アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

アルフレッドの気持ち

a73
朝、あたしが家を出る時のアルフレッド
とても寂しそうな顔をしている。行かないで、と目で訴えている。
ごめんね、一緒にいたいけどお仕事に行かなくっちゃ


a74
あたしが帰宅した時のアルフレッド
とても嬉しそう。かなり喜んでいるのは目を見れば分かる。
いたずらしないでお留守番してお利口さん、いい子いい子


a75
ちなみに親父が帰宅した時は、パタンと横になって
撫でて~と催促する。あとはジャンプして飛びついたり…
あたしの時程は喜んでないはず…だよね


a76
あたしのことが一番好きだよねっ、親父よりも…
そうだと言ってよん



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママが帰って来たときのほうが嬉しいよね~アルくんv-392
親父さんに『撫でて~』のポーズするなんて可愛さ倍増ですね~!
あら??ママさんにはしないの???

トモ | URL | 2008年01月31日(Thu)06:51 [EDIT]


☆トモさんへ
あたしが帰ったときは『撫でて~』のポーズはしません。ソファの上かヒーターの前でまったりしてますv-409 やっぱり男の人をリーダーとして慕うのでしょうか…ジェラシーの炎がメラメラとv-41
パトンちゃんとダン君はトモさん派?それともKさん派?
あたしは家事で忙しくてあんまりかまってあげられないからな~(負け惜しみ)

アルフレッドママ | URL | 2008年01月31日(Thu)20:52 [EDIT]


こんにちは!!
うちもどちらかと言うとだんな君派かなぁ。。。
きっとワタシとの時間が多いのでサービスしてるんですよ。。。タブン
ドッグカフェにいくと店長の方になついていたり。。あまり飼い主に依存していないみたい。。。ちょっとカナシイv-395
鳥海ドッグランド楽しそうですねぇv-352一度言ったのですが雨で室内を利用しました
雪がとけた頃にまた友達と行ってみたいです

あんちん | URL | 2008年02月01日(Fri)09:50 [EDIT]


犬はどの家でもいつも一緒にいる方より、出かけて帰ってきた方に甘えるようですね。もちろん「えさ」をあげる方が有利ですよね。我が家では「えさ」はおじぃの係です。TINYは完璧に「おじぃ派」です。寝るときもおじぃの腕枕、ちなみにBOSSは母の布団にもぐって寝ています。朝、母が起きたときBOSSは一緒に一階に下りていきますが、TINYはおじぃが下りるまで離れません。毎日の光景ですが、仕事に行くときは「いかないで~!」とズボンにぶら下がり、帰ったときは「ヒィ~~」と何とも言えない声で駆け寄ってきます。その時BOSSはおじぃに近づくとTINYの怒られるので、玄関のおじぃの靴をくわえて持っていき・・せめてもの抵抗でしょうか?従ってTINYはおじぃ命、BOSSは母命です。アルくん親父&ママ、2頭いると楽しいよ。
なお我が家ではTINYの方が完全に上です。TINYは内弁慶、BOSSは外弁慶なんです。

TINY&BOSSおじぃ | URL | 2008年02月01日(Fri)19:39 [EDIT]


☆あんちんさんへ
あんちんさん、お久しぶりです。ブログも更新してましたねv-352
そうなんですよ、外に出ると飼い主なんて無視して他人に媚びちゃってるしウレションしちゃうし、
寂しいっすよね。
鳥海ドッグランドで会えるといいですねー。近くにペットも泊まれるペンションとかあるといいんですけどねー

アルフレッドママ | URL | 2008年02月01日(Fri)22:26 [EDIT]


☆おじぃへ
T&B家は4人でいいバランスがとれているのですね。
TINY君、可愛いですv-345だけど、いつも撫でると知らんぷりされちゃうv-409
アルフレッドは3人でいるときが一番落ち着くみたいです。どちらかがいなくなると「ヒィンヒィン」鳴いたりします。そして「えさ」より「遊び」のほうが大事みたいです。親父は「戦いごっこ」や「ちょうだい遊び」の相手をしているので、あたしより人気があるのかもしれません。

アルフレッドママ | URL | 2008年02月01日(Fri)22:55 [EDIT]


 
