アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

五重塔☆だじょ

al19
毎日30度前後の蒸し暑い日が続いています
朝のお散歩も雨だったり暑かったりで行ってない日が多い…





a999
そんなアルフレッドにお勧めの今回のお散歩コースは
羽黒山ですぅ~
ここは頂上まで階段を登って行くコースと車でズキュ~ンと行ける
コースがあります。
もちろん頂上まで車でズキュ~ンと行っちゃいますよぉ





a1000
まずはぁ~、五重塔を観光
そこは歩いて行かないと見れないのでおじじが抱っこで階段下り




al1
おじじ頑張れぇぇ走るのだじょぉぉ
散歩になってないね…




al2
御利益がありそうなスギの木
「爺の木」みたいな名前だったような…
あたしは興味なかったけどこの2人はノリノリでスギを見物




al3
やっとこさ五重塔に到着
バスで観光客が沢山来ています。




al4
うぅ~ん…何か塗装したいような気分
ペンキで思いっきり塗りたくりたい衝動に駆られるあたし




al5
次は頂上へ行くのだじょぉぉ
アルフレッドは頑張ってちょっとだけ階段を上りましたよぉ
そしてこのつづきは明日なのだじょぉぉ
おおっアルフレッドちゃん告知ありがとうぅぅ




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~!アル君♪おじじさんにも大事にされてますねぇ~(*^^)v
いつも抱っこしてもらえて、ほんと幸せ者~!!

いい観光地ですねぇ~☆

先程、遊びに誘ってくださったメールを見て、
場所を真剣に検索しましたぁ~(*^_^*)
どれぐらい距離があるのかなぁ~?と、パパと話してたんですよぉ~!!

もし♪アル君家族に会えたら、感動しちゃって泣きそう~(*_*;
やばいでしょ~((+_+))

とんちゃん | URL | 2008年08月03日(Sun)19:32 [EDIT]


あ~ここ知ってるよ~
すげぇ~有名な所よねぇ~
ご利益ありそ~な大木に、五重塔ですねぇ~
アルちゃん、イケイケ~になってるよ~
明日楽しみにしてま~す。

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年08月03日(Sun)20:08 [EDIT]


いろいろな問題が発生するので重要文化財にはペンキとか勝手に塗っちゃだめだよ!!(笑)
それにしてもじじさまパワフルですね!!(笑)

どん父 | URL | 2008年08月03日(Sun)20:13 [EDIT]


なんだかステキなところですねぇ~
おじじ様も毎週アルフレッド君と探検嬉しいだろうなぁ~!!!
杉もすごぉい☆
実際見たらもっと感激しちゃうんだろうなぁ~
それに五重塔も!!!
塗装したい気分って・・・分かる気もしますぅ(笑)
アルフレッド君~頂上いったんだぁ~♪
明日楽しみにしていますぅ☆☆☆

ブンコ | URL | 2008年08月03日(Sun)20:37 [EDIT]


v-254とんちゃんさんへ
おじじはアルフレッドにメロメロですからねぇ~。
おじじ宅では犬を飼うのは禁止なんですよ。
たぶん愛犬が死んだとき悲しいのが嫌なんでしょうね。
気持ち解る…

地元の観光は地味ですよぉ。
お金持ちだったら泊まりでいろんな所に行けるのに(涙)
金太郎君にも会いに行くよぉ…宝くじ当たったらねv-61
とんちゃんは徳島県でしたっけ?
あたしおバカだから地理が苦手で…(汗)
遠いですよね…車だったら何時間?
会いに来てくれたらあたしのほうが感激して大泣きしちゃいますよぉv-406

アルフレッドママ | URL | 2008年08月03日(Sun)20:54 [EDIT]


v-254りゅうパパママさんへ
うそぉ、ここ知ってるの?
出羽三山の一つ、羽黒山。
「やまぶし」がほら貝吹くんだよ。
年末になると羽黒山のやまぶしが街に出てきてほら貝吹いて歩くの。
面白いでしょ。
家族旅行でおいでよぉ。

アルフレッドママ | URL | 2008年08月03日(Sun)20:59 [EDIT]


v-254どん父さんへ
地味だよね、五重塔。
赤とか金色でゴージャスに塗ればもっと観光客が増えるのに…。
くっと堪えたよぉ。
おじじは筋肉モキモキおじじなんだよぉ。
若い頃はイケメンだったんだぁ。
筋肉はええねぇ~☆

アルフレッドママ | URL | 2008年08月03日(Sun)21:04 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
ここは観光客が次から次へとバスでやってきて観光名所みたいでしたよぉ。
「明日は酒田で本間家を観光~」とか言ってました。
こぉ~んな田舎地味でつまんないのにぃ~。
スギは触ってパワーを貰って来ましたよぉ。
よぉ~しっ、明日からまた頑張るぞぉ!
五重塔ブンコさんも塗りたいでしょ。
一緒にヌリヌリしたら楽しいだろうなぁ~♪

アルフレッドママ | URL | 2008年08月03日(Sun)21:09 [EDIT]


いや~今日は山形は暑かったね~(T_T)
アルくん一家は羽黒山に行ったんですね~
涼しかった?
あたしも今日は涼を求めて蔵王に行ってきたよ
スカイケーブルにさくらとイチローと乗って暑かったり涼しかったり(^_^;)
羽黒山はあたしもアルくん一家と同じコースで五重塔だけみて車でズキューンと上まで行ったっけ
すごいパワースポットだよね あたしもまた行きたいです(*^_^*)またズキューンとね(^。^)


さくイチママ | URL | 2008年08月03日(Sun)21:44 [EDIT]


杉の木 ぶっとい!!
うちの近所にも ぶっとい杉の木あるよ!
「亀杉」って言うんだけど 昔 伊達政宗が鷹を連れて狩りにきたら その鷹が死んじゃって・・・そんなのどうでもいいね~

五重塔もすごいね~ でも 地味・・・
ママっち一緒にペイントしちゃおうか~何色にする?

アルちゃんは おじじ達といろんなとこ行けて楽しそうだね~

なになに 今度は月山ダム! 行く時教えて~

私達は今日も山形行きました・・・暑さがハンパじゃないね~仙台に戻ったらどんよりしてたけど やっぱり暑かった・・・
ぶー&モーはお留守番でした。

ぶーたんママ | URL | 2008年08月03日(Sun)22:07 [EDIT]


v-254さくイチママさんへ
暑かったねぇ~。
羽黒山は頂上は少し涼しかったよ。
でも観光客で混雑していて、アルフレッドのような人大好きワンコには散歩は向いてないかなぁ?
とにかく人に近づこうとして困っちゃった。
蔵王は行ったことないなぁ。
お釜とか見てきたの?
蔵王ってフラワーガーデンみたいな所あるよね。
あそこはいつか行ってみたいな。
でもぉ…ガソリン安くならないかなぁ…。
さくらちゃんイチロー君もたくさん遊びに行ってるんだね。
暑くてドッグランでは遊べないから、涼しい所へお出かけして夏を楽しまなくっちゃね☆

アルフレッドママ | URL | 2008年08月03日(Sun)22:09 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
スギってパワー貰えそうで触りたくなるっす。
えっ?鷹が死んだって可哀想なお話なのね…
ママさんは物知りだね。

五重塔は今までにない斬新な色のグラデーションで塗ろうよぉ♪逮捕されるだろうけどね…

山形へは産直巡りかな?
ぶーたんとモー子ちゃんはお留守番なのかぁ。
ぶーたんいじけてたりして…
月山ダムに行くときは連絡するね☆

アルフレッドママ | URL | 2008年08月03日(Sun)22:17 [EDIT]


 
