アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

ママっち反省 だじょ

a801
昨日も暑かったです
梅雨なのに酒田は雨も降らずに毎日暑い…


a802
土曜だし暑いし…で、誰も遊びに来てないよねぇ~
っと思っていたらマロ君がいましたぁ
マロ君おもちゃに夢中でアルフレッドは無視っす…


a803
マロ君おもちゃはいいからオレと遊ぼっ
さすがのアルフレッドも暑くて走らない…動かない


a804
オレはぶっといクールタイしてるから暑くても平気だじょぉ
お昼近くになって気温がグングン上がってきました
アイスコーヒー飲んで帰ることに


a805
マロママさんに氷を食べさせてもらいました
優しいマロママさんがアルフレッドは大好きです


a806
昨日はとっても警戒心の強いコーギーが遊びに来ていました
もの凄い剣幕でアルフレッドに威嚇してるコーギーちゃん
その子をジンジーさんがアルフレッドに近づけたらちょっとだけ
ガブッとやられちゃいましたぁ~


a807
口の脇が赤くなってますぅ~(血は出てませんよ)
コーギーちゃんの飼い主さんの前で「その子を近づけないで」
とは言いにくかったんです
遊びで「カプッ」と威嚇で「ガブッ」は違いますもんね…
やっぱりやって欲しくないことは、はっきり断らないと
いけないなぁ~って反省
ママっちおとなしいからぁ~
アルフレッド、ごめんよぉ~



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありゃりゃ~
アルちゃん、結構やられましたね!!
確かにコーギー君は激しいからねぇ~
りゅうの兄貴(旭丘)のカムイ君とキララ君も激しいからねぇ~
がんばるんよ~アルちゃん!!
仇は、りゅう特攻隊長がとってあげるけん!!(笑)


りゅうパパ・ママ | URL | 2008年06月29日(Sun)20:26 [EDIT]


ごめんなさい

アルちゃん、シップちゃんの『ガブー』痛かったでしょう。ごめんなさいね。多分ダメだろうとわかっていたのですが、もしかしてお互い情報をとってなかよくできるかなと思い近づけてしまいました。引き離す瞬間も少し遅かったと反省しています。パパさんママさんご心配かけて本当にすいませんでした。

ジンジー | URL | 2008年06月29日(Sun)20:36 [EDIT]


アレレェェ・・・v-404アルフレッド君赤くなってるぅぅv-356
ウン・・・ママさんの気持ち分かりますよぉ・・・
言い難い事ってありますよねぇv-356
それに犬種が同じでも相性もあるし・・・難しいですよねv-363
アルフレッド君の痛いのが早く治りますようにぃぃv-352
痛いの痛いの飛んでいけぇぇ~v-363

ブンコ | URL | 2008年06月29日(Sun)21:12 [EDIT]


こちらも梅雨なのに雨は降ってませんでした、昨日までは・・・今日は梅雨空です。
せっかくの日曜日なのに雨だからつまんないです。

アルちゃん 「ガブッ」されちゃったの~
大丈夫??
ぶーたんも コーギーに「ガブッ」されて耳から血が出たことがありもすよ~ その飼い主はオロオロしてて咬みついてるのに何もしなかったから すごく頭にキターー!!
それからは コーギーは要注意してます。
アルちゃんとよく遊んでるマロくんは優しそうでいい子ちゃんですよね~

「ママっちおとなしいからぁ~」・・・??
そういう事にしておきましょう。

ぶーたんママ | URL | 2008年06月29日(Sun)21:28 [EDIT]


v-254りゅうパパ・ママさんへ
そういえば前にりゅう君咬まれて頭にハゲができてましたよねv-356
フレブルってやんちゃだけど攻撃性がないからいつもやられてばっかり…。
相手を咬むよりは咬まれてるほうがまだいいかも、ですよね。
おおっ、仇をとってくれるのv-362
さすが総長、頼りになるわv-350

アルフレッドママ | URL | 2008年06月29日(Sun)22:33 [EDIT]


v-254ジンジーさんへ
ケガしてるわけじゃないので大丈夫ですよv-410
ただ、一番近くにいた親父がアルフレッドを守ろうともせずにボケッとしていたのにはがっかりでしたv-359
ただそれだけですv-389

アルフレッドママ | URL | 2008年06月29日(Sun)22:37 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
痛いの痛いの飛んでいけぇ~、ありがとうですv-415
内出血で赤くなってるだけなんで大丈夫ですよ。
相性って難しいですよね~v-388
フレブルは皆と楽しく遊びたい性格だけど、そうじゃない子もランにはいますから…。
初めて会う子は要注意・ですね。

アルフレッドママ | URL | 2008年06月29日(Sun)22:45 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
雨と暑いのはつまんないですねv-390
ブログのネタも困るしぃ~v-411
一年続けられるかしらぁ…v-388

ぶーたんも咬まれたことあるんだぁ…。
フレブルって攻撃しないけど、相手からは咬まれること多いですよね。
アルフレッド攻撃避けてくれればいいんだけど…v-388
全部顔面で受け止めてるしぃ~。
マロ君はこの時、アルフレッドを守ろうとしてくれたんだよぉ。マロ君も近くにいて、咬んだ子を怒ったんだぁ。前にもアルフレッドを咬んだ子に「ガルル」って怒ってくれて、優しい子なんだぁv-398
あたしは少し離れたとこにいたから何もできなんだ~。
近くにいた親父はボケッとしてたv-412

アルフレッドママ | URL | 2008年06月29日(Sun)22:59 [EDIT]


本当にみんな暑そうですね。こちらは雨ばかりです。
ドッグランはまだみんなの性格がわからないですからね。アルちゃん優しいのかな。今度噛まれそうになったらワウと言ってやってね。我が家の正もおとなしいのですが、どうしても性格が合わないわんちゃんがいるとワウと言ってます。

くま | URL | 2008年06月29日(Sun)23:59 [EDIT]


最初の写真、アルフレッド君がお弁当を背負ってる感じがグットですね~(^o^)v


でちょっと痛い思いしちゃったね~(ToT)


犬種が違うと、気性とかが分かりにくいから気を付けないといけないですねf(^ー^;

ジャラ | URL | 2008年06月30日(Mon)18:20 [EDIT]


はじめまして

v-254くまさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
アルフレッドは家ではやんちゃだけど、ワンコには
ガウもしないし優しい子なんです。
咬まれても怒ったりしないし…
でも攻撃を避けるくらいはしてほしいなぁ~。
ケガをしてから後悔しても遅いので、これからは
もっと気をつけたいと思ってます。

アルフレッドママ | URL | 2008年06月30日(Mon)21:12 [EDIT]


v-254ジャラさんへ
お弁当背負ってるみたいv-236
よかった、どろぼうと思われなくて…。

ブヒ同士だと相性がいいんでしょうけど、このドッグランにはブヒが遊びに来ないんです~。
いつもガウされてちょっと可哀想v-409

アルフレッドママ | URL | 2008年06月30日(Mon)21:17 [EDIT]


こんばんわ

今日は暑かったです(^^)

スマイル | URL | 2008年06月30日(Mon)21:59 [EDIT]


 
