アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

10歳になっちゃった

e705
8月23日に10歳になったアルフレッド。

10歳かぁ…あっという間でした。









e706
このケーキね、ボクのじゃないんだ…

そう、それは人間用の

何かと手のかかるアルフレッドをここまで育てた自分への

ご褒美ケーキってところです。

ロウソクの火はエアコンの風で消えてしまいました

だから一枚目の写真はキラキラでデコって誤魔化してます。









e707
そうそう、酒田に小次郎君が遊びに来たので

リオンさんでケーキを一緒に食べる事にしました

アルフレッドは相変わらずのワサワサっぷり…

最近 肘の軟骨が砕けている事が判明したアルフレッド。

無茶すると凄く痛くなっちゃうから

肘に負担がかからないよう気を付けないとね…









e708
記念写真をパシャリ。

アルフレッドがあまりにワサワサなので 早めに退散しました









e709
なんだよ誕生会って スイカだけじゃんかよっ

後日 家でささやかな誕生会を…10歳おめでと~

食べなれないワンコ用ケーキなんて食べたら吐いちゃうから

スイカで十分っす

そしてLINEスタンプでデコって誕生会っぽく誤魔化す…

皿も和皿って地味~









e710
スイカ 甘くてウマウマだど

ママっちの可愛い可愛いアルフレッドちゃま…

元気で長生きしておくれ~  それだけです。





今日はおまけ付き~
アルフレッド・ワールドだよん

[広告] VPS






スポンサーサイト

PageTop

ドンパチ☆

e695
刺繍3作目~

毎日ちょっとずつチクチク 指にもヂグッと刺しながら

蝶ネクタイアルフレッドの完成









e696
勢いに乗って4作目~

スマイルアルフレッドの完成~









e697
バッグとかにさげて使おうかな~♪








e698
刺繍するヒマあるなら もっとボクと遊んでよ…

遊ぶって言ったって ちょうだいごっこでしょ~

おもちゃを咥えたアルフレッドをママっちが「ちょうだいちょうだ~いっ」

つって追っかける遊び… あれ疲れるんだけどね

でもそれでアルフレッドが楽しいなら遊んであげるさ~









e699
そうそう、8月6日は酒田市花火大会でした

これは我が家からの眺め~









e700
花火の後半はちょっと外へ出て

アルフレッドをバギーに乗せて花火見物。

アルフレッドは花火より花火見物人や通行人ばかりが気になる~。

ほら~花火だよ~









e701
全然 花火見てないし…

人ばっか気にして…

どうせ「キャ~可愛い~ナデナデしちゃう~

とか言ってチヤホヤされたいんだろ









e702
ほらほら ドンパチやっててキレイだよ

真逆向いて笑っちゃってるし…

花火には全く興味のないアルフレッドなのでした。









e703
そして アルフレッドがボケェ~っとしている間に

ママっちはチクチク…たまにヂグッとしながら作ったのです。









e704
完成~

刺繍入りコロコロがま口ポーチなりっ

アメちゃん入れに丁度良いサイズ。

これで刺繍熱は冷めてきました…

去年買ってまだ読んでない本が何冊かあるので

ヒマがある時は読書しなきゃ…






PageTop

○○が少し開いている



e687
暑い夏は外で遊ぶことができないので

アルフレッドの気分転換といえば 爺宅のパトロールくらいです。









e688
爺の花壇も異常無しだど~

はい、お疲れさまでした









e689
これ、ママっちが作った刺繍のブローチなんだぁ

刺繍2作目はデビフレッド様をモデルに作ってみました~。









e690
大雑把なママっちにしては いい感じに仕上がったと…

ヤダ…もしかしてあたしって器用なのかしら~

な~んて…

やる気さえ出せば刺繍なんて誰にでも出来ます









e691
これは狂犬病予防接種の後に

極限にお腹が空いてドッグカフェへ駆け込んだ時の写真です。









e692
店内には他に誰も居なかったので

アルフレッドはまぁまぁ静かにしてくれました。

ほら、伏せまで出来ちゃってますよ~。

10回以上は{伏せ~」って言いましたからねっ









e693
そういえば…

ずっと前からブログを見てくださってた方はお気づきかな?

アルフレッドは8歳くらいから口が少し開いていることを…

歳で締まりが悪くなったのか?ピタッと口を閉じられません

ちょっと間の抜けた顔になってしまいました









e694
ほら、少し開いている…

上のデビフレッドだって口が完全に閉じていない。

他のフレブルもそうなんだろうか…















PageTop

ワサワサと休憩

e678
待ちに待った7月の連休~♫

アルフレッドはリオンさんであるお友達と待ち合わせしていました









e679
お友達は~ 会うのが2回目のレオン君

メチャ可愛いっす









e680
前回会った時に相性の良さは確認済みなので

特に緊張感も無く 自然に一緒にいられました









e681
仲よく遊んでる…

でもやっぱりアルフレッドのほうが異常にしつこい…









e682
自発的にマメに休憩するレオン君を邪魔するアルフレッド…

そんな時はレオンママのお姉さんが相手してくれて助かりました









e683
アルフレッドはノンストップで全力ワサワサ…

少しは休ませないと体調が心配だから

たまにオヤツをチラつかせて休憩させました。









e684
レオン君の休憩を邪魔するので

オヤツをチラつかせて邪魔しないようにしました。









e685
レオンママの姉さんがナデナデしてかまってくれて

その間にレオン君が休憩してました。









e686
落ち着きの無いアルフレッドを見張りながら時には叱ったりと

ゆっくりランチを食べることが出来なくて

とうとう完食出来なかったママっち…

でもアルフレッドもレオン君も楽しんでくれたし

ママっちも幸せな時間だったから いいっかぁ~










PageTop

刺繍とお友達

e669
今日から8月だね~
   でもママっちのブログはまだ7月の上旬くらいの話なんだどぉ
   マイペースにも程があるとボクは思うんだ


はい、小さな麦わら帽子を頭に乗せた
アルフレッドのつぶやきでした









e670
じゃじゃじゃ~ん

前回デビフレッド刺繍を贈ってくれたぶーたんママが

「刺繍って面白いよ~やってみなよ~やっちゃいなやっちゃいな~」

と言ったかどうかは定かではないけど

何事も経験だなと思い 刺繍にトライしてみました

これが完成したアルフレド刺繍第一号です。










e671
初めてにしてはまずまずの仕上がり…

いや、これ以上は上達しないかも

とにかく面倒でした

でも刺繍道具にマネーを費やしてしまったので

しばらくはチマチマと刺繍に励んでみます。









e672
話は変わって。。。

ハジメ君とランチした時の写真です。

会うのはこれで2回目~









e673
せっかく会ったのだからツーショット写真が欲しいところ…

でもハジメ君がっ 大人しい子だったのに 

トリミングが終わったアルフレッドが登場すると

興奮してワサワサっ子になっちゃった









e674
あらあら ハジメ君ってばヤンチャなんだからぁ~

珍しくアルフレッドがいい子に見えてほくそ笑むママっち

とても楽しい時間を過ごせました

ハジメ君のパパさんママさんありがとう~









e675
帰りの車で伏せをするアルフレッド。

トリミングって疲れるんだよね~、お疲れさまアルフレッド









e676
帰宅後は爆睡 








e677
ボク寝てなんかいないよ もっと遊ぶんだ…

目 開いてないじゃん いいから寝なさ~い








PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。