アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

松林…

al729
3連休2日目
この日も天気悪いと思いきや、まぁまぁ晴れてるしぃ
で、アルフレッドを連れて行った先はどこぞ





al730
ここぞ
モガミリバー犬舎警察犬訓練所なり~
他にもしつけ教室とかペットホテルとか…いろいろあるみたいね。
ここは我が家から車で15分くらいにあって、近くていいんだけど
見てお分かりの通り、松林を柵で囲ってるランなのね~。
一度アルフレッドを連れてきたことあるんだけど、爆走するたび
木に衝突するんじゃないかってママっちのガラスのハートが
キリキリと…





al731
松林だからね~
こぉ~んな写真が撮れちゃうんだよぉ~
松にピントがあっちゃったりもするんだよぉ~





al732
誰も遊んでなきゃそれでもいいやと思って行ったら、柴君が
遊んでて「げっっ」っと思ったね~
柴君って相性悪いもんね~
でも「あの子は大丈夫ですけん」って言われて
一緒に遊ぶことにね~。





al733
こっ、殺されるじょぉぉ~
柴君まだオコチャマだから、遊びたい盛りでギラギラしてたね
アルフレッドの苦手なタイプ…ースッコ





al734
柴君、顔が怖いよ…
もっとおっとりさんのほうがアルフレッドには合ってるのかもね





al735
あっ、柴君の飼い主さんにチクリに行ってるースッコ
アルフレッドはこんな風にワンコの飼い主さんの股に逃げ込んで

こいつがいじめるのだじょぉ叱ってほしいじょぉ
ってチクリます
そんでワンコが飼い主さんに怒られると非常に喜びます
もぅ~おちゃめなアルフレッドォ~
でも…絶対に親父やあたしには助けを求めに来ない
あなたは来ない…QQ






al736
ははっ、枝なんかに興味もって…まだまだおこちゃまだじょぉ
いつまでよその飼い主さんに甘えてる…





al737
後から来たビーグルちゃんからも追われるアルフレッド
今まで認めたくなかったけど…
アルフレッドっていじめられキャラね~






フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルフレッド君いじめられキャラというよりぃ~人気者なんだよね♪~
それにしてもぉ飼い主さんにチクリに行くの☆もう賢いんだからぁ!
ホントにウッシシってお顔してるぅぅ(笑)
文太もねチクリにじゃないんだけどぉ~大好きなお友達が文太のところにこないとぉ~飼い主さんのところへ行って甘えながら○○君を呼べぇぇっておねだりするんだよぉぉ(笑)
なんだかその感じが似てるんだぁ!
アルフレッド君と文太やっぱり似てるぅぅ☆☆☆
嬉しいな♪~ウフッ

ブンコ | URL | 2009年01月19日(Mon)16:12 [EDIT]


アルフレッド君はきっと平和主義者なんですね。
飼い主さんに行くのも、平和的解決を望んで
いるせいだと思われます!
ルポの殿くんも、ちょきのノリが悪いと、
私のところに「ど~ん」と背中で体当たりして
きます。とっこさんの分析によると、ワンコが
遊んでくれないと、その飼い主さんの所に「ちょっと
お宅のワンコが遊んでくれないから、かまって
くれよ。」みたいにしているみたいとのこと。
みなさん、いろいろ考えてるんだね。

ちょきママ | URL | 2009年01月19日(Mon)18:19 [EDIT]


面白い写真が撮れるランだね。
松の木だらけで 走りにくくないかな?

アルちゃん チクってる~
イジメられると チクるんだぁ
そんなアルちゃん かわいいね!

ぶーたんママ | URL | 2009年01月19日(Mon)19:39 [EDIT]


ぉおおお~アルちゃん、柴と遊んでるぅ~
りゅ・りゅっちにはありえない光景ですわ~笑
ほんま、楽しく遊んでると、りゅうパパは思いますよん!!
社交的なアルちゃんが、羨ましいッス!!

りゅうパパ・ママ | URL | 2009年01月19日(Mon)20:02 [EDIT]


v-86ブンコさんへ
アルフレッドはね、乱暴な子が相手だと逃げちゃうの。
そんでチマチマと咬まれちゃってるの…
いじめたくなるタイプみたい。
でも大人しい子には大きな態度とるし…
あははぁ~、文太君もなかなかの頭脳派だねぇ。
お友達の飼い主さんに頼ってるところが似てるぅ~。
文太君とアルフレッドは性格がかなり似てるねぇ♪
嬉しくなっちゃうぅ~♪

アルフレッドママ | URL | 2009年01月19日(Mon)21:26 [EDIT]


v-86ちょきママさんへ
そうです、アルフレッドは平和主義なんです。
ワンコや人に唸ったり威嚇したり…そんなことは絶対に
しない、心の優しい子なのであります。
ただぁ…ダダコネ問題がありまして…
我がままな性格で、カフェでは恥かきっぱなしです。
これも全てはママっちが教育できないおバカだから…
との君はちょき君にかまってほしいんですね~。
アルフレッドのことは嫌ってましたよ…
アルフレッドも怒りん坊なとの君とは仲良くしようと
しませんでした。
相性って難しいですね。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月19日(Mon)21:33 [EDIT]


v-86ぶーたんママさんへ
松林のランって凄いでしょ。
もうねぇ、ここでは遊ばないんだよ。
何でかって?
松におちっこチャッチャが忙しくて遊んでらんないみたい。
訓練犬のシェパードとか大型犬のチッコのニホイがするから、アルフレッドはせっせとおちっこ作業…
夢中で走ったらアルフレッドは木に激突すると思う。
だからあんまりここには行かないんだ。

アルフレッドはすぐにチクルよ。
ぶーたんにいじめられたらママさんにチクリに行くよ。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月19日(Mon)21:40 [EDIT]


アルちゃんよくぞご無事で。
柴ちゃんはワン子の中でも怖いよネェ~
太郎も散歩の途中で一番遭遇したくない犬なのよ。
アルちゃんのチクリ顔、可愛いいです。

いつも感心してるけど、写真も本当に撮れてます。
デジイチで?(親父さんからの質問)

太郎mama | URL | 2009年01月19日(Mon)21:44 [EDIT]


v-86りゅうパパママさんへ
この柴君は、ここのしつけ教室でお勉強中みたいだよ。
ここにいるワンコ達は遊び方がちょっと乱暴かなぁ?
ブヒはペチャ顔だから、目にキズがついたら怖い…
前にまぶたケガしたから、それからはじゃれる子とは
あんまり遊んでほしくないなぁ…って思うんだ。
ママっち、ちょっと神経質なのかもね…

アルフレッドママ | URL | 2009年01月19日(Mon)21:45 [EDIT]


v-86太郎mamaさんへ
柴はね…あんまり友好的な性格じゃないよね。
この子みたいに、子供のときからこうしてランで遊んでいれば、フレンドリーで素直な性格に成長するかもね。
アルフレッドが散歩中、すれ違った柴にいきなり首元を咬まれたことあるんだよ。
なかなか離さなくてね、でも首輪を咬んでたみたいで
アルフレッドにケガはなかったの。

カメラはデジイチとコンデジの両方使ってます。
いつもチャカチャカしているアルフレッドを
撮るのは大変です。
ブレブレの写真が多いですよ。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月19日(Mon)21:52 [EDIT]


モガミリバー犬舎に行ってきたんだぁ(*^。^*)
どんなところなのかなぁ?って気になって
ました 木が多くて写真大変そうだね~(泣)

アルフレッド君は柴犬が苦手なんだぁ
柴はかわいいけど、吠えて噛みつくって
イメージあるなぁ
でも去年のクリスマスにあたしの実家で柴
飼ったんですよ~ お利口でイチローの
きかなさがやけに目立っちゃいました(^_^;)
今日も寒いよね~(T_T)
早く春になって一緒に遊びたいね(^_-)-☆

さくイチママ | URL | 2009年01月19日(Mon)21:54 [EDIT]


木が沢山のランなんですね!自然沢山なのに近くで良いですね☆
上から3枚目の写真木からアルフレッドクン参上!!って面白ーい♪
こんなところって楽しいですよね(^^)
アルフレッドクンも柴クンに追いかけられてる時すごい危機っていう顔してて可愛い☆
アルフレッドクンってMだったんだ…。チーズもMです(笑)

プー | URL | 2009年01月19日(Mon)21:56 [EDIT]


(* ̄m ̄)o)))プププ♪アルくんって軍曹のくせに
チクリマンなんだぁ♪でもアルくんに甘えながらチクリに
来られちゃうとデレデレになるだろうなぁ♪ホントに罪な子ねぇ!

しかし凄いランだね!こんな中で摩緒さん達も木々に
ぶつかりながら遊ばせてあげたいなぁ♪
フード被ってエスキモー状態で雪の中を遊ぶアルくんの
姿に男らしさを感じたよ!ますます罪な子ねぇ (* ̄3 ̄)ちゅ♪

MAR | URL | 2009年01月19日(Mon)23:00 [EDIT]


はじめまして

アルフレッド君の走ってる時の笑顔に惚れました(*^^)

うちの子ラン行っても放牧して草食べ放題って感じで走ってくれなぃんですょ・・

アルフレッド君みたいに楽しそうにしてくれれば、睡眠削ってでもラン連れて行くのに・・笑

さや | URL | 2009年01月20日(Tue)17:11 [EDIT]


アルちゃん、ファッションリーダーだよな~
いつもオサレで関心します☆
ダウンベストもかっこよく着こなしてるね~

へ~へ~
こんな訓練所が存在するのね~
柴くんの顔怖いけど、アルちゃん喧嘩しないでおりこうだね!
ジャックはすぐにかかっていって、そして怪我すんだよ・・・
ジャックもちくりに行くくらいの賢さを持って欲しいっす。

ぽよみ | URL | 2009年01月20日(Tue)21:27 [EDIT]


v-86さくイチママさんへ
モガミリバーは写真撮影には暗いから向いてないかも。
でもここは看板犬なのか訓練犬なのか、分からないけど
遊んでくれるワンコがいつもいるみたいだよ。
ただちょっと乱暴というか、格闘みたいな遊び方だから
アルフレッドには合わないような…
実家で柴飼ったの?
イチロー君のいい遊び相手になりそうで良かったねぇ。
柴も小さいうちからワンコとのふれあい体験をさせておけば、友好的な性格になるんじゃない?
イチロー兄さんが教育してあげれば?

アルフレッドママ | URL | 2009年01月20日(Tue)21:39 [EDIT]


v-86プーさんへ
林のランって珍しいから、こんなのもありですよね。
マーキング好きな子は、たぶん遊ばないでおちっこばかりしてると思います。
アルフレッドもおちっこかけで忙しそうでした…
チーズ君はどM?
アルフレッドはどSですよ。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月20日(Tue)21:45 [EDIT]


v-86MARさんへ
ほんっとに…軍曹のくせにいじめられキャラでチクリで…
「あ、オレ今いじめられてるじょ」って感じるとすぐに
飼い主さんとこにチクリに行くよぉ(汗)
でもこれが逆効果なんだよねぇ。
相手のワンコにしてみれば、自分の飼い主にアルフレッドが甘えてるわけだから、ますますいじめたくなるみたい…
ここって森を走ってるような雰囲気だよね。
瞬発力ないと木に激突するかも…

アルフレッドママ | URL | 2009年01月20日(Tue)21:54 [EDIT]


v-86さやさんへ
はじめまして☆
ランで草食べてばっかで走らない(笑)?
きっと好きなお友達がいれば一緒に走ると思いますよ。
アルフレッドも誰もいないときはあまり走りませんよ。
でも…草は食べません。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月20日(Tue)21:58 [EDIT]


v-86ぽよみさんへ
おっされぇ~軍~曹~♪ですからぁ☆
ダウンはかなり暖かいので重宝してるよ。

そうだね、ケンカはしないんだよ。
咬まれたらかかっていけばいいのに…
いつもちびっと血が出てるの…誰かにチマチマと咬まれて。
吠えて抗議はするんだけどね、チクルほうが効き目あると思ってるんだね。
相手ワンコが怒られてると、すんごく喜んで何回でも
チクリに行くよ。ずる賢いでしょ。
ジャック君も怪我すると危ないからチクリをお勧めするよ。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月20日(Tue)22:05 [EDIT]


うおをー!そこは、ごん太一家にジンジーさんの所を
教えてくれたとこではありませんか!
そこを目標に出かけましたが
ドッグラン的なものはやめたんです。
だったらわかりずらいけど鳥海山のふもとに
いいとこできたみたいだよと言われてたどり着いたのが
ジンジーさんとこでした。
そんな酒田の人の優しさを思い出しながら
ポチッとしていきます!

ごん太(キャロル父) | URL | 2009年01月21日(Wed)23:13 [EDIT]


v-86ごん太さんへ
ここはランしかないですもんね。
遥々遠い街から遊びに来た人にとっては、
ワンコと一緒にくつろいだり食事したりできる
ところのほうがいいですよね。
山形県ってカフェつきのランってあまりないですよね。
ペットと泊まれるペンションもあったらいいのに
と思います。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月22日(Thu)20:57 [EDIT]


 
