アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

高瀬峡をハイキングだじょ その3

a935
それそれぇ~突き進むのだじょぉぉ
おじじとおばばも一緒だと楽しいね



a936
リードを任されているおじじは、アルフレッドが歩けそうにない
急な上り下り道は抱っこしてくれました
そういう所って足場が悪くてあたしなんて1人でもコケそうに
なったり…おじじスゴイっ




a937
おじじ、足元に気をつけるのだじょ
親父今回は楽してるな…




a938
最初の滝に到着ぅ~
この滝の名前は何だっけなぁ~
とにかくいい滝ですよぉ~




a939
早速おじじと探検
この2人が一番ノリノリかも…




a940
滝つぼですキレイな色
親父とアルフレッドはここで水遊びにトライ
でもぉ~、足が痛くなるくらいに水が冷たいらしくて
親父もアルフレッドもすぐにギブしてました




a941
この先も滝や美しい風景の見所が沢山あるようなので進んで
行きましたが、急な坂道がありまして、流石にアルフレッドを
抱っこして下るのは危ないだろう…ということで引き返すことに
親父は行く気マンマンでしたね…
今回親父アルフレッド抱っこしてないから余裕っすか




a943
オネエさん、オレと遊ぼっ
何人かとすれ違いましたが皆さん鈴のついた杖を持ってました。
鈴…熊避けの為…
アルフレッド一家は手ぶらでぶ~らぶ~ら歩いてたんですけどぉ~
おじじは「熊が出たらアルフレッドが守ってくれる」
と意味不明なことを口走っていた…
無理無理




a942
帰る前に小川で手足を洗いました。
余談ですが、ここの駐車場には昔っぽいトイレがありまして…
トイレに入りたそうなご婦人が躊躇して結局入らなかったので
トイレ覗いてみました
げげぇぇぇトイレの壁一面にっ
一面にカマドウマがおるやぁ~ん
世にも恐ろしい光景です
こんなトイレ使うくらいならブヨに刺された方がまだマシ
皆様、ここにお越しの際は近くのコンビニなどでトイレ済ませた
ほうがよろしいかと





フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

滝つぼきれいだね~
ダイビングしたらよかったのに~
おじじ&アルちゃん 楽しそうだね!いいコンビなんじゃない!

山はナメちゃいけないんだよ~
熊も出るんだよ!遭遇しなくてよかったけど・・・
アルちゃん食べられちゃうよ!
でも 熊よりも怖いのがトイレのカマドウマ!!
1匹でも ぎゃ~~~!!なのに、大群でいたら失神しそう。そんなトイレ使えなーい。

ぶーたんママ | URL | 2008年07月21日(Mon)19:30 [EDIT]


滝つぼ、すげぇ~きれぃ~
日本も捨てたもんじゃないんですねぇ~
最近、我が家もエコ活動を何かやろ~って事で
色々考えてんですよ~
この様な自然を大切にしたいけんねぇ~
ここは、クマが出るん?
もし、出てもアルちゃんがいるけん大丈夫よ~
何せ、軍曹ですから~
毎度・毎度ですみません、カマドウマって何です?
ん~くも?地方・地方で言い方がちゃうんでしょ~ねぇ~

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年07月21日(Mon)20:06 [EDIT]


今日のアルフレッド君もみぃんな楽しそうで可愛いですね♪~
もう私もまた楽しくなってきたぁ~☆☆☆
アルフレッド君の笑顔は最高です~~

ホント綺麗な滝つぼ☆透明だもぉん~
こういう滝つぼってすごぉく冷たいんだよね♪
暑い夏・・・やっぱり良いですね☆☆☆

アルフレッド君おじじさんに抱っこされて嬉しそう~
それに一緒に冒険も~♪♪
アルフレッド君良かったね☆

トイレのお話・・・読んだだけどゾォォッとしちゃった(汗)
ホントトイレは最初に済ませないとですね☆
おぉぉ・・・怖いよぉ・・・

ブンコ | URL | 2008年07月21日(Mon)20:07 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
滝つぼにダイビングしたらあまりの冷たさに心臓マヒしちゃうよぉ。
そう、熊に遭遇したら最悪だよね。
次行くときは鈴をつけなきゃ。
もっと最悪はカマドウマだね。
久々に見ちゃったけど…
あのトイレ使える人って存在するだろうか…?
もしかして日本一おぞましいトイレかもね。

アルフレッドママ | URL | 2008年07月21日(Mon)20:27 [EDIT]


v-254りゅうパパママさんへ
ここはゴミも落ちてなくてキレイな山でしたよ。
たぶんあまり知られていない所だから、山のハイキング好きな人しか来ないんだと思う。
山だから熊はいるかもね…。
鈴持ってると熊と遭遇しないのかなぁ?
アルフレッドはたぶん熊と戦って負けるよ。
だって相手の攻撃いつも避けないんだもん。

カマドウマって知ってるはずだよぉ。
便所コウロギっても呼ばれてるけど…知らない?
茶色で丸くて足が長くてバッタのようでバッタじゃない…それは恐ろしい姿でキモイ。
ネットで検索したら見れるかもよぉ。
きっとりゅう一家も嫌いだと思うよぉ。

アルフレッドママ | URL | 2008年07月21日(Mon)20:36 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
楽しんでいただけましたかぁ~?
良かったぁ~、嬉しいなぁ♪
滝壺は透明でキレイなんですよぉ。
かなり冷たかったようで、水遊びは無理でしたけど…。
アルフレッドも喜んで水に入ったけど冷たくてすぐ出てきました(笑)
今回おじじは頑張ってアルフレッドの面倒見てくれてとっても助かりましたぁ。
これからは冒険のときはおじじおばばも誘っちゃおぅ~☆
トイレはそれはそれはおぞましかったですよぉ~(涙)
あ、写真撮ればよかったかなぁ~。
皆にもどんだけキモイか見て欲しかったよぉ。
えっ?見たくない?

アルフレッドママ | URL | 2008年07月21日(Mon)20:45 [EDIT]


すっごい!綺麗な水!見るからに冷たそう

最後の5行を読んで行く気はまったくなくなったけどw

がぶてん | URL | 2008年07月21日(Mon)21:03 [EDIT]


滝壺飛び込んでほしかったな~・・・パパさんに(笑)
うちも今日海に行きました!!
みんなびしょぬれ!!今みんな洗い終わりました・・。
ふーーーっ 疲れた~。

どん父 | URL | 2008年07月21日(Mon)21:58 [EDIT]


はじめまして~(*^^)v

いつもプログ楽しみにしています(*^_^*)
アルフレッド君♪めっちゃかわいいですねー!!
楽しそうな笑顔に癒されます。

また、遊びに来させてもらいまーす。よかったら、プログに遊びに来てください(*^^)vかなり初心者ですが、おゆるしを・・・!!

アルフレッドママさんへ | URL | 2008年07月21日(Mon)22:32 [EDIT]


v-254てんさんへ
このトイレは肝試しに一度見たほうがいいよぉ。
どんなホラー映画よりも負けない怖さがあるよぉ。
おいでおいでぇ~、案内するぞ。

アルフレッドママ | URL | 2008年07月21日(Mon)23:08 [EDIT]


v-254どん父さんへ
海行ったんですか、いいねぇ~♪
そちらは暑くなかったんですか?
酒田は31度はありましたよ。
外は無理っす…。
海のブログ楽しみにしてますねぇ~。

アルフレッドママ | URL | 2008年07月21日(Mon)23:17 [EDIT]


v-254はじめましてさんへ
ご訪問ありがとうございます☆
楽しんで見ていただけて嬉しいです♪
また遊びに来てくださいねぇ~。

アルフレッドママ | URL | 2008年07月22日(Tue)21:14 [EDIT]


おはようございま~す(*^^)v

すいません・・・!!この前のはじめましてのメール私です((+_+))
コメントさせて頂くの初めてで、ミスしてしまいました(;O;)


こんな私でもよければ、ブヒ友になって頂けたらうれしいです。
よかったらプログに遊びに来てくださいね(*^^)v

とんちゃん | URL | 2008年07月23日(Wed)07:18 [EDIT]


やっぱり夏場は、水がある所が涼しくていいですよね~(^3^)/


じぃちゃん、足腰が強いんですね~(^o^)v


アルフレッド君、気持ち良さそうで笑顔満面ですね~(≧▽≦)ノ♪♪

ジャラ | URL | 2008年07月23日(Wed)17:55 [EDIT]


v-254ジャラさんへ
おじじはスタミナあるんですよぉ。
そしてアルフレッドをとっても可愛がってくれるんです。
夏は海暑いので、山へ行ってます。
川や滝があってとっても涼しいですよぉ。
アルフレッドは泳ぎたいみたいですね。
今度は海にでも行ってみようかな♪

アルフレッドママ | URL | 2008年07月23日(Wed)22:45 [EDIT]


 
