アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

文学の散歩道だじょ その1

al434
休日の散歩
前日までひどい雨だったけど、この日はお日様が顔を出して
くれました





al435
休日に近所の散歩なんてつまらないので公園へ
ここは日和山公園
こんなにステキな公園だけどワンコ禁止みたい…
ワンコ禁止か…入っちゃったてへへっースッコ
この近くの住人はワンコの散歩コースに利用しているようです。
だからぁ~、いいんだもぉ~~ん




al436
人口の池に船があります
この公園、春はさくらが満開でお花見する人達で賑やかに
なります

でも港の近くなんで風が強くて寒い…





al437
この日和山公園には29基の文学碑が建っていて
”文学の散歩道”と言われているのだじょぉ
そしてこの池の船、昔々米を運んだ千石船を2分の一サイズに
復元したものなのだじょぉ

ちょっ…ちょっとぉ、すごいじゃないアルフレッドOO
そんな知識いつのまに
文学の散歩道だけあってアルフレッドが賢くなってます





al438
日和山公園のシンボルといえば灯台でしょう
可愛い灯台ですねぇ





al439
この灯台は木造六角洋式灯台で、明治28年にできたもの
なのだじょぉ高さ12.83m 周囲18.45メートルなのだじょぉ

わぁ~おっこれまた素晴らしいうんちく
文学の散歩道…恐るべしっ





al440
ちょっと休憩
ベンチでお座りして欲しかったけど、外ではおやつチラつかせ
ないとお座りしません
この公園で小さい頃は毎日のように遊んでいたママっち
あぁ…懐かしいなぁ





al441
なんだかオレ とっても賢くなったような気がするじょぉ
アルフレッドのうんちくはまだ続くのでしょうか
つづく…




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ア アルフレッドくんがうんちく語ってる!
ぶーたんみたい~
イケメンはそういうとこも似てくるんだね~

そこの公園きれいですね。
船が素晴らし~い。
灯台もかわいいね。
ママっちはこの公園で子供の頃遊んだんだ。
懐かしい公園なんだね。

ぶーたんママ | URL | 2008年11月03日(Mon)11:16 [EDIT]


おぉぉ~v-162アルくんめちゃんこ賢いね~v-10うちのコタジロもそこへ行けば賢くなるかなぁv-236
公園も広くて、緑もあっていいですね(^^)
アルくんの、うんちくまた聞きたいなぁv-10

チアキ | URL | 2008年11月03日(Mon)11:24 [EDIT]


アル君は、ハンサムで優しくてその上、
頭もいいんだねぇ~(*^^)vもぅ~尊敬しちゃう~☆

前の記事だけど、釣りしてる人いたねぇ~!!
あれは、鯛を釣っているんだろぅねぇ~☆
黒鯛は、初心者には、無理と言われているお魚だからねぇ~(T_T)
ちなみにとんちゃんは、昨日、石鯛を釣ったどぉぉ~♪
黒鯛よりも高級でおいしいんだぞぉ~(^◇^)

アル君は、これからもっと賢くなるだぞぉ~♪
とんちゃんは、もぅ~脳が死んでいると思われます(;一_一)

とんちゃん | URL | 2008年11月03日(Mon)13:46 [EDIT]


わぉ----帆船があるぅ~
めっちゃ羨ましぃ~
ぶち見たいですよ~
文学者アルちゃん、次回を楽しみにしてるよん!!

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年11月03日(Mon)16:55 [EDIT]


ひよりやま公園って読むんだっけ?
そうですよなね(^。^)
あたしも遠足とかで行った気がします(^_^;)
ママっちは子供の頃から遊んでたんだ~
文学の散歩道でママっちも賢くなったの?^m^
知的なアルフレッドくんも素敵だわ~♪

さくイチママ | URL | 2008年11月03日(Mon)17:28 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
この公園はぶーたんが行った港のお向かいにあるんだよ。
寄らなかった?
一応ここって犬お断りだからね…(汗)

うんちく王目指してアルフレッド頑張ってるよ。
イケメンでうんちく語る…似てるねっ☆

アルフレッドママ | URL | 2008年11月03日(Mon)20:19 [EDIT]


v-254チアキさんへ
もちろん!
コタジロさんも賢くなるよぉ。
酒田では観光地になってて広いんだよ。
うんちくは次回語るのでしょうか(笑)

アルフレッドママ | URL | 2008年11月03日(Mon)20:22 [EDIT]


v-254とんちゃんへ
鯛でも種類がいろいろあるからね。
石鯛釣るなんてすごぉ~い!
ワイヤーで釣ったの?
とんちゃんはお刺身作れるんだ、尊敬~☆
あたしお魚の目が怖くて触れないんだ…
特にイカは無理…目が超キモイから。

あたしなんて脳みそツルンツルンだよ。

アルフレッドママ | URL | 2008年11月03日(Mon)20:26 [EDIT]


v-254りゅうパパママさんへ
船 いいでしょぉ~。
この池の周りはきれいな芝で整備されてて、春にはお花見会するんだよ。
文学シリーズ待っててね☆

アルフレッドママ | URL | 2008年11月03日(Mon)20:29 [EDIT]


v-254さくイチママさんへ
そうだよ、ひよりやまって読むんだよ。
昔より観光を意識して見所が多くなって、いい感じの公園なんだぁ。
でも犬禁止だからね…マナー守らない人もいるからなぁ。

あたしは頭悪いままだったな…
アルフレッドはうんちく語って賢くなってたよ。

アルフレッドママ | URL | 2008年11月03日(Mon)20:32 [EDIT]


面白かったです

なるほどです。yahooからきました!コメントさせて頂きました。

saya | URL | 2008年11月04日(Tue)14:58 [EDIT]


お散歩するにはいい所なのにダメって、ワンちゃんが悪いわけじゃ~ないのにね(ToT)


アルフレッド君は頭がいいのが、もっと良くなっちゃうね~(^3^)/

ジャラ | URL | 2008年11月04日(Tue)17:37 [EDIT]


とぉっても素敵な公園だねぇ~
こんな公園で小さい頃遊んでいたんだぁ~
羨ましいなぁ☆
アルフレッド君もいい表情してるぅ♪
イケメンアルフレッド君はこぉんな素敵な公園が似合うね☆☆☆
アルフレッド君はカッコいいだけじゃなくて賢いなんてやっぱり素敵ぃぃぃ☆☆☆

ブンコ | URL | 2008年11月04日(Tue)17:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月04日(Tue)18:03 [EDIT]


v-254ジャラさんへ
こんなにいい公園なんだけど、観光地だからかな?
それに酒田ではまだまだマナー悪い飼い主多いから…

へへっ☆ますます賢いでしょ。

アルフレッドママ | URL | 2008年11月04日(Tue)20:51 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
やっぱり春が一番キレイかなぁ。。
さくらが満開でぇ~♪
本当は春にアルフレッドとこの公園でさくらの写真撮りたかったけど、ワンコ禁止だったんです(涙)

わぁぁ☆イケメンで賢いなんて褒めすぎですぅ♪
でもいつも褒めてくれてありがと~☆

アルフレッドママ | URL | 2008年11月04日(Tue)20:56 [EDIT]


 
