アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

何事も根気だじょ

al427
はぁ~~、つまんねぇ…
この日 親父休日出勤でいません
なのでアルフレッド テンション低めです
ママっちはいるのにさぁ~、あんまりでないかいその態度





al428
そんな時あたしのママンが来ました
一気にテンションアップ
興奮して鼻水シャワー炸裂でママンは引き気味でした…





al429
これ ママン手作りのバック
バックの模様は全て刺繍なんですよぉ
ママンは○○刺繍の師範なのです
フランス刺繍だっけ何だっけとにかく師範です
バック作りが得意で自分の洋服なんかも作っちゃいます
娘のあたしとは違って器用なんですねぇ…
何でも根気強くコツコツと作ってます





al430
はぁ~~ 暇だじょぉぉ
ママンが帰るとまたつまんなそう…
あたしはここにいるよぉ~
おぉ~~~いっ





al431
親父が帰って来たらシャンプータァ~イム
洗うのは親父担当ですからねぇ
ドライヤーはママっち担当





al432
最近ドライヤーを嫌がらなくなりました。
超お利口ですZZ
毎週のことなんで乾かし作業を受け入れたのかな
途中逃げたりもするけど前よりは断然お利口
こうして根気強く続けてれば 諦めて我慢してくれるようになる
もんだね
だったら爪きりとか耳掃除とかも根気強く家でやってれば
よかったな…
爪きりと耳掃除は動くと危なくて怖いからトリマーさんに任せ
ちゃった





al433
うぅぅぅ…極楽極楽 だじょぉぉ




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございますv-10休日ってちゃんとわかってるんですね~、アルくんパパさんがいないからちょっと淋しそう。でもまったりとしてるお顔も最高にカッコいいですよぉv-238
ママさんのお母様って師範なんですね!!すごい!!根気よく続けるって簡単ではないですもんね、わかっていてもなかなか出来ないし、うちもコタジロに毎日歯磨きしようって思っていても3日に1回とかになっちゃって。
自分の事も…いいお話が聞けました(^^)

チアキ | URL | 2008年12月03日(Wed)11:34 [EDIT]


お母様すごぉい☆師範ですかぁ~
さすがですね♪バックもとっても素敵です!!
ステキな刺繍だなぁ~
ママさんも器用じゃないですかぁ♪♪♪
アルフレッド君お留守番の時も文太と似てます(笑)
文太も私がいるのにちっとも楽しいお顔をしてくれないんですよぉぉ(泣)なんでかな??

アルフレッド君ドライヤーすごぉくオリコウさんに乾かしてもらってますね♪~
偉いなぁ…
文太もいつかこんな風にオリコウさんになるのかな??
慣れない気がしますぅぅ(泣)
アルフレッド君を見習ってほしいよぉぉ…

ブンコ | URL | 2008年12月03日(Wed)16:09 [EDIT]


""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ アルくんすご~い!!本当に上手に
ドライヤー出来てるね!!摩緒さんも少しでいいからジッと
してくれたら助かるんだけどなぁ…大っ嫌いなんだよねぇ(困)
もしかして摩緒さんもいつの日か上手にドライヤー出来る日が来る?
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ絶対に、そんな日来ないだろうな…

ママっちのママさん凄いねぇ♪師範だなんてぇ!だからママっちも
上手にアルくんのお洋服も作れる訳だぁ!これで納得出来たよぉ!
MARも何とか上手に作ってあげる日が来ればいいんだけどさぁ…
これも (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ絶対そんな日来ないよぉ(汗)

MAR | URL | 2008年12月03日(Wed)16:47 [EDIT]


パパしゃん、休日出勤お疲れっす!!
りゅうパパ29日と1/1日に出勤ですわ~涙

お------アルちゃん鼻水シャワーをぶちまけたんじゃね
ウッシシシシシシ~
ほんま、大ママしゃん凄いすっねぇ~
コツコツ作業大嫌いなりゅうパパ!!すげぇ~尊敬しますぅ~

シャンプ-&ドライヤ-はりゅう家と同じじゃねえ~笑

りゅうパパ | URL | 2008年12月03日(Wed)21:21 [EDIT]


v-45チアキさんへ
あたしも3日ぼうずなのでチアキさんの気持ち解ります。
特に刺繍って…ありえない作業ですよねぇ。
でもアルフレッドのことは忙しくってもキチンとやってますよ。
親父も協力的で手伝ってくれますからぁ。
やっぱり1人で全部お世話するのは大変ですもんね。
チアキさんは2ブヒちゃんのお世話だから
すっごく大変そうですねぇ~(汗)

アルフレッドママ | URL | 2008年12月03日(Wed)21:23 [EDIT]


v-45ブンコさんへ
ブンコさんのママさんも凄い人じゃないですかぁ☆
うちの母は手芸関係は得意で毎日何か作っていて
忙しい日々を送ってます。
その代わり…家事のほうは雑かも…
文太君もブンコさんがいるのに父ちゃんさんがいないと
楽しくないんだねぇ。
それってちょっと寂しいよねぇ…

ププッ☆文太君のほうがお兄さんなのにドライヤー
おとなしくしてないの?
きっとブンコさんが優しいから甘えているんだよぉ。
あたしは怒るときは怖いからぁ~♪

アルフレッドママ | URL | 2008年12月03日(Wed)21:30 [EDIT]


v-45MARさんへ
最近やっとドライヤーやりやすくなったのぉ♪
でも後半は飽きちゃってどっかへ行ったりするんだけどねぇ。
前半はテンション超高くて闘いながらのドライヤーだけどねぇ。
…って、ちっともお利口でないっかぁ~☆
摩緒ちゃんもドライヤー嫌いなんだぁ。
もうぅ~女の子は身だしなみが大事なのにねぇ。
でも摩緒ちゃんもまだ若いから、これからだよぉ。
あっ、MARさん洋服作りにチャレンジするようなこと
言ってたね。
楽しみだなぁ☆
作るのは簡単なんだよ。
でもね、体型に合った型紙作るのが難しいってか
面倒なんだよねぇ。
あとは、布!
ネットでジャージとかニットとか探してみたんだけど、
気に入ったデザインの布が無くってね。
MARさんも一度はチャレンジだよぉ☆

アルフレッドママ | URL | 2008年12月03日(Wed)21:38 [EDIT]


v-45りゅうパパさんへ
りゅうパパもお仕事忙しいんだね。
親父も12/30と1/1は仕事なんだぁ。
りゅうパパと同じだよ…
元旦に仕事なんて可哀想だよぉ…

アルフレッドママ | URL | 2008年12月03日(Wed)21:43 [EDIT]


ママっちのママンすごいね!
刺繍の師範なんだ~私も教わりたいわぁ
ママっちも 刺繍とかチョチョイノチョイなんてやってたりして!

根気よくするって大事だね~
アルちゃん 大人しくドライヤーさせてくれるようになってママっちも楽になったんじゃない?
ぶーたんは時々暴れるよ!

アルちゃん ヒゲ切った?

ぶーたんママ | URL | 2008年12月03日(Wed)22:09 [EDIT]


v-45ぶーたんママさんへ
刺繍ねぇ~
小学生んときはやったかも…


前よりは楽になったよ。
ぶーたんは時々暴れるの?
あはっ、ぶーたんが暴れるとこ見てみたいなぁぁ☆
だっていつもおっとりポケェ~っとしてるからぁ。
ヒゲはこの時は切ったよ。
この写真は前に撮ったんだけど、ブログに使ってなかったのぉ。
写真ばかり撮ってブログにする時間が最近ないぃ~(汗)
だから最近のブログはチョット前に撮ったものなのですぅ。
でももうネタも切れたかなぁ。
来年はブログ週1ペースになるかも☆

アルフレッドママ | URL | 2008年12月03日(Wed)22:52 [EDIT]


アルフレッドくん、きれいな毛並みですね。
おなかとか触りたくなる(笑)

ママンさん、すごい!師範になられるまでの
技術は尊敬します。私も昔、やったなぁ。
すぐ飽きたけど。
わんこの洋服作りは型紙とるの面倒ですね。
うちはもっぱらリサイクル。私や娘達の
いらなくなったトレーナーとかで作ってます。
だからちょきの洋服は全般的に女モードi-229

何事も根気が大事ですよね。継続は力なり
だけど、たまに手抜きしながら続けられる
ペースで私も頑張ろうっと思います。

ちょきママ | URL | 2008年12月04日(Thu)10:56 [EDIT]


v-45ちょきママさんへ
リサイクル☆いいですねぇ♪
古着でタンクとか作ってみたいなぁとは思いました。
だってネットで布を探しても気に入った色とか模様とか
なかったから…
今は時間がなくて作れそうにないけど、いつか仕事を辞めたらアルフレッドの服作りに専念したいなぁって♪
その時はちょきママさんに服作りの相談なんかしたいなぁぁ。
ちょき君はアルフレッドと同じくらいの体型かな?
アルフレッド用の型紙って無いから…
前作ったのは丈が短くて失敗なのぉ(涙)

アルフレッドママ | URL | 2008年12月04日(Thu)21:03 [EDIT]


アルフレッド君、なぜにママっちと遊ばないの~(ToT)


ママっちのママさんが来たら、鼻水ビームを出すくらい遊びのに( ̄▽ ̄;)



ママさんのママさん、手芸が上手いですね~(^o^)v

ジャラ | URL | 2008年12月05日(Fri)03:26 [EDIT]


v-45ジャラさんへ
あたしとは遊ぶんだけど、親父がいないと
寂しがって元気ないんです。

はい、ママンは手芸が得意なんです。
生きがいなのかも…

アルフレッドママ | URL | 2008年12月05日(Fri)20:38 [EDIT]


 
