アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

2012年

w617
2012年も 終わろうとしてるね。

今年もあっと言う間の一年だったけど

どんな一年だったろう。。。








w619
2012年前半はキレイな公園へ散歩に行ったりして

アルフレッドとの時間をじっくり楽しめたけど

後半は病気の問題で通院生活が始まってしまって

気持ちは落ち込みながらバタバタと忙しい日々だったかな…









w620
ママっちの心配をよそに アルフレッドは今まで通り

陽気でハイテンションでカッ飛びだったね~








w621
そうそう、公園で上品にお水を飲んだり。。。

と 今年の写真を見ながら一年を振り返っているママっちです









w628
今年は『もうブログやめようかな…』

などと思いながらボチボチと今日まで続いてきた感じ

来年はブログ続けて行けるのだろうか…









w622
アルフレッドが我が家の家族になってから

一年経つのが早い…早すぎる。

来年からはもっとゆっくり時間が過ぎていって欲しいな~。









w623
どーでもいい話だけど

普段は『アルフレッド』と呼んでいるけど

親バカなママっちは家では『アルプレッソ』とか『アルプレポン』とか

『ぼっくん』とか『アルピャーノ』とか呼んだりもする。

可愛すぎてそんな風に呼んだりしてしまう









w624
あ、今年はデビフレッド様の登場回数は一回くらいかな?

デビフレッド様、来年はあまり悪さしないでくださいね。








w625
覆面軍曹は口先ばかりで 悪い奴をとっちめる事も無く…

来年は地球の平和を守ってね。

あ、でも酒田は平和な街だからそれは覆面軍曹のお陰かも?








w626
健康面では色々と悩まされた年だったけど

いつも一生懸命で感情的なアルフレッドに

いっぱい元気と笑いをもらったね。ありがとう。

来年もまた次の年も ずっとずっとママっちのそばにいてね。










w627
皆様、良いお年を~





  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ


フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ




PageTop

クリスマス会☆

w604
リオンさんでクリスマス会

ワサワサとはしゃぐアルフレッドです。









w605
小次郎君もクリスマス会を楽しんでます

うん、ステキなスマイルいっただきぃ~









w606
小次郎パパ~ メリクリ~

一秒もジッとしてられないヤツです…









w607
あっ 飛び降りたりしてー

はしゃぎ過ぎだってば









w608
何だか憎たらしいヤツです。

おチャラケ過ぎて憎たらしいヤツです。









w609
小次郎君がイラッとしてます。

お友達をイラッとさせる事が

アルフレッドの唯一の特技かもしれません。









w610
少し遅れてベガちゃん登場

いつも優しいベガちゃんにアルフレッドはメロメロです。









w611
ベガちゃんはおもちゃで静かに遊んでました。

可愛い~~~









w612
クリスマス会は人間のためでは無く

アルフレッドと小次郎君とベガちゃんのために。。。

だから楽しく過ごして美味しい物を食べてもらいましょう~。

3ブヒとも美味しくいただきましたぁ









w613
お食事の後のミルク

人の物は美味しそうに見えるよね、ベガちゃん









w614
結局 仲良く一緒に飲んでました

一つのお皿で一緒に飲むなんて…

あぁ なぁ~んて可愛らしい光景なんでしょ









w615
食事が終わって またワサワサと遊んでいると

ベガ父サンタがやってきて

オッサレェ~なネックウォーマーのプレゼントいただいちゃったぁ

こういうの欲しかったんだぁ~ 嬉しい~

ベガ父サンタ、ありがとうぅぅぅ

そんなこんなで 騒がしいアルフレッドのお陰でクリスマス会は

めちゃくちゃな感じだったけど 楽しいひとときでした









w616
話は変わって… ワンミーさんにて。。。

はじめましての ぶぅ君です。

ハイセンスなおしゃれさん、帽子が似合ってて可愛い

ここでもぶぅ君をイラッとさせてしまったアルフレッド

イラッとさせるのが特技ですからっ






  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ






PageTop

パワーアップ☆

w595
前回の続きですが 

毎度お馴染みのリオンさんへお出かけしました。

大好きなベガちゃんと待ち合わせ~









w596
リオンさんのクリスマスツリーには

ワンコの写真がいっぱい飾ってあるけど

アルフレッドとベガちゃんの写真めっけたぁ~









w597
はしゃぎ過ぎ…

楽しくて嬉しいのは分かるけど はしゃぎ過ぎ









w598
落ち着かせるために ドリンクタイム~

って ベガちゃんはいつでも落ち着いてるけどね









w599
アルフレッドもグビビッとノドの乾きをうるおす。。。








w600
自分の分は少ししか飲まないで

アルフレッドのミルクを飲みたがるベガちゃん…

人の物は美味しそうに見えるよね~









w601
ミルク大好きなアルフレッドだけど

半分くらい残してました。

ミルク飲んでる場合じゃなかったようです。

そんな事よりベガちゃんとの触れ合いが大事ってか。









w602
あんまり騒がしいので久しぶりに覆面の出番

覆面をかぶった違和感で静かになるぞきっと…作戦です。









w603
アチョーーー

覆面軍曹になって益々パワーアップしてしまった

覆面のパワーおそるべしっ なのでした~







  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ






PageTop

カミカミ

w590
ストレス解消にカミカミ

プンスカしている時は 振り回したりブン投げたりして

遊んでるけど この日は静かにカミカミ。。。









w591
カミカミ。。。

反対側の歯でもカミカミしたら









w592
よーしよーし

両側バランス良くカミカミしないとね。









w593
ここんとこ ずーっとグズグズの天気だから

外で遊べなくて退屈そうだね。









w594
さて… お出かけしますか

お出かけできると分かった途端 テンション急上昇

プルプルと武者震いするアルフレッドなのでしたぁ~


  つづく






  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ




PageTop

ブヒくらまんじゅう その2

w579
宮城県でブヒくらまんじゅうに参加。

お友達との交流が大好きなアルフレッドだけど

たくさんのブヒ達に 誰に行ったらいいのか迷ってます。









w580
パンプさんとぶーたんと美白3イケメンズショット








w581
パンプさんに絡まれてるぶにょぶにょちゃんもいます。

ラブ君は彼女のぶにょぶにょちゃんが絡まれてるのに

よそ見してる…









w582
ブッチャー君にスンスン挨拶。

遠慮無くスンスンするアルフレッドに優しいブッチャー君でした。

さりげなく写真に写ろうとする ぶーたん…









w583
ベガちゃんは気の合うお友達 いたかな?








w584
ブリンドルのブヒはバッキー君。

アルフレッドはベガちゃんとのデートに夢中で

バッキー君に挨拶してないし









w585
可愛らしい栗助くん。

手作りクッキー ありがとうございました









w586
栗助くんを気に入ったのか

傍を離れようとしないアルフレッドでした。

アルフレッドは大人しい子が好きだからねぇ~。









w589
こちらは大福一家さん。

4ブヒもいると貫禄あるぅぅぅ。

お菓子、ありがとうございました










w587
はなちゃん。

マフラーはママさんの手編みかな?似合ってるね~。









w588
他にもブヒちゃんいましたが

我が家の写真はこれくらいです

アワアワしているうちに時間はあっという間に過ぎてしまい

解散~ となりました。。。

皆さん、お世話になりました







  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ






PageTop

ブヒくらまんじゅう

w567
ここは仙台市のバウアイズ。

ベガちゃんとバウアイズでランチタイムゥ~









w568
ワサワサ全開っす

やめてけれぇ~









w569
この日は宮城県のなんたら公園でブヒくらまんじゅうが開催され

それに参加する為に宮城県までやって来たわけです。

山形県酒田市チームとしてベガちゃんとアルフレッドが参加

その前に腹ごしらえ~ ってバウアイズへ寄り道しました









w570
集合時間より約1時間遅れての到着

バウアイズでゆっくりし過ぎたわけじゃないけど。。。

アルフレッドは体調を考慮して

バギーでブヒくらまんじゅうに参加する事に。

いざ、出陣ーーー









w571
わぁ いるいるぅ

あんな所に集まってるぅ

…って がっつり坂やんっ

バギー使えん 転がり落ちるでっ









w572
って事で バギーは乗り捨て いざ出陣~








w573
まずは いぶき君に挨拶。

いぶき君のママさんは酒田市出身だそうで

いつか酒田で会えるといいなぁ









w574
こちらはルドルフ君。

可愛いパンダのお洋服で目立ってました。

残念ながらアルフレッドとの絡みは無かったような…

坂をアルフレッドがグイグイ引っ張って走ろうとするもんだから

転ばないよう踏ん張るにのに必死で

交流どころではなかったママっちです









w575
こちらのアルフレッドに興味津々なブヒは ヴァルゴ君。

顔が写ってなくて残念… とってもイケメンでした。

フレンドリーでアルフレッドと遊びたそうだったけど 

リード絡まっちゃうから遊べなかったね~。









w576
ハレンチブルドッグのカリスマ、ぶーたんと

11歳でもバリバリ元気な与太郎さん。

はじめましての与太郎さんに挨拶しなくては~。









w577
大先輩の与太郎さんに ご長寿パワーいただきました

与太郎さん、ありがとう~

アルフレッド、病気に負けないで長寿目指します!









w578
こんなに大勢の集いは初体験のアルフレッド一家。

アルフレッドは誰と何していいのか訳が分からなくなって

さまようばかりでした。

ママっちもさまよいました。。。

さまよいながらも次回につづく~







  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ








PageTop

フォーマル

w555
ボク お呼ばれしたから おめかししたんだ

フォーマルにキメているアルフレッドだけど

お呼ばれしたのはママっちだけだよ。

アルフレッドは留守番です。









w556
ちぇ~ ケチ~

一応『アルフレッドも連れてっていい?』って聞いたんだけど

ダメだって~。









w557
お呼ばれしたのは タイニー&ボス君の家。

新築祝いのパーティーです。

床がテラコッタ風のタイルでなんともおっされぇ~









w558
リビングからお庭へ出れるドア。

お庭はタイニー&ボス君の遊び場とトイレだそう。









w559
ステキなお家にボス君も品格が漂う。。。

アルフレッドも連れて行きたかったけど

お家はタイニー&ボス君の縄張りだから

アルフレッドが攻撃されちゃう可能性大だそうで

諦めました。









w560
タイニー&ボス母さんがピアノを演奏してくれました。

母さんの奏でるメロディにボス君ウットリ









w561
ここでお食事を

タイニー&ボス母さんの手料理 美味しかったぁ









w562
こっちは留守番で退屈だっちゅーの

あくびしてんじゃん。

眠いなら寝ときぃ。









w563
はいはい 言われなくたって寝ますよ~








w564
あ~ やってらんねぇ。。。寝てやる








w565
フォーマルな衣装でオッサンみたいにダラダラして








w566
せっかくお洒落してフォーマルにキメても

家でダラダラしているしかないアルフレッドなのでした。。。






  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







PageTop

美白3イケメンズ

w542
鳥海ドッグランドで。。。

お友達がいっぱいいて嬉しいアルフレッド









w543
休憩を終えたベガちゃんがドッグランに戻ってきました。

アルフレッドと同様、女子大好きのパンプさん。

さっきまでアルフレッドと楽しく遊んでたのに

ベガちゃんを追いかけ始めた…









w544
いつの間にか美白イケメンズが3ブヒになってる…

ぶーたんが乱入してきたのです。

3ブヒでベガちゃんを追いかけてる









w545
美白3イケメンズに追いかけられて

モテモテだね、ベガちゃん









w546
『ヘイヘイ彼女~ 一緒に楽しもうぜぇぃ』

と しつこいナンパ…

アルフレッドは皆と一緒にいるのが楽しくて

ワサワサとはしゃいでるだけでした。









w547
ぶーたんったら… モー子ちゃんという妻がいるってーのに

若いギャルの尻を追いかけて

モー子ちゃんが見てたら怒るよー。









w548
果たして ベガちゃんは誰が好みなんだろう…








w549
ベガちゃんはボクのガールフレンドなんだぞっ
   横取りしちゃダメだからなっ


はいはい。。。

そんな感じ









w550
雨が降ってきたのでドッグラン終了~

ランチすることに~









w551
この日のランチは芋煮汁定食。

ラブリーママさん、美味しい手料理ありがとう~









w552
ここでやっとこさ ぶにょぶにょちゃん到着~

ぶにょぶにょちゃんが到着した頃には外は大荒れの天気。

雪まじりの雨が降ってました。









w553
ここでアルフレッドは早退。

もっと皆とドッグランで遊びたいと訴えてましたが

体調管理が最優先。

アル親父と共に『お先に~』と帰ったのでした。









w554
すっかり悪天候になってしまい 室内フィールドで遊ぶことに。

室内フィールドに向かう途中、木材のスロープを下りながら

先頭を歩いていたママっちは

『皆さん、足元滑るから気を付けてー』

と言いながらスパーーーンと転んでしまった

皆、『オメーが気を付けろよ』って思ったでしょうね…

てへへっ。。。







  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ





PageTop
