アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

ホンワカベッドだじょ

al450
このベッド…前回の冬は一度も使ってくれませんでした
せっかくペットヒーターも丁度いいサイズの選んで一緒に
買ったのに…
捨てるのも勿体ないのでまたベッドを出してみました





al451
うそ…トッポリ入ってくれてます
穴に入るような構造が嫌いなのかと思ってたけど 
そうでもないみたい





al452
わざとルームーヒータつけないで、このベッドにセットしたヒーター
いれてお留守番させてみたら…
ここが暖かくて快適と気付いたみたいぃ
賢いぞぉぉZZ





al453
前回の冬は…24時間ルームヒーターON状態
アルフレッドは お留守番も夜寝るのもリビングで過ごしました。
そしたら恐ろしいほどの光熱費がO
我が家の家計は火の車
で、やっぱりこのベッドに活躍してもらわないとぉ~って
夜は寝室のベッドで一緒に寝ることに
寒冷地のブヒちゃんは寒い冬をどう乗り切っていますか





al454
ペットヒーターつけておくと このドーム内はホンワカ暖かい
空間になっていい感じです
しばらくはこの状態で寒さ対策OKかな
あ~ぁ…暑い夏が終わってホッとしたのもつかの間
今度は寒い冬の体調管理の心配
こんなにフレブルの体調管理が難しいとは思わなかったな…
でもママっち頑張るけんね





フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルちゃん暖かそうでいいね~
そのベッド捨てないでよかったね!
今年は大活躍しそうだね。
うちもペットヒーターを寝袋みたいなベッドの中に入れてるよ。
これから寒い季節・・・イヤだね~

ぶーたんママ | URL | 2008年11月09日(Sun)19:13 [EDIT]


ホォォントあったかさそうぅ♪
アルフレッド君あったかぁいのに気づいたんだね☆
屋根がついてるとあったかいもんね♪♪♪
24時間ヒーターをつけっぱなしは光熱費怖いですもんね(汗)
夜は一緒に寝れば問題ないし♪~
お昼はこれでバッチリだぁ~!!!
ホントに気持ちよさそうだなぁ☆☆☆
今日は山梨も寒くて・・・これから寒さ対策が大変だぁ~

ブンコ | URL | 2008年11月09日(Sun)19:55 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
うん、捨てないで正解だった。
えらく気に入ったみたいで ちょこちょこ出たり入ったりしてるよ。
さすがに雪が降るような季節になったらルームヒーターに頼らないとね。
寒いの嫌い…雪はもっと嫌い。
ぶーたんのほうは雪降らないんでしょ。
いいなぁ太平洋側は

アルフレッドママ | URL | 2008年11月09日(Sun)20:39 [EDIT]


良かったるぇ~
ぶち、気にいってますがなぁ~笑
ほんま、さちらは寒いんじゃろねぇ~
こちらとどうなんじゃろ~っていつも思いますわ~
ママっちぃ~最後は、広島語になってるけんねぇ~
超うれしいですわ~

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年11月09日(Sun)20:42 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
そう、やっと気付いたみたい。
文太君も寒さに弱いから 寒さ対策しないとね。
酒田の冬は 水道管が凍結するくらい冷える日もあるの。
日本海の冷たい風で路面はツルピカで怖いし(涙)
自分は寒いなら重ね着したりして調節できるけど、アルフレッドは面倒見てあげないとね。
文太君もこの前みたいに体調不良起こさないように気をつけてね。

アルフレッドママ | URL | 2008年11月09日(Sun)20:47 [EDIT]


v-254りゅうパパママさんへ
そうなの、超寒いの!
なんたって日本海の風が冷たいんだもん。
吹雪の日に出勤するのは最悪だよぉ。
死ぬ覚悟で家を出るんだよ。

広島弁ってかっこいいね。
たまにりゅうパパ語をマネしたりしてるよ。

アルフレッドママ | URL | 2008年11月09日(Sun)20:52 [EDIT]


アルフレッド君のベッド、
ふっかふかであったかそう♪
それに屋根つきでかわいいね(^。^)
ブヒは暑さ対策寒さ対策で苦労するよね
訓練士さんから「さくらとイチローが
寄り添って寝るようだったらイチローもあったかい
んだけどなぁ」って言われたんだけど、
いまんとこぜ~~ったい無理だもんね(^_^;)
そんな姿見るのがあたしの夢です(*^。^*)

さくイチママ | URL | 2008年11月09日(Sun)21:25 [EDIT]


v-254さくイチママさんへ
これいいよぉ。
これで使ってくれなきゃ捨てようと思ってたの。

さくらちゃんとイチロー君が一緒に寄り添って寝たら可愛いだろうね~。
イチロー君だって2歳くらいになったらもう少し落ち着くと思うんだけどな。
さくらちゃんが全然イチロー君に興味ないもんね。
さくらちゃんは静かに暮らしたいのかもね。

アルフレッドママ | URL | 2008年11月09日(Sun)22:29 [EDIT]


アルくんいいね~(^^)カワイイし屋根も付いてて暖かそうだ!!捨てなくて正解ですね。
うちも早速昨日から湯たんぽとか出して冬支度しました。フレブルは暑さ寒さに弱いので体調管理が難しいですね、私も頑張りますッ!!
コタさんがガリガリになってしまわないようにv-220

チアキ | URL | 2008年11月10日(Mon)00:46 [EDIT]


このベッドいいですね。(又も突然すみません。)
昨シーズンは湯たんぽ2個で乗り切りましたが、
お湯を温めるのも面倒だし、アルフレッド君のような
ドーム型ベッドにするか、もぐるような布団型に
するか迷ってます。早くしないと雪降ってくる~!!
今は湯たんぽ1個ですが、耳が冷たくなってて
かわいそう。
出入りのし易さを考えると、ドーム型の方がいいみたい
ですね。

ちょきママ | URL | 2008年11月10日(Mon)18:10 [EDIT]


v-254チアキさんへ
そう、捨てなくて良かったよ。
これだと中が暖かくなってるから快適だと思うんだ。
チアキさんとこは湯たんぽですか。
エコですねぇ~。
コタさんジロさんもチアキさんの愛情で冬を乗り切ろう~☆

アルフレッドママ | URL | 2008年11月10日(Mon)21:52 [EDIT]


v-254ちょきママさんへ
湯たんぽも安全でいいですよね。
うちは朝の8時から夕方6時までの
10時間留守番なので さすがに湯たんぽは冷めるでしょう。
だから今はペットヒーターで、冬はやっぱりルームヒーターつけていこうと思ってます。
このドーム型はいいですよ、暖かさが逃げにくいですからね。
前回の冬は見向きもしなかったのに今は気に入ってますよ。

アルフレッドママ | URL | 2008年11月10日(Mon)21:58 [EDIT]


 
