アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

ドヨヨォ~ン だじょ

al121
土日は雨
ちょっとドライブして後はお家でまったりして過ごしました
アルフレッドにとっては退屈な休日




al122
先週、ちょっと気になることがあってアルフレッドを病院へ
連れて行きました
気になるとネガティブママっちはろくなこと考えません
もうちょっとでも不安があると深夜でも病院の留守電に
メッセージいれたりして…
病院の先生は呆れてたりして




al123
気になることとは、アルフレッドの右目
白目がうっすらと茶色になっていて…
あともう一つ、黒眼の下に黒いシミのようなものがあったんです




al124
診察の結果、白目の薄茶は黒眼の色素が漏れているから
だそうで特に問題はないと…ホッ
黒眼の下の黒いシミはホクロだそうです。
ホクロなのでこれも問題ないとのこと…ホッ




al125
ただこの眼のホクロ…
最悪の場合腫瘍になる可能性があるって
ホクロが膨らんできたら、それは腫瘍だからからすぐに病院へ
来てくださいって
もし悪性の腫瘍だったら転移するといけないから眼球摘出だって




al126
こわいよぉ~
もう「最悪の場合」なんて言葉はどっかへぶっ飛んで、あたしの
頭は「眼球摘出」でいっぱいに…
もうドヨヨォ~ンとヘコんでおりますぅ




al127
これからはガンになりにくい体質になる食材を意識して食べさせ
なくっちゃね
ママっち頑張るからアルフレッドもあまり心配させないでおくれ
ママっちのハートはガラスのハートだから…
ビードロより薄いガラスのハートだからぁ…




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりあえずは何ともなくてよかった!
ちょっとでも変わったことがあると心配ですよね。
アルフレッドくんの無邪気な顔がステキです。
ママさんに心配かけないようにね。
あたしも何かあるとすごい調べまくるから、それだけで疲れちゃったりするんですよね。

ういはなのん | URL | 2008年08月25日(Mon)19:16 [EDIT]


酒田も雨だったんだね・・・
つまんないね~

気になったら いつであろうと病院へ連絡するのはいいと思うよ!
例えたいした事なくても 判らないでモンモンするよりなんでも聞いた方がいいよ!

そんで今回の目のホクロは 怖いね~
でも 最悪の場合でしょ!
今から ママっちが食事に気をつければ最悪にはならないよ!!
がんばれ~

ママっちのハートはガラスかぁ・・・

ぶーたんママ | URL | 2008年08月25日(Mon)19:22 [EDIT]


(ノ_・、)グスン 分かるぅ~っ!その気持ち!!
ホント些細な事でもメチャメチャ心配になっちゃって…
人間語が喋れないからホント心配になっちゃうんだもん!
痛い…とか、キツイ…とか、痒い…とか、こ~して欲しい…とか
いっぱいいっぱい気持ちを伝えてくれたら、どんなにいいかと
毎回思います 。゜゜(´□`。)°゜。 でもアルくん取りあえずは
何ともなくて本当に良かった♪おめめのホクロの事は気になるけど
最悪の場合でしょ!?もぉ~ママちゃ~ん!悪い方に考えないでぇ~!!
絶対にアルくんに限って最悪な場合とか、ないんだから!!
これから予防食に気を使うと思うけどアルくんの為にママちゃん!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※福岡から応援してます!

MAR | URL | 2008年08月25日(Mon)19:58 [EDIT]


いつも明るい話題ばかりなので、すごくびっくりしましたぁ~((+_+))

アル君♪よ~く目を見たのですが、
どれが、ホクロか分かりません(*_*;

先生は、最悪のことをいつも前提で
お話する方がほとんどですよねぇ~!!

で、いつも、それを受け入れすぎて
胸が苦しくなりますよねぇ~((+_+))よ~くわかります!!
アル君ママは、よ~く観察してますし、
見逃さないので、心配ないですよぉ~(^u^)

で・・・一番大切なのは、信頼できる先生に、
自分が納得できるまで、聞くことですよねぇ~!!
不安なままだと、夜眠れません(-"-)

ほんと、アル君ママは、愛しているのですねぇ~(*^_^*)

とんちゃん | URL | 2008年08月25日(Mon)20:34 [EDIT]


分かるよぉぉ☆その気持ち…
些細なことだって…先生に呆れられたって私だって同じ!!それにガラスのハートになっちゃうのも分るよぉ☆だって…だってさぁ可愛い我が子のことだもん!
私も同じ…
アルフレッド君は幸せですね☆こぉんなに大切に思われて~それに最悪のことは今は考えないぃ!!
先生っていうのはいつも最悪のことを口にするものだからさぁ!それが実際にあるとかではないもぉぉん!
そうそう!絶対にないんだからぁ~☆
でもでも病気になりにくい体質になるようにっていうのは良いことですよね♪~
絶対に大丈夫なんだからぁぁ~☆☆☆
もうブンタンマンが久々に登場しちゃうかもよぉぉ!

ブンコ | URL | 2008年08月25日(Mon)20:39 [EDIT]


そちらは雨じゃったんじゃねぇ~
アルちゃん、何もなかってよかったじゃ~ん!!
最悪の場合は、考えないでぇ~
神様は、見てるから、
絶対に、最悪の事にはならないよ~

昨日、おいらもほんま、凹んでいたけど、
何とか復活したんよ~
ほんま、会って話したいですよ~!!
ママしゃんが、凹んだら、アルちゃんも凹むけん
"上を向いて歩こう~"

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年08月25日(Mon)20:47 [EDIT]


わかるわかる(>_<)
ワンコは痛いとか痒いとか何にも言えないから
飼い主がちゃんと見てなくちゃいけないし、
ほんとはたいしたことなくても最悪のことばっかり
考えて不安になっちゃうんだよね(T_T)

うちのさくらも7歳になって 最近乾性角結膜炎って
いうのになって目やにで目があかなくなっったり
オシッコに血が混じってきて(膀胱炎だったけど)
病院通いが2か月続いてるの(T_T)
やっぱり最悪の場合は・・。って話されてそれしか
頭にのこんないんだよね~手術・・手術・・。ってね
もっと見ていてあげればとか自分を責めたりしたけど
でも今最善をつくすしかないもんね(^。^)

アルフレッド君 とりあえずなんともなくてよかったよ~
 先生は一応最悪のこと話しなきゃいけないんだと
思うし、ママさん元気だして~(*^_^*)

さくイチママ | URL | 2008年08月25日(Mon)21:33 [EDIT]


ほくろは人だってガンになる可能性あんじゃん
最悪の場合もあるよーって参考程度に申し上げたんでしょうし
どよよぉ~んってなっちゃうとアル君も不安になっちゃうっしょ
黒目の色素って漏れるのね参考になるわ
アルままぁ!天気も優れないからさ心配しすぎて
体調崩さないようにね!!

がぶてん | URL | 2008年08月25日(Mon)21:46 [EDIT]


v-254ういはなのんさんへ
はい~、今のところ問題はないようなので良かったです。
でも今の健康を維持していくのって大変ですよね。
そうそう、なにかあるとネットや本で調べまくって…
でも結局病院で診断しないと気が済まないから(汗)
パグちゃんは長寿の子って多いですよね。
なんでフレブルは長寿が珍しいのかな…
心配は尽きませんね…

アルフレッドママ | URL | 2008年08月25日(Mon)22:04 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
休日の雨はつまんないね…
ブログもネタに困るしぃ。

だよね、心配してたって答えは出てこないもんね。
でもうちが行ってる病院は朝の診察時間までと夜遅くは対応してくれないっていうか先生と連絡ができないから
とっても不便だし困っちゃう。
夜中に発作みたいな症状になったときも結局朝の9時半にならないと診てもらえないし、順番待ちが長いし…
あたしのハートはいくらあっても足りないよぉ
ぶーたんはあたしに心配かけないでねん☆

アルフレッドママ | URL | 2008年08月25日(Mon)22:11 [EDIT]


v-254MARさんへ
MARさんありがと~☆
元気が出てきたよぉ。
あたしってば超ネガティブで喜怒哀楽が激しいの…
いつも「あたしに心配かけないでぇ~」ってアルフレッドを抱っこして涙ぐんでる親バカちゃんで…
MARさんなんて今は4ブヒちゃんの心配しなくっちゃいけないから心臓に毛でも生やしとかないともたないよね。
やっぱりきのこ類がいいのかなぁ。
いろいろ勉強しないとぉ。
MARさんもアドバイスなんかあったらお願いしまぁ~す。

アルフレッドママ | URL | 2008年08月25日(Mon)22:18 [EDIT]


v-254とんちゃんさんへ
普通にみてもホクロは見えないよぉ。
アルフレッドが上目づかいしたときにチラッと見えたの。
早期発見とかで治るならいいけど、腫瘍できたら眼球摘出なんて…想像しただけで泣きたくなっちゃう。
金ちゃんは本当に深刻な病気だもんね。
ママが強くならないと金ちゃんまで不安になっちゃうよね。
アルフレッドもずっと健康面では心配ばっかりかけて
心臓に毛でも生えないと耐えられないわっ☆
でもとんちゃんが頑張ってるからあたしも頑張る!!

アルフレッドママ | URL | 2008年08月25日(Mon)22:27 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
そだね、今は病気になったわけでもないのにドヨヨォ~ンってなっちゃった。
ただブログ見てくれてる人が参考にしてくれたらって思って。
腫瘍だって早く発見すれば転移は避けられるしね。
ブンコさぁ~ん、励ましてくれてありがと~☆
そうだよぉ、絶対に大丈夫なんだぁ!
こうなったらブンタンマンか文作さんに来てもらわないとぉ☆
本当に毎日の観察って大事だね…
お互い可愛い息子が健康で長生きだといいね。
いいやっ!必ず健康で長生きだわっ!!

アルフレッドママ | URL | 2008年08月25日(Mon)22:48 [EDIT]


v-254りゅうパパママさんへ
何事もなくて良かったよぉ。
でもりゅう君は大丈夫?
あたしのガラスのハートがりゅう君をとっても心配してるんだよぉ。
でもちゃんと病院でお薬もらってきたから後は完治を待つだけだね。
お互いヘコんでないで元気出そう!!

アルフレッドママ | URL | 2008年08月25日(Mon)22:53 [EDIT]


v-254さくイチママさんへ
そっかぁ~、さくらちゃんもお年頃だからいろいろ問題が出てくるのかもねぇ。
そういうのは病院の先生の言葉を信じるしかないしね…
アルフレッドも病院通いが多いから精神的に参ったよぉ。
お薬が合わなくて発作起こしたり、それは心配で心配で
すこしあたしの寿命縮んでるかも…
さくらちゃん、良くなるといいね。
お祈りしてるね、さくらちゃんが良くなりますようにって。

アルフレッドママ | URL | 2008年08月25日(Mon)23:00 [EDIT]


v-254てんさんへ
励ましありがと~☆
親バカな上に超ネガティブで…困ったママっちでしょ。
でもせっかくの可愛いおめめに黒いシミができちゃって、ちょっとヘコんじゃうぅ~。
がぶ君は大丈夫?
さっそくおめめのチェックをしてみようぅ~☆
がぶ君も健康面ではてんさんに心配かけてるよね。
いけないがぶ君だぁ!
がぶ君が健康になるには一度アルフレッドと会って一緒に遊ぶしかないよ。
うん、きっとそうだぁ☆

アルフレッドママ | URL | 2008年08月25日(Mon)23:07 [EDIT]


遅くなりました
誕生日おめでとさん

SAM | URL | 2008年08月25日(Mon)23:15 [EDIT]


レベッカボンボンです

「REBECCABONBON」レベッカボンボン
キュートでセレブなフレンチブルドッグの女の子。
原作者は初代ハローキティの原作者で現在はフリーで活躍中の清水侑子さん。
アパレル雑貨からペットグッズ等、幅広いアイテムで展開中!!

レベッカボンボンホームページはこちら↓
http://www.rebeccabonbon.com/

公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/rebeccabonbonblog/

遊びに来てね♥

レベッカボンボン | URL | 2008年08月26日(Tue)16:38 [EDIT]


我が子を思えばこそ心配は絶えなくなるもんですよ!!
僕は心臓に毛が生えていますが・・・(笑)
子を思う気持ちは一緒です!
気を強く持って頑張りましょう??
なんか変な文章・・・?(笑


どん父 | URL | 2008年08月26日(Tue)20:48 [EDIT]


v-254SAMさんへ
ありがとうですぅ~☆
でも…ちょっと切ないなぁ
いつまでのおこちゃまでいて欲しい☆

アルフレッドママ | URL | 2008年08月26日(Tue)21:12 [EDIT]


v-254どん父さんへ
どん父さん、励ましてくれてありがとう☆
どん父さんは心臓に毛が生えてていいな。
あたしは薄いガラスのハート。
でも3ブヒちゃんの心配は正直大変だね…

アルフレッドママ | URL | 2008年08月26日(Tue)21:17 [EDIT]


そちらは雨だったんですね~v-164関西は朝と夕方はなんとか雨も降らずで散歩に行けてます!
涼しくなってきたので夕方も早めに済ませていますよ。

ママさんが心配なさるの分かります!!うちはあいにく
転勤族で安心して信頼している先生がいないので、これだけでとっても不安です。
何か変わった事があれば今のかかりつけの病院に早めに電話しちゃうし…

ママさんのガラスのハートが壊れないように、予防食頑張ってみてください☆
大丈夫!!!!最悪なんてことないですよ!!
アルくん、今日も男前やね~v-238

チアキ | URL | 2008年08月27日(Wed)00:08 [EDIT]


v-254チアキさんへ
チアキさんは転勤が多いから、安心して任せられる病院を探すのが大変なんですね。
酒田は設備の整った病院は一軒しかなくて、いつもとぉ~っても混んでます。
だから待ち時間が長くて半日はつぶれてしまうんですよ。
できれば24時間対応してくれる病院があると安心ですよね。
ありがとう~☆アルフレッドの健康維持のために食事とか勉強して頑張ってみますよぉ!

アルフレッドママ | URL | 2008年08月27日(Wed)20:53 [EDIT]


 
