アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

おもちゃ だじょ

o
アルフレッドのためにいろんなおもちゃを買ったねぇ~。
だけどすぐに破壊したり飽きて見向きもしなくなったり

なので最近は買ってません。
とは言っても退屈そぉぉ~にこっちを見てたりするので

忙しいママは手芸店から紐を買って来て、おもちゃに結びつけたりしちゃいます


a142
クンクン、これは何でしゅか…とても興味深いじょ

a143
よっっと…咬み心地もGOODだじょ
紐は三つ編みにして輪にしたり、2つ3つおもちゃを繋げたりしてます。
歯の汚れも取れそうだし、洗うのも簡単で清潔だし
便利ぃ~


a144
こ、これはたまらんっだじょ
紐をブンブン振り回しておもちゃがバッコンバッコン自分に当たって
キレてたこともあったよね


a145
それでもあしょんでぇ~ってキッチンまでおもちゃをくわえてくるので、ちょっとだけ遊んであげます

a146
あのさ、料理の途中なんだぁ。そろそろいいっすかねぇ
だぁめっっもっとオレとあしょぶのだぁじょぉ~



PageTop

たまごパックだじょ

a141

たまごパックを捨てるとき、バリバリと音を立てるといつも
何それ何それオレにもさわらせろぉぉっ
すっ飛んできます
おもちゃじゃないので「これはだめっっ」って
捨てていましたが…
ちょっとだけ与えてみます


一体、何をしたいの

PageTop

暴風雪だじょ

a135
朝からフンッフンッと鼻息を荒くしてプリプリしてる
愛しのアルフレッド君
今日はどこにも行きたくないのですけどぉ…
ん~~~、じゃぁドッグランドにコーヒーでも飲みに行こうか
たぶんフィールドでは遊べないし、だれもいないでしょうけど


f
暴風雪注意報だか警報だか出てたけど、
市内よりあれてますぅ~


a136
看板犬のラブリーしゃんしかいないじょ
ラブリーしゃん遊んでくれるかな・・・


a137
残念~、ラブリーさんはアルフレッドが苦手なんだよねぇ。
こうして並んでいられるのはおやつがあるから…。
いつもは近づきすぎると
ガウゥッって怒られちゃうんです


a138
早くおやつちょうだいだじょぉぉ
お行儀悪いよぉ、ますますラブリーさんに嫌われるよぉ


a139
オーナーのジンジーさんやラブリーママとお話しながら
ランチとコーヒーを頂いて、まったりと過ごすのもいいですねぇ
だけどアルフレッドは退屈だったみたい・・・そうだよねぇぇ


a140
天気悪くてちゅまんないじょこんな日はおちりをあぶるだじょ
部屋あったまらないんですけど・・・


PageTop

外は暴風だじょ

a127
今日で1才6ヶ月だよ 『ふぅ~ん…それが何だじょ
いえ、何も…。そ、そうそう、外の天気すんごい荒れてるよぉ
これじゃ散歩も行けないな…何して遊ぶぅ


a128
ちゃ、ちゃんぽ…お外にいきたいじょぉ~
ああぁっ、ウルウル光線だわぁっ
そんなおめめで見つめられたら……
わかった、それじゃぁガムを買いにペットショップに行こうか


a129
ぶはははははぁっ ちょろいちょろい

a130
ここはアルフレッドの大好きな場所の一つ。
お店の人に会えた喜びでテンションUPしまくりぃぃ~


a131
テンションUPしすぎて目が充血してきたよそろそろ帰るよ
また来るじょぉ~


a132
ママはちょっとお買い物して来るから、
親父と車でお留守番しててね

置いてかないでぇぇ~

親父の実家にちょっと寄ってみるか・・・
a133
親父の母からきゅうりをGETしたくて
必死にお利口さん演じてるぅ~


a134
あ~ぁ、ますます天気荒れてきたねぇすっごい風だよぉ
明日も悪天候なのかな…せっかくの休日なのにぃぃ
明日は晴れるといいね、アルフレッド


PageTop

おやつだじょ

a123
注文してたおやつ届いたよ~

馬肉ジャーキーだよ 前、砂肝ジャーキーあげたら、丸呑みして喉に詰まって、散々ケハァッケハァッってしたあげく、数時間前食べたごはんごと吐いたよね
あれは危険だった・・・これはどうだろ


a124
ふむふむ・・・万が一丸呑みしたとしても、細いから大丈夫そう。
おっと、軍曹流伏せでアピールしてるな
あげるからよぉぉ~く噛むんだよ はい、どうぞ


a125
・・って・・『ぐびぃぃぃ』って、聞こえたよ『ぐびぃぃぃ』って
噛んでないじゃん、丸呑みしてんじゃん
写真撮る暇もなかったよちゃんと味わってよぉ~

味ぃおいちかったじょぉ


a126
危ないからちゃんと噛んで欲しいんだけど、
どうしたらなおるのかなぁ・・・7cmくらいのあげたから短かったか…
噛めば噛むほど美味しいんだよぉ~、ちょっとぉっ



PageTop

一人遊び


家事をしている時はひとりで遊んだりしてます
こうやってほぉぅら、たぁのすぃぃって誘っているのね

PageTop

オレは勝ったじょ

a118
あのぉぉ、今日病院に行きたいんですよねぇ
”奴”が薬でちゃんと死んでるかチェック入れとかないとあれなんで…
今から行きません


a119
あら、準備万端だね

a120
バッハ

a121
やった やったぁぁ
検便で”奴”は見つからなかったって
アルフレッド、頑張ったねぇ~
体重は10.5kgから10.0kgに減ってました。
それと、待合室では静かにしましょうね。アルフレッドだけだよ
騒いでいるのは


a122
オレは憎っくき”ヤチュら”に勝ったのだじょぉぉ~

PageTop

復活の日は近いじょ

11日(月)朝から少し元気がないようでした
a114
ちょっと吐いたりして、「前日いろんな人からオヤツ貰ってたから、お腹の調子悪いのかな」程度に思ってましたが12日(火)の夜から急に下痢と嘔吐を繰り返すようになり、湿疹も出始め、顔もブツブツと腫れていました。病院に電話すると「明日診せてください」と言われました。

a115
13日(水)朝、リビングのドアを開けると悪臭が…尿シートの周りは下痢で汚れ、カーペットも吐いた物や下痢で汚れていました。親父をたたき起こし、後始末をしていただきました。
病院で診察した結果、便からコクシジウムが発見されました。幼犬や免疫力の低い犬に”奴”が感染すると下痢や嘔吐などの症状を引き起こすらしいのです。
コクシジュウム…お前かっアルフレッドを苦しめているのはっっ
犬に寄生してないで自力で生きろっ名前もややこしいから改名しろっっ


a116
一番ショックだったのはごはんを食べなくなったこと…ごはんは食べたいけど、匂いを嗅いでこれは何いつものおいすぃごはんちょうだいって顔であたしを見つめる…「あたしの手作りおじやを食べないなんてぇぇ」たぶん匂いを感じなくなってしまったのだと思いました。理由は解りませんが…

a117
今日は結構元気です。ごはんも『おいすぃー』って完食
下痢や嘔吐を繰り返し、やつれてしまって本当に可哀想でしたが、アルフレッドは頑張りました

復活の日は近いのだじょ


PageTop

安静にするじょ

只今アルフレッドは体調不良のためお休み中a113

また元気になったら、たくしゃんたくしゃん遊ぶのだじょ

PageTop

白鳥しゃぁ~ん!

a107
ちょっと出かけるけど一緒に行く

a108
あら、準備万端じゃん

a109
ペットショップで、トリミングに来たココちゃんとあいさつ

a110
ショップにはとってもとってもかわいいボストンテリアの子犬がいた
BOSS君の妹にならないかな…(あたしの勝手な願望)


a111
ちょっと知らない町を散歩

a112
帰る途中、白鳥を見せたくてスワンパークに寄った
白鳥しぁ~んオレと遊ぼっ


PageTop

オレの友達募集中だじょ

a104
あららぁ~、誰もいないね
わかってるって、君の顔を見ればその気持ち、
痛いほど伝わってくるさ


a105
おっ誰か来たじょ

a&k
はじめまちて、こはくしゃん

a&k1
ヘイヘイ彼女ぉ、遊ぼっ遊ぼっ

a&k2
もちかちて無視ちてるオレはここだじょ
フィールドにはこはくさんしかいないので執拗につきまとう
おいっ、うっとうしいぞ


a&c
他のワンコ達が来たのでやっとアルフレッドから解放されたこはくさんこの子はCoCo

a106
ワンコ達はアルフレッドが近づくと「ガルルル…」しちゃうんで
フィールドから撤退~


a&la2
オレはさみちぃじょ、友達ほちぃじょ
ラルちゃんにグチってる


PageTop

春よ来い だじょ

a98
毎日毎日さみぃ~ だじょ
親父やママのストーカーは、部屋から出るとさみぃ~んで休業中

こんな日には暖かな季節を思い出して、心からあったまるだじょ


a99
ナイスだじょ、青々とした草あったかい太陽
イケてるオレ、ナイスだじょ


a100
ちょびっと高い所に置かれてビビッてるように見えるが、
そんなわけがないイケてるオレだじょ


a101
春になったらまた芝生の上をおもいっきり走るじょ


a102
イケてるオレがカメラに急接近
衝突するぅ~と見せかけて寸止め テヘヘ


a103
ブブッ 癒されましたじょ
早く春来ねーかな~だじょ


PageTop

オレのボール だじょ

この前この遊びしてたら、ボールじゃなくてあたしの膝をガシガシやったよね。お陰で青あざできてたよ
今日は上手くボールとったね

PageTop

コロコロ

アルフレッドは皮膚が弱い
だから彼が一日の大半を過ごすリビングのソファや床は毎日布巾で拭いている

a95
四つん這いで床拭きしているとチャ~ンスとばかりにあたしの腕にしがみつき、肩にかぶりつき、マウンティングしてくる
片腕に激しく腰を振るアルフレッドをぶら下げて、もくもくと床拭きする…
かなりシンドイ


a96
抜け毛…年中抜け落ちている。掃除機の紙パックも満タンになるのが早い。
で、『抜け毛は元から絶とう
な~んてコロコロしたりして…
これってNG


a97
でもコロコロ見せるとコテッと横になる
気持ちいいのかしら


PageTop

疲れたじょ

a&la1
ラブ VS アルフレッド
両者、一歩も引かずにらみあっています


a&m5
マロ助太刀いたすっ
アルかたじけぬっ だじょ
おバカコンビ


ku
クーちゃんは、人々が愛犬の為に持ってきている”おやつ”が気になるらしく、人から人へと渡り歩いて、あまり遊んでなかった

a91
いつもはおもちゃに興味もたないのに、これは気に入ったらしい。
それ、誰の


a94
後で気がついたが、このボールが破れていて少し食べていた
親父と協力して口をこじ開け無理やり取り出したけど、飲み込んだのもあるだろう反省


a92
今日はいつまでも元気に走り回っていたので、いつもより長い時間遊ばせた
かなり疲れたかも


a93
ほ~らね、車にのるなりイビキかいて寝ちゃった


PageTop

楽しかったじょ!

a87
いつもは外の景色や後ろの車をじぃ~っと見ているけど今日は落ち着いてるね。体力温存ですか

a88
本当に楽しそうな顔するよね~、わかりやすい奴だ

a89
わ~~いっ だじょ

a&m1
マロく~ん遊ぼっ、遊ぼっ
マロしょーがねぇなぁー


a&m2
ほ~らっ、オレを捕まえてみなっ だじょ

a&m3
アルフレッドにおやつをあげようとすると、マロ君のおやつセンサーが作動しすっ飛んで来る
マロちょっ、ちょっと味見さしてちょ


a&m4
おおっすばらしい、一緒にジャーンプ
ってマロ君、アルフレッドの襟噛んでない


a90
おえ~~っ だじょ

疲れたので今日はここまで…このつづきはまた明日


PageTop

トリマーさんごめんなさい

今日はトリミングの予約日
普段は毎週休日に親父がシャンプーしているんだけど、
耳掃除とか爪切りなど、2人がかりで大変苦労してやっている
ので、2ヵ月に1度くらいはプロにお任せすることにしている

a86
親父がトリマーのお姉さんにアルフレッドを引き渡す瞬間、
事件は起きた
 お腹をお姉さん側に向けていたので、
「じゃじゃ~~
とおしっこがっ お姉さんのエプロンはビチャビチャお姉さんはティッシュでふき取り再びアルフレッドを抱こうとした瞬間、事件は起きた 今度はお姉さんの肩の辺りに「ちゃちゃ~~
トリマーのお姉さん、本当にごめんなさい アルフレッドはただ嬉しくておしっこが出ちゃったのです。


p*2
ショップで2匹のトイプードルをみせてもらった。ぬいぐるみみたい
ショッピングを楽しみアルフレッドを迎えに行くと、ゼーハーゼーハー興奮状態。トリミングの最中はおとなしいけど、終了してケージにいれられると「ガウガウ」言い出す。
自分に背を向けて他の子をかまっている(トリミングしている)のが
気に入らないのだと思う

その怒りは帰宅してから親父に向けられた


PageTop

愛しい寝顔

a82
寝てるのこれは完ぺきに寝てますね~

a83
時折、クチャクチャ口を動かしてます。夢の中で美味しいもの
食べてるんだろな


a84
それにしてもウケるわ、このぶちゃいくな顔

a85
あ、起きたいつものイケメンフェースに戻ったね
気持ち良さそうに眠っている姿を見ていると、とても心が癒される
アルフレッド、ありがとう


PageTop
