アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

鶴岡公園デビュー

e592
休日、「今日はどこで散歩しようかなぁ…」と考えていたら

「そうだ鶴岡公園ってアルフレッドは行ったことなかったっけ」

と思いつき 鶴岡公園デビューしてきました。









e593
わーいっ なんか迷路みたいでおもしれ~

全然迷路じゃないけど ジグザグの橋みたいなのを渡ってみました。









e594
なにこれ~ 背の高い花だど ボク初めて見た~

アルフレッド身を乗り出して興味津々でした。

アヤメ園があったなんて知らなかった…得した気分~









e595
アヤメかぁ…いっぱい咲いててマジキレイ

さっすが花を愛するアルフレッドちゃまですね~









e596
公園はこんな景色。

本当の画像はもっとツヤがあって美しいのになぁ…

FC2にアップすると画質が落ちてる気がするぅ

ま、無料だからしょーがねっかぁ~









e597
ここからの眺めもなかなかええぞぉ








e598
わ~いっ 楽ちんだぁ

歩きにくそうな段差があるところはママっちが抱っこ。

おっ 重いっす マジで膝やら腰やら痛めちゃいますからっ









e599
アヤメを眺めながらの気持ち良い散歩でした~













PageTop

ブヒッとフラワー

e582
今日は花を愛するボクちゃんの
       花との触れ合い写真を見せちゃうからね


というわけで ちょこちょこ撮っていた写真をかき集めて

今日はお花特集ってな感じのブログにしたいと思います

最近始めたIGの写真使い回し説も囁かれるとか囁かれ無いとか

ママっちのIGは少数派だから誰も囁くわけ無いけど 

ブログではIGとはビミョーに違う写真も使ってますから~









e583
これは育てていた多肉植物に花が咲いた写真。

思っていたより可愛らしい花が咲いて嬉しい~









e584
アルフレッドのスンスンチェック。

たまにパクッてするけど食べたり花を取ったりすることは無いです。

さっすが花を愛するアルフレッドちゃまです









e585
これは園芸店へ行った時のもの。

特にコメントはありません。









e586
これはデイジーの鉢植えと一緒に








e587
公園の花壇の前で








e588
満開のキングサリと一緒に








e589
爺の家の庭で。

クリンソウがキレイに咲いてました。









e590
爺のクリンソウは背が高くて立派だどぉ

ママっちが育ててるのは低いからね~









e591
これも爺の庭で 終わりかけのツバキをスンスン。

以上、花を愛するアルフレッドでした~









PageTop

ドッグランでの男心

e570
男気を見せてくれた小次郎君は

何やら物思いにふけってしまいました。

アルフレッドは次のターゲットにロックオン









e571
ベガちゃんです。

前回は出番が無かったけど 今回はベガちゃんです。

可愛い~~









e572
ベガちゃん全然遊んでないじゃん。遊ぼっ遊ぼっ

アルフレッドのことをあまり相手にしないオトナなベガちゃん。









e573
アルフレッドバズーカ いっちゃうぜぇ~

相手にして欲しくて無理矢理遊びに誘ってる…









e574
ド~~~~~ン なんてね~








e575
これにはベガちゃんムカついたよう…

ベガ父が二人の仲裁に。

ベガ父 がんばれ~









e576
ムカついたベガちゃんの顔

それをからかっているアルフレッドの顔









e577
もう~ 冗談だってばベガちゃん。そんなに見つめないでよ~

鼻の下が伸びてるぞぉ

それに 見つめてると言うより睨んでるしそれは。









e578
しつこくてオチャラケなアルフレッドに

ビンタをかましたいベガちゃんなのでした。

ベガ父ががんばっています









e579
アイツ本当に頭きちゃう~

アルフレッドってちょっとウザイもんね

ごめんねベガちゃん









e580
ワハハ~ 楽しい~ 次はあの人だぁ~








e581
小次郎ママのおちりスンスンして

年齢性別を調査したアルフレッドなのでした。。。










PageTop

ドッグランでの男気

e560
ボクの華麗なるカッ飛び~

いや、飛んでないから…片足付いてるし

GW前半、いつものドッグランで飛んでいる気分のアルフレッドでした。









e561
いつもの仲良しメンバーでほのぼのランです。








e562
お友達と遊ぶことが何より大好きなアルフレッド。

小次郎君にロックオン~









e563
この日の小次郎君は超ご機嫌さんでした。

この表情からも楽しい~って伝わってきますね~









e564
ノリノリの時の小次郎君は男気を見せてくれます。








e565
これが小次郎君の男気

う~ん、強そうだぁ









e566
ボクは強いんだぁ ワハハ~~

笑顔まで豪快に見えてきた…









e567
うわぁ 超男気じゃん

これにはアルフレッドもビビッたんじゃない?









e568
もう目がハンターっすよ小次郎君








e569
小次郎君とは長い付き合い

気心の知れた仲とでも言うのでしょうか。

小次郎君には体当たりされても威嚇されても

全く気にしないアルフレッドなのでした~



  次回へつづく~














PageTop

ここはどこ?



     今日はGW前のお話で~す
e554
遊歩道をお散歩。。。

さて…ここは何処でしょう。









e555
本当に ここは何処なんだろう…?

鶴岡市の月山方面に向う辺りに公園みたいな所があったので

車を停めて降りてみました。

写真の建物はお蕎麦屋さんで、展望台へと続く遊歩道があって

ちょっとした遊具もあって…そんな所でした。









e556
鮮やかなピンクのサクラが満開でキレイでしたよ~








e557
で、展望台へ続く遊歩道をアルフレッドと散歩しましたが

上り坂がとても急斜面で「これは肩や股関節に負担がかかるわ」

って事ですぐに引き返しました

9歳だし 無理は禁物~









e558
隣車線を走る車の運転手が気になるアルフレッド。

つーか、車の窓 汚っ

アルフレッドのほどばしる鼻水シャワーで

後部座席の内窓は汚れまくり~









e559
車の内窓は汚れまくったけど

アルフレッドは翌日トリミングへ行ってピッカピカになったのでした~









PageTop
