アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

3連休は…

al720
1月の10・11・12日は嬉し楽しい3連休
だのに…だのにぃ~天気荒れてましたQQ
今年は雪があまり降らないから、ちょっと遠出して
仙台あたりまで…とチラッと思っていたのに
アルフレッドもがっかりしてました





al721
で、お昼はラーメン食べにぃ~
朝TVでラーメン特集チラッと観たら無性に食べたくなった
このラーメンはぁ、魚ダシなんだけどコッテリスープで
写真見てたらまた食べたくなってきた





al722
へぇ…ラーメン食べてきたんだぁ
   自分達だけ美味しいことしたんだぁ…





al723
オマエいじけるなほらおやつあげるから機嫌直すアルヨ




al724
イテッ親指をかじるなっ早く食べるアルヨォ~




al725
よぉ~しいい子だコチョコチョォ~




al726
明日も天気悪いアルヨォ~いひひぃ~
うそだじょぉぉぉ





al727
ラーメン食べて満足したママっちはこれを作製
アルフレッドの服の型紙…
本についてた型紙は小さいからアルフレッドサイズに直したのさ。
最初は丁寧に作業してたけど、いつからか丁寧な気持ちは
どこかへ去っていき、定規も使わず最後は目分量ースッコ





al728
ママっちが作った服は雑なんだじょぉ
  完成はいつになるのか…

だってまだ生地がないもん…気に入った生地が見つかんないと
そうさのぉ~、今年中には完成したいものじゃのぉ~






フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルフレッド君つまんなそ~な顔(笑)仙台は雪やったんですね**京都も雪がちらついていました**手のおもちゃ大活躍ですネwwこういうノリ好きなんで笑っちゃいました^-^我が家のヨーキー娘はアル君と違い神経質なので手のおもちゃを近づけるとヒュルルル~~とどっかいっちゃいます(涙)面白みのない奴だー0-

白黒爆弾 | URL | 2009年01月18日(Sun)11:35 [EDIT]


( ̄¬ ̄*)ジュルッ♪メチャメチャ美味しそうなラーメンだねぇ❤
そっかぁ~魚のダシなんだ!でも画像からでもコッテリってのが
分かるよねぇ♪ホントに美味しそう♪卵の横でネギの上に乗ってる物は
なに?トウガラシが絡んでるようにも見えるんだけど?博多で言うならば
高菜と同じ役目のピリッと感を出す物かなぁ?ホント見てるだけで食べたくなるよ♪

しかしまぁ~アルくんのヒマヒマ光線がバシバシ飛んできてるよ!!
天気が悪い日は仕方ないもんねぇ…今日の福岡も雨が降っててさ…
だからせっかくの日曜日なのにお家でゴロゴロしてるの (ノ_・、)グスン
ママっち型紙起しちゃった!!MARも負けないように早くなんとか
試作品でも作ってみないといけないなぁ…あと少しで試作品が出来るよぉ♪

MAR | URL | 2009年01月18日(Sun)11:46 [EDIT]


お久しぶり~
やっと、夜勤が済みました~笑
やっぱ、人間は夜寝るちゅ----ってしみじみ分かりました~笑

そちらは、すんげぇ~雪だったみたいでぇ~・・・
ラーメンぶちうまうまそ~じゃねぇ~
魚ダシでは、こちらでは、尾道ラーメンが
有名ですわ~笑

ママっちがんばってねぇ~
アルちゃんが、めっちゃ服マってるだよ~笑

手君?手さん?今回もナイスですねぇ~

りゅうパパ・ママ | URL | 2009年01月18日(Sun)15:36 [EDIT]


アルフレッドくん、しょんぼりしてる。。。
仙台は、天気が荒れてるんですか…。そりゃあ悲しいですよ!!!
ラーメン美味しそう♪私も食べたくなっちゃう!!!

ままっちさんお洋服作るんですか?!
すごいです!!!私はよく作れませんv-12
おおざっぱでも、切れればいいんです☆

プー | URL | 2009年01月18日(Sun)20:17 [EDIT]


雪は少ないとはいえ、冬は大変なんでしょうネェ~
遠出で仙台辺りまで行かれることがあるんですか?
仙台一度行ってみたいです!
実は、楽天のマー君のファンで、親父はGファンなんですが
昨年は、福岡ドームと大阪の京セラドームに楽天の応援
に行きました。
フルキャストスタジアムで応援したいな~

アルフレッドくんは、お留守番だったんだね~
ママが可愛いお洋服を作ってくれる様だから我慢だね。

太郎mama | URL | 2009年01月18日(Sun)21:37 [EDIT]


アルフレッド君~お天気が悪くちゃ遊べないもんね(泣)
でも~お手手いつも楽しい♪ニッコニコですぅ~
アルフレッド君またお天気が良かったらきっとランに連れて行ってもらえるもぉぉん~
寒くてお天気が悪い時はお家でマッタリだよね♪~

ラーメン美味しそうぅぅ~
ラーメン無性に食べたい時…あるあるぅぅ!!
美味しそうだなぁ~
ラーメン食べたくなっちゃった♪♪

型紙すごぉぉい!アルフレッド君のサイズなんて~☆
出来上がりとっても楽しみにしていますぅぅ♪

ブンコ | URL | 2009年01月18日(Sun)21:43 [EDIT]


v-45白黒爆弾さんへ
仙台は東北だけど、天気いいですよ。
ただ道中、山を超えたりするし雨雪でロングドライブ
って疲れますからね…

手、便利ですよ。
アルフレッドは好奇心旺盛なので、なんにでも食いつきますよ。
ヨーキーちゃんは怖がるの?
アルフレッドと遊べばヨーキーちゃんもおちゃらけ
キャラになれるかも☆

アルフレッドママ | URL | 2009年01月18日(Sun)21:56 [EDIT]


なに~ この前の3連休仙台に来たかったの~?
こっちは 全然荒れてないしー雪もなかったのに・・・今日山形に行って来たけど 県境でも道路は乾いてて平気だったよ。
なんだ~ 来たらよかったのに 来るときは連絡頂戴ね。すれ違いで私達が山形に行っちゃうかもしれないし。

ラーメン美味しそうだね~
魚だしでこってりなんて・・・気になるじゃん!
アルちゃんも 食べたかったんだね~
怒ってる!!

ママっち また服作るの?
今度はパーカーかな?
今年中じゃなくて 今月中に仕上げること!
楽しみだね~

ぶーたんママ | URL | 2009年01月18日(Sun)21:57 [EDIT]


v-45MARさんへ
日本人はラーメンが大好きさぁ~♪
ここのラーメン屋はチェーン店なので味はそこそこです。
あ、これはねニラに豆板醤みたいな辛い味付けがしてあるトッピングだよ。
好きなだけトッピングしていいの。
MARさんからいただいたラーメンはかなり濃いダシだよね。それに高菜やゴマ等トッピングして、福岡の人は濃い味が好きなんだね。

ゴロゴロ最高v-218
天気悪いとお出かけしないですむから、ちょっとラッキー☆って思っちゃう。
ただブログのネタに困るけどねぇ~。
あらあら、MARさん試作品縫ってるの?
あたしは今年中に…
ネットでいい生地売ってるとこあったら是非おせぇ~て
欲しいだすぅ。たのんますぅ。
完成楽しみにしてるからねっ♪

アルフレッドママ | URL | 2009年01月18日(Sun)22:06 [EDIT]


v-45りゅうパパママさんへ
夜勤お疲れ様です。
やっぱり夜起きてるのって大変でしょうね。
体調崩さないよう気をつけてくださいね。

尾道ラーメン…食べてみたいですぅ~。
各地でラーメンもいろいろ違うから楽しいですよねぇ。
今度ブログで尾道ラーメン見せてくださいね。

スタミナあるもの食べてゆっくり寝てくださいね。
疲れてると風邪ひきやすいから…

アルフレッドママ | URL | 2009年01月18日(Sun)22:11 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月18日(Sun)22:13 [EDIT]


v-45プーさんへ
仙台は滅多に雪降りませんよ。
でも途中がね…
プーさんもラーメン好きですか?
酒田は美味しいラーメン屋さんがたくさんあるんですよ。
縫い物系は超苦手です…
性格に合わないというか。
でもちょっと作ってみたくなるんです。
買ったほうが可愛いし、ちゃんとしてるからいいんですけどね。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月18日(Sun)22:16 [EDIT]


v-45太郎mamaさんへ
仙台へはアルフレッドと暮らす前までは月1ペースで
行ってました。
目的はショッピングですけど…
酒田は田舎でショッピング楽しくないんです。
ちょっとだけ都会の気分を味わえる仙台…好きです。
ママさんはマー君のファンなんですか。
夫婦で熱心な野球好きなんですね~。

服の完成はまだまだ先です。
忙しくって…たっぷり時間に余裕ないと無理そうです。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月18日(Sun)22:22 [EDIT]


v-45ブンコさんへ
もう日本海側の東北って住みたくないですぅ~!
風は強いし雪や雨が多いし、それでいて夏はしっかり
暑いし…
日本ってどこがちょーどいい気候で暮らしやすいんだろう…?
山梨にでも引っ越したいなぁ…
そしたら毎週文太君と遊ぶ!
でも家でマッタリは極楽ですぅ♪
やっぱり休みは休んでないと、仕事の疲れが抜けないですから。
アルフレッドは家でモンモンとしてますよぉ。

ラーメン、あたしも食べたくなってきた…
お寿司とかラーメンって夜おそくにに急に食べたくなるんですよね。
山梨にも美味しいラーメン屋さんってあるのかなぁ?
服はまた失敗するかも(汗)

アルフレッドママ | URL | 2009年01月18日(Sun)22:31 [EDIT]


ちょいちょいちょ~~~い!!
ラーメンんまそv-10食べた~~~い!!
晩御飯、ラーメンだったのにまた食べた~~い!!
小池さんか!!!(一人乗り突っ込み)
謎の手、アルママのはレッドバージョンなのね^v^
すげ~使いこなしてる!
あたいも負けずに使いこなさなくては!!
謎の手の魔術師となるべくして生まれたわたし・・・

いや~
でも、なんでアルくんの口元ってセクシーなんだろな~

ぽよみ | URL | 2009年01月18日(Sun)22:40 [EDIT]


v-45ぶーたんママさんへ
仙台にっても具体的にどこへ…って決めてなかったから。
一回バウアイズへは行ってみたいなぁ~。
えっ、すれ違うかも?
道路でぶーたん一家と車ですれ違ったら、それも凄いよね。興奮しちゃう☆
山形へ行ってきたの?
山形のフラワーパーク「花夢花夢」はワンコOKらしいよ。
冬期間は休業だけどね。

酒田はね、やっぱり酒田ラーメンがさっぱりしてて美味しいよ。
今度遊びに来たら食べて行ってね。
服は…送るからママさん仕上げてくんない?
ロックミシン欲しいけど、お金がねぇ~だぁ!

アルフレッドママ | URL | 2009年01月18日(Sun)22:42 [EDIT]


v-45ぽよみさんへ
ラーメンね、家も晩飯にラーメン作ったんだよ。
でもやっぱり外で食べるラーメンは美味しいなりぃ。

ふふふっ、変な手の使い手アルママ参上☆とぅっ!
過去にもこの手を使いこなして何度かブログアップ☆
これは手を使いこなすだけじゃあきまへんのや。
やっぱりアルフレッドの演技力!
ジャック君にはできるかのぉ~。

アルフレッドママ | URL | 2009年01月18日(Sun)22:50 [EDIT]


v-354鍵コメさんへ
そだったんですかぁ~。
いやぁ~、心配しましたけど、それはおめでとうございますぅ☆
安心しました。
連絡ありがとうございました☆

アルフレッドママ | URL | 2009年01月18日(Sun)22:54 [EDIT]


 
