アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

ぶっとい? だじょ

A745
アルフレッド、ちょっといいかなぁ~
プレゼントがあるんだぁ…


A746
これ、何だと思いますうふふっ、クールタイなんです。
一つはレースの布で、もう一つは手ぬぐいで作ってみました
作ったといってもあたしは忙しくてミシンいじってる暇なかったので
ママンに布を渡して作ってもらいました。


A747
裏には保冷剤を入れるポケットをつけてみたんだけど…
買って来た保冷剤にサイズを合わせて作ってもらったら、
保冷剤大きすぎ…ぶっといクールタイになってしまったわっ
レ、レースのほうはマジックテープでとめるようにしてあります


A748
ど、どぉ…
何だか首が曲がらないじょぉぉ
そんな大袈裟なっ大丈夫だって


A749
ひんやりして気持ちいいっていう表情してよん
あぁ~、首は曲がらないけど、ひんやりしてええじょぉぉ


A750
手ぬぐいのほうは後ろで結ぶタイプにしてあります
それにしても、やっぱりぶっといね…ははっ
でもぉ~、このほうがぁ~、ひんやり効果がバツグンだもぉ~ん
たまたま行ったホームセンターではこのサイズの保冷剤が
一番小さかったからさっ…
暑い日はすぐに保冷剤溶けちゃうからこれでいいんだもぉ~ん


A751
オレ、むち打ちになってるように見えてない
それは首用のギプスじゃないよっ



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アル君妙に手ぬぐいのほうが似合ってますよ、日本男児だね~(笑)
ママさんなんでもできちゃいますね。
レースの方はギプスみたいかわいいです(笑)

どん父 | URL | 2008年06月20日(Fri)19:26 [EDIT]


おっ夏グッズですね!!
これは、ひんやりして気持ちよさそ~ですね!!
水玉模様も涼しく感じるし、いかしてるねぇ~
"へ~らっしゃい!! 旦那!!"って言いそうです。
(勝手な想像のりゅうパパ・ママですのでご勘弁を)

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年06月20日(Fri)19:26 [EDIT]


わぁぁい☆今日うちも夏ヒンヤリグッズブログでしたぁ~♪私達って気が合うねッ☆☆☆嬉しいなぁ~
クールタイやっぱり必需品ですもんねv-363
やっぱり保冷剤は大きい方がヒンヤリして気持ちがイイですもんねぇぇ~v-341
それも手作り☆ステキよぉぉ~v-350
水玉も涼しげで可愛いしぃ~イケメンアルフレッド君はレースも可愛いねv-350

ブンコ | URL | 2008年06月20日(Fri)20:01 [EDIT]


ぶははははぁ~ あっ失礼・・・
ママンさんの手作りクールタイは素晴らしい出来栄えですが・・・それを着けたアルちゃんが・・・
面白すぎ~!!
でも、夏はこれがないと生きていけないんだよね~
カッコじゃないよね!
ぶーたんもすごいよ・・・

ぶーたんママ | URL | 2008年06月20日(Fri)20:20 [EDIT]


v-254どん父さんへ
ポチョムキンさんのクールタイのようにはなってないですねv-356
ブヒって手ぬぐい似合いますよね。
えっv-364ギプスv-361
ああ~、可愛いっておっしゃってるんですね。
ありがとうです~v-353

アルフレッドママ | URL | 2008年06月20日(Fri)22:10 [EDIT]


v-254りゅうパパ・ママさんへ
ちょっとサイズが失敗ですv-388
でもこのサイズの保冷剤3個も買っちゃったんで
意地でも使いますよぉ。
手ぬぐいって夏っぽくていいですよねぇ~v-473

アルフレッドママ | URL | 2008年06月20日(Fri)22:13 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
本当に気が合うねぇ~v-353
もうビックリしちゃったよぉv-405
ちょっとぶっといけど、せっかくママンに縫ってもらったんだから今年は使うよぉv-220
レースのほうは親父がムチ打ちみたいだぁって言うんですけど、目的はオシャレじゃないんで気にしないです。
明日は酒田30度って天気予報でいってましたv-406
これじゃお出かけはできないなぁ…v-356

アルフレッドママ | URL | 2008年06月20日(Fri)22:50 [EDIT]


太っ!アルままの愛を感じるけど太っ!
てぬぐいのほうは保冷剤巻いて首へ装着っ!!
でもいいような・・ごにょごにょ・・
うちに「祝上棟」てぬぐいあるけど使う?

てん | URL | 2008年06月20日(Fri)22:51 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
ぶーたんのは人用だったよねぇ~。
同じの売ってたよぉ。でもアルフレッドには首周りのサイズが大きすぎたので購入断念v-388
で、作ることにしたんです。
と言ってもママンにお任せだったけどぉv-389
ぶーたんもムチ打ちファッションしたいならあげるよぉv-408

アルフレッドママ | URL | 2008年06月20日(Fri)22:55 [EDIT]


v-254てんさんへ
太いよね…でもこれが今年の流行なんだってっv-356
きっと流行りだすよ。
皆が太さを競い合うようになってくるよ。
保冷剤を巻いて装着v-361
いやいや、ポケットにいれるのが最先端のオシャレなんだって…巻いちゃだめなのよ。
本当は欲しいんでしょv-391

アルフレッドママ | URL | 2008年06月20日(Fri)23:04 [EDIT]


本当にむち打ちの、コルセットみたいだ~(^o^;)


でも大ママさん、器用ですね~(^o^)v


これで、この夏は乗りきれるかな~(^3^)/

ジャラ | URL | 2008年06月21日(Sat)03:13 [EDIT]


v-254ジャラさんへ
今日暑いですねぇ~…
こんな日は早速手作りクールタイを使用しないとぉ。
ブヒには辛い季節ですね。
あたしのママさんは手芸が得意なんです。
次は何を作ってもらうか考え中でぇ~す。

アルフレッドママ | URL | 2008年06月21日(Sat)13:08 [EDIT]


いや~ん

豆絞りの手ぬぐいがお似合い♪♪
はぁ~ 和むわぁ~
ブルちゃんって暑さに弱いんだぁ
これから大変ですね
家は しばらくは飼えないんですぅ(T T)
ずっと飼ってて 旅行できなくてそろそろ旅行とかしたいから・・・
アルフレッド君に癒してもらいに来ます
ワンちゃんいないけど・・・お邪魔させて下さいね

あんり | URL | 2008年06月22日(Sun)20:52 [EDIT]


v-254あんりさんへ
あんりさんに和んでいただいて嬉しいですv-341
ブヒちゃんは暑さが苦手で命取りになっちゃうこともあるので、外出するときは暑さ対策が必要なんですv-388
ワンコと旅行も楽しいかも、ですよぉ。
ペットと泊まれるペンションなんか一度でいいから行ってみたいです。
今はお金無くて行けないんですけどぉv-356
いつでもアルフレッドに会いに来てくださぁ~い。
あんりさん、ありがとうぅ~v-354

アルフレッドママ | URL | 2008年06月22日(Sun)21:01 [EDIT]


 
