アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

雨の玉簾 だじょ

a733
朝、地震がありました
あたしの住む酒田市は震度4でしたが
長い時間揺れていたのでちょっとビビリましたっ
アルフレッドはというと、警戒して家の中をパトロール
してくれましたエエ子やっ、心強いぞぉ


a734
今日は冴えない天気でしたが、玉簾の滝を見に行くことにしました
目的地に向かうと、だんだん田舎の風景になってきましたよぉ


a735
到着です
地図を見るとここから300mほど歩いた所に滝があるらしい


a736
山道を歩いて行くとひんやりしてちょっと寒いじょぉ
そだね…小雨も降ってきたし、寒い…


a737
おおっ趣のある小さな橋があるのだじょぉぉ
ここって夏涼しそう
でも虫が沢山出そうだから絶対夏はこねぇ~ぞっ


a738
神社の清水です
さぁアルフレッド、清めるのですよぉ


a741
見よぉっっこれが玉簾の滝なのだじょぉ
小さな神社があってその裏に玉簾の滝がありました。
よっしゃ~撮影だぁっ…とはりきっていたら雨が強く降り出して
滝の水しぶきなのか雨なのか…
とにかく濡れちゃうので清水のところで雨宿りして、
スタコラサッサと帰りました


a740
山の水をちょっと汲んできました。
アルフレッド飲んでみる
地元には何箇所か滝の名所があるみたいなので
また気が向いたらどっか行ってみようねぇ~



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

地震のニュースを見てビックリしちゃいましたv-404
皆さんケガもなくて良かったぁぁ・・・アルフレッド君はさすがだよぉぉv-350
おうちを守ってるんだね☆益々大好き~v-415
今日は涼しそうなところへ行ったんですね~
ホントに趣のある小橋ですねぇぇv-352
コケが良い感じ~
滝との写真もステキだよぉぉ~
夏・・・涼しそうでいいけどv-350でも虫が苦手って言ってましたもんねv-363
でも滝ってマイナスイオンたっぷりぃぃって感じで好きですぅぅ~v-350
あぁぁ・・・今日も元気なアルフレッド君を見れて良かったぁぁv-350

ブンコ | URL | 2008年06月14日(Sat)19:32 [EDIT]


地震怖かったね!!
長い横揺れだったね!
被害に遭った方々 お見舞い申し上げます・・・

なんか 涼しそうな滝ですね~
水が冷たそう!!
その山の水飲めるの?地震の備えの為に汲んできたの??
うちは前に近所にある湧き水汲んできて、料理やお茶などに使っていたけど汲みに行くのが面倒でやめちゃった・・・でも またいつ地震が来るかもしれないから水汲みしてた方がいいかな!

ぶーたんママ | URL | 2008年06月14日(Sat)19:33 [EDIT]


地震の事、今家に帰り聞いてびっくりしました。
アルちゃん家は大丈夫かのぅ~とママと
話していて、ブログをチェ~ク!!
なんともなく、良かったですねぇ~
家をパトロールしてくれるって
心強いねぇ~

ほんま、きれいな滝に清水ですねぇ~
どんな味するのか、飲んでみたいぞぅ~

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年06月14日(Sat)19:56 [EDIT]


こっちは震度3でした。
みみ☆さんはワタシが揺れをかんじる前にワンワン吠えてました。ワタシが鈍いだけかもしれませんが。。汗

滝涼しそうですねぇ~♪
今からの季節いいかもねぇ♪今度行ってみたいなぁ

あんちん | URL | 2008年06月14日(Sat)20:10 [EDIT]


今日仕事の昼休み中車の中で地震のことを知り山形県が入っていたので心配しましたが・・・・更新されていたので安心しました!!
家だけでなく滝までパトロールとは恐れ入りました(笑)

どん父 | URL | 2008年06月14日(Sat)20:50 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
心配ありがとうv-343
アルフレッドはちょっと警戒してたけど
パトロールして安全を確認してたよぉ。

滝は涼しいどころか寒かったですよぉv-388
小さな川がいくつかあって、小さな橋も何箇所か渡ったんだぁv-398
空気美味しかったなぁ。
山に入ったのは久しぶりでしたv-281

文太君の体調はどうですかv-236
早く文太君の元気な笑顔が見たいです。
あんなに可愛い文太君が辛い思いして、可哀想v-409
文太君が早く元気になりますようにv-421

アルフレッドママ | URL | 2008年06月14日(Sat)20:50 [EDIT]


v-254ぶーたんママ
仙台のほうは強い揺れだったから、ママさんとこは大丈夫なのか心配でしたv-404
でも酒田と同じくらいだったんですね。
まだ救助されてない方々がいるそうで、一刻も早く救助されるといいですね。

水は実は…清水なんですv-356
清水と知らず…そしたら行く手に神社があったので
清水だと気付きましたv-399
でも飲めるらしいんですけどね。
たしかに地震の備えは大切かも…
長く揺れてて恐かったねv-356

アルフレッドママ | URL | 2008年06月14日(Sat)20:59 [EDIT]


v-254りゅうパパ・ママさんへ
こっちは大したことありませんでした。
でも山形県の内陸では揺れが強いところもあったみたいです。
心配してくださって感謝の気持ちでいっぱいですv-409
ありがとうございますv-353

お水は特に美味しいわけではありませんでした。
もっと美味しい水が汲める所もあるんですよv-221
自然児りゅう君なら喜びそうな所でしたよぉ。

アルフレッドママ | URL | 2008年06月14日(Sat)21:04 [EDIT]


地震こわかったね~v-409
こっちも震度4だったよ。
仕事中でさくらとイチローが心配だったけど
帰ってきたら元気だったから安心しましたv-410
アルフレッドママさん達も何事もなくよかったv-411
滝涼しそうでいいですね~
水もおいしそう
あたしも自然大好きですぅv-343
きっとさくらとイチローもねv-410
いつか一緒にどこか出かけられたらいいですね~v-354

さくイチママ | URL | 2008年06月14日(Sat)21:07 [EDIT]


v-254あんちんさんへ
おお~、みみさんは地震をいち早く察知してお利口ですねぇ~v-411
で、ののさんはv-361
震度3は何回か余震できたみたいですけど
震度3は感じなかったなぁ~v-388
あたしも鈍感かも…

よっしゃぁ~、今度一緒に行くべ。

アルフレッドママ | URL | 2008年06月14日(Sat)21:08 [EDIT]


v-254どん父さんへ
夕方ニュースをみて、岩手の方の山が崩れていたので
ぞっとしましたv-399
地震の後なのに山へ遊びに行ったりして危機感0です。

気にかけていただいて本当に感謝ですv-353
ありがとうございます。
まだ救助されてない方達、無事に生還できるといいですね。

アルフレッドママ | URL | 2008年06月14日(Sat)21:14 [EDIT]


v-254さくイチママさんへ
そちらも震度4で良かったですねv-388
きっとさくらちゃんイチロー君も揺れてたときは
不安だったでしょうねv-409
アルフレッドもキョロキョロして落ち着きがありませんでしたから。
とにかく無事で何よりですv-398

アルフレッドは滝なんか見せられてもつまらなそうでした。一緒にイチロー君が行けたらきっと楽しい滝見学になったでしょうね。
いつか一緒にキレイな所へ行きたいですねv-354

アルフレッドママ | URL | 2008年06月14日(Sat)21:20 [EDIT]


揺れたねぇ休日の朝も早よから
家は耐震構造だから平気だもんね
なんて余裕ぶっこいてがぶの様子は見に行かなかった
おんおん聞こえなかったから大丈夫
てか下に行ったときは普通にがぶだったし
なんか今日のアル君の顔は精悍に見えるけど
家とままを守った自信のせいかな?

てん | URL | 2008年06月14日(Sat)22:11 [EDIT]


v-254てんさんへ
おおっ、生きていたかぁ~v-406
…ってついさっきも揺れたぞぉv-399
しつこい地震だね。
でもてんさん宅は耐震構造だもんね、安心だね。

がぶ君もお家のパトロールしっかりしてたじゃん。
エライよぉv-350
だから地震のときもがぶ君ちょっとは耳を立てたりしたとおもうよ。
でも熟睡してたら気付かないか…
アルフレッドは可愛いだけじゃなくて、おもてなし上手だし、キャッチ・ミーもできるし、その上立派にに家を守ってるし…
…アルフレッドって完璧すぎてあたし恐くなってきたv-399
どうしよ、てんさんv-356

アルフレッドママ | URL | 2008年06月14日(Sat)22:25 [EDIT]


地震のニュースを見て宮城って文字が最初に目に入って
宮城!?ぶ~たんとモー子ちゃんの所だ!!!って気になって…
後々からニュースを見入ってると… ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)山形!?
アルフレッドくんは大丈夫なの!?!?!?!?とハラハラでした(涙)
ブログ読んで今やっと無事だったと分かってホッとしました♪
SAM家も数年前に西方沖地震を経験してるから、あの横揺れの
恐ろしさを思い出してしまって…本当に地震は怖いですぅ(泣)
まだまだ余震が続いてるみたいだから十分に気をつけて下さいね!!

心配でたまんなかったのにアルフレッドくんのスマイルと
マイナスイオンパワーで逆に元気をもらっちゃいました!!

MAR | URL | 2008年06月14日(Sat)23:29 [EDIT]


v-254MARさんへ
忙しい中、わざわざ心配コメありがとうですv-406
こっちは大丈夫ですv-218
まだ余震で揺れたりしているみたいですが、震度3くらいだとアルフレッドもあまり気にしないみたいだし。
最初に揺れたときは恐かったです。
だってもっと強い揺れになったらどうしよう…って不安でしたもん。
岩手のほうは深刻な地域もあるので、早く被害者の方達が救助されることを祈ってます。
お気使い本当にありがとうですv-409

アルフレッドママ | URL | 2008年06月14日(Sat)23:52 [EDIT]


地震の被害が無くて、本当に良かったです!!


アルフレッド君、今日はピクニックに行ったのだね~(^ー^)


綺麗なお水を飲んで、長生きしなきゃ~ね(^o^)v

ジャラ | URL | 2008年06月15日(Sun)01:10 [EDIT]


v-254ジャラさんへ
はいっ、こっちは被害なくてよかったです。
ありがとうございますv-353

天然のミネラルウォーターですね。
長生きできるよう頑張りますv-364

アルフレッドママ | URL | 2008年06月15日(Sun)08:50 [EDIT]


 
