アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

ドヨヨォ~ン祭りだじょ

al167
昨日はとても蒸し暑くて30度は軽~く超えてましたぁ
こんな日は外で遊ぶことができないので、病院日和…だね





al168
あらら…アルフレッドがションボリしてる
何故でしょう…病院が嫌
いえいえ、親父が出かけてしまったからなんです
親父は病院へ診察券を出しに行ったんです
あまりにも待ち時間が長い為、いつも診察券だけ先に提出して
病院から電話が来たらいざ出陣





al169
ほぉ~ら元気出すアルヨォワタシ遊んであげるアルヨォ
変な手がアルフレッドを励ましてくれてます





al170
オレは寂しいのだじょぉぉ孤独だじょぉぉ
それはママっち傷つくアルヨォ…
結局AM10時で診察券出して電話がきたのはPM2時くらい…
診察が始まったのは2時半くらい
この日は特に混んでいたようです
自宅待機してて良かった…





al177
おできは治ってきているようですただ、薬のせいでかお水を
ガブ飲みするようになってしまって吐いたりもして途中薬を中止
していたので治りが遅いようです
耳の裏もハゲていたので診てもらいました。
2歳を過ぎた記念ではないけど、健康診断もしてもらいました。





al178
採血中くっっと堪えてますよぉ
血液検査では今のところ特に治療するほどの問題はないそうです。
ただ血液が濃いので水分補給に注意してあげるようにと
アドバイスいただきました





al179
アルフレッドのレントゲン写真公開~
わぁ~、やっぱり胴長っ





al180
股関節異形に続き再びショックな事実が…
背骨の真ん中辺りに変形箇所があるそうです
皆さん分かります
これって内臓にも悪影響を及ぼす可能性があるそうで、
もちろんヘルニアの可能性も大…ってことだよね
あと普通より胃袋が大きいこと…これも大きすぎると治療が必要
アルフレッドはギリOKらしい…





al181
アルフレッドお疲れ様ぁ~
本当は上半身のレントゲンで「問題無しキレイな骨です」って
言われてルンルンで帰宅するところを想像してたのに…
血液は異常は無かったけど骨が…
股関節と背骨のダブルなんてママっち胸がツキツキ痛むしぃ
アルフレッドがこれからも楽しく生きていけるように頑張らないと
皆さんも検診してますか
体の弱点って知ってたほうが絶対いいですよね

そしてぇ~病院でこの日可愛いブヒちゃんに遭遇しましたよぉ
是非紹介したいので明日のお楽しみにぃ~
本当に可愛いんだぞぉぉ




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

胃袋大きいのもよくないんですね・・・。
さいくん絶対にでかい!!
どんどん大きくなってるし・・・。
まあ、病院ってところは常に最悪のケースとそれに向かわない方針を打ち立てるのが仕事だと思うんで、ママさん元気出してね!!!
ママさんパパさんの愛情があれば大丈夫!!
きっと長寿ブヒ間違いなしだよ!(笑)

どん父 | URL | 2008年09月07日(Sun)13:10 [EDIT]


アルフレッド君おつかれ~
なんか予想外のこと言われると
ガラスのハートがドッキンドッキンしちゃうよ~
ママさんまたまたショック!?(@_@。
でもアルフレッド君は幸せだよ~
こ~んなにパパママさんに愛されて(*^_^*)
きっとその気持ち伝わってるよ 元気出して!!
あたしなんかこれといって健康診断なんか
受けさせてないもん(T_T)ダメな飼い主です

病院はすごい混むんだね~
待ってるだけで疲れちゃうよね
あたしが通ってる病院は、歩いて30秒の
超近場で助かってます(*^_^*)

ママさん元気だして!!
がんばったアルフレッド君にイチローと遊ぶ
プレゼントあげちゃいましょ
(かってにアル君と相性一番と自負しております(^_^;))

さくイチママ | URL | 2008年09月07日(Sun)17:55 [EDIT]


待ち時間が長いということは。かなりいい病院ですねぇ~(*^^)v
待つのは、ほんとに大変ですよねぇ~((+_+))
うちもかなり待ち時間が長いので、病院から携帯を渡されて、
呼び出しが来るシステムになっているんですよぉ~!!

かなりいい先生で、おじいちゃんが、ずっ~と連れてきていた
ワンコがいたみたいなんですけど、ワンコよりも、
先に飼い主のおじいちゃんが亡くなられたみたいで、
その忘れ形見のわんこを先生が飼っているんですぅ~!!

それが、ブヒなんですよぉ~!!かなりかわいいです(^u^)

話♪それましたが・・・!!アル君!!背骨に異常があるのぉ~?!
これからも慎重にみていかなければ、だめな病気なのかなぁ~?!
でも、検診して、分かったからよかったですよねぇ~(*^^)v

何かおかしいなぁ~と思うことがあれば、すぐに病院に行くのが一番ですよねぇ~!!

でないと・・・(-"-)夜も眠れませんわぁ~(ーー゛)

とんちゃん | URL | 2008年09月07日(Sun)19:18 [EDIT]


検診ってしたことないです。
なにか普段と違うこと言われると心配ですね。
でも!無茶をしないで普通に生活していれば大丈夫じゃないですか?
パパさんママさんの愛情もありますしv-218
アルフレッドくんお疲れ様

ういはなのん | URL | 2008年09月07日(Sun)20:10 [EDIT]


で。でましたね!!
あのお手手がぁ~
こちょこちょは~(笑)
ママしゃん、がんばるんだぁ~
その病気が分かった事で自分はいいと思うよ~
どの程度まではokって分かると思うけぇ~
もし知らなかったと思うと・・・
マイナス思考を+思考にしてみて下さい。
ぜ~たい世界が変わるけん!!
どんな病気も愛情があれば、必ず治るから~!!


りゅうパパ・ママ | URL | 2008年09月07日(Sun)20:24 [EDIT]


ドヨヨォ~ンが祭りになってるじゃん!!
祭りにしちゃダメだよ・・・

そこの病院はすごく待ち時間が長いね~
人気あるんだね~
10時に行って 2時半!
1日病院でつぶれちゃうね・・・

ハゲは治ってきてるみたいでよかった、よかった・・・
けど~ 背骨の変形箇所?胃袋が大きい?
ショックなこと次々言われると 凹むよね~
ぶーたんもいろいろ言われたことあるけよ・・・
知っている方が知らないよりいいしね!

変な手 活躍してるね!

ぶーたんママ | URL | 2008年09月07日(Sun)20:51 [EDIT]


v-254どん父さんへ
胃袋が大きいってことはぁ…何だっけ?
空腹だと胃は収縮するんだけど、アルフレッドのはダラァ~ンと伸びてる感じかな。
そういう子は消化が悪いし嘔吐しやすいんだって。
大きくなりすぎると健康上問題があるらしくって治療ってことになるんだって。
たくさん食べれる子は胃が丈夫ってことだよね。
さい君は胃が丈夫なんだよ☆

アルフレッドママ | URL | 2008年09月07日(Sun)22:08 [EDIT]


v-254さくイチママさんへ
健康診断して良かったと思ってるんだ。
これから毎年するんだぁ。
病気は早期発見のほうがいいもんね。
ちょっと骨の変形はショックだったなぁ…

イチロー君が励ましてくれるなら元気になるよぉ。
だって一番の相棒でしょ。
アルフレッドとハジけて遊ぶ子は今のところイチロー君だけだよぉ。
待ってるよぉ☆天気いいといいねv-392

アルフレッドママ | URL | 2008年09月07日(Sun)22:14 [EDIT]


v-254とんちゃんさんへ
病院混み過ぎ…
待ってるだけでアルフレッドは飽きちゃってワサワサ・ギャウギャウで疲れきってしまうの。
金ちゃんの行ってる病院はいい先生がいるんだね。
おじいちゃんの飼ってたブヒを育てるなんて人間ができてるっていうか、信頼できる先生なんだね。

背骨と股関節は要注意ですぅ~(涙)
将来マヒとかしちゃったらどうしようぅ~ってかなりヘコんでるんだ。
走るの大好きな子だからいつまでも元気に走り回って欲しい…
まずは筋肉つけて予防しないと…適度に走って筋肉つけるのはいいことなんだって。
先生がそういうから信じるよ。
ドッグランに行っておもいっきり走ってもらうよぉ!

アルフレッドママ | URL | 2008年09月07日(Sun)22:24 [EDIT]


v-254ういはなのんさんへ
健康診断はして良かったです。
アルフレッドの食事とかもこらから何に気をつければいいのか参考になったし(血液検査で)骨も弱いってことがはっきり分かったし。
フレブルって長寿の子が少ないから心配で…
パグちゃんだと長寿の子が多いし近所にも11歳の子がいて羨ましいです。
いつも励ましてくれてありがとうv-398

アルフレッドママ | URL | 2008年09月07日(Sun)22:29 [EDIT]


v-254りゅうパパママさんへ
へへ…変な手でションボリしてるアルフレッドを励ましてみたよぉ。
全然相手にされなかった…あたし寂しい(涙)

うん、プラス思考だねっ!
これからも筋肉モリモリになるよう頑張ってアルフレッドと遊ぶよ。

アルフレッドママ | URL | 2008年09月07日(Sun)22:33 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
皆さんこの病院を信頼してここに来るね。
おかげですんごく待たされるよ…
女の先生とぶーたんの話もしたよぉ…ぶーたんは有名だぁ☆ハハハッ

変な手は良く働いてくれるよぉ。
助かってるんだ、ありがとう~♪

アルフレッドママ | URL | 2008年09月07日(Sun)22:40 [EDIT]


すごぉく人気の病院なんですね☆
でも診察券出しておうちで待機できるのはありがたいですよね♪
病院はどこも一日がかりになっちゃうんですね(汗)
背骨とかに変形してる箇所がある子はフレブルちゃんには多いんですよね(泣)
ホントショックだけど…でもこうしてちゃんと健康診断をして日々気をつけることが大切なんですよね!!
文太も定期的に血液検査やレントゲンを撮りますよ☆
ホント一日でも長く元気に一緒にいたいですもんね!
アルフレッド君には体調をすごぉく気にかけてくれるパパさん&ママさんがついてるんだもん!
大丈夫だよぉぉ☆☆☆

ブンコ | URL | 2008年09月07日(Sun)23:15 [EDIT]


アルくん診察お疲れ様ですv-10
ママさんの、かたことの日本語…今日もおもしろいv-218うちは健康診断を1年にに1回。来年の誕生日からはもう少し詳しくレントゲンも撮る予定です。
アルくんの病院は大人気なんですね、先生や看護婦さんもよさそうですね(^^)
ママさん&パパさんの愛情プラス良い病院の先生がいるので大丈夫(^^)きっとご長寿さんですよv-10

チアキ | URL | 2008年09月07日(Sun)23:50 [EDIT]


アル君も、ママッチもおつかれさまぁ~
フレンチブルはどうしても奇形の子が多いってきいたことがあります。
ウチノハ、股関節形成不全です。あと体重増えると膝外れます。
わたしも、病院いくと毎回お薬でどよよぉ~んとなってしまいます。ののちんまだオシッコとまらんし。。。泣

お互いワンコのためにがんばりましょう!!

あんちん | URL | 2008年09月08日(Mon)12:21 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
平日も混んでるし、人気があるというよりは…
お向かいのペットショップでワンコや猫を買った人はこの病院でワクチンを済ませる・・みたいな。
病院と連携してるような感じなのかな。

ブンコさんも定期的に健診してるんだね。
いくら健康でも万が一のためにしたほうがいいですよね。
健康管理は親の責任だもんね。
お互いの愛息子が長生きできるように頑張りましょう!

アルフレッドママ | URL | 2008年09月08日(Mon)21:03 [EDIT]


v-254チアキさんへ
うちもチアキさんのように年に1回は健診したいと思ってます。
先生はとっても優しい人で、抱っこをせがむアルフレッドを抱きしめてくれるんです。
いろんな本で獣医さんの言うことが違っていたりして戸惑ったりするけど、今の先生を信頼して健康管理していきたいです。

アルフレッドママ | URL | 2008年09月08日(Mon)21:07 [EDIT]


v-254あんちんさんへ
のの☆さんのオチッコ心配だねぇ~…
やっぱり股関節良くないんだぁ…仲間だね☆
アルフレッドはとてもチャカチャカしててスイッチ入るとメチャクチャ走ったり…日々冷や汗ものです。
のの☆さんは落ち着いていて大人の女って感じがする。
ブヒの老後は治療費かかりそうだね。
保険入ろうかなぁ…

アルフレッドママ | URL | 2008年09月08日(Mon)21:12 [EDIT]


 
