アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

さっぱりぃ~♪だじょ

a855
日曜の朝
休日はお留守番しなくていいからご機嫌なアルフレッド
親父におもいっきり甘ったれてます




a856
別にいいんだぁ~、あたしはぁ~…
掃除とか片付けとかあるしぃ~…
2人でそうやってればいいんだぁ~




a857
この日はトリミングの予約をしていたのでペットショップへ



a858
お姉さぁ~ん会いたかったじょぉぉ
トリマーのお姉さんとのご対面で大興奮
やっぱりウレションも出ちゃいました




a859
トリミング終了
うん、ますます男前になったぞっ




a860
あのペキニーズと遊びたいじょぉぉ
まぁ、可愛いペキニーズ
ペキニーズって酒田では見かけたことないです。
以前、近所にボルゾイ2頭飼ってる家があったけど、
でかい馬みたいだった




a861
アルフレッドちゃぁ~んトリミングお疲れ様ぁ
可愛いからジャーキーあげるぅ~
まぁ「ゴロン」してるのねっお利口だわぁ~




a862
鼻が白くなってる…乾いて
ペットショップで興奮したからなぁ~
そういえばアルフレッドはいつも鼻が乾いてる。
湿ってるときって少ない
フレブルって皆そうなのかな…



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おーっ、よき休日を過ごされてたんですね(笑)
それと、心配することないですよー!!うちも皆常に鼻は乾いてますよ(笑)逆に湿ってると心配になる(笑)でも寝起きは、結構湿ってるかな・・・。

それはそうと、ずーっと忘れてたんですが今更ながらリンク貼らせてもらっていいですか??
よろしくです!!

どん父 | URL | 2008年07月09日(Wed)19:30 [EDIT]


よっ! アルちゃん男前!!

白いペキちゃん かわいいよね~
私もペットショップで売られてるのは よく見るけど
お散歩や出かけ先で会うのはあまりないな・・・

鼻が乾いてるのは うちもだよ~

ぶーたんママ | URL | 2008年07月09日(Wed)20:04 [EDIT]


v-254どん父さんへ
えぇ~!どん父さんのどんくぅさい君達も鼻が乾いてるんですかっ!
ブヒってそういうもんなのかしら…
ちょっと安心しました☆
なにせ身近にブヒ飼ってる知り合いがいないので…
他犬種だとあまり参考にならなくて(汗)
リンクならOKっすよぉ。
ではあたしもリンク貼らせてもらいますよぉ。
よろしくっすぅ~☆

アルフレッドママ | URL | 2008年07月09日(Wed)20:52 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
ぶーママさんも白いペキちゃんって可愛いって思います?
あたし、飼うならフレブルとペキちゃんがいいなぁ~って思ってたんです。
年取ったらペキちゃんがいいかも。大人しいから。
フレブルはお年寄りには体力的に無理っぽいからね。

そうか、皆鼻乾いてるんですね。
健康な犬は鼻が湿ってるって言うよね…
だから心配だったんだぁ~。

アルフレッドママ | URL | 2008年07月09日(Wed)20:59 [EDIT]


アルフレッドくん、いつもイケメンだけど、ますます男前~!! ますます惚れちゃった(*^_^*)
うちのイチローも負けます(^_^;)
最近山形のドッグランに行ったんですけど、ヨークシャちゃんとかMダックスちゃんとかちっちゃいワンちゃんしかいなくて、イチローは追いかけみんなからうざがられてました(>_<)
やっぱりアルフレッドくんと遊びたいの~ね~っていうイチローの声が聞こえてきました(T_T)
早く涼しくなって鳥海ドッグランドに行きたいです。
待っててね~(^_^)/~

さくイチママ | URL | 2008年07月09日(Wed)22:45 [EDIT]


v-254さくイチママさんへ
毎日山形県は蒸し暑いですねぇ~。
お隣の宮城県は涼しいのに…
山形のドッグランはカフェとかもあるんですか?
そっかぁ~、ちっちゃい子達にウザがられたかぁ~(笑)
アルフレッドもいつもウザがられてるよぉ~。
涼しくなったらまた遊んでね♪
あたしも早くさくらちゃんとイチロー君に会いたいよぉ。一緒にいると楽しいんだもん。

アルフレッドママ | URL | 2008年07月09日(Wed)22:55 [EDIT]


甘えん坊のアルフレッド君可愛いぃぃ~v-10
私にも甘えて欲しいなぁ~
可愛いよぉぉv-352
キレイキレイになって益々男前だしぃぃv-350
花子ちゃんでしたっけ??もういないのかなぁ??っていつも気になっちゃいますv-356
文太も張り切っちゃって興奮した後は結構鼻が乾いてますぅ~
でもネムネムになると自然に鼻が湿ってくるんですよぉv-363
あぁぁ~アルフレッド君☆今日もカッチョ良くて私ご機嫌になっちゃったぁぁ~v-350

ブンコ | URL | 2008年07月09日(Wed)23:03 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
甘ったれちゃんなとこがたまらんですよね。
文太君もいつも父ちゃんさんに抱っこされて可愛いお顔で甘えて可愛いよぉ。
花ちゃんはまだいるんだぁ…
いつも家族が決まりそうになるんだけど、決まらなくって…。
今回は花ちゃんがシャンプーしたばかりなので、遊んで汚くなるといけないからって、アルフレッドとは遊べなかったんだぁ。
お店の人に大切にされてるんですよぉ。
涙やけも人用の「ブルーベリーサプリ」飲ませてもらって、キレイになってましたよぉ。
でもアルフレッドと遊びたそうにしてました。

文太君はネムネムになってくると鼻が湿ってくるなんて、驚きぃ~。
アルフレッドはネムネムになるとますます乾いてきますよぉ。

ブンコさんがご機嫌になってくれて嬉しいです♪
あたしも赤ちゃんみたいな可愛い文太君に会ってきてご機嫌ですよぉ☆

アルフレッドママ | URL | 2008年07月09日(Wed)23:16 [EDIT]


アル軍曹!
正直言ってビフォー・アフターの境がわかりません!
すみません、ヨーキー飼いなので・・・。
気を悪くしないでくださいね。
フレブル素人には未知の世界です、トホホです。
とは言え、サージャント・アル!は貫禄十分です!

ごん太(キャロル父) | URL | 2008年07月10日(Thu)00:03 [EDIT]


アルちゃん、イケイケイケメンBUHIにまた
なりましたね!!
ファンが増えまくりですよ~

どうも今、ノートPCがずっこけました。
暑い部屋で、ディスクトップPCでやつとりま~す。

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年07月10日(Thu)01:06 [EDIT]


v-254ごん太さんへ
判りませんかぁ~
正解は「おひげがボーボーだったのがスッキリしている」でした。
フレブルとかパグの飼い主であれば一発正解ですよ。

スリムビューティーのつくしちゃんの様にハッキリとは判りませんね。

アルフレッド親父 | URL | 2008年07月10日(Thu)01:44 [EDIT]


v-254りゅうパパママさんへ

イケメンですか、男前ですか?
デヘヘヘェ~、ありがとう♪
ペキちゃんって可愛いよねん。
ブヒが好きな人ってペキちゃんも好みなのかも。

犬は鼻が湿ってるのが当たり前っておもってたけど
フレブルって違うのかな?
たまにクリームを鼻に塗ってるんですよ。
なんかカサカサしてるときあるから。
あたしって心配性すぎるのかな…?

アルフレッドママ・親父 | URL | 2008年07月10日(Thu)01:46 [EDIT]


アルフレッド君、トリミングしてもらって

顔がキリリとなってますね~(^o^)v


ジャーキーをもらうために、アルフレッド君寝転んだんだ~(^.^)


鼻は、犬種によって違うと思いますよ!!

ジャラ | URL | 2008年07月10日(Thu)03:45 [EDIT]


v-254ジャラさんへ
お髭切ってキリリとなりました♪
耳掃除も爪きりもしてもらって男前になりましたよぉ。
犬種によって違うのかぁ~…
いつもカサカサしてるから心配だったんです。
ブログに書いて良かったです。

アルフレッドママ・親父 | URL | 2008年07月10日(Thu)18:00 [EDIT]


アルフレッドくんはいつ見てもかわいい・・・・
いえ・・・男前・・・でした・・・U^皿^U ウシャシャシャ
それにとってもお利口さんですぅ♪
ぽん子はボルゾィに勢いよく向かって行き、軽くあしらわれました。
Σw(゚д゚* )w
ぽん子もいつもどちらかというとお鼻は乾いています。
でも眠い時って鼻は乾くみたいですよ~~

ぽん子母ちゃん | URL | 2008年07月10日(Thu)23:33 [EDIT]


アルくん、キレイになって気持ちよさそ~だぁv-10ほんでもって、さらに男前ですねv-238パパさんにも思いっきり甘えられて嬉しいね~(^^)ママさん!うちも休みの日にはパパさんにべったりですよぉ、特にコタさんは…淋しいような…片付けがはかどるからいいような…
ペキニーズ可愛いですぅv-10うちは、2匹目ペキにする予定だったんですがトリミング大変かと思い断念しましたv-12
コタジロは寝てると鼻はカピカピですが、普段はけっこう湿気てます。ペットボトルの水以外に、日中は台所脇にボールにお水を置いてます。

チアキ | URL | 2008年07月11日(Fri)08:40 [EDIT]


v-254ぽん子母ちゃんへ
男前でお利口だなんて褒めてもらって嬉しいです♪
ぽん子ちゃん、ボルゾイに向かっていくなんて勇気あるぅ~☆
アルフレッドはまだボルゾイに遭遇したことはないけど、大きいからちょっとビビるよね…

皆ブヒは鼻が乾いてるってことのようですね。
よく見ると他犬種よりブヒは鼻のキメが荒いですよね。

アルフレッドママ・親父 | URL | 2008年07月11日(Fri)21:28 [EDIT]


v-254チアキさんへ
なんで皆パパ派なんでしょうねぇ~。
こんなにお世話して愛情注いでいるのいぃ~!!
まっ、ママさんというのは仕事や家事で忙しくって
あんまり遊んであげられないから…ですよねっ。

チアキさんもペキちゃん好きですか?
ブヒとペキ飼う人って結構いますもんね。
あたしもトリミングとか毎日のブラッシングとか大変そうで実際飼うとしたら老後…かな?

おっ、コタジロさんは普段は鼻しっとりしてるんだ。
やっぱり湿ってるほうが健康ってことなのかな?

アルフレッドママ・親父 | URL | 2008年07月11日(Fri)21:36 [EDIT]


 
