アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

お家で…だじょ

せっかくの休日に天気悪いとがっかり・・・
この日も雨雪の強風で お出かけを楽しみにしている
アルフレッドにとってもがっかりな一日でした

al587
ちぇ~お出かけできないなんてぇ 最悪ぅ~~
お買い物行くとき車に乗せてあげるから 
そんな顔しなさんなって





al588
朝食タァ~イム
後ろのソファのボロくなってるの・・・
貧乏くさっ
アルフレッドがボロボロにしたんだぞぉ





al589
おっアルフレッドの目頭に涙がっ
ママっちのおいすぃ~ごはんに感動してるのだなっ





al590
フードと手作り具沢山スープを混ぜたごはんなので
お口がかなり汚れます。
ティッシュで軽く拭いて、それからコットンで丁寧に汚れを取ります
イケメン君は常に身だしなみに注意しないとぉ





al591
ついうっかりお口拭き忘れてると
お口がきちゃなくて気持ち悪いじょぉって訴えに来ます。
結構潔癖症かもねぇ~





al592
美味しそうだね…ぼくぅ、それ食べてみたいよぉ
やっと親父とママっち朝食タァ~イムなんですけどぉ…
ウルウル光線でおねだりしたって何もあげないですからぁ





al593
親父とたっぷりプロレスごっこしてネムネムモード




al594
いいね、君たちは天気悪いとゴロゴロしちゃってさ
ママっちは寒いのに掃除だの洗濯だのその他もろもろ・・・
やることいっぱいあるさぁQQ
こうしてブログ用にせっせと写真撮ってるしさ…





al595
ママっちは大変だねぇ ご苦労さん
あんがとよっ






フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お天気が悪いとランも行けないから寂しいよね…
でもアルフレッド君パパさんとママさんと一緒で嬉しいよね♪~
アルフレッド君はキレイ好きなんだぁ☆☆☆
ステキ…☆
手作りのスープご飯美味しそうだね♪~
ママさんの愛情たっぷりだもんね♪♪♪
休日でも女性は色々することがあって忙しいんですよね☆ママさんのお気持ち分かりますぅぅ!!

ブンコ | URL | 2008年12月12日(Fri)14:54 [EDIT]


美味しいご飯を食べて、パパさんの腕に抱かれてアルフレッド君幸せって言う顔をしてますね(^.^)


寒かったり雨が降ったりして散歩が出来ないけど、いつも元気なアルフレッド君でいてね~(^3^)/

ジャラ | URL | 2008年12月12日(Fri)18:20 [EDIT]


へ~ アルちゃんは潔癖症なんだ!
さすがイケメンだね、身だしなみも完璧じゃないとね!!

うちも最近 半手作り食にしています。
手作り食の本を見ながらがんばってるよ~
ぶーたんの涙やけが治ればいいな・・・

男は休みだとゴロゴロできるけど、女はそうもいかないよね!
ママっちがんばれ~

ぶーたんママ | URL | 2008年12月12日(Fri)19:36 [EDIT]


ほんま、お天気悪いとどこも行けれないけぇ~
イヤっすよねぇ~
りゅっちは、ぜったいに家ではうんPとしっこせんけぇ~
雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、散歩行かんといけないんすわ~涙

ママっちぃ~ほんま、朝からマッタリじゃねぇ~

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年12月12日(Fri)20:50 [EDIT]


この季節はなかなかお出かけできなくって
つまんないよね~ 飼い主も^m^
イケメンを保つには日頃のケアが
大事なんだね(^_-)-☆
ママっちはほんと愛情いっぱいで
アルくんは幸せ者だぁ★
ネムネムモードのアルくんの目がうつろで
気持ち良さそう♪

さくイチママ | URL | 2008年12月12日(Fri)20:56 [EDIT]


v-45ブンコさんへ
これからの季節は雨雪で外出が少なくなりそうです。
ドッグランは片道40分かかるので、悪天候で行けない
休日は親父は家でゆっくり疲れを癒してますよ。
あたしは片付けとか掃除とかいろいろあるので忙しいです…
明日は親父は仕事なので何してようか?
ブンコさん家が近かったら遊びに行くのにぃ。

アルフレッドママ | URL | 2008年12月12日(Fri)21:07 [EDIT]


v-45ジャラさんへ
そうですね、天気悪くてもアルフレッドは親父やあたしと一緒なら満足でしょうね。
今日からまた一段と寒いので風邪などひかないように
健康管理に気をつけたいと思ってます。

アルフレッドママ | URL | 2008年12月12日(Fri)21:10 [EDIT]


v-45ぶーたんママさんへ
そうなの、アルフレッドは外では伏せしないし
お口が汚れてると落ち着きないし、キレイ好きなんだよ。

ママさんもごはん作り頑張ってるんだね。
ぶーたんも涙やけが目だってきたもんね。
フードは何回か変えてみたんだけど、どれもいまいち
涙には効果がなかったの。
前は涙なんてあまり出なかったのに…
白いお顔だと涙やけが目立つから治したいよねぇ。
お互い情報交換して治るように頑張ろう!

ぶーパパもゴロゴロ?

アルフレッドママ | URL | 2008年12月12日(Fri)21:16 [EDIT]


v-45りゅうパパママさんへ
りゅう君は外で排泄してるんだね。
それは大変だね。
うちはあたしが体調悪かったりして外へ出れない日とか
それ以外にもいろいろあるだろうから、排泄は家の中で、って外ではうん○はさせてないんだよ。
パパさんは雨の日も風の日もりゅう君の為に
外へ行くんだね。
エライなぁ~。

アルフレッドママ | URL | 2008年12月12日(Fri)21:20 [EDIT]


v-45さくイチママさんへ
天気悪いと親父は「ラッキー☆」って心で思ってるかも。
やっぱり休日はゆっくり体休めたいもんね~。
あたしもドッグラン行くとハードスケジュールになって
とっても疲れるんだわ…
たまにはゆっくり家で映画観たり、デパートでショッピング楽しんだり、喫茶店でお茶したり…
思えばアルフレッドと暮らしてからはそういう休日って過ごしてないかも…
でもやっぱりアルフレッドと一緒にいるのが一番幸せ☆
ママさんもあたしと同じだよねぇ~♪

アルフレッドママ | URL | 2008年12月12日(Fri)21:25 [EDIT]


アルさん、お口拭いて~ってくるんですね^m^
かわいい!!てか、賢いな~
ジャックなんて口のまわりに何かついてても気にしてない。。。うちのぽよも、朝食べたチョコレートのかすが夕方まで口の横に付いてたりしますv-12
パパとごろごろしてるときの、幸せそうな顔 いいですねv-238
癒されます^v^

ぽよみ | URL | 2008年12月12日(Fri)23:22 [EDIT]


v-45ぽよみさんへ
毎日の習慣になってるから 口拭き忘れてると
「あれっ?」って思うのかもしれませんねぇ。
あたしも潔癖症だったんだけど、アルフレッドと暮らすようになってからはだいぶ気にしなくなりました☆

親父とは戦ったり添い寝したり…いつもラブラブです。

アルフレッドママ | URL | 2008年12月12日(Fri)23:29 [EDIT]


良いですねぇ~♪
食後お口拭いてあげる習慣。
 うちのKoTaサンも始めようかなぁ~。

食べたらそのまま飛んできてベロベロ攻撃に合いますから、ドッグフード臭!!!が・・・ぷんぷんニホヒます(^^;

しかし、毎日の家事に加え、綺麗なお写真&ブログ!!!
うちのママにも見習って頂きたい!!!
 あんな『幸せなお顔』されたら、載せずには居られないですよねぇ~d(^^#)♪

サイコロぱぱ | URL | 2008年12月13日(Sat)01:06 [EDIT]


こんにちは!
アルフレッド君はますますイケメンになりましたね!
特に上から5枚目の写真はナイスですね!!
すっごい顔です。笑 特に目が!
うちのフレブルのれもんもたまにこんな表情しますよ。
しかし写真を撮るのはムズカシイです。よく動くので。
ではまた遊びに来ますね!

のびた | URL | 2008年12月13日(Sat)08:37 [EDIT]


v-45サイコロぱぱさんへ
口拭きはパピーの頃から習慣にしてます。
フードってあまりいいニホイしませんしね…
それに下顎は自分で舐めることができないし、
結構汚れてますよ。

アルフレッドは表情が豊なので写真撮るのが楽しいです。
って、親だから微妙な表情の違いが分かるのかなぁ?
楽しいけど、ブログやってると時間的にかなぁ~り
キツいっす…

アルフレッドママ | URL | 2008年12月13日(Sat)21:30 [EDIT]


v-45のびたさんへ
のびたさんは5枚目の写真が好きですか?
これはぁ~、口拭きしながらTVを見てるとこです。

パピコのときはちょこまかとよく動くので写真難しいですよね。
アルフレッドもパピコの写真は少ないです。
でも動いてブレブレの写真もあたそは好きですよ。
気にせずブログに使っちゃいます。

アルフレッドママ | URL | 2008年12月13日(Sat)21:35 [EDIT]


 
