アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

花火と迷子☆だじょ

al22
どぉ~~~~~ん
8月2日は酒田花火大会がありました
我が家のベランダから花火が見れるんですよぉえへへぇ~


al15
正面から見えるのではなくて家からは横から見てる感じになるので
花火が重なって見えたり形が変だったり…
それでも家でビール飲みながら花火見れるなんて贅沢だなぁ
アルフレッドは花火に全く興味ありませんでしたねぇ




al16
次の日の朝…
我が家の裏庭のほうに見知らぬワンコが
親父が保護して迷子札をしていたので早速電話
1・2分後には飼い主さんが迎えに来ました
めでたし めでたし




al17
迷子札…アルフレッドにも買おうかな
迷子には絶対にしないけど万が一ってこともあるし




al21
おぉ~~いっ迷子札必要かぁ~
かっちょええのが・・・欲しい・・じょぉ・ぉ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

花火綺麗ですねぇ~!!!
おうちから花火が見えるなんてホントに贅沢です☆
いいなぁぁ~♪
それにおうちからだとアルフレッド君も一緒だし益々楽しいですよね☆☆☆
花火の音にビックリしちゃう子って多いんですよね(泣)
でも迷子札していてホントに良かったですね!!
そうかぁ・・・考えちゃうなぁ・・・
やっぱり必要ですよね☆
去年シルバーで作ったんだけど落ちちゃって(泣)またちゃんと作ろうかなぁ~~
でも迷子ちゃんがおうちに帰れてホントに良かったですぅ~

ブンコ | URL | 2008年08月09日(Sat)20:23 [EDIT]


アルフレッドは迷子ちゃんには興味なしだったの?
混雑渋滞が大嫌いな僕には花火が家から見えるって羨ましいな~(笑)
花火一回も見てないです・・・。

どん父 | URL | 2008年08月09日(Sat)20:39 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
花火はキレイだけど、お金の無い街なんで、迫力がちょっと足りなかったかなぁ。
でもお家でアルフレッドと一緒に見れるから贅沢でしたよぉ☆
迷子犬は迷子札してて良かったです(汗)
裏庭なんていつもは気にかけたりしないから、気が付いてこれまた良かったです。
ワンコは怯えててプルプルしてたんだけど、アルフレッドを見るなり超元気になってノリノリでしたよぉ。
迷子札やっぱり持ってたほうが良さそうですね。
万が一ってこともあるし。
文太君のは失くしちゃったんだ…
お互いノーリード危険君だから必要かもね。

アルフレッドママ | URL | 2008年08月09日(Sat)20:48 [EDIT]


v-254どん父さんへ
アルフレッドは迷子と遊びたがってたけど、迷子が玄関の柵をガタンと倒しそうになって、それにビビって警戒してました(笑)
花火って混雑するし、駐車場も止めるの大変だしね。
来年はアルフレッド宅に花火を見に来るといいよ。
どんくぅさい君達だけでもいいからおいでよぉ。

アルフレッドママ | URL | 2008年08月09日(Sat)20:53 [EDIT]


す・すごいねぇ~
家から花火がまる見えとは~
福山もおと年までは、ママの実家からすぐそばで
打ち上げしていたんだけど、去年からは場所が代わって
さっぱりなんですぅ~
けど、恒例の酒盛りはかかせんけどねぇ~(笑)

アルちゃんは、花火の音大丈夫でした~?
りゅうは、知らん顔でした~

パパさん凄いですぅ~ 一日一善でしたねぇ~
迷子札はやっぱいるのかな~?ん~
でも、もし迷子になった時はやっぱり助かりますもんねぇ~(笑)

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年08月09日(Sat)21:12 [EDIT]


v-254りゅうパパママさんへ
花火よりもお酒?
近くで花火上げてるから音が迫力あるけど
アルフレッドも特に気にしてないようでしたよ。

あのワンコ、迷子札してなかったら大変だったでしょうね…休日がワンコの飼い主探しになってたかも。
迷子札は一応やってたほうがいいのかしらね。
もしはぐれたらって思うと…
でもりゅう君は勝手な行動しないから安心ですよね。
アルフレッドは弾丸のようにどっかへ走り去るな…

アルフレッドママ | URL | 2008年08月09日(Sat)22:10 [EDIT]


お家から花火~最高ですね☆ビールが美味いはずです!! うちは今年引っ越してきて残念ながらここは見えませんでしたぁ(涙)
迷子札、前に付けてたんですが1ヵ月もたずでしたぁ。
丈夫でしっかり付けれる物を我が家も探し中です!

チアキ | URL | 2008年08月10日(Sun)00:25 [EDIT]


迷子になったワンちゃんが無事に帰れてよかったですネ
縁起でもないですがもし、車にひかれてたとか誘拐されたとかになったら飼い主さんがあんまりにも可哀そうですもんね。そのワンちゃんも(・へ・)
本当に気をつけなくちゃいけないですね。

トトマト | URL | 2008年08月10日(Sun)00:26 [EDIT]


きれ~な花火★いいなぁ~(*^^)v
うちらは、今年まだ見ていません(-"-)
ダラダラ生活をしている証拠ですねぇ~((+_+))

迷子のワンちゃん★パピヨンちゃんですかぁ~?!
きれ~な毛並みで~☆
飼い主さん!!よかったですねぇ~!!
見つけてくれたのが、アル君ママで・・・!

将軍もアル君ママに保護された~い!!
とおっしゃってますぅ~(-"-)


今日、やっと親分登場予定ですぅ~(*^_^*)
お待たせしましたぁ~♪

とんちゃん | URL | 2008年08月10日(Sun)06:19 [EDIT]


v-254チアキさんへ
花火大会は夏の楽しみの一つですよね。
酒田は予算が少ないから一発一発大切に打ち上げてるって感じで、最後のグランドフィナーレが見ごたえあります。

そっかぁ、迷子札って丈夫でないとダメそうですね。
ネットでいろいろ探してみよう☆

アルフレッドママ | URL | 2008年08月10日(Sun)13:49 [EDIT]


v-254トトマトさんへ
そうですよね、車が危ないですよね。
アルフレッドは車に人がいるので寄っていこうとして危ないんです。
迷子の飼い主さんは心配で必死で探したんでしょうね。
うちも気をつけないといけないなって改めて思いました。

アルフレッドママ | URL | 2008年08月10日(Sun)13:53 [EDIT]


v-254とんちゃんさんへ
来年我が家に来て一緒に花火見ようよぉ。
楽しいぞぉ~。
でも我が家は狭いです…(汗)
金太郎君の顔は覚えたから迷子になってたらすぐに金太郎君だって気付くよぉ☆

おおっ!大御所登場ですかっ!
それは楽しみ♪

アルフレッドママ | URL | 2008年08月10日(Sun)13:57 [EDIT]


 
