アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

困ったじょぉ

al601
病院のお向かいにあったペットショップ
今はガラァ~ンとしてます・・・
アルフレッドと出合ったお店はいろいろな事情で
今年10月いっぱいで無くなったのです





al602
お姉さぁ~ん会いたかったじょぉぉ
トリミングは今年いっぱいまで予約が入っているので
年内は営業してます
ここのトリマーさんは病院のスタッフで、病院と連携していたので
とても信頼していたし、いつもアドバイスいただいたり皮膚病を
指摘していただいて、大変お世話になりました
ここが無くなったらアルフレッドはどうすればいいのぉ





al603
ペキのマフィン君がトリミング中でした
このマフィン君、アルフレッドが生後2ヶ月でこのお店にいた頃
一緒にいたんです。
マフィン君は生後半年くらいになっていて、親父はマフィン君と
アルフレッドの2匹を飼うと言い出した…
「2匹も育てられんわっ」とママっち却下
そしてアルフレッドを飼うことに
その後すぐにマフィン君も飼い主さんが決まって、優しい家族に
大切に育てられているんです





al604
話は戻って…ここのトリミングが無くなるのは困る
困っているのはうちだけではない
トリマーのお姉さんはカットがセンス良くて評判がいい
そして何より完璧な乾かし
ここのお客さんが他のお店にトリミング頼んだら
乾かしが足りなかったらしく、体に湿疹ポツポツ出たそう
ここのお姉さんは3時間かけて乾かしたワンコを、
そのお店ではたったの1時間で乾かしたそうだけど…
完全に乾いてなかったんだね





al605
アルフレッドは年内に予約が入ってるねぇ
お姉さんと最後のトリミング
お姉さん、お隣の秋田県からの遠距離出勤してたので時間的に
キツかったそう
来年からうちはどうしようかな…
自分達で頑張ってみるかっ
爪きり耳掃除が問題よねぇ
このハイテンション坊やを…汗;






フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アレレ…それは困りますね(汗)
信頼できる人ってなかなかいないですもんね…
そっかぁ…残念だなぁ(泣)
今年もう一回はトリミングしてもらえるのね☆
でも…来年からは悩んじゃいますねぇ…
病院に行ってトリミングもっていいですよねぇ♪~
あぁぁ残念…
お姉さん秋田県から来ていたなんて~すごいですね!
これからは秋田で働くのかな???

ブンコ | URL | 2008年12月17日(Wed)15:02 [EDIT]


それは困ります!お医者さんと同じくらい
大事ですもんね。その子特有の体質をちゃんと
把握していてくれてるいうのがプロですもんね。
アルくんも大好きだったでしょうね・・・。

うちはほとんど自前です。爪切りはお父ちゃんか
お医者さん。この間初めてトリマーさんにお願い
しました。耳掃除とかはやっぱりプロにお願い
したいですもんね。

信頼できるトリマーさんと出会えるといいですね。

ちょきママ | URL | 2008年12月17日(Wed)16:56 [EDIT]


それはホントに困りますねv-12やっぱり大事な息子ちゃんをお願いするのって信頼できる所がいいですし、なかなか他を探すのも勇気がいりますよね。
うちは転勤が多かったので、やっと慣れてきたころに引っ越しで(涙)いつもお店を探すの苦労します。

今年最後のトリミング、お姉さんにいっぱい甘えてきてください(^^)

チアキ | URL | 2008年12月17日(Wed)17:32 [EDIT]


朗報

本日、TINYのシャンプーカットでした。Yちゃんに聞いたら、来年からも続けると言っていました~~!!
良かった~~~

TINY&BOSSおじぃ | URL | 2008年12月17日(Wed)18:41 [EDIT]


え~~ 思い出のペットショップがなくなっちゃったのぉ・・・
不況の風はここにも吹いてるのかな・・・
お姉さんって秋田から通勤してたの!!
大変だったんだね。

あのペキちゃんとアルちゃんが一緒に飼われてたらって想像したら ちょっと楽しかった!!

トリミングがなくなるのは困りますね。
こうなったらママっちが頑張るしかないね!!
爪切りも耳掃除もなんとかなるよ!
ちなみにうちは爪切りはしません。散歩で擦れて伸びないから・・・
耳掃除は1週間に1度の頻度で 湿ったガーゼで拭いています。

ぶーたんママ | URL | 2008年12月17日(Wed)20:00 [EDIT]


v-45ブンコさんへ
とっても信頼していたトリマーさんだったので
残念で仕方ないです(涙)
お姉さんはしばらくは家で主婦をしていたいそうです。
アルフレッドはこのお姉さんが大好きなので
会えなくなるのはとても寂しいなぁぁ。
都会はいっぱいトリミング屋?があっていいなぁ。

アルフレッドママ | URL | 2008年12月17日(Wed)21:21 [EDIT]


v-45ちょきママさんへ
耳掃除って難しいですよね…
アルフレッドは爪きり道具や綿棒見ると
テンション上がっちゃってもう~~~!
素人には手におえない状況なんです(汗)
でもパピコ時代に耳に菌が発生して病院通いしたこと
あるので、トリマーさんにしっかり掃除してもらうのが
一番良いかなぁ~っと思ってます。

アルフレッドママ | URL | 2008年12月17日(Wed)21:28 [EDIT]


v-45チアキさんへ
コタジロさんもトリマーさんのお世話になってるんですねぇ。
そっかぁ、転勤多いと信頼できるお店探すのって
一苦労ですよね。
酒田には何件かトリミングのお店あるので
今、いろいろ考え中です。
オゾンシャンプーやってるところがあるので
そこに行ってみようかなぁって。
オゾンシャンプー…どうなんでしょうね。

アルフレッドママ | URL | 2008年12月17日(Wed)21:32 [EDIT]


v-45TINY&BOSSおじぃへ
何ですって!!
続けるですって?
どこで…まさかあの古い方のお店で?
それならあたしのオゾンシャンプー計画…変更しなきゃ
やっぱりYさんじゃないと…ですよね。
だってアルフレッドもあたしもYさんが大好きですから。

アルフレッドママ | URL | 2008年12月17日(Wed)21:36 [EDIT]


v-45ぶーたんママさんへ
そう、わけあってあのショップはもう無いの…
でも昔からやってたお店だから、古いほうでは営業してるんだよ。
また不景気になってきて最近ワンコ飼う人少なくなってるんだって。

耳掃除、週1でやってるの?
アルフレッドは2ヶ月に一回トリミングのとき、
あとは汚れを発見したときにコットンとかで拭く程度かなぁ。
以前は耳に細菌が発生してね、それ臭いんだけど、
お薬を耳に垂らして揉んで…
今は完璧に治ったよ。
ちょこまかアルフレッドの耳掃除って大変だよ。
ママさん、今度アルフレッドの耳掃除お願い!

アルフレッドママ | URL | 2008年12月17日(Wed)21:46 [EDIT]


ありゃ~信頼してる人が居なくなると困りますねぇ~
りゅっちも、この間、2年ぶりにりゅっちを
引き取ったペットショップに行って色々お話ししたんですよ~笑

りゅっちは、あの性格じゃけぇ~・・・
なので、りゅうパパがシャンプーして
肛門腺絞ってま~す。
ふくのはママっちぃ~ですぅ~
トリミングは、ひげそりだけかな?激笑
あとは、耳掃除もりゅうパパしてますよ~
りゅっち君外では、すんごいがんばるけど、
家では、ほんまおとなしいんですよ~

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年12月18日(Thu)19:30 [EDIT]


v-45りゅうパパママさんへ
りゅうパパすごぉ~いっv-424
肛門腺絞ってるなんて尊敬しちゃうよぉ。
うちも親父が絞ってみたけどコツが分からなくて
うまく出来なかったからトリマーさんにお任せしてます。
ひげそりもりゅうパパがやってるんだねぇ。
りゅうパパってエライなぁぁ☆

アルフレッドママ | URL | 2008年12月18日(Thu)21:14 [EDIT]


 
