だったんだよね。
なのだぁ~とだじょぉ~の由来も同じだもんね。
キャンチョメ、ママさんも気に入った?
心地よい名前だよねぇ~♪

アルフレッドママ | URL | 2009年02月08日(Sun)22:45 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
ブンコさんも観てたぁ?
ドラマの内容は面白くなかったけど
ブヒちゃんは可愛かったぁ~~♪
あの可愛いアルフレッド君が忘れられなくって
その名前をつけたんですぅ。
藤木さんのバーで おとなしくちょこんと
イスに座ってましたよねぇ。
文太君とアルフレッドには無理な演技(笑)
キャンチョメ軍曹も可愛いでしょぉ。
マンガのキャンチョメって可愛いんですよぉ。
でもキャンチョメってちょっと弱そうな名前だったから
アルフレッドを選びましたぁ☆
文太君も可愛い文太君にピッタリの名前ですよねぇ。

アルフレッドママ | URL | 2009年02月08日(Sun)22:53 [EDIT]


こんにちは。

こんにちは。

初コメします。

犬好きの娘と一緒にPC覗いてます。

わが家は、イビキのうるさいブルドックを飼っています。

またゆっくり寄らせていただきます。

失礼します。

☆ブルドッグ☆ | URL | 2009年02月09日(Mon)14:48 [EDIT]


v-254☆ブルドッグ☆さんへ
はじめまして。
遊びに来てくれて嬉しいですぅ♪
ブルドッグ飼ってるのですねぇ。
あたしブルドッグは生でお目にかかったこと
ありません。
たしかにイビキ凄そうですね…
またゆっくり遊びにきてくださぁ~い☆

アルフレッドママ | URL | 2009年02月09日(Mon)21:11 [EDIT]


お久しぶりです。貧乏性な私はインフルエンザまで
もらってしまい、寝込んでおりました・・。

アルフレッドくんの名前の由来、やはり!そうだったん
ですね。
最近まで再放送してたんですよ。自由登校になった娘が
それを観ていて、「すっごくかわいいフレブルが
出ていて、なんと名前がアルフレッドなんだよ!」
と教えてくれました。
娘もいつも間にかドラマよりもそのフレブルの方に
関心が移っていたようでした。

アルフレッドくんの名前の由来聞けて、
なんだか元気になれそうです。

ちょきママ | URL | 2009年02月10日(Tue)19:39 [EDIT]


v-254ちょきママさんへ
やだぁっ!インフルエンザ!?
それは大変でしたねぇ。
辛かったでしょう…
もう大丈夫ですか?
ゆっくり休んで消化の良い物を食べて暖かくして
安静に…ですよ。

その通りです。ドラマのパクリですぅ。
でも家の子はミハエル・アルフレッド・軍曹
ですからねぇ~。
かなり可愛いブヒちゃんですよねぇ。
惚れてしまってました。

早く元気になってくださいね。
お大事に…

アルフレッドママ | URL | 2009年02月10日(Tue)21:55 [EDIT]


 
