アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

オレの船♪だじょ

al323
昨日は雨が降ったりやんだり…どよよぉ~んとした空
ママっちの心と秋の空…コtチy
で、またまた港をお散歩
ここの歩道の床って木なので雨上がりでも水はけが良くって
GOOD





al324
オレの船が帰って来たじょぉ




al325
あぁっこの前のかっちょええ船だぁ
海猿が乗ってるのかなぁ…ZZ





al326
お勤めご苦労であったじょ




al327
船上ってジャングルジムみたいな感じで面白そう
乗って探検とかしてみたい…
ここを海猿がワサワサと走ったりするんだねZZ





al328
諸君しっかりと働くのだじょそれからオレと遊ぼっ
任務中だから遊べないんだよぉ汗;
雨がまた降ってきたから帰ろう





al329
山形名物芋煮汁ぅ~
豚汁に里芋が入ってるようなもんですね
あ、山形県でも内陸の方は牛肉を使うらしい…





al330
どれどれ…スンスンオレもこれ食べるじょぉ
それはぁ親父とママっちが食べるのさぁ~





al331
これがアルフレッド用の芋煮汁
里芋とごぼう、にんじん、豚ヒレ、じめじ…油揚げの変わりに
高野豆腐…等が具材でございます
これにフードを混ぜて食するのでございます

そんな土曜日でした…チャンチャン



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱりアルフレッド君は港が似合うねぇ~
カッコいいじょぉ~♪
船カッチョエエね☆海猿にはあえたかな?
いつかアルフレッド君遊んでもらえるんじゃないのぉ?
だってアルフレッド君カッチョエエからぁ♪~
芋煮汁美味しそうぅぅ❤
ホント食べたいぃぃ~(^v^)
アルフレッド君用の芋煮汁もいいですね☆☆☆
文太も食べたいってぇ^m^

ブンコ | URL | 2008年10月05日(Sun)19:01 [EDIT]


ほんとだぁ~!!前と一緒の船だねぇ~!!
海猿と聞けば、なんだかイケメンばかりが
乗っているイメージが・・・★ドラマの見すぎかぁ~(T_T)

でも、アル君のイケメンには勝てないねぇ~(*^^)v

おいしそぅ~☆すごく温まりそうです♪
とんちゃんも一緒に食べたいなぁ~♪

どうでもいいですけど、ママしゃん★
ソファー!!とんちゃんのお家と一緒だよぉ~(*^_^*)
ほんと・・・!!どうでもいいってぇ~?!

とんちゃん | URL | 2008年10月05日(Sun)19:35 [EDIT]


アルくん、海の男夕日に照らされて
かっこええね~(^。^)
いい男は違うずぅ~
イチローだったら海パグオモローだよ(^_^;)

芋煮だぁ~(*^。^*)
みそ味って食べたことないなぁ
やっぱ芋煮は牛肉だべ~^m^

アルくんも芋煮食べれてよかったね♪
さくらとイチローはドッグフード
オンリーで秋の味覚は味わったこと
ありましぇ~ん(T_T)

さくイチママ | URL | 2008年10月05日(Sun)21:10 [EDIT]


海猿いっぱい、いそ~じゃねぇ~
海似合ってるよ~

めっちゃおいしさうに汁ですねぇ~
アルちゃんも、ごつつうおいしそ~じゃん!!

りゅっち君めっちゃ羨ましがってるよよ~

りゅうパパ | URL | 2008年10月05日(Sun)21:20 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
海猿ってどの人だか分かんなかったよぉ。
制服着た人はいたけど、ガン見のアルフレッドを無視してました…
芋煮汁は体が暖まって美味しいですよぉ。
それぞれの家庭で味付けや具材も若干違うので我が家のは美味しいか分かりませんけどぉ…
アルフレッドは美味しそうに食べてくれましたぁ♪

アルフレッドママ | URL | 2008年10月05日(Sun)21:22 [EDIT]


v-254とんちゃんへ
そうだよね、ドラマの影響で海猿ってかっこええイメージがあるよねぇ。
皆さんキャップを被って仕事に専念してたので顔は見えませんでした…あんまりジロジロみても怪しまれるしね。

ソファ同じ?ほんとにぃ~?
わぁ~☆お揃いだぁぁ☆
このソファの左下はボロボロなんだよ。
アルフレッドがパピーのときにカジったのぉ。
そん時はめちゃ怒ったから2度といたずらはしないけどねぇ。

アルフレッドママ | URL | 2008年10月05日(Sun)21:27 [EDIT]


v-254さくイチママさんへ
港は磯のかほりがしてええよぉ♪
内陸の釣り人がここで釣りしてるんだよ。

我が家の芋煮は醤油だよ。
みそはちょっと入れてるけどね。
それとやっぱり豚肉でしょ。
ママっち牛肉ってあんまり好きでないの。
すきやきとステーキなら牛肉がいいけどね。
さくイチママさんもワンコ用芋煮作ってあげれば?
もちろんねぎとか油揚げとかは入れちゃダメだけどね。

アルフレッドママ | URL | 2008年10月05日(Sun)21:34 [EDIT]


v-254りゅうパパさんへ
りゅう君この船と撮影したら似合うだろうなぁ。
だって本当の海BUHIだもんねぇ。

ママっちの汁は美味しいぞぉ。
体にもいいし、アルフレッドはペロリと食べたよぉ。

アルフレッドママ | URL | 2008年10月05日(Sun)21:38 [EDIT]


港のお散歩だね。
アルちゃんは 船のおじさん達に笑われなかったの?

酒田の芋煮はこっちと同じかな?
宮城は豚肉、味噌味でいわゆる豚汁ですが。
外で作って食べると また一味違っておいしいんだよね~
私達も 先日お誘いされて芋煮会してきました。

山形のDogroomの近くの河原は今の時期 芋煮の人でいっぱいだよね!

ぶーたんママ | URL | 2008年10月05日(Sun)22:07 [EDIT]


へぇ~山形の方では豚汁を芋煮って言うんだぁ ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ…
コッチ福岡も夜は段々と寒くなって来たから、そろそろSAM家も
ダゴ汁でも作ろうかなぁ♪よ~し!作った時はMARもブログに
ペタッと貼っつけちゃろ~っ♪柚子胡椒どっさり入れて体ホカホカ♪
やっぱ冬は鍋か汁物ですなぁ♪ ( ̄¬ ̄*)ジュルッ♪腹減ってきた…

アルくんって海猿の隊長さんだったのね!ど~りで港が似合い過ぎると
思ってたんだよねぇ♪MARもあのジャングルジムチックな所を
探検してみた~い!アル軍曹…んじゃなくて…アル隊長さまぁ!!
是非とも一度ご案内お願いしま~す♪ ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~

MAR | URL | 2008年10月05日(Sun)22:30 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
船の人達はお仕事中でアルフレッドには見向きもしなかったよ。
アルフレッドはガン見してたけどねぇ。
ぶーたんなら笑えるもかもしれないけど、アルフレッドはハンサムすぎて笑う人もいなかったな…
ぶーたん、その顔反則だよぉぉ!

芋煮汁は我が家は豚のしょうゆだよ。
豚もひき肉を団子状にして入れるの。
食べる前に一味唐辛子をパッとかけてね☆
美味しいし便秘にもいいよね☆

アルフレッドママ | URL | 2008年10月05日(Sun)22:46 [EDIT]


v-254MARさんへ
福岡はダゴ汁ですかぁ~。
それはブログアップが楽しみですなぁ…
だてダゴ汁って知らないからぁ。
そして柚子胡椒…
あたし柚子胡椒って食べたことないなぁ。
芋煮汁はあたしは一味唐辛子をかけるんだぁ。
皆で各地の汁大会なんて開催したら楽しいだろうねぇ。
やっぱり日本が輪になってくんないと実現しそうにないね…

隊長なんてぇぇ!いきなり階級アップですかぁ☆
アルフレッドはまだまだそんな貫禄ありましぇぇ~ん!
せめて…曹長…?
だけどあの船って見学したいよねぇ。
MARさんとこの港にはあの船来るの?
つい最近は港に「あすか」って船が来たんだって。
見に行きたかったなぁ。
「あすか」にはブヒは乗ってもいいのかしら?
「あすか」に乗って摩緒ちゃんが会いに来てくれたらいいなぁ…

アルフレッドママ | URL | 2008年10月05日(Sun)22:57 [EDIT]


 
