アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

芭蕉さん☆だじょ

al20
五重塔を観光した後は羽黒山の頂上まで車でズキュ~ン



al7
鐘…今鳴らしたらやっぱりマズイよね



al8
鐘よりオレはあっちへ行きたいじょぉぉ
沢山の観光客にチヤホヤされたくてリードグイグイの
ワガママアルフレッドちゃん
あんまりグイグイするので肉球痛めると可哀想だし…
抱っこしてなだめたり…つっ疲れるぅぅ~




al9
んっ誰かいるじょぉぉ見に行こうぅ



al10
芭蕉さん 今日も暑いね 芭蕉さん
おおぅ、アルフレッドが一句詠みました
このお方は松尾芭蕉さんでした
へぇ~、ここにも来たんだぁ~




al11
おじじもっと高く抱っこしてっ
   芭蕉さんと並んで記念撮影だじょぉぉ




al12
なんとか祭殿…
頂上には祭殿や神社が沢山ありました




al13
羽黒山にあった茶店
ワンコOKの看板がすばらしい茶店ですね
この時は混雑していたので入りませんでしたが
今度アルフレッドとお茶しに行こう





フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉぉぉ~☆アルフレッド君一句最高~♪
上手ですねぇ!!!
それに芭蕉さんと写真をツーショット撮りたかったんだぁ~(笑)可愛いなぁ~~
チヤホヤされたいアルフレッド君☆私もアルフレッド君をチヤホヤしたいよぉぉ♪
茶店♪ワンコOKなんてステキですねぇ~!!!
ワンちゃん連れの方が沢山みえるのかな??
お茶した時は是非ブログアップをお願いしますぅ~

ブンコ | URL | 2008年08月04日(Mon)19:55 [EDIT]


アルちゃん、みんなに可愛がられていいよねぇ~
ほんま、マッタリしたって感じるよ~
やっぱり、この人はママさんじやったねぇ~
実はうちでは、アルちゃんママさん?ばぁばさん?

美人はよ~分から~ん!!って事だったんよ~(笑)
ほんま、ここはきれいな所ですねぇ~
PS.アルちちゃんママさん、さちらに行きたいのはやまやまじゃけど、車が帰って来んのんよ~(笑)と、言う事で、どこでもドアを早く開発しておくれ~です。(笑)

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年08月04日(Mon)20:18 [EDIT]


さっそく続きが見たくてきましたぁ~♪

いいですねぇ~!!ワンコ茶店(*^_^*)
そこで、一緒にお茶したいですねぇ~☆

ところで、うちは、徳島なんですが、
ここから、山形県酒田市まで、車でどれくらいかかるか、
ナビにセットして調べてみましたぁ~!!

なんと!!距離は、890キロ。時間は14時間くらいかかるみたいです(*_*;

ガ~~ン((+_+))アル君に会いたいのに・・・(T_T)
トホホ。。。ガソリン、安くなれ~。

とんちゃん | URL | 2008年08月04日(Mon)20:32 [EDIT]


アルフレッド君 ちみはかわいい 最高だ

あたしも負けじと一句よんでみました(^_^;)
羽黒山にワンコOKの茶店なんてあったんだ~
前に行った時はなかったなぁ・・。
いいね~(^。^) 是非今度いったみたいですぅ♪
アルフレッド君一家もいろんなところにお出かけしてますよね アルフレッド君は幸せ者だ~
ほんとに大切に育ててるのが伝わってくるよ(*^_^*)
あたしも見習わなきゃ

昨日は蔵王のどっこ沼に行ってきたよ
近くに三五郎小屋って宿泊&食事できるところがあって
テラスはワンコ同伴オッケーで宿泊もワンコオッケーだったよ(^_^)/~

さくイチママ | URL | 2008年08月04日(Mon)21:12 [EDIT]


芭蕉さんがいる!
松島にも芭蕉さんがいたよ!
芭蕉さんて歩いていろんな所を旅してたんだよね~
すごいね!!
アルちゃんが句を詠んでるのもすごいな~
天才だね!!

ワンコOKって堂々と看板だしてるとこが気にいった!!
私達もお茶しに行きたいな!

ぶーたんママ | URL | 2008年08月04日(Mon)21:16 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
アルフレッドは芭蕉さんに会って一句詠みたくなったそうです☆
今回は誰もチヤホヤしてくれなかったので、ちょっとご機嫌ななめだったかも…。
あ、どこかの添乗員さんがかまってくれたんだ。
そんときはキャホキャホしちゃって嬉しそうだった。
茶店にはワンコいませんでしたねぇ。
観光客ばっかりで混雑してて入れませんでした。
また次の機会があったら行ってみたいです♪

アルフレッドママ | URL | 2008年08月04日(Mon)21:31 [EDIT]


v-254りゅうパパママさんへ
そういえば、おばばの写真撮ってない…一枚も(汗)
おばばはアルフレッドを抱っこしたりはしないんだぁ。
アルフレッドのことは可愛がってくれるけど、もともと犬は苦手な人なんですよぉ。
あたしは顔はぶっさいくなんでぇ~、そこんとこヨロシクゥ~!

そっかぁ~、まだ車は治療中なんだ…。
大切な愛車が傷ついて残念ですよね。
事故って減らないですよねぇ~(汗)

アルフレッドママ | URL | 2008年08月04日(Mon)21:38 [EDIT]


v-254とんちゃんさんへ
ワンコOK茶店いい感じぃ~♪
一緒にお茶したいですねぇ~。
だけどアルフレッドって大人しくしてないから恥ずかしいんだよぉ。
えぇぇ!14時間となっっ!
朝、親父ととんちゃん宅まで車でどんくらいかかるんだろうねって話てたんだよぉ。
まさかそんなに遠いなんて…
日本って狭いようで広いんだね(涙)
金太郎君にはブログでしか会えなそうだね…v-406

アルフレッドママ | URL | 2008年08月04日(Mon)21:47 [EDIT]


v-254さくイチママさんへ
わぁ~いっ、一句ありがとうぅ~☆
「元気だね イチロー君は めんこいよ」
あたしも一句詠んじゃった♪
蔵王ってワンコも楽しめるところがあるんだねぇ~。
いろいろ教えてくれてありがとう☆
いつか行ってみたいなぁ…
だけどガソリンもっと安くなってくれないとドライブも遠出できなくなっちゃうよねぇ~(汗)

アルフレッドママ | URL | 2008年08月04日(Mon)21:54 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
芭蕉さんて松島では一句詠んだけど、羽黒山では詠んだのかな…?
ぶーたんもいろんな所へ行ってるよね。
第二の芭蕉さん目指してるな…。
ワンコOKの茶店だって、いいよねぇ~。
ワンコと遊びに行っても一緒に休憩できる場所がないと困るからね。
羽黒山は安心して寛げるよぉ。
ぶーたんも羽黒山で「やまぶし」になってホラ貝を吹くのだぁ~~☆

アルフレッドママ | URL | 2008年08月04日(Mon)22:01 [EDIT]


あの鐘を~鳴らすのは~あな~た~・・・・。
鳴らしちゃえばよかったのに(笑)
ママさん結構、いたずら心満載ですね(笑)

どん父 | URL | 2008年08月04日(Mon)22:30 [EDIT]


v-254どん父さんへ
思いっきり鐘を鳴らしてみたかった…
あれって勝手に鳴らしちゃだめなのかな…?
鳴らしたら和尚がぶっ飛んで来て怒鳴られるかな?
羽黒山はとっても神聖な所でしたよぉ。
白い装束みたいなのを着て階段を歩いて修行してる人も多かったなぁ。
羽黒山から月山へ~そして湯殿山まで歩くらしい…
それが出羽三山なんだけど、パワフルな修行だね。
どん父さんも是非!!

アルフレッドママ | URL | 2008年08月04日(Mon)22:45 [EDIT]


アルフレッド君、じぃちゃんにだっこされていい顔してますね~(^o^)v


やっぱり街中にいるよりは、山に行った方が涼しくていいよね~(^-^)


次に行った時には、鐘をアルフレッド君と鳴らして下さいね~(^3^)/

ジャラ | URL | 2008年08月05日(Tue)04:34 [EDIT]


v-254ジャラさんへ
涼しくてアルフレッドはガハガハすることなくお散歩できたので良かったでぇ~す♪
鐘…いい音するんでしょうね。
テレビでしか鐘の音って聞いたことないかも。

アルフレッドママ | URL | 2008年08月05日(Tue)20:55 [EDIT]


 
