アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

アルフレッドの気持ち

a73
朝、あたしが家を出る時のアルフレッド
とても寂しそうな顔をしている。行かないで、と目で訴えている。
ごめんね、一緒にいたいけどお仕事に行かなくっちゃ


a74
あたしが帰宅した時のアルフレッド
とても嬉しそう。かなり喜んでいるのは目を見れば分かる。
いたずらしないでお留守番してお利口さん、いい子いい子


a75
ちなみに親父が帰宅した時は、パタンと横になって
撫でて~と催促する。あとはジャンプして飛びついたり…
あたしの時程は喜んでないはず…だよね


a76
あたしのことが一番好きだよねっ、親父よりも…
そうだと言ってよん




PageTop

雪でも元気なわんこ達 その2

a81
え~っと、昨日の続きで…とにかくアルフレッドは
楽しく遊んでいました…と


a&m1
おおっ、カメラ目線でウィンクなんて…やるじゃん

a&b7
アルアカンベ~、だじょ
ボスなぬっ


a&b8
きっといつの日か、平和に遊んでくれるよね、この2人
ボス君次第だね


t2
タイニー君、この前誕生日だったね、おめでとう

r1
ラルちゃん久しぶり~
寒がりでいつも足がぷるぷる。生まれたての子鹿みたい


w1
わさびちゃん。今日で会うのは2回目だけど
アルフレッドのようなタイプは苦手みたい


c1
お転婆娘のクーちゃん。アルフレッドは何度か
クーちゃんパンチをくらったことがある


n1
でかっ帰り際に遭遇したのは桃ちゃん。
ニューファンドランドでしょうか
間違ってたらごめんなさい


n2
これまたでかっ熊じゃないですよね…
こちらは金太郎君ですかね。
これほどBIGなワンコにあうのは初めてだわっ


n3
でかいよ~、でかすぎてあたしもアルフレッドもマジ超びびってしまった
だけどなんだか楽しい子達。また会いたいな

この雪の中、他にもたくさんのワンコ達がいて、鳥海ドッグランドは大賑わい
楽しかったなぁ


PageTop

雪でも元気なわんこ達 その1

a77
いいよ いいよぉ~、その笑顔

a78
雪の中ここまで来るのは大変だけど、
この笑顔見たら、来て良かったって思う


a79
アルで、ちみは誰だじょ  シップ君だよ


a80
誰かぁ~、アルフレッドと遊んでくださぁ~~いっ

m2
あいよ~』  マロ君はとっても性格がいい。
ワンコも人も大好きで、アルフレッドとも仲良


t1
家族命のタイニー君。ワンコ達とはあまり遊ばないので
存在感が薄いかも…
アルフレッドに抱きつくのが趣味


b1
フィールドではかなり目立つよね、ボス君は

b&m1
おお~っと、また始まった

b&m2
いつも優しいマロ君の顔がぁ、ムキィーってなってるよ
それにしても、ボス君の動きはいつ見ても滑稽だね、クスッ


a&b&m1
アルちみ達はふんとにもぉ~、困ったやちらだ……

a&b&m2
アル仲良く遊ぶのだじょ~

疲れたので続きは明日…ということで


PageTop

予防接種

a67
狂犬病予防接種に行かなきゃ
軍曹、今日行きましょうか


a68
遊びに行くんじゃないんだから、おとなしくしててね
いつもハイテンションになりすぎて、あたし恥ずかしいの


a69
獣医師さんに会うなり”うれション
2本打って、あと”おチン”の洗浄してもらった
ペットショップで買い物もしたし、帰るわよ~


a70
ドッグランで遊ぶ時と違って、近所の散歩は表情が硬いわね

a71
やめてっそんなつまらなそうな顔をするのわっ

a72
病院で「今日はあまり運動はさせないで、ゆっくり休ませて下さい」
だって。
顔面アタックとかグルグル暴走とか、今日は禁止だからね



PageTop

我が家の盗っ人

洗濯したばかりのハンカチが無い。
ここに置いたはずなのに…盗まれた

あたしの推理が正しければ犯人はあのお方だ
犯人はお前じゃぁ

a62


a63
取れるものなら取ってみろと、挑戦的な態度

a64
鼻息がかなり荒くなっております

a65
おぉ~っとこのままではハンカチがボロボロになってしまうぅ~

a66
ちょっと、返してよぉ。返せコンニャロ

PageTop

「私、こうゆう者ですが…part2」

また作っちゃいましたぁ~
アルフレッド名刺”第二弾アイ~ン ジャンプ
a61
配る相手もいないのにねぇ~
なんか楽しくって


a60
オレは名刺作ってもらうより、ガムもらった方が嬉しいじょ
ですよね

PageTop

軍曹の散歩

a55
アルフレッドはお利口さんだって散歩の時、先を歩いてグイグイ
グイグイ引っ張ってくれるんだもん


a56
らくちん、らくちん

a57
親父の実家にちょっと寄り道
親父の親父はアルフレッドにメロメロ


a58
引っ張りグセって直した方がいいのかなぁ。
リーダーウォークとか一応やってみたりはしたけど、
根気強さゼロのあたしなんですぐやめちゃった

アルフレッドも「めんどくせーって言ってたし


a59
今のままでいいさ。君が楽しいなら、あたしも楽しいんだから
んもぅ、かわいすぎっチュッチュッチュッ


PageTop

軍曹 雪上をゆく!

鳥海
毎度お馴染みの鳥海ドッグランド
さすが山里、積雪量が街より多い


a47
寒さもへっちゃら大喜びのアルフレッド
a48



a&l
ちみは誰だぁぁっ今助けにいくじょ~~

a&l1
ラブリーおかまいなく~
看板犬のラブリーさんでちたか


a&lo
ロン君はアルフレッドが近づくと、置物のように固まってしまう
もしも~しっ


a49
オレは負けない、突き進むのだじょ

a50
あぶぅ

a51
あっ

a52
オレは負けない うぶっっ
ジンジーの足に激突


a54
あ~、寒かったぁアルフレッドは元気だねぇ、いい子いい子


PageTop

冷えますな…

a45
冬はヒーターの前を陣取り、おしりをあぶる
すみませーん!部屋があったまらないんですけどー


turara
我が家のつららちゃん
どこまで成長するかな…ワクワク


a46
え?散歩ですか?…外は寒いし、吹雪いてるし、雪かきで忙しいし…
勘弁して


PageTop

冬の闘魂PARTⅡ

M&B
ボス今日こそケリをつけまっせぇ
マロ負けましぇ~ん


A&T1
タイニー生意気なやちゅめっ、お前は僕しゃんの子分だぁ
アルはいはい


A&B4
ボス君戦いの舞

A&B5
ボスお前もはよ踊らんかい
アルやなこった


a44
服が濡れていたので脱がせた。
アル寒いやら恥かちぃやら…テヘへ』l


A&B6
はいはい、おしまい。帰るよぉ~お~~い

PageTop

冬の闘魂PARTⅠ

a43
今日は天気良好
君の好きな所へ連れてってあ・げ・る
え、どこ


a42
いたいた、マロく~~ん
アルちゅぅ~っす


A&H
アニマちゃん、はじめまして
アル………


A&H1
アル………
アニマあ、あの…何か


A&H2
コラコラっアニマちゃんがおとなしいからって調子こいてんじゃねぇ

A&T&B
おっとぉ~、タイニー&ボス乱入
この先一体どぉなってしまうのかぁ~
つづきはまた明日


PageTop

マジ 超寒い

a36
ドッグランに行きたかったけど悪天候なので中止
近場のドライブで我慢してね

a37
オレは、はちりたいのだじょ~

a38
で、どこ行くんすか

a39
運転手は君だ、車掌はオレだ

a40
ペットショップに寄り道
おっと、オレに惚れちゃ~いけないじょ


a41
近所の美容院にも寄り道
オレの名刺を置いて行くじょ。また来らぁ


PageTop

キレてる?

あたしはアルフレッドより先に食事を済ませる

これはあたしが食事中の風景。
今ではたまにしか
これをやらないが、オコチャマの頃は
ほぼ毎日
これをやった
嫌がらせなのか

自分の食事が後回しなのでキレてるのか
おねがい…ゆっくり食事をさてちょうだい

PageTop

「私、こういう者ですが…」

オレの名刺だじょa34
ママは犬の名刺作ってる人いるけどあれはちょっとねぇ…
そこまではしたくないよね
と言って親父もうなずいていたのを
オレは見た


a35
だが、ブログをはじめた以上、名刺は避けては通れない
必須アイテムだぁ
と、親父と楽しそうに名刺作りを
していたんだじょありえねーよ、この二人


PageTop

パピーでちゅ

パピーの頃は、お顔がツルンツルン超カワイー
だけどLoveryなお顔の裏側はハイテンションな悪魔だった

a30
とにかく戦うのが大好き
お留守番中はたっぷり寝ているから、あたしが仕事から帰ると、
ギラギラと戦いのチャンスをうかがっている

a31
忙しくてあまり相手をしてあげられないので、溢れる闘志の矛先は
遅く帰宅する親父に向けられるのだ

a32
調子こいて噛んだりするので、怒ると逆ギレして部屋をグルングルン爆走怒った人の前を通過する際にはケリを入れて行く
a33
そんな坊やに相応しい名前をと”ミハエル・アルフレッド・軍曹と命名
今でも親父との戦いは日課なのだ。戦いの日に備えて

PageTop

まったりと…

a19
親父はちごとかよ~ちぇっ


a20
ちゃんぽ 連れてけよ~


a21
お散歩途中、近所のショップで休憩
「アル君カワイィ~ってチヤホヤされて満足気



a22
久々にアルフレッドとまったりと過ごせた気がするとっても幸せ
a23



PageTop

今日も!100%うれション?

a24
ペットショップでお買い物
ここでアルフレッドと出会ったわけで、ここに来ると大はしゃぎ。特にここのトリマーさんが大好きで、会うと100%うれションしちゃうんだなぁ~



A&BBKO
ブヒの女の子がいた
結構成長してるけど、早く家族になってくれる人が決まるといいね



a25
帰りは港の公園へ寄り道


a28
人っ子一人いましぇ~んあははっ


a29
ちゅまんねぇ~


PageTop

暇人じゃないですよ

a17
ドライブ大好き
けど以前は車内でおしっこ、うんちをやっちゃうから大変だった
さすがに今は我慢してるみたい。いい子でちゅね~



a15
またまた来ちゃったドッグラン。
誰かぁぁ~、アルフレッドと遊んで下さぁ~い



a16
うちら暇人なんすかね
それとも皆さん冬はひきこもりっすか



A&P
ロン君」登場
あれ、ロン君動かなくなっちゃった。
アルフレッドは優しい子だから大丈夫だよ



a18
帰ったらシャンプーしようね


PageTop

独り占め

a9
誰もいないフィールド今日は貸し切り

a10
アルフ『わーーーい、たぁのちぃ~

a11
アルフ『ぶはははは~独り占めなのだじょ~

a12
アルフ『ひゃっほぉ~い……なんか虚ちぃ

a13
心なしかゲッソリしたお顔…疲れたの?帰ろっか

a14
Loveryな寝顔&イビキいい夢見てネ

PageTop

銀世界とわんこ達

R
おしゃれなラルちゃん冬のモテ服

k
キキちゃん、勇ましい顔つきになってきたね

m1
アルフレッドのお気に入りのマロ君

A&B3

あっっ、ハンター ボスに捕まった

a&b9

アルフ『おっと、危ねぇ危ねぇ

ML&B
二人はいいライバルだね

A&B1
ボス君ナイスシッョト

a8
ドッグランドではじけまくった愛しいあたしの坊やは、帰宅すると、天使の寝顔で爆睡した

PageTop

銀世界とわんこ達

あけましておめでとうございます

朝、カーテンを開けて驚きげっっ真っ白じゃん
元日は鳥海ドッグランドでお屠蘇会開催するとのことで『道中吹雪いてたりして…大丈夫?』と不安を抱きつつ車に乗り込んだ



m
ももた君」がいた。はじめまして~。


3B
3大ブヒ集結
やっぱ来て良かったよ


a6
はじめての雪
a7


A&M
ハンターボス君の襲撃に踊るももた君

A&M2
アルフだいじょうびぃオレもやられたんだじょ
                                  つづく

PageTop
