アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

水素水

q954
アルフレッド、ワクチン接種の時期が来ました。
で、病院へ行く事にしました。
ついでにドッキドキの健康診断とオチン洗浄もしてもらおう~
病院へ行く前にワンミーさんへ寄り道。。。









q955
今までの健康診断は血液検査とレントゲン検査にしてました。
今年は血液検査と尿検査をしてもらうことに…
初の採尿でしたので、ママっち一人での採尿は心細い
採尿棒は一本だけ…失敗は許されん
というわけで、ワンミーさんで採尿することにしたのです。
お店のスタッフに採尿手伝ってもらう作戦です。
お陰様で採尿は成功しました










q956
病院の待合室で、アルフレッドに似ているブヒに出会いました。
その名は さゆりちゃん
今まで見てきたブヒの中で、一番アルフレッドと似ているぅ
特にその愛くるしい目がアルフレッドとそっくりでした
(親バカ発言?)









q957
さゆりちゃんは、うっかり目をケガしてしまって
片方の目が失明しているのだそうです。
こんなに可愛らしい目が… 胸が痛みました。
だけどさゆりちゃんはとぉ~っても元気で明るい性格で
アルフレッドに『遊ぼう遊ぼう~』って積極的にアピール
アルフレッドもほっぺにチュッとかしちゃって
ラブラブな感じでした










q958
そして。。。
ワクチン接種と健康診断とオチン洗浄は無事終了しました。
血液検査は異常無し でしたが尿検査が…
尿に結石がありました。
院長がおチンをエコーで調べたら、結石は確認できなかったので
早期発見、膀胱炎になる一歩手前のようでした。
尿に結石があったのはショックだったけど
尿検査しといて良かったよぉ~ん









q959
もう一つ問題アリなのは、去年右目にできたシミ。
白目のところにこげ茶色のシミがあります。
健康診断の時に目も診てもらいました。
何年か前にも目にシミが出て、腫瘍になる可能性もあると診断されましたが、
そのシミは自然に消えて無くなりました。
前回は若かったけど、今回は5歳過ぎてるからシミが悪性腫瘍になる確率が高いと言われちゃいました
腫瘍ですって そんなの許さん、何としてでも阻止せねばっ









q960
この目のシミが少しでもガンになる可能性があるならば
予防はしておくべきとのことで 
院長お勧めの水素水を与える事になりました
水素水は悪玉活性酸素を除去する働きがあるそうで
ガン予防や尿結石の改善にも期待できるそうです。
水素水で一石二鳥作戦なりっ 頼むよ水素水

というわけで、しばらくは毎週フレッシュな水素水を
病院へもらいに行かなければなりません
しかし…水素水ってどれくらい体に良い影響を
与えてくれるのかしら
少し調べてはみたけれど…ガン予防になるのかしら









q961
アルフレッドは病院でワサワサしてお疲れちゃん。
指定席でウトウトしながらママっちを見てます
家事でパタパタしているママっちを
いつもここから見つめています。









q962
可愛すぎて。。。
 今日もムギュムギュっとしてしまうママっちなのでした







  ↓ランキング参加中~ ポチッとな

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ








PageTop

ノーギャラで…

q943
お久しぶりです
すっかりご無沙汰ちゃんな軍曹ブログです てへっ
今季の寒波っぷりに、更新する意欲が失われてしまいました…
なんて それはいい訳ですが… てへっ

今日は新作オーダーメイド服の紹介をしたいと思いますぅ
愛しのアルフレッドちゃま 起きてくださいなぁ~
モデルお願いしますぅ









q944
モデルって どうせノーギャラ… 』
ギャラは無いけどぉ… たのんますぅ










q945
我が家の天才モデルのアルフレッドちゃまが
しぶしぶモデルを引き受けてくれました
最初の新作服は 寒い季節に欠かせないちゃんちゃんこです。









q946
竜と月が描かれている男らしい柄にしてみました。









q947
どお 似合ってる
似合ってる似合ってるぅ~









q948
お次もちゃんちゃんこです。
華やかでおめでたい感じの柄になっておりますぅ









q949
これ着てるとポカポカ暖かくて 眠くなってきたよぉ
まだ寝ないでください









q950
お次は マドラスチェックのシャツです。
キャハッ おっされぇ~~~









q951
マドラスチェックシャツでチャラいアルフレッドのチャラさ倍増
このシャツにダウンベストなんかを重ね着して
もっとチャラくするのだっ









q952
そして最後 色違いのシャツです。
うんうん、アルフレッドにピッタリ似合ってるぅ

アルフレッドちゃま、お忙しいところモデルを引き受けてくれて
ありがとうございました









q953
どうせ ノーギャラ… 』

ギャラは その洋服代で飛んで行ってしまいました…







  ↓ランキング参加中~ ポチッとな

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ






PageTop
