アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

おせぇ~てっ☆だじょ

a965
あたしの働く会社で犬を飼っている人は、あたしとM・ダックス
を飼っている人の2人
M・ダックスを飼っている人が言う…
『フレブルのどこが可愛いのか解らない…』と…
うそばい、うそばいっどげんセンスばしよっとっとっとぉ~
(注・ママっちは急に博多弁っぽい言葉を使いたくなった)
アルフレッドはキレました


ねっ、キレてるでしょぉ~
もうぅ~キレてるときも可愛いんだからぁ~
毎度お馴染みのグルグル爆走シーンでしたぁ
毎日これだからもうカーペットボロボロっす




a966
そう言えば、会社で犬好きな人は少ない…
犬が嫌い、犬に興味が無い…という人ばっかり
誰もアルフレッドのお話聞いてくれないの…ママっち孤独
だからブログでアルフレッドのお話してるの…




a967

フレブルのどこが可愛い
表情豊で人間っぽいところ…見た目はもうアートです
たまりましぇぇ~ん
何でこんなに可愛いんだろ…誰かおせぇ~てっ
(注・ママっちは親バカ症候群の末期であります



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとに末期だね(笑)
でも可愛いもんはかわいいんだからしょうがない!!
ダックスの飼い主にも同じことを言ってあげてください!!
このかわいさがわからないとは・・・かわいそうな人だ・・・。

どん父 | URL | 2008年08月27日(Wed)20:09 [EDIT]


フレブルはかわいいのにねぇ~
りゅうパパの会社の人はボーダーコーリー飼っていて
アジリティーをしてるけど、
そんな事は、一言も言ってなかったなぁ~
でも、ブルドック系じゃけん、やっぱ
激しいねぇ~って言われたけど、
これは、りゅっちだけじゃけぇ~言ったんよ~
でも、その人は、最後には、フレブルに行く人が
多いって言ってたよ~ 超うれしかったよ~

アルちゃん、すげぇ~まわっているねぇ~
目まわらなかった~?

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年08月27日(Wed)20:52 [EDIT]


∑( ̄[] ̄;)おお~っ!アルくんキレとる!キレとる!!ええぞぉ~っ!
こ~んなに可愛いのに!いつでも人間っぽくて愛おしいのに!
是非ともM・ダックスを飼っている人に言って欲しい!!

「チョットあ~た!なんば言いよっとぉ!?こげ~ん可愛かBUHIの
よさが分からんっちゃ、あ~たの目がおかしかっちゃなかとぉ!?ちかっぱムカつく!
あ~たがセンスの悪かけんBUHIの良さが、いっちょん分からんとたい!
ちった位はBUHIの事ば観察してん!こげ~ん可愛かヤツはおらんったい!」

と・・・(爆)ママちゃんの“博多弁もどき”が見事にツボにハマりました(笑)

MAR | URL | 2008年08月27日(Wed)20:54 [EDIT]


そうなんだぁ…会社でワンちゃん好きの人が少ないんだぁ☆それじゃあ話をしてもつまらないですよねぇ…
でもそれでブログでアルフレッドくんが沢山見れるなら嬉しいけどぉぉ☆
だってアルフレッド君を見ると元気になるもぉん♪
もうキレた時もなんて可愛いのぉぉ(@^^)/~~~
動画見てニッコニコだよぉぉ☆可愛すぎだよぉ☆☆☆
フレンチブルちゃんってホントに表情が豊かだし…人間ぽいもんっ!
することなすことなぁんでも可愛い☆
寝てる時のイビキもぉこぉんなに人に近いワンちゃんっているのかなぁ??っていつも思いますぅ♪~
もうホントにフレンチブルちゃん万歳だよぉぉ☆

ブンコ | URL | 2008年08月27日(Wed)21:05 [EDIT]


v-254どん父さんへ
フレブルが一番可愛いよねぇ。
あたし、家の子だけでなくフレブルならみぃ~んな可愛く思うよぉ。
どん父さんなんてハマりすぎて3ブヒ(笑)
もしかしてブヒ依存症!?

アルフレッドママ | URL | 2008年08月27日(Wed)21:11 [EDIT]


v-254りゅうパパママさんへ
ボーダーコリーっていうとやっぱりアジリティなんだね。
あたしはアジリティは全然興味ないからなぁ。

そうだね、激しいのはりゅう君の特徴だね(笑)
関西方面だとフレブルは人気あるんだぁ。
フレブルは見ていて飽きないし、甘えん坊で可愛いよねぇ。

アルフレッドママ | URL | 2008年08月27日(Wed)21:17 [EDIT]


うちの社長も否定的で「みだぐね犬だない」って
私は胴長短足毛虫犬よさがわからないからお互い様さ
なんかフレンチ飼いの人って個性強くない?
エグイ山菜とか大好きな私はアクが強い人々が大好物♪
濃い性格のフレブルも大好物♪
こんなかわいい生き物いねー!ビバ☆ふれぶる

がぶてん | URL | 2008年08月27日(Wed)21:20 [EDIT]


アルフレッド君 はじけてるね~(^。^)
いい感じいい感じ♪急にスイッチ入ったように
走り回るよね 飼い主が唖然としちゃう(^_^;)
イチローもそうだから

BUHIサイコ~♪
フレブル最高!!
パグ最高!!
わかんない人はほっておいてBUHIずきで盛り上がりましょ(^_-)-☆
あたしはアルフレッド君のつぶらなおめめ イチローと同じく
ワッサワッサなとこ含めぜ~~んぶだ~~いすきです(*^^)v

さくイチママ | URL | 2008年08月27日(Wed)21:27 [EDIT]


v-254MARさんへ
わわっ☆本場もんの博多弁ったい!
すっすごぉ~い!!あ・・すごかぁ~ったい。
ちかっばとかいっちょんとか解らないけど日常で使ってみるよぉ♪
酒田はダックス飼いの人が一番多いんだよ。
病院でもダックスばっかり。
病院の待合室でダックスの飼い主同士で和気あいあいとしてる中、ママっちとアルフレッドはポッツゥ~ンとしてることが多いんだぁ。
田舎ではまだフレブル人気がいまいちな感じ…
でもさ、フレブル好きな人ってセンスいい人が多いよね。
フレブル好きな人って感性とか似てるのかなぁ?

アルフレッドママ | URL | 2008年08月27日(Wed)21:34 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
うん、会社では犬好きなひとってあんまりいないの。
アルフレッドの写真見せたら「口を開いてると口が裂けて見えるから、口閉じた顔の方が可愛いよ」ってブヒちゃんスマイルをわかってないのぉぉ~。
恐ろしいでしょ…。
普段の育て方とかも話すと「過保護」とか「甘やかしすぎ」とか言われちゃって(汗)
ブログではブンコさんや皆がいつも優しコメくれるからとぉ~っても安心しちゃうんだぁ。
本当にいつもありがとうぅ☆

アルフレッドママ | URL | 2008年08月27日(Wed)21:44 [EDIT]


v-254てんさんへ
おおぉ~っ!
それそれ・・「みっだぐねぇ犬だ」って言われるよぉ。
おおぉ~☆同志よぉぉ~☆☆
でもあたしは「みっだぐねぇながいなっ。センスいい人しかフレブルのよさはわがんねなっ」って言ってるよぉ。
エグい山菜好きなんだ。
エグいのはあたし苦手…パセリならてんこもりでモシャモシャ食べるよぉ。オッサレェでしょ☆

アルフレッドママ | URL | 2008年08月27日(Wed)21:52 [EDIT]


v-254さくイチママさんへ
イチロー君もなかなかのぶちゃいく顔で超GOODだからねぇ。
そこがいいんだよねぇ。
愛嬌があって哀愁があってとっても癒されるもん。
だけどさくらちゃんも可愛いよ。
コロンコロンしてておめめが大きくてキュートだよぉ。
早くおめめと尿のほうが治るといいね。
そしてまた元気になって会おうね。

アルフレッドママ | URL | 2008年08月27日(Wed)21:57 [EDIT]


ママっちの親バカ症候群は一生治らないね・・・
私もその病気にかかってますが・・・
ママっちほどではないと思います。

でも 会社や回りの友達でブヒの話出来ないのはつまらないよね~
私でよければ いつでも聞きますよ~
フレンチは得によその子だってかわいいよね!
アルちゃんのキレてグルグルしてるのもかわいいわ!

ぶーたんママ | URL | 2008年08月27日(Wed)22:00 [EDIT]


フレブル家族でないと
顔の違いとかかわいさはわからないのかもしれませんね~。
うちはヨーキーなので同じヨーキーでもそれぞれ顔や特徴が違ったりしているところはわかるんでが、
飼ったことのない人には
全部同じ顔に見えるのかもしれません、
髪の長いの、短いのの違いはわかっても。

そうそう、本屋さんでBUHI編集の写真集?見ましたよ。
アル軍曹もきれいに空を飛んでいる写真載ってましたね~!
かっこよかったぞ。

ごん太(キャロル父) | URL | 2008年08月27日(Wed)22:25 [EDIT]


どん父に 一票

ダックス!表情がないし! わからんな~

SAM | URL | 2008年08月27日(Wed)22:29 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
アルフレッドは毎晩これなの…
股関節に悪そうだからやめて欲しいけど、こうなったら全然言うこと聞かないし…。
ぶーたんもこれやる?

地元でブヒ友ができれば情報交換とか相談とかして仲良くしたいと思ってるけど…無理っぽい(汗)
だけどいいの。
ぶーたんママさんが聞いてくれるっておっしゃるから
お言葉に甘えていろんなこと相談するね。
ぶーたんにもいろいろ聞いて欲しいな。

アルフレッドママ | URL | 2008年08月27日(Wed)23:07 [EDIT]


v-254ごん太さんへ
そうですよね、あたしもヨーキーは全部同じに見えちゃう。
コーギーは少し違いが分かりますよ。
フレブルは犬の中では違いが分かりやすいほうだと思うんですが…

あ、雑誌に載ってるの気付きました?
てへっ☆表紙と最後のページにも小さく載ってるんですよぉ。
気付いてくださってありがとうですぅ~♪

アルフレッドママ | URL | 2008年08月27日(Wed)23:13 [EDIT]


v-254SAMさんへ
おおっ☆
どん父さぁ~ん!一票入りましたよぉぉ~☆
ぷぷっ…フレブルを愛してる人達ってアクが強いですよね。

酒田ではM・ダックスがダントツの人気なんですよ。
お散歩も抱っこしてお散歩してる人多いです。
あたしはブルテリアとかフレブルとか、ぶちゃいく系が可愛いと思うけどなぁ…でしょ?

アルフレッドママ | URL | 2008年08月27日(Wed)23:27 [EDIT]


みみ(M.ダックス)ものの(フレブル)も大好きさァ!
ワタシは見た目に好みはないかなぁ~。その子に接してみたり、、飼い主さんの話すその子の様子をきいいたり、ブログを見て好きになって行くタイプ。。

M・ダックスだからフレブルだからスキィ~っていうのもないかなぁ。違う犬種を娘にもっているからかなぁ??







あんちん | URL | 2008年08月27日(Wed)23:49 [EDIT]


M・ダックスもかわいがっている私としては、なんだか少し悲しくなってしまいました。

あんちん | URL | 2008年08月28日(Thu)00:09 [EDIT]


なんば、いうとっちょ!!

ぺチャ顔の犬のかわいさがわからんとは!!!

ねぇ~~アルママ、最近私とBOSSがそっくりだって家のおじいが言うの・・・・嬉しい???

アルママもアル君に似てこない?

いっいいもんね!

じぇ~~~ったいかわいいもんね!

T&B母 | URL | 2008年08月28日(Thu)08:16 [EDIT]


大丈夫ですよぉ~!!ここにいます!!
フレブル症候群ド末期が・・・(-"-)
うちも、ジョージを飼い始めた時、
気持ち悪いとか、どこが、かわいい~のって、よく言われました(;O;)
今に見てろ~と思い続けてきました!!
絶対に10年後、フレブルが流行るって思ってきましたよぉ~!!

で、今は親父までとりこになっちゃって・・・!!
うちが、お嫁に行く時、ジョージを連れて行くって行ったら、
渡さん!!って言うんですよぉ~☆かなりわがままです(-"-)

ここだけの話・・・!!うちのパパは、
犬嫌いだったんですよぉ~!!でも・・・ジョージに
出会ってから激変しました!!で、いつの間にか、とりこに・・・(-"-)

勝手に将軍をうちへのプレゼントじゃ~と
買ってきたんですよぉ~!!今では、パパの会社でも
フレブルきちがいが増えてます(*^^)v
プログも見てくれているみたいで、癒されるって言ってくださいます☆

いっ~ぱい♪仲間いますよぉ~♪

とんちゃん | URL | 2008年08月28日(Thu)08:38 [EDIT]


v-254あんちんさんへ
あぁ~、あんちんさんが悲しくなちゃった…。
あたしは「フレブルのどこが可愛いのか分からない」
って言われてただ「うっそぉ~ん!」って思っただけで、皆はアルフレッドと孤独に暮らしているあたしを励ましてくれてるだけだよぉ。
本当にあたしの身近の人はフレブルの可愛さが分からないって人多くてちょっと寂しかったの…。
でもM・ダックスはとっても人気があって、犬を飼ってない人でも「飼うならM・ダックスがいい」って人多いよぉ。ただ、フレブルは?って聞くと失笑されるというかぁ…。
何気に日常の事ブログに載せただけなのに、あんちんさんを落ち込ませちゃったね、ごめんねぇぇ(涙)
あんちんさんは犬種にこだわらずにワンコならどの子も好きなんだね。
あんちんさんはとっても優しいステキな人だよぉ。
ヘコまないで…アルフレッドなんて、アジリティしてる人達から完全に無視されて嫌味めいたこと言われたこともあるよぉ。
でもへっちゃらさぁ~☆
人には好き嫌いがあって当然だもん。
お世辞で可愛い可愛い言ってる人のほうが信じられないもん。

アルフレッドママ | URL | 2008年08月28日(Thu)20:26 [EDIT]


v-254T&B母さまへ
お久しぶりですぅ~☆
アルフレッドは熱中症予防としてドッグランはお休み中ですが、タイニー君ボス君はいかがお過ごしでしょうか。
ええっ!母さまがボス君に似てきたってぇぇ!!
まさかランでハンターになっているあの形相に?
でも不思議と飼い主とワンコって似てきますよねぇ。
うちはあたしも親父もアルフレッドのように可愛い顔ではないので似てませんよぉ。
今度じっくりボス君と母さまのお顔を見比べてみたいと思います☆

そうそう、雑貨屋のラ・カーサでボステリがプリントされてるエコバッグが売ってましたよ。
母さまにプレゼントしようと思いましたが…
お金無かったので買いませんでした。
もう持ってるかな?
あ、エガちゃん!店内で遊んだけど、ボス君以上にハンターでしたよぉ。
あたしなんてアザができるほど咬まれて…可愛かったですぅ♪

アルフレッドママ | URL | 2008年08月28日(Thu)21:35 [EDIT]


v-254とんちゃんさんへ
ほほぅぅ~。
とんちゃんのストーリー楽しく読ませてもらったよぉ。
毎日アルフレッドブログを見て洗脳されたのか、「だんだん可愛く見えてきた」って言ってる人もいるんだよ。
こっちは田舎だからね、まだフレブルって犬種が分からない人も多いからね。
「その子はネコですか、犬ですか?」って聞かれたときはビックリしたなぁ…。

ジョージさんはお父さんが手放さなかったんだね。
ジョージさんは家族みんなに愛されて幸せだねぇ。
金ちゃんは旦那さんのプレゼントだったんだぁ。
優しい旦那さんでいいなぁ。

アルフレッドママ | URL | 2008年08月28日(Thu)21:49 [EDIT]


 
