アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

おふくろの味だじょ

al263
これは何でしょう
これ、じゃがいもとかぼちゃを茹でて潰して丸めた物です
アルフレッドの手作りスープ用に、まとめて作って冷凍保存
してます。





al264
アルフレッドが生後6ヶ月くらいの頃からフードに手作りスープを
トッピングするようになりました
病院通いが多く、先生から免疫力が低いから…と言われ何とか
改善できれば…と手作りスープを作るようになったんです。
でも何かと忙しいんで、冷凍保存できる物はまとめて作って冷凍庫





al265
ママっちの作るごはんはおいすぃ~のだじょぉ
フレブルって皮膚が弱いよね…弱すぎる…
なんでだろ





al266
それはぁ~…皮膚が弱いからだじょぉ
そうだね、フレブルの皮膚が弱いのは、皮膚が弱いからだね
アルフレッドは頭いいねぇ~
そしてどんなに忙しくっても毎日アルフレッドのごはんを作る
ママっちは頑張り屋さんだねぇ
ママっちの愛は深い……





al267
ママっちの愛はちょっと重いのだじょぉぉ
そんなことないよぉ普通だよぉ





al268
アルフレッド坊ちゃま今日の出来ばえはいかがでしょう
見るだけですよ…今は食べないでね




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほぉほぉ
フレブルの皮膚が弱いのはフレブルの皮膚が弱いからか
なるほどっ!
ママの愛はモアイより重いv-91

がぶてん | URL | 2008年10月20日(Mon)10:54 [EDIT]


手作り

アル君は「おふくろの味」って思って食べてくれているんですね。手作りって安心ですものね。
まとめて冷凍は必須ですよね。

ぶっこも365日全て手作り食をですが・・・どう思って食べてくれるのかな??

ぶっこママ | URL | 2008年10月20日(Mon)14:52 [EDIT]


""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ ママっち素晴らしい!!
本当に可愛い我が子の為だからキツイ時も頑張れるよね♪
MARもスリーギャングの為に毎日せっせとトッピング用の
スープを作ってるよぉ!SAMとMAR用の倍くらい超こまめに
アクを取るからメッチャ時間かかるのに一瞬でペロッ!!!
あ~た達!もうちょっと味わって食べてよぉ~…って思うけど
ペロッと完食って事は、美味しく食べてくれてる証拠と信じてるよぉ♪
摩緒さん一人だけの時はチョコチョコ冷凍してたけど3人になってからは
冷凍する分がない(爆)だから毎日コツコツと頑張ってます(汗)
おかげで摩緒さんは当然の事、TWINもEVOたんも今の所
皮膚トラブル一度も出た事ないよぉ!さぁ~今からスープ作りだぁ!!

MAR | URL | 2008年10月20日(Mon)17:16 [EDIT]


ほんとに皮膚は弱いですね~v-12うちは実家に連れて帰ると嬉しいみたいで庭に出て大はしゃぎ…そしてジロさんはブツブツになる(涙)
アルくん、ママさんの作るスープが大好きなんですね、やっぱり愛情もたくさんはいってるのがいいんだね(^^)うちもやってみようかな!?
「ママの愛は重い」って言われてみたい(^^)

チアキ | URL | 2008年10月20日(Mon)19:31 [EDIT]


わぉ~ママしゃんすげぇ~
フレブルはほんま病気が多いし、皮膚も弱いけんねぇ~
この愛で、撲滅じゃねぇ~
りゅっちも闘ってるけん、アルちゃんもがんばってよ~
ぜ~たい!!軍曹&隊長は強いはずじゃけぇ~
ほんま、お互いがんばりましょうねぇ~

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年10月20日(Mon)19:31 [EDIT]


ママっち エライね~
手作りっていいのは わかってるけどなかなかね・・・
野菜、肉、魚などのトッピングで済ませています。
この「じゃがぼちゃボール」はお湯で溶いてスープにするの?
私もやってみようかな・・・
最近 ぶーたんの毛が茶色くなってきてるんだ。
病院では抜け変われば大丈夫って言われたけど・・・
皮膚が弱いのは大変だね~

ぶーたんママ | URL | 2008年10月20日(Mon)20:02 [EDIT]


初めまして( ・∀・ )
ベベルママと申します。
うちもフレブルで皮膚が弱く・・・。
手作り始めてまだ少ししか経ってませんがレパートリーを広げる方法を模索してるところです。
冷凍してスープにする技、まねっこしていいですか?
また遊びにきま~す(≧▽≦)

ベベルママ | URL | 2008年10月20日(Mon)21:22 [EDIT]


v-254てんさんへ
そうだよ、目から鱗でしょ~。
モアイより重いって…
てんさんだってかなり重いんじゃないの?
恥ずかしがらずに親バカを全開しようぅぅ!

アルフレッドママ | URL | 2008年10月20日(Mon)21:44 [EDIT]


v-254ぶっこママさんへ
ぶっこちゃんもママさんの手作り食べてるんですねぇ。
ママさんも忙しいのに頑張っているのですね。
絶対にフードより美味しいに決まってますよぉ。
地元の新鮮な野菜って甘くて美味しいし、ワンコは嗅覚が鋭いから人間より味が分かってるでしょうしね。
ぶっこちゃんは毎日美味しいごはん食べて健康と美貌維持なんだぁ☆

アルフレッドママ | URL | 2008年10月20日(Mon)21:49 [EDIT]


v-254MARさんへ
毎日作るのは思った以上に大変だよねぇ。
あたしもアク取りていねいにやってるよぉ。
スリーギャングって…解る気がする(笑)
MARさんのレシピも参考にしてるよ、ありがと~~☆
美味しく完食してくれると苦労が報われるよねぇ。
これからも食品情報やアドバイスよろしくですぅ~☆

アルフレッドママ | URL | 2008年10月20日(Mon)21:55 [EDIT]


v-254チアキさんへ
ジロさん、お庭でブツブツ?
草負けしてるのかな?
手作りの食材は主に免疫力アップ食材や皮膚疾患の緩和食材を意識して取り入れてますよぉ。
それでもなかなか湿疹が出ちゃったりと…
結局、細菌とかに弱くってすぐに感染症起こしちゃうんです。
体質改善って難しいですねぇ。

アルフレッドママ | URL | 2008年10月20日(Mon)22:00 [EDIT]


v-254りゅうパパママさんへ
りゅう君も元気だけど弱いよねぇ。
健康管理って難しい…
病院通いは多いし…
でも少しでも元気で楽しく長生きして欲しいから頑張ろうねぇ~。
りゅうパパのブログは健康面で参考になることが多いから勉強になるよぉ。

アルフレッドママ | URL | 2008年10月20日(Mon)22:04 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
このじゃがボールはお湯で煮てますよ。
そのまま溶けたり塊があったり、そんな感じです。
じゃがいもとさつまいもとあづき等は皮膚の炎症に効果があるから毎日食べさせてますよ。
その割には完璧な皮膚状態ではないです(涙)
ぶーたんが茶色?なんだろ??
ぶーたんは毛が柔らかくて気持ちいいよねぇ。
フードやシャンプーが合ってるんだね。

アルフレッドママ | URL | 2008年10月20日(Mon)22:13 [EDIT]


v-254ベベルママさんへ
はじめまして
ようこそアルフレッドワールドへ☆
冷凍保存は便利ですよ。
あづきやいも系は茹でて、お肉は小分けして冷凍してます。
そのままスープで煮れば簡単ですからね。
あと乾物も便利で栄養満点でGOODですよぉ。
また遊びにきて下さいねぇ~☆

アルフレッドママ | URL | 2008年10月20日(Mon)22:18 [EDIT]


ホントにアルフレッド君のママの愛は深いね☆
アルフレッド君も分かってるよね♪~
お仕事もして…毎日の手作りスープ…ホントに拍手だよぉ☆☆☆
こうしてできる時にまとめて冷凍保存も結構大変なことだけど…でもでも絶対にアルフレッド君にはプラスだしぃ❤❤❤素晴らしいですぅ~
最後のアルフレッド君がのぞいてるお顔が可愛くてニッコリしちゃったぁ❤

ブンコ | URL | 2008年10月21日(Tue)00:00 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
アルフレッドは今のところ特にアレルギーはないと思ってるので大豆や乾物等も毎日食べさせてますよぉ。
文太君はアレルギーあるから病院で指定されたフードしか食べれないもんね…
だけど、アルフレッドはよく涙や目やにが出ているのでやっぱりアレルギーなのかな…?
文太君みたいにキレイで真っ白なお顔になりたいなぁ。

アルフレッドママ | URL | 2008年10月21日(Tue)21:10 [EDIT]


お久しぶりです!!なかなか遊びにこれなくてすいません(-"-)
運動会など、行事が多く、くだばる毎日が続いてました・・・((+_+))

やはり2、3日アル君を見ていないとソワソワします!!

あの、つなぎきているアル君♪色っぽい足しちゃってかわいい~(#^.^#)
いつの話なって~?!

アル君ママさんは、お仕事しながらほんと素晴らしいです★
うちも将軍のためにさつまいもを冷凍してますが、
かなり時間がある時でないとできません(T_T)
仕事してないのにどういうこと~??って感じです(T_T)

ほんとアル君は、幸せ者だよ~♪

とんちゃん | URL | 2008年10月22日(Wed)00:09 [EDIT]


v-254とんちゃんへ
とんちゃんはお兄ちゃんとお姉ちゃんと将軍の3人子供がいるから忙しいよねぇ。
毎日母として頑張ってるんだ、エライよぉ。

つなぎ可愛いでしょ。
将軍もきっとつなぎ似合うよぉ☆
冷凍保存するために茹でて小分けして…の作業は結構手間かかるよね。
あたしはアルフレッドが生きがいだから忙しくても疲れてても頑張るの。
とんちゃんみたいに子供がいたらちょっと大変かもね。

アルフレッドママ | URL | 2008年10月22日(Wed)20:40 [EDIT]


 
