アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

夏服と冬服

w699
アルフレッドがボケッとしている間に

またまたママっちはワサワサと作業を頑張り

新作服が完成しました。

早速試着。。。初めてのタンクはサイズが合ってるかな?









w700
サイズってか 合ってんじゃね

どんだけダラけてんだよっ

アルフレッドちゃま モデルお願いしますぅ









w701
ドナルドダックのプリントがキュートな夏用タンク

涼しげな色もGOODです。

丈も長すぎず短すぎずGOODです。

生地は薄手で裁断すると端が丸まって 非常に縫い難かった









w702
首回りがほんの少しパッツンパッツンだけど

ゆとりがあると肩まで落ちて着崩れするし

体型に合った服作りは難しいです。

少し痩せなきゃね…

去勢してからちょっとポッチャリ気味のアルフレッドです










w703
もう一着はフリース素材のノースリーブパーカー。

冬用です。









w704
オチャラケなアルフレッドがお坊ちゃま風に見えちゃう

おしゃれな仕上がりに ママっち大満足









w705
フードがちょっと小さかったかな…








w706
フード ちょっとキツイよママっち

はい、次からは気を付けます。








  ↓ランキグ参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ








PageTop

変化

w690
新しいオモチャ。。。

興味津々で『早くよこせ』と訴えているので

早速与えてみましょう。









w691
まずは観察から のようです。

裏返しにして…海ガメの弱点をしっているのか?









w692
そして スンスンチェック。








w693
興奮してきて いきなりのガブリ。








w694
しばらく 獲物を捕ったどー!の舞い。。。

まるで海ガメが生きているかのようにオモチャを操るので

その可笑しい姿に笑ってしまいます









w695
新しいオモチャは しばらくママっちに触らせてくれません。

見せびらかすだけ… ケチんぼです。









w696
去勢してから1ヶ月経ちましたが 少し変化がありました。

些細な音でも目を覚まして、家族の帰宅の音にも敏感だったのに

最近ではママっちが帰宅してリビングに入っても

気が付かないままイビキかいて寝ている事が多くなりました。

前より眠りが深くなったような気がします。

耳の聞こえが悪いのかな?と心配にもなりましたけど

食事の準備の音には敏感なので耳の聞こえは大丈夫









w697
あとは 人に対してマウンティングする事があったけど

これもしなくなりました。

去勢して気持ちにどんな変化があったのか

会話ができるなら聞いてみたいな。。。









w698
オモチャで遊び疲れ 満足して爆睡のアルフレッドなのでした。





  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







PageTop

試作品♪

w680
去勢手術の抜糸が無事に済み

ついでにワクチン接種も済ませて

家で安静に過ごしているアルフレッドです。

そんなアルフレッドの横で ママっちはワサワサと作業。。。









w681
前回作った試作品は寸法に満足できなかったので

型紙調整して またまたアルフレッド服の試作品を作りました。









w682
これはTシャツです。

体にフィットして ええ感じです

厚手の生地なので裾はリブを付けたほうが良かったかな…

ま、試作品だからこれも勉強勉強~









w683
今回はママっちの古着をリメイクしてみました。

アルフレッドにはちょっと地味で似合わないかも?









w684
前回はルーズステッチでしたが

今回は慎重にミシンを扱ったので まぁまぁの出来栄え

でも至近距離では見て欲しくない気分









w685
これはパーカーです。

これもママっちの古着で作ってみました。









w686
ちょっとテンション低っ な顔してるけど

これはなかなかの自信作っす









w687
サイズピッタリ。

ピチピチに見えるけど収縮性があって柔らかい生地だから

着心地GOODなはず

白い生地に白い糸のステッチだから

ちょっとくらいの汚い縫い目は目立たないし~

これは試作品だったけど普段着として使って行こう~









w688
『あら可愛い』とキャッキャと喜ぶママっちだけど

めんどくさっ な顔しちゃってぇ









w689
次はタンクだな…先ずは型紙…

型紙作りが苦手なんだよなぁ~


あ、アルフレッドちゃまモデルお疲れ様でした。







  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ






PageTop

攻撃

w671
ママっちが手に持っている物を見つめるアルフレッド。

かなり興奮しております。









w672
手に持っている物に『ボッボッ』と吠えています。








w673
手に持っている物を床に置いてみました。

それを睨みつけてますね~。

それを憎んでいますね~。









w674
おぉ~ 戦闘体勢に入りました。

アルフレッドが戦っている相手は…

宿敵パラボラ(エリザベスカラー)なのです。

パラボラのバチンというボタン留めの音が怖くて

パラボラを敵と思っているようです









w675
相手を睨みつけて威嚇して

ボクに歯向かったら痛い目に合わせるどー

と強がってます。









w676
そしてギャウギャウ攻撃で攻める。








w677
お得意の必殺技…攻撃フェイントです。

相手にノーダメージの脅かしだけのフェイント技なのです。









w678
アイツ、耳の近くでバチンてなったから 大嫌いだよ

トラウマになったんだね









w679
おチャラケなクセに繊細な一面もあるアルフレッドなのでした…


  




  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ





PageTop
