アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

スワンでクルックー

al752
こんにちはクルックー鈴木です
ここは酒田市 最上川河川敷のスワンパークでクルックー





al753
こちら カップルスワンでクルックー
首がハート型になっていて可愛いでクルックー
これに触ったカップルは、首がハート型になるとかならないとか
・・・・・うそでクルックー





al754
クルックー鈴木さん、前説ありがと~
ということで、この日は天気が良かったので白鳥を見に
でも今年は鳥インフルエンザ対策とやらでロープが張られて
いたので近くで白鳥を見ることはできませんでした。





al755
日本一白鳥が飛来する酒田市
日中は白鳥のほとんどが田んぼへ行って、拾い食いしてます。
夕方になると川へ戻って来ます。
この日は運がいいのか、日中でも白鳥が結構いました





al756
そんなことより オレは走りたいのだじょ
そだね、白鳥なんて毎日見られるもんね





al757
ママっち遅いじょっもっと早く走るのだじょっ
ママっち無理…
でもコケてもこのリードは絶対に離さないぞっ






al758
ポッツゥ~ン
アルフレッドと走り回っているここは…
普段はグランドゴルフやゲートボールが行なわれる場所です





al759
誰の足跡も無い…そんな真っ白な雪の上を歩くのは
とてもいい気分ZZ
長靴なんて子供んときしか履いたことないけど
長靴が必要かもね






al760
話は変わるけど…アルフレッドは車の中ではこんな感じ
ママっちの膝に立って外を眺める。
長距離移動のときなんかはこの姿勢に疲れて
足がプルプルいってることもあるのに座ろうとしない
我が家以外の場所では落ち着いたことのないアルフレッド。
皆そぅなの






フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クルックーって鳩じゃね?
はくちょはぷーぷーじゃね?
アル君は帰り道でも寝ないかい?
がぶは往路で絶対落ち着かないけど
復路は流石にくたびっち寝るぞ。ほんのちょっとだけど
プルっても頑張るなんてさすが軍人

がぶてん | URL | 2009年01月26日(Mon)12:54 [EDIT]


見事な白鳥ですね。うちの前に川がありますが、
鴨と鷺ぐらいです。
真っ白な雪原に足跡つけるのって、大人でも
いい気分ですよね。雪の中を駆け回る軍曹殿も
素敵ですv-10

足のプルプルわかります!
うちも車の中はずっと箱乗り状態です。
そして車のバックの音が鳴り出すと、
もう落ち着いていられないようです。
車を止めて、車の中に一人置いていかれる
と思うのか、自分も車から出て、一緒に行く
つもりでいるのか・・・。
車の中で一人置き去りにされていると、
その時は座席に座っているようです。

ちょきママ | URL | 2009年01月26日(Mon)18:23 [EDIT]


クルック―鈴木さん(笑)最初ホントのクルック―さんかと思って~すごい上手に写真撮ったなぁって感動しちゃいましたぁ☆☆☆
でも真白だなぁとちゃんと見たら…(汗)

白鳥さんが沢山ですねぇ!
さすが日本一☆☆☆
アルフレッド君はもう普通って感じで興味なしですね♪
真白い雪がなんて似合うイケメン君でしょうかぁ~
すごぉく素敵です♪♪♪

文太もかなりのワサワサですよぉ☆
でも遊び疲れて~帰りは大体爆睡していますぅぅ~

ブンコ | URL | 2009年01月26日(Mon)20:04 [EDIT]


ほんま、すごい白鳥ですねぇ~
りゅっち家は、動物園でしか見た事ないですよ~びっくら!!
白銀のランぶち羨ましいッス!!
りゅっち家、スノータイヤ持ってないけぇ~
雪降った時は・・・ヒェ~ですぅ~笑

りゅうパパ・ママ | URL | 2009年01月26日(Mon)20:25 [EDIT]


クルックー鈴木さん ホンモノかと思った~
前説上手いね・・・
酒田は白鳥飛来日本一なんだ~
すごいね。
インフルエンザ怖いから近づけないんだよね。

雪もたくさん積もってる~
誰もいない雪の原っぱで遊ぶの楽しそう。
ポツンのアルちゃん寂しそうだね・・・
一緒に遊んであげたいな。

ぶーモーは車の中は行きも帰りも寝てるよ。
キャリーに入ってるからね~

ぶーたんママ | URL | 2009年01月26日(Mon)21:49 [EDIT]


白鳥、雪景色きれいですね!


クルマで膝に乗せる時って 大変ですよねっね!
そん時は チャラララッチャラー(ドラえもん風に)
(膝の上、板とベット)うまい言葉が 見つからない!
つまり、ベットの大きさに 厚さ2cmの板(とうちゃんに切ってもらって)
に、(滑り止めも付けてもらったらいいかも)
で、膝の上に板、ベット置いたら すごく楽ですよ
今度 見せますね

SAM | URL | 2009年01月26日(Mon)22:55 [EDIT]


。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.まぁ~なんてロマンチックゥな場所なのぉ♪
こ~んな所でデートだったら寒くても全然OKって感じだね♪
白鳥かぁ…毎日見られるって素敵ぃ❤MARも見てみた~い!!

しかしアルくんとママっちって優雅に後部座席に座るのね!
オチビ達はケージの中に入ってるけど摩緒さんは後部座席で
一人優雅に窓から顔出して真冬のクソ寒い時でも風を感じてるよ!

MAR | URL | 2009年01月26日(Mon)23:18 [EDIT]


酒田市が白鳥飛来☆日本一とは知りませんでした。
白鳥さん優雅で綺麗ですよね~♪
ママさんに抱かれているアルフレッド君、なんだか大きく見えます。
太郎も雪上を走らせてあげたいな~

車中は、膝の上に載せてるんですね。
うちはペットキャリーに入れています。
以前急ハンドルをきった際に飛ばされたことがあり、それ以降は抱かない様に
したんですよ。
キャリーの中に入れたらすぐ寝ています。

太郎mama | URL | 2009年01月27日(Tue)20:08 [EDIT]


すごい数のクルックーが生息してるんだね~

アルちゃんは、外でハッスルハッスルのときの表情がやっぱ最高だね!!
ママっち、なんかセレブ~
素敵v-10
ぽよが、アルママのマネをして「ママッち」と私を呼ぶことがあります。(ブログ見たあと)

ぽよみ | URL | 2009年01月27日(Tue)20:26 [EDIT]


v-275がぶてんさんへ
白鳥はぷーぷー…?
白鳥は正確には、レイザーラモンHGさんの
「ふぉ~~~!」って感じじゃね?
最高に疲れたときは少しだけ車で寝るよ。
でもやっぱり外の景色が気になって起きちゃうよん。
いじめられキャラでも軍人だかんね。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月27日(Tue)21:18 [EDIT]


v-275ちょきママさんへ
酒田の冬は白鳥がいっぱいですよ。
毎朝白鳥が各自のお気に入りの田んぼへ飛んで行く
姿を通勤しながら眺めてます。

ちょき君も車では外を眺めたい派なんですね。
ドライブが楽しいんでしょうね~。
うちはアルフレッドを車で留守番はさせない
ようにしています。
ほんの少し車で待っててもらうときは
かなり吠えて怒りますよ。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月27日(Tue)21:22 [EDIT]


v-275ブンコさんへ
えっ、白鳥の像を本物と勘違いしちゃった?
あ~、でもこれ良く出来てるもんね~。
白鳥はかなり遠くにいるのでアルフレッドは
気にならないようでした。
白鳥ってとっても大きいから、近くで見せたら
ビックリするかもぉ☆
雪、真っ白すぎて眩しかったですよぉ。
文太君は雪が苦手だったよね~。
アルフレッドも本当は雪の上を歩くのは
あんまり好きじゃないんですよ。
でも雪国だからしかたなく~って感じです。

文太君は車では助手席じゃないと怒るんだよね~☆
こだわりがあるんだぁ。
お出かけは楽しくってワサワサしちゃうよね。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月27日(Tue)21:30 [EDIT]


v-275りゅうパパママさんへ
広島には白鳥来ないのぉ?
酒田は10月~翌年の4月くらいまでは
白鳥がいるよぉ。
りゅう君が見たらロックオンしちゃうかもね~(笑)
雪は降らないほうがいいよ…
除雪作業って肉体労働だよぉ。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月27日(Tue)21:34 [EDIT]


v-275ぶーたんママさんへ
クルックー鈴木さんはいつも最上川河川敷で
白鳥を見守ってるんだよ。
白鳥の餌付けもやってて、冬の観光スポットに
なってるんだけど、今年はインフルエンザ対策で
餌付け禁止なんだよ。

ポツンのとき、近くで子供が遊んでたけど、
犬にビビってる感じだったから、子供のほうに
アルフレッドが近づかないようにしたの。
アルフレッドは遊んでほしかったみたい…

キャリーはアルフレッド、ギャウギャウ怒るから
無理…
ぶーたんモー子ちゃんはお利口さんでいいな…

アルフレッドママ | URL | 2009年01月27日(Tue)21:43 [EDIT]


v-275SAMさんへ
ほぅ~、ドラエモンのいい道具があるんすねぇ。
なんとなくイメージできましたが、実際に見てみたい
のでヨロシクっす。
本当はこの体勢は股関節に良くないですよねぇ。
だから理想は真ん中でおとなしく座ってて欲しい
のだけど…
どうしても外の景色を見ていたいんですよねぇ。
あ、でもSAMさんとこは3ブヒちゃんでしょ?
3ブヒちゃんをどうしてるのか教えて欲しいっす。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月27日(Tue)21:49 [EDIT]


v-275MARさんへ
白鳥って日本全国にいるわけじゃないんだね。
日中は田んぼでゴロゴロしてるよ。
川の土手で集会してるときもあるし…
雪はもう見たくないよぉ。
今日はタイヤが雪にハマって動けなくなったよ…
親父は除雪で筋肉痛だし。
いいことないさ…

あれ、おチビちゃん達はケージなんだ。
おとなしくしてる?
アルフレッドはケージとかに入れると
ずぅ~っとギャウギャウするからママっちが抱っこ
してます…
もう我がままで…

アルフレッドママ | URL | 2009年01月27日(Tue)21:54 [EDIT]


v-275太郎mamaさんへ
アルフレッドは太郎君より小さいですよ。
特に顔がね…(笑)
そうそう、座席で自由にさせてると危ないですよね。
でもアルフレッドをクレートに入れたら
それはそれは激怒いたしまして…
うるさくって耳が痛いし、中でうんちとかしちゃうし…
で、今は抱っこしてます。
太郎君は無駄なエネルギー使わない賢い子なんですね。
羨ましいです。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月27日(Tue)21:59 [EDIT]


v-275ぽよみさんへ
クルックーいっぱい集まりますよ。
餌付けしてたので、いつのまにか増えて…
カモなんて恐ろしいほどたくさんいます。

セレブだなんて…いやだぁ~ん。
庶民ですよ。
庶民でも下のほうですよ。
そんなこといったら、ぽよみさん家は超豪邸で
羨ましいでげす。
お嬢様もお綺麗で、品があって羨ましいでげす。
ママっちはママフレッドともいいますよ。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月27日(Tue)22:07 [EDIT]


 
