アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

乾かすのだじょ

A744
シャンプーって大変…
乾かすのはもっともっと大変…
指の間の乾かしが手抜きだとすぐに赤くなって炎症起こしてるし
顔のしわも同じです…
なのにアルフレッドはチョコマカと遊んでるし、指の間は嫌がるし
ドライヤーはいつもかなり手こずります




A742
アルフレッド君~、ジッとしててくんないかなぁ~
ぶっちゃけ困っちゃうんだよねぇ~、そういうのぉ~
しっかり乾かさないと湿疹が出るなりよぉ
で、家では最初にティッシュでしわや指の間の水分をよぉ~く
取ってから乾かしてます

今回はいつもよりはお利口にドライヤーかけさせてくれたので
乾かし作業の動画撮ってみました


HANA5
おまけ
我が家のバラを飾ってみました…
あまりの自分のセンスのなさに失笑…
花瓶に飾るのは苦手です
変だったのでラベンダーなんか挿してごまかそうとしたけど
ますます変
こんなの載せちゃってごめんなさい…てへっ



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルちゃん、きれいきれいになってえ~ねぇ~
ドライヤーも好きそうでえ~よ~(笑)
男の子はこ~じゃなくちゃ~(笑)
バラもきれいじゃねぇ~
ほなま、アルちゃんママさんは、花好きなんじゃねぇ~
うちのママに教育して欲しいよ~

アルちゃんママ・パパさんに報告があるんよ~
①カッ飛びウィッシュが10日にやっと病院から退院しま~す。 超うれぴぃ~
②以前から気になっていた、フレブルブログを今日
登録したんよ~
 これからもよろしく~です。

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年08月06日(Wed)20:21 [EDIT]


アルちゃん シャンプーしたのね!
そうだよね、ちゃんと乾かさないと炎症起こしちゃうよね!
そっか~ 今回はお利口さんにドライヤーしてたんだね!元気くんでいいな!!
ぶーたんはねドライヤーは平気だけど 顔を洗われるのがきらいなの。
モー子はぶーたんの反対でドライヤーがきらいなの!
困ちゃうね~

ぶーたんママ | URL | 2008年08月06日(Wed)20:47 [EDIT]


v-254りゅうパパママさんへ
最近は結構お利口さんしててくれるので助かってます。
でも途中で飽きちゃうとどっかへ行っちゃうからまだまだなんだぁ。
お花は好きだけど夏は蚊とかいるから花壇は荒れ放題なんですよぉ。

おお~!愛車が治ってくるんですねぇ~。
寂しかったでしょう…でもまた愛車でりゅう君とお出かけできるんですねぇ~。
一安心ですね。
フレブルブログ?って何ですか?

アルフレッドママ | URL | 2008年08月06日(Wed)21:20 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
これは日曜に撮ったものなんだけどね、毎週洗うのは大変だねっ☆
けど一週間も経つとやっぱり匂ってくるから清潔にしないとね。
アルフレッドは脂性だからなぁ~。
ぶーたんはお顔洗うのが嫌いなんだ…
そんなことではイケメンのお顔が台無しだよぉ。
全国のぶーたんファンが泣くよぉ~。
モー子ちゃんはドライヤーが嫌いかぁ…
皮膚の健康管理にはシャンプーは欠かせないからお利口にしてて欲しいよねぇ~。

アルフレッドママ | URL | 2008年08月06日(Wed)21:26 [EDIT]


アルちゃんママさんへ
アルちゃんブログにもバーナを貼っている
フレンチブルドッグのヤツどぇ~す。
(フレンチブルドッグひろばの下のヤツです)

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年08月06日(Wed)21:45 [EDIT]


うちもシャンプーは大変・・・そして乾かすのはホントに大変・・・
文太はタオルが大好きだから・・・拭きながら乾かすとタオルをカミカミしたくて(汗)だから古いタオルをかませてるすきにドライヤーをしてますぅ☆☆☆
アルフレッド君はホントにいつも綺麗ですよねぇ~♪
いつも感心しちゃいます☆☆☆
アルフレッド君~綺麗になって益々男前だよぉ~!!!
バラ綺麗ですね♪~なんだか本物?ってくらいに綺麗な色のバラで感激しちゃいましたぁ~♪
おうちのバラなんて・・ステキです!!!

ブンコ | URL | 2008年08月06日(Wed)22:40 [EDIT]


v-254りゅうパパママさんへ
あ~、そのことですか。
わっかりましたぁ~☆

アルフレッドママ | URL | 2008年08月06日(Wed)22:51 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
文太君はなんとなく想像できるぅ~。
大変そうですね…。
でも手抜きしてるとブヒちゃんは皮膚病になっちゃうから手間がかかりますよね。
そこがまた愛おしいんだけどぉ。
タオルカミカミ好きですよねぇ。
アルフレッドもカミカミしてすぐにボロボロになっちゃいますよぉ。
でも家は親父がお世話を進んでやってくれるので助かってます。

バラは一番好きな花なんです。
でも…ブヒちゃんと同じで手抜きしてると病気になったり見た目が悪くなったりでお世話が大変です。
特にアルフレッドが家族になってからは庭の手入れ殆どしてないしぃ(汗)

アルフレッドママ | URL | 2008年08月06日(Wed)22:58 [EDIT]


とにかによく乾かすのが大事ですよね(^^)
しかしこれが一番大変(汗)細かいところはさらに大変で!アルくん今日も元気があってよろしいですv-10ママさんにきれいにしてもらって男前度もアップやね~(^^)
バラ大きいですねv-238生花が家にあるとそれだけで家も華やかになるし、うちはお庭がないんで時々花屋さんで買って来ますv-162

チアキ | URL | 2008年08月07日(Thu)00:02 [EDIT]


初めて、アル君の動いてる姿みましたぁ~!!
かわいい~~☆
けど、びっくりしたのが、けっこう動きますねぇ~((+_+))
写真だけだと、おっと~りしてるのかなって、
勝手に思い込んでました(-"-)
乾かすのって大変ですよねぇ~!!
半乾きだと、くさくなっちゃうし、皮膚が弱いから・・・!

アルママさんは、かなりお世話してあげてますねぇ~♪
うちも、見習ってちゃんとお世話しま~す♪

ところで、アル君プログ♪リンクに貼らせてもらってもよろしいですかぁ~?!
今後とも、末永くよろしくですぅ~(*^_^*)

とんちゃん | URL | 2008年08月07日(Thu)16:33 [EDIT]


ママさん一人で洗ってるの??
そりゃあ大変だよ!!うちは基本僕洗い、ママ乾かし・・・。
それでも大変だもん・・・。
ママさんお疲れさん(笑)

どん父 | URL | 2008年08月07日(Thu)18:26 [EDIT]


v-254チアキさんへ
乾かすのがこんなに大変だなんて、アルフレッドと暮らすまで思ってもみませんでした。
指の間って乾きにくいし、お顔のシワも…
こんなに大変なのにチアキさんは2ブヒちゃんも育ててるなんて…尊敬しちゃいます。

チアキさんもお花好きですよね。
お花を飾ると部屋が華やかになっていいですよね。
あたしは飾るの下手なんで植えてるだけです。

アルフレッドママ | URL | 2008年08月07日(Thu)21:11 [EDIT]


v-254とんちゃんさんへ
動画は今まで何回かブログでアップしてるので
お暇なときにでも観て下さぁ~い☆
どれもテンション高めなアルフレッド動画になっておりますぅ~。

あたしより親父のほうがアルフレッドのお世話をよくやってくれるので助かってます。
リンクいいですよぉ☆
ありがとう、♪こちらこそよろしくお願いします~v-353

アルフレッドママ | URL | 2008年08月07日(Thu)21:16 [EDIT]


v-254どん父さんへ
どん父さんと我が家は一緒ですよぉ。
親父が洗ってあたしが乾かし作業☆
前は2人で洗ってたんだけど、せまいバスルームで大人2人と1ブヒはキツキツだったんで親父が洗い担当に。
どん宅は3ブヒだからハードですね…
あたしには無理…
どん父さん、すげぇ~v-424

アルフレッドママ | URL | 2008年08月07日(Thu)21:21 [EDIT]


さっそく♪リンク貼らせていただきましたぁ~(#^.^#)
改めまして♪よろしくです~☆

で・・・アル君♪動画・・・見ちゃいましたぁ~!!
か ! かわいすぎるぅ~~!(^^)!

とんちゃん | URL | 2008年08月07日(Thu)21:27 [EDIT]


コメありがとうございます。
アルちゃんブログの写真や構成等すげぇ~
勉強させてもらってま~す。
これからもよろしく~です。

そうそう、金ちゃん(とんさん)とリンクしたかじゃねぇ~
軍曹&将軍&隊長の黄金(?)カルテットが出来たねぇ~
りゅう一家、超うれぴぃ~です。

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年08月07日(Thu)22:46 [EDIT]


v-254とんちゃんさんへ
つぶれん坊将軍もリンク貼るからね☆
よろしくぅ~。

わぁ~いっ!動画見てくださったの?
アルフレッドといえば写真では飛ぶ!動画では爆走シーン!という感じかなぁ…イメージが☆
金太郎君はプックリとしたイボ?半目?
これからの大御所の登場を楽しみにしてるね♪

アルフレッドママ | URL | 2008年08月07日(Thu)22:53 [EDIT]


v-254りゅうパパママさんへ
ふふっ、凄い強そうな3ブヒだよね。
隊長に将軍に軍曹(笑)
でも将軍て一番偉いんだよね。
軍曹はそんなに偉くないし…大佐とかにしようかなぁ。
りゅう君は総長に格上げになったよね。
3ブヒで一番強いのは誰だろう?

アルフレッドママ | URL | 2008年08月07日(Thu)22:58 [EDIT]


 
