アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

カミカミするじょ

a479
アルフレッドは親父と遊んでご機嫌でぇ~す

a480
あたしと遊ぶより親父と遊ぶほうが楽そうに見えるなぁ・・・
ちょっとジェラシー


a481
おっと、おもちゃはどこへ行ったのでしょう
そしてアルフレッドのお顔が悪いお顔になってますぅ~


a482
ああっっ指咬んでるぅ
親父と遊ぶといつもハイテンションになって、攻撃的になるんですよぉ
あたしには滅多に戦いを挑んだりはしないんです・・・
ちょっとジェラシー


a483
咬みたいのなら、こっちをかんでねぇ~
スティック型のガムです
この形状は丸呑みしたがるアルフレッドには向いているみたいです。


a484
ああ~~、うめぇぇぇ
これだと上手に咬んで食べてくれます


a485
あはっ、お口がアワアワになってるぅ
うっとりしてますねぇ~
皆さんはガムとかあげてますかぁ
なるべく安心安全な物を購入したいんですけど、これだぁっというようなガムがなかなかなくて。
グリニーズを与えた時は即丸呑みでした
もっとお上品に食べて欲しいなぁ~



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ


PageTop

まったり日曜 

a469
日曜は日が差したかとおもえば雨が強く降り出したりと、はっきりしないお天気でした
外出する予定があったけど、嫌な天気なので家でまったり過ごすことにしましたぁ~


a470
ちょっとぉぉ、どいてよぉ~
掃除機かけるときっていつも掃除機の進路方向に先回りして、
こんなことするんですぅ

そしてやれやれ・・・って顔して退くんだけど、意味わかんねぇ
ま、そんなところも可愛いって思っちゃうんですけどねぇ~


a471
お外に行きたいじょぉ・・・つまんねぇ~

a472
我が家では日曜にシャンプーすることにしています
なんか憂鬱なお顔してるけど、辛抱やでぇ~


a473
アルフレッドにとってシャンプーはただ退屈なだけなので
あまり好きではないみたいです


a474
シャンプーが終わるとタオルで拭くんですけど、その時はテンション高くなっちゃいます
カメラ向けられてるのでお利口さんなフリしてるぅ~
ここでよぉ~く水分をとっておくとドライヤーが楽なんですよねぇ~


a475
仕上げのドライヤーなんですけど、これが一番苦労します…
もう飽きちゃってどっかへ行っちゃうし、いきなりテーブルの
まわりを爆走したり、ドライヤーをパンチしたり…
このときは興奮が治まったところでパシャッとしました。
フレブルってテンション高くてやんちゃなんですよねでも皆さんはシャンプーやドライヤーもっと上手くやっているんでしょうねぇ~

明日もあさっても仕事で忙しいので2回分更新しましたぁ~。

大サービスだじょぉぉ~



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop

しらぁ~~ だじょPART2

昨日の続き
a457
何やら発見したアルフレッド
あ~あ、くわえてるしぃ


a458
ウヘヘッいいものめぇ~っけ

a459
なんか、くちゃいっっ
この物体の正体はボロボロになったテニスボールなりぃ~


a460
おおっ誰かこっちに来るじょぉぉ

a461
ちぇぇ~、銅像かよぉ
ロン僕は銅像なりぃかまわないでくらさぁ~い


a462
銅像ならこぉ~んな顔しても笑わないのだなぁ~

a463
ヘイ君ぃ~一緒に踊ろうぜぃ

a464
すっ、すごいよロン君
見事な銅像っぷりだよぉ銅像を極めてるぞぉ~


a465
ヘイヘ~イ・・・・・

a466
ロン君ありがとねぇ~
誰もいないからアルフレッド退屈してたんだぁ


a467
遊んだあとはカフェでランチタイム
ドッグランドのオーナーのじんじーさんやラブリーママさんとおしゃべりして楽しいひとときを過ごしました


a468
アルフレッドは満足してくれたかな
強風注意報が出てたけど、本当に風が強かったねぇ~
もう親父もあたしも涙ボロボロでした
今日は寂しいドッグランだったけど、まっ、いいっかぁ~



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop

しらぁ~~ だじょPART1

a447
強風注意報が出ているようですが、アルフレッドが
行くのだじょぉぉとはりきっているのでしゅっぱぁ~つ


d
この道路は新しい出羽大橋です。
まだ完成してないので通行できません。


d1
そしてこれが歩道です。
開通したらアルフレッドと渡ってみよぉ~


a448
菜の花がキレイに咲いていたので車を降りて撮影~

a449
アルフレッドはモデル気分です
いいねぇぇ、その表情


a450
うう~~ん、いい香りだじょぉぉ
うそつけぇ~。菜の花って臭いよぉ


a451
しらぁぁ~~~・・・
ドッグランは誰もおらへんでぇぇ~
そういえば土曜はいつもこんな感じで誰も遊びに来てない
何故だぁぁっ
誰かぁ~土曜日遊びに来てくだせぇぇ~
そしてアルフレッドと遊んでくだせぇぇ~


a452
せっかく来たんだからママっちと遊ぼっ

a453
ママっちと追いかけっこだぁ~

a454
おいでおいでぇ~

a455
ウヘヘッ飛ぶのだじょぉぉ~
わぁ~いっかっこいいぞぉ


a456
んんっこれは何だじょ
ドロウン○何だろう・・・アルフレッド、それはやめときなって

つづきはまた明日



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop

キャッチ ミー だじょ

a365
アルフレッド、まったりタイムでぇ~す
最近室内での日中は大人しいですねぇ
夜はテンション高めになっちゃいますけど・・・


a366
このソファの破れてるのはアルフレッドがやっちゃったんだよねぇ
まだ1才未満の頃、あたしがお風呂に入ってる間にやったんです。
この白いカーペットも、ソファの下に敷いて隠してますけどビリビリなんです。これは最近なんですけど、やはりあたしがお風呂に入っている間にやってました
イタズラは一喝すると二度としないので、すごぉぉくお利口さんなんですよぉ
なかなか直らない困った行動といえば、くつろいでる親父に戦いを挑むことかなぁ


a367
しつこく親父に攻撃をしたため親父はキレました
親父が言うにはこれはお仕置き中・・・だそうです


a368
これで反省するのでしょうか・・・
おバカな光景です・・・


a369
えへえへ・・・高い高いおもしれぇぇ


a370
これは何してるところでしょう
フッフッフッ・・・これはあたしの投げたおやつをアルフレッドがキャッチしようとしているところなんですぅ
この技を「キャッチ ミー」と命名しましたぁ
おやつの気持ち・・・って感じで・・・・・


a371
ほらほら、おやつが見えますかぁ
「キャッチ ミー」成功なるかぁ~


a372
パクッって大成功なりぃ~
うわぁ~、アルフレッドは天才だねぇ(親バカっす


a373
キャッチ ミーかぁ・・・ダサいネーミングだじょぉ



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop

りきじいさん だじょ

先週の土曜日はフレブルの風太郎君めぇ~っけでしたが
もう1ブヒいたんです

b1
ビーちゃん、女の子です
前にも病院で会ったことあるんですが、そのときはアルフレッドと顔を合わせることはなかったので、この日がはじめましてなんです


b2
はじめまちてビーちゃん、オレとあそぼっ
ビーちゃんは犬が苦手なんだそう・・・
残念だねぇ・・・お友達は無理そうだよぉ

帰宅してから近所を散歩していると、いたいたぁ~りきくぅ~ん

a416
りきひゃぁ~っまた奴がおるぅ~

a417
りきおのれぇ~、とっちめてやるぅぅあちょぉぉぉ

a418
りきじょっ、冗談じゃってやめぇいっ近寄るでないっ

a419
りき小僧めがぁ~わしがあと10歳若かったらお前など・・・・
                               ぶつぶつぶつぶつ・・・・・

りき君また悪い顔してるぅ


a420
えっ、りきじいさん何か言いました
りきわ、わしゃ何も言っとらんっ


a421
りき君、アルフレッドをそんな目で見ないでぇ~
アルフレッドは一緒に遊びたいだけなんだよぉ


hana2
桜はもう終わりですね

a422
今が一番いい季節だねぇ
暑からず寒からず・・・


a423
フフッ、眠たくなってきたんだね
お家に帰ろっか


a424
たくしゃんの出会いが・・・オレを・・待っているじょぉぉ・・・・・
というわけで、先週の土曜日はアルフレッドにとって幸せな一日になったようです



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop

ラルちゃんLOVEだじょ PART2

昨日の続き
a435
んん~ラルちゃんの匂いだじょぉ
アルフレッドはラルちゃんにべったりです


a436
ウヘヘッ・・・ラルちゃぁ~ん
アルフレッドはラルちゃんにべったりです


a437
ラルパパにあいさつしないとぉ~

a438
ラルパパァ、お話があるじょぉ

a439
ラルちゃんを~、オレにくだしゃいっ・・・ってへ

a440
オレ、言っちゃったじょぉラルちゃん照れてるしぃ~

a441
あれ・・・ラルちゃん・・・・・
ラルちゃんはアルフレッドがしつこすぎて、パパさんの腕の中へ逃げてしまいました


a442
ロン僕は銅像なりぃ~
オレも銅像だじょぉ~


a443
お花見会なのでおじちゃん達はビールを飲んで楽しんでいましたぁ
焼きそばやおでん、美味しかったですよぉ


a444
もちろんアルフレッドもめいっぱい楽しみましたぁ
そうそう、アルフレッドのお腹に黒くて丸くて小さな虫が付いていたんです。
反射的にパシッとはらいたんですが、赤くなっていました
家に帰って調べてみたら、マダニのようでした


a445
ほらほら見てくださぁ~い赤くなってますぅ
こんなのが3ヶ所ありました。ラルちゃんのお腹にも同じのがありましたねぇ
この前病院でフロントラインを購入していたので、早速投与しました。
すでについてしまったノミダニにも効果があるらしいですねぇ~
買ってて良かった
お花見会に参加した皆さんもワンちゃんのボディチェックしてみてくださいねぇ~
そ~し~て~、あたしの足、スネにぃテンテンテンって赤いのが
あってぇ、その周辺が赤らんで触ると熱があってぇ~・・・マダニ
ちょっとブルーです・・・少し痛いし・・・


a446
朝になったら、あたし冷たくなって死んでたりして・・・
”主婦・マダニに刺されて死亡”なぁ~んてありえねぇ~
ねっ、アルフレッドねっ、ねっ・・・・・




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ


PageTop

ラルちゃんLOVEだじょぉ PART1

a425
今日は鳥海ドッグランドでお花見会を開催するそうです
楽しそうだねぇおっ、アルフレッドは行く気マンマン
それではしゅっぱぁ~つ


yama1
到着でぇ~す
おおぅ、爽やかな風鳥海山もいい眺めぇ~


a426
アルフレッドはここに来るのをとぉ~っても楽しみに
しているんですよぉ


maro1
あ、マロ君だぁ
今日もアルフレッドと遊んでねぇ


a427
マロよっアルフレッド君・・・ガブッ
アルえ、マロ君今咬んでるよね・・・


a428
ラルちゃぁ~んめぇ~~っけ

a429
今日もオレと遊ぶのだじょぉぉ
ラルそれって脅迫


a430
脅迫なんてひどいじょぉ・・・ラルちゃん、めっっ

a431
ラブラルちゃん、このぶちゃいくと遊ぶとバカになるよ
                            やめときなっ


a432
見てくれぇ~オレはモテモテだじょぉぉはい、チーズ
ラブやっぱりこいつバカだ


a433
ラルやめときなって言われても、ついてくるしぃ~
追いかけっこなら得意だじょぉぉまてまてぇ~


a434
ラルちゃんがいるとアルフレッドはずぅ~っとこうして追いかけてるんですもうラルちゃん以外は目に入らないみたいです
まだまだ続きはありますが、それはまた明日のお楽しみ




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ



PageTop

風太郎君 だじょ

a405
今日もたくしゃんの出会いがオレを待っているのだじょぉ~
買い物やら何やらであちこち行かなければならなかったので、
アルフレッドを連れてレッツゴーです


fu1
オオゥ マイ ガァ~
フレブルちゃん発見です
アルフレッドがお世話になっている病院の駐車場に、こぉ~んなに可愛らしいブヒちゃんがいたのです


a406
はじめまして、あっしは風太郎と申しやす
風太郎っていうんだぁはじめましてぇ


a407
ちょいと失礼・・・クンクンブーブークンクンブーブー
わわっ顔でかいよぉ~
そんなことよりアルフレッドも挨拶しないとぉ



a408
はじめまちて、オレはアルフレッド軍曹だじょぉ
そんなふざけた挨拶してると風太郎君に嫌われるよぉ


a409
あっ風太郎君キラキラおめめでアルフレッドを見てるぅ

a410
アルフレッド君、気に入りやしたぜぇぇぇ

a411
あっしと仲良くしてくだせぃ~・・・ぐえぇぇっ

a412
風太郎君、体重14キロあるんだってぇ。
骨格もガッチリしててカッコイイ~
それに比べてアルフレッドは顔小さいし胴長いし胸幅狭いし・・・
フレブルにしてはかなりのハンサム系なんだよねぇ
                       (親バカっす)


a413
アルフレッド君、あっしと仲良く・・・・・
まだやってるし・・・
でも嬉しいなぁ酒田ではほとんどフレブルと遭遇しないので
ああぁ、風太郎君可愛い連れて帰りたぁ~いっ


a414
あっし、この病院で3時間も待たされてるんですぜ。
                待ちくたびれやしたよ

そうそう、病院はいつも混んでて待ち時間長いよねぇ
アルフレッドなんて待合室で大人しくしてくれないから、
いつも大変なんだぁ・・・


a415
あははっ、アルフレッドを見てるぅ~
風太郎パパさん、写真撮らせていただいてありがとうございましたぁ
・・・ってこのブログ見てないかもねっ
でもぉ、また風太郎君に会いたいなぁ
鳥海ドッグランドで風太郎君とアルフレッドが遊べたらなぁ・・・
(さりげなく誘ってみたりして・・・てへっ
ということで、今日は嬉しい出会いがありました。
まだまだ続きがありますが、また次の機会にしまぁ~すっ



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop

親バカ劇場 だじょ

a353
本日はアルフレッドのお利口さんぶりをお披露目したいと思います。
まずは「お座り」
かんぺきです


a354
お次は「伏せ」
まぁ、すばらしいっこれもかんぺきですぅ


a355
「ゴロン」です
アルフレッド、今日は絶好調ですぅ エエ子やわぁ


a356
この「ゴロン」のポーズ、怒られた時もします。
ごめんちゃぁぁい許してぇって意味だと思います
もちろんすぐに許しちゃいます


a357
さて・・・お次は「待て」ですよぉ
おおっ、待ってますぅ
普通のわんこならジャンプしてきゅうりを奪い、逃走してしまうかもしれません・・・
が、アルフレッドはちゃぁんと待ってます


a358
これは高度な「待て」です
ちゃぁんと待ってますよぉ


a359
もうちょっとジャーキーを近づけてみましょう
あらまぁ、かんぺきぃ


a360
「よし」の「よ」でパクッです
かなりお利口かもぉぉ


a361
こんなの出来て当たり前だじょぉぉったく親バカちゃんだじぇ~
アハッ・・・見ていて腹が立ってきた人いるかもしれませんねぇ
「親バカ劇場」なんで大目に見てくださいねぇ




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop

大きなボールと戦うじょ

a362
以前ブログで紹介した、この大きなボール・・・
ほとんど遊ばないんですぅ


a363
大きすぎたかな
ちょっと遊んでみてよぉ・・・軍曹なんでしょぉ
まさかビビッてないよねぇ


364
こんにゃろーお前なんか怖かねぇぇこうしてやるぅぅ

遊ぶというよりは、ただ威嚇してるだけ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ


PageTop

ラルちゃんは人気者だじょ 続き

昨日の続きでぇ~すm1
昨日は久しぶりにマロ君との2人きりを満喫したアルフレッド

m2
ちょっっ、マロ君やめてっ

m3
マロあ~、疲れたなぁ。ちょっと休憩~
重たいじょぉマロ君オレに恨みでもあるぅ


v1
バロン君登場 はじめましてぇ~
おおっ、貫禄あるぅ
なかなかのハンサムさんですよぉ


v2
マロ君とは遊ばないもんね~
      オレはバロン君のパパさんと遊ぶじょぉ

アルフレッドはバロン君より、バロン君のパパさんが気に入ったようです


w1
あ、わさびさんこんちわぁ
わさび小僧、おどきっ
わさびさんはラルちゃんが大好きみたいです。目が釘付け


w2
ラルちゃんはオレの友達だじょぉラルちゃぁ~ん
わさびさせるかっ


a&l&w
あはっ、ラルちゃん人気者だねっ

w&l
ラルちゃんて、小さくてピュゥ~ンって走るから、本能的に追いかけたくなるのかなぁ
それにしても、わさびさん迫力あるぅ~
そのまま耳を羽ばたかせ飛んで行きそう


f4
ラルちょっと、YOU達ウザいっ
バロン君までがラルちゃんに夢中になっちゃいましたよぉ


l1
あぁぁ~、楽ちかったじょぉぉ
ラルあたしマジ疲れた・・・


フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ


PageTop

ラルちゃんは人気者だじょ

a385
アルフレッド、今日は天気いいよぉ
ドッグランドへ出発だぁ~


a386
こんちわ、ラルちゃん今日もオレと走ろっ

a387
わぁぁぁいっラルちゃん、まてまてぇぇ~
ラルフフッ、YOUは追いかけっこ好きね


a388
ラルちゃんも一緒に飛ぶのだじょぉぉ
ラルフフッ、YOUは飛ぶの好きね


a389
ラルちゃんと一緒だと楽ちぃじょぉ~
ラルフフッ、YOUはあたしと遊ぶの好きね


a390
わぁぁいっマロ君だぁ

a391
マロくぅ~ん、お久しぶりぃだじょぉ
マロアルフレッドく~ん、遊ぼうよぉ


a392
マロくぅん、何して遊ぶぅオレてきにはぁ・・・

a393
あうぅぅっマロくん、やめろぉぉ
今日のマロ君は荒々しいですよぉ


a394
急に何なんだじょぉ
マロあははっ、冗談冗談


a395
いじわるなマロくんとは遊ばないじょぉ
マロちょっとちょっとぉ、冗談だってぇぇ
マロ君は戦いごっこがしたくてウズウズしているんだねぇ
マロ君とアルフレッドの友情に亀裂がぁぁ
続きはまた明日にしまぁす



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ




PageTop

サクラ だじょぉ

a374
朝から親父とアルフレッドはダラダラゴロゴロしています

a375
親父とまったりは、気持ちええじょぉ
掃除機かけるからどいてよぉ


a376
さて・・・今日は小雨降ってるからお外で遊ぶのはやめようね。
ドライブでも行こっか

お出かけだじょぉぉ早くどっかへ連れてってぇぇ


a377
今日は寒いけど桜は咲いたかなぁ
桜見に行こうか、どこか咲いてるかも・・・


a378
出発進行~だじょぉぉ

a379
どこの桜がいいかなぁ
公園は犬禁止の所が多いから、行くとこあまりないよね・・・


a380
おおぅここは結構咲いてるじゃぁぁん
この道路で撮影会だぁ
車に気をつけないとぉ


a381
キレイですねぇ
酒田にも春が来たんだぁ


a382
ほらぁアルフレッド、桜だよぉ キレイでしょぉ

a383
太陽が出てたらもっとキレイに撮れるのになぁ
親父ぃ、もうちょっとアルフレッド抱っこしててね・・・
腕がプルプルしてきたがんばれぇ~


a384
春の香りだじょぉぉ
よしっ、撮影会終了親父の腕が限界だそうですぅ




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop

オレのベッド だじょ

a312
アルフレッドにまたまたプレゼントがありまぁ~す
一体何だじょジャーキーかぁ


a313
じゃじゃぁ~~ん
ベッドなりぃ~ どぉ どぉ


a314
ちっっ
えっ、今舌打ちした
ひっどぉ~いっ、アルフレッドのために買ったのにぃぃ


a315
このベッドは去年の秋に買った物です。
アルフレッドが暖かく眠れるように、と中にぴったりおさまるサイズのヒーターも購入し、「よし、冬よ来いっ」と安心していたのに・・・
こうして覗いたりたりはするんだけど、ここでくつろいだりはしてくれません。
なので24時間アルフレッドのために、リビングの温水ルームヒーターは入れっぱなしなんです


a316
アルフレッドはいつもこうしてリビングのソファで寝ています。
ケージに入れると中でうん○して、その上に寝たりしちゃって、朝忙しいのにその後始末で大騒ぎになるので辞めました
2階の寝室に連れて行くと遊んでそのまま寝てしまうので、寝室にアルフレッドのくつろげるベッドが欲しいなぁ…と思い購入しました

それにソファの乗り降りは股関節によくないので、徐々にこのベッドで眠るようにしていきたいなぁ・・・と。気に入るかなぁ


a317
これ、邪魔なんだけど
ベッドを無視してるわりにはベッドのそばを離れないんだね・・・
一回使ってみてよぉ、きっと心地いいよぉぉ



a318
やれやれだじょぉぉ・・・ふぅ~ん、こんなもんかぁ
だめですかねぇ・・・気に入ってもらえると嬉しいんだけど


a319
うふっ、寝ちゃった
快適みたいですぅ良かったぁぁ





フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop

ハーネス だじょ 続き

a328
先週の土曜、アルフレッドにハーネスをプレゼントしたので、
早速装着してお出かけ
アルフレッドは胸幅が狭いので
肩のあたりのベルトが下がってきますねぇ
フレブル用のハーネスでなくてもよかったかな・・・


a329
ちょっとお買い物して来るから待っててねぇ~
ぶぅぅぅいっつも親父とお留守番だじょぉぉ


a330
ペットショップに行くと花ちゃん(仮名)の手荒い歓迎
後ろ足をカミカミするのはやめろぉぉぉ


a331
お兄ちゃん大好きだっぺぇ~
花ちゃん嬉しそうとっても明るくて楽しい性格の子なんです


a332
アルフレッドはしつこい性格なんだけど、相手がしつこいのは苦手みたいです

a333
家に帰ると親父の父母が遊びに来ました。
親父の父母はアルフレッドをなでなでして満足して帰りました
アルフレッドの顔を見たくて散歩の途中立ち寄っくれたみたいです


a334
疲れた・・・オレちょっとネムするじょ・・・
アルフレッドがおネム中、親父とあたしは小さな庭の掃除をしました。
もうすぐお花の季節・・・今年は何を植えようかな




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop

りきじいさんだじょ

昨日はドッグランドから帰宅した後、ちょっと近所を散歩しました。
a345
フンフンフンフンフン

a346
おぉっあっちに誰かいるじょぉ行ってみよう

a347
りき君のおばあちゃん、こんちわぁ
りき君だぁ可愛い~
11歳のおじいちゃんだけど元気だね~


a348
りきげぇぇぇぇわしゃ犬は苦手じゃぁぁ・・・
りき君も犬なんだぞぉ~


a349
りきこやつめぇぇぇ・・わしの楽しい散歩が
              台無しじゃぁぁ・・・
ぶつぶつぶつ
りき君、なんか悪い顔してるけど・・・


a350
えっ、何か言いましたか、りきじいさん

a351
りきわしゃ、何も言っとらんっ
あ、そうっすか・・・


a352
近所でお友達のワンコはりき君だけなので、仲良くなってくれたら嬉しいんだけど・・・
また散歩で一緒になったらよろしくお願いねっ




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ



PageTop

ええ季節だじょ

a335
フレブルにとっては最高の季節です
寒くもなく暑くもなく・・・さぁ、おもいっきり遊ぶがええっ


a336
ココ君、お久しぶりぃぃだじょぉ
ココ君はラブラドールが大好きなんだよぉ。
アルフレッドとは遊ぶかなぁ・・・


a337
ちょっと失礼ぃ、匂いを嗅がないとぉ
ココうぅっ、すんごい顔近いっ

a338
さぁ、ココ君もオレの匂い嗅いでっ

a339
フィールドにはまだココ君しかいないので
しつこく付きまとうアルフレッドココ君ゴメンネ


a340
あはっ、怒られたぁ
ココ君は大人しい子なんだけど、さすがに怒ったねぇ


a341
ぷぅぅぅ、ココ君がオレを怒るんだじょぉ
    オレはなんもしてないのにぃぃ

ココパパさんに言いつけに行ってるぅ~
アルフレッドはココパパさんがお気に入りみたいです


a342
怒ったまま飛んでます

a343
あ、マロ君だよぉ久しぶりの再会なのに、今日はワンコ達がたくさん遊びに来ているのでそれどころではない様子

a344
今日ははじめましてのワンコ達にたくさん出会いました
アルフレッドが一番気に入った相手はミニチュアダックスを連れてきたおばあちゃんかなぁ
だっておばあちゃんの足にしがみついて
マウンティングするんだもぉん
恥ずかしいからやめてね・・・




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ



PageTop

ハーネス だじょ

a320
今日はアルフレッドにプレゼントがありまぁ~すっ
ちゃんとお座りしてるじょ、早くプレゼントちょーだいっ


a321
じゃじゃぁ~んハーネスなりぃ~
食べ物おもちゃなんだこりゃ


a322
今まではずっとカラーを使用してました。
これから暑くなってくると首に保冷剤をまいたりするので、ハーネスのほうがいいかなぁ…と思いネットで注文してみました。


a323
アルフレッドはカラーを装着するときテンションがUPするので
装着に手間がかかります 首めがけて俊敏にカシャッと、がコツなんです



a324
ハーネスはさらに難易度が高い・・・
親父、苦戦してるねぇ~
皆さんはハーネスの装着どうやってるんでしょう・・・


a325
やっと装着完了
やれやれ だじょ
それはこっちのセリフじゃぁ~


a326
おっ、作りはしっかりしていて、なかなか良さそう
シャンパンゴールドがおしゃれで気に入ってます


a327
さて・・・使い心地をみたいので、お出かけしましょうか
お出かけの続きはまたの機会にお話しまぁ~すっ



フレンチブルドッグひろば
            
可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop

キレイキレイ だじょ

a306
朝ごはんをいただく前にアイコンタクトです
すごぉいっ賢そうに見えるよぉ~


a307
朝食の後はウン○をして、その後はお顔キレイキレイです
朝は親父がキレイキレイ担当です


a308
下あごは自分で舐めれないので念入りに拭いてあげます

a309
いつも下あごを拭くのを嫌がるんですけど、今日はカメラを向けられているのでお利口さんなフリをしています

a310
もちろんシワの間もキレイキレイしますよぉ


a311
キレイキレイ終わったじょぉオレ、イケてる




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop

キレるじょぉ

a240
はぁぁ~~、退屈だじょぉ~

a241
ボールであそぶぅ
あそぼっあそぼっ、ボールであそぼっ早くだじょぉ
このボールがアルフレッドの一番のお気に入りのおもちゃらしい・・・


a242
あたしが「ちょうだい、ちょうだいっ」って言うと
やだじょぉ~、オレのだじょぉぉ~とボールを見せびらかす・・・
という設定が楽しいみたいです


a243
んんっ・・さっきからママっちぜんぜん遊んでないじょぉ
やべっ、写真撮るのに夢中になってた・・・あはっ

あ・・・キレちゃった・・・・・



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ



PageTop
