アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

文学の散歩道だじょ その2

al442
今度はあっちへ行ってみるじょぉ




al443
あらぁ、白い洋館ステキぃ
ここは何かしらぁ
人が住んでるの





al444
ママっちは何も知らないんだね
この建物は市指定文化財で”旧白崎医院”だじょ
大正8年に完成した木造洋風医院建築なのだじょぉ

またも素晴らしいうんちくHEA
アルフレッドが文学の散歩道でメキメキと賢くなっていますZZ





al445
中はこんな感じ…
ママっち洋館大好きだから 中に入って見学すればよかった
地元なのに一回も見学したことないし…





al446
オレも洋館に入りたいじょぉ
ワンコはマズイでしょうぅ~
アルフレッドは汚くないから許してくれるかなぁ





al447
他にも見所がたくさんある日和山公園だじょ
文学碑も松尾芭蕉さんや斉藤茂吉さん、正岡子規さん等
有名人の句碑が29基もあるのだじょぉ

文学碑…なんか頭 痛くなるわ





al448
やっぱり近所の散歩とは違って 景色のいい公園の散歩は
気持ちいいねぇ
でもワンコ禁止みたいだから 市職員に見つかったら怒られる
のかな





al449
おほきなる流となれば ためらはず
     酒田のうみにそそがむとする   by斉藤茂吉だじょ

おそれいりました…QQ





フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

\(* ̄□\) ̄□\)))) なぬ~っ!アルくんったら
“斎藤茂吉”までも知ってるのぉ!? (∩_∩;)P 参りました…
でも本当に素敵な所だねぇ♪こんな所をブ~ラブラと散策出来たら
心も穏やかになって頭まで良くなりそうな気がするよぉ♪
しかしアルくんは色んな知識を知ってる凄BUHIなのに
おジャガの食べ方だけは…そのギャップが好きだよぉ~っ (///∇//)

MAR | URL | 2008年11月07日(Fri)13:01 [EDIT]


アルフレッド君すごいわぁ~♪
ホントに賢いしカッコいいしぃぃ~
もう惚れ惚れしちゃう☆☆☆
こぉんな素敵な公園~ワンコも一緒に大丈夫になればいいのにね☆
そしたら怒られるかなぁなんて思わないで沢山遊べるのにぃぃ~
アルフレッド君みたいな子が職員の人に会ったら大丈夫になるかもね☆☆☆
ホント…最後の斉藤茂吉にはやられましたぁ☆

ブンコ | URL | 2008年11月07日(Fri)14:48 [EDIT]


楽しみにしていた第2回目(^^)やっぱりアルくんは賢いね~v-10ワンコも抱っこして中に見学行けたらいいのにね。
今回もアルくん凄かった!
横顔もかっこよくてまた惚れぼれしちゃいましたv-10

チアキ | URL | 2008年11月07日(Fri)18:30 [EDIT]


すんげ~~ アルちゃん!
うんちくダラダラ・・・と頭いい!!

ここも日和山公園?
あの港のすぐ近くにあったとは気付かなかった・・・
こんな素敵な公園があるなら また行かなくちゃ!
あっ ワンコだめなんだっけ?

ぶーたんママ | URL | 2008年11月07日(Fri)18:32 [EDIT]


v-254MARさんへ
これも「文学の散歩道」の未知なるパワーなのかもしれません。
あの公園ではあんなに素晴らしく賢かったアルフレッドですけど、家に帰ったらいつものおバカちゃんに戻ってしまったようです。
さぁ!摩緒ちゃんファミリーも日和山公園へレッツゴーです!
ワンコ禁止公園でブヒゲリラ☆

アルフレッドママ | URL | 2008年11月07日(Fri)21:25 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
アルフレッドの知的な一面です☆
ワンコも遊べるようになるといいんだけどぉ…
まだまだ酒田の人はウンチそのままとか マナー悪い人いるから無理だなぁ。
この日はパピヨンとジャックラッセルと遭遇したよ。
禁止といっても近所の住民は気にしないみたいね。

アルフレッドママ | URL | 2008年11月07日(Fri)21:29 [EDIT]


v-254チアキさんへ
楽しみにしてくれてたなんて感激です☆
ありがと~☆
そうなんです、中に入りたかったなぁ。
今度機会があったら見学してみたいです。
でも昔の医院だからちょっと不気味?

アルフレッドママ | URL | 2008年11月07日(Fri)21:33 [EDIT]


わお~す・すごいですねぇ~
ぶちきれいですわ~
建物も公園もほんま!!
文学者アルちゃんに、ママしゃん
まだまだ続き期待するよ~

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年11月07日(Fri)21:34 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
うんちくダラダラ…?…?
オォ~ホホホ、うちの子賢いざぁ~ましょっ!!

みんな日和山公園だよ。
わんこ禁止といっても酒田の犬飼い主は全然気にしないの…結構散歩コースに利用してるよ。
この日は土曜で人もあまりいなくて、自由に撮影できて良かったな♪
あたしは白崎医院がお気に入りなの。
今度は中に潜入して洋館を満喫したいな。

アルフレッドママ | URL | 2008年11月07日(Fri)21:40 [EDIT]


v-254りゅうパパママさんへ
干拓とは違って 頭良くなる公園だよ。

うんちくシリーズはもう終わりだよ(汗)
ママっち頭痛くなるから…

アルフレッドママ | URL | 2008年11月07日(Fri)21:43 [EDIT]


アル君♪ますます賢くなってるねぇ~☆

ワンコ禁止!!って大丈夫(^◇^)
もし!!注意されたら『犬じゃ~ありません!!』
っと言い張って下さい(*^^)vそしたら納得するかも~♪

とんちゃん♪やはりお仕事することになるよぉ~(T_T)
子供達の成長とともに、物入りが多く大変だわぁ~(*_*;
将軍のお留守番のことで、ほんと頭がいっぱい(T_T)
どうしたら一番!!将軍が幸せでいられるか考えています♪

アル君みたいにちゃんとお留守番できるかなぁ~?!

とんちゃん | URL | 2008年11月08日(Sat)09:25 [EDIT]


v-254とんちゃんへ
そだね~☆
「犬じゃありませぇ~ん」って言い張る」よ♪

お仕事するの?
そっかぁ、家も金銭的に厳しいからまだまだ働かないと生活がギスギス(涙)
将軍の留守番が心配だね…
出かける前にコングにおやつ沢山詰め込んで 将軍に置いていってあげたら?
アルフレッドは最初そうしてたよ。
必ず寂しくて「キュンキュン」泣いちゃうから少しの間でもおやつGETに夢中になってくれれば…ってね。

アルフレッドママ | URL | 2008年11月08日(Sat)21:59 [EDIT]


はじめまして☆

はじめまして、フレンチブルドッグひろばから来ました!
前からこのブログを読ませてもらっています。
アルフレッドくん、真っ白ですごく可愛いですね!
私も最近、フレブルを飼い始めました☆
まだ1ヶ月半くらいでまだまだ小さいです。

よければ仲良くして下さい!

のびた | URL | 2008年11月09日(Sun)09:13 [EDIT]


緑も紅葉しだし、ブヒちゃん達にはいい季節になりましたね(^-^)


人にとっては寒すぎるかも………(≧ω≦:)


橋の上にたたずむアルフレッド君、ナイスガイだ~(^3^)/

ジャラ | URL | 2008年11月09日(Sun)09:58 [EDIT]


はじめまして☆

v-254のびたさんへ
ブログ見てくれてありがとうございます♪
最近フレブルを飼ったんですね。
生後一ヵ月半ですか?
可愛いけど育てるのが一番大変な時期ですねぇ。

こちらこそよろしくお願いします☆

アルフレッドママ | URL | 2008年11月09日(Sun)10:31 [EDIT]


v-254ジャラさんへ
最近寒くて 散歩が辛い季節が近づいて来ましたねぇ。
今は紅葉が見所♪
だけど休日に限って悪天候で 今年は紅葉狩りには行けそうにありません…
ナイスガイでしょぉ☆ありがと~♪

アルフレッドママ | URL | 2008年11月09日(Sun)10:34 [EDIT]


 
