アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

魔の5歳

w101
先日、狂犬病予防接種しに病院へ行ってきました

ついでに尿検査も。。。









w102
今回の尿検査は残念な結果でした。

ph値が7、潜血あり  結晶は無し

念のためエコーでオチンを診察してもらうと結石は無し。

だけど、軽度の前立腺肥大だって…

冬に診てもらった時は美しい前立腺だったのに

春には軽度だけど肥大してるなんて…









w103
軽度だから今のところ問題は無いらしいけど、ショックゥ~

5歳過ぎればそーゆー事もあるらしい。

尿の事もあるし、前立腺もこれからは定期的に診察しなければっ

魔の5歳。。。おそろしや…

あぅっ ママっちのガラスのハートにヒビがっ










w104
前立腺が悪化した場合 

タマタマ摘出手術するしかないそうです。

アルフレッドって薬に弱いから麻酔とかに耐えられるのかな…

今は前立腺が悪くならないよう祈るばかりです 尿も

でも…人間の場合は前立腺肥大になった時の治療って…

摘出 まさかねぇ~





  ↓ランキング参加中~ ポチッとな

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ








PageTop

変顔 ?

w009
先日、病院で尿検査してきました。

PH値は問題無しで結晶も無し

ってことで、今後も定期的に尿検査しながら

目のシミも診てもらい

と、アルフレッドの健康管理に努めていくことになりました。

油断は禁物っす










w010
あらぁ~ん

いつもはオチャラケのアルフレッドが シュンとしてますねぇ

高い所が苦手だからねっ










w011
今日は久しぶりのブログ更新でしたが

次回はドッグランでの華麗なる爆走シーンをお届けしますぅ

次回っていつになるか分からないけど

頑張ってなるべく早くブログ更新するのだぁー









w012
次回はボクのイケメン爆走をお見せしちゃうぞ

キミのハートをズッキュ~ンだから… ケケケッ







  ↓ランキング参加中~ ポチッとな

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







PageTop

尿結晶

q963
前回のブログで 『病院での尿検査で尿に結石があった』
と書きましたが、訂正します… 結晶です。
間違って書いちゃったぁ  てへへっ
ストルバイト結晶です。。。ん ストラバイト
どっちなんだぁ

で、水素水飲ませて一週間が経ちましたので
また病院へ尿検査しに行ってきました
その前に~ ワンミーさんへ寄って採尿手伝ってもらいました。









q964
ショコタン、採尿手伝ってくれてあんがとう
強引なチュゥと強引なハグで 
しっかり感謝の気持ちを表したアルフレッドなのでした。









q965
採尿し、モッサリうん○をし、数分遊んでいたら
病院から『そろそろ順番ですよ』との連絡があり
急いで病院へレッツラゴー









q966
尿検査では結晶が減っている感じは無くて
尿phが高めだと言われました。
それで尿phを下げる薬を一週間分処方されました
一週間薬は飲ませるけど、あまり薬に頼りたくないので
ママっち尿結晶について調べている最中です。









q967
これから先は定期的に尿検査をしていく事になると思うけど
ママっちなりに勉強して、色々試したりしながら
憎っくきストルバイト結晶を追い払うのだぁー









q968
ママっち、通院は楽しいけど疲れるね。眠いよ。。。
ワシャワシャ落ち着き無いから疲れるんだよ
ハァハァ舌出して息が上がってんの
アルフレッドだけだったよ









q968
信じられないほどの可愛らしい寝顔で
イビキをかいて眠ってしまったアルフレッドなのでしたぁ~
はい、親バカです






  ↓ランキング参加中~ ポチッとな

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ






PageTop

水素水

q954
アルフレッド、ワクチン接種の時期が来ました。
で、病院へ行く事にしました。
ついでにドッキドキの健康診断とオチン洗浄もしてもらおう~
病院へ行く前にワンミーさんへ寄り道。。。









q955
今までの健康診断は血液検査とレントゲン検査にしてました。
今年は血液検査と尿検査をしてもらうことに…
初の採尿でしたので、ママっち一人での採尿は心細い
採尿棒は一本だけ…失敗は許されん
というわけで、ワンミーさんで採尿することにしたのです。
お店のスタッフに採尿手伝ってもらう作戦です。
お陰様で採尿は成功しました










q956
病院の待合室で、アルフレッドに似ているブヒに出会いました。
その名は さゆりちゃん
今まで見てきたブヒの中で、一番アルフレッドと似ているぅ
特にその愛くるしい目がアルフレッドとそっくりでした
(親バカ発言?)









q957
さゆりちゃんは、うっかり目をケガしてしまって
片方の目が失明しているのだそうです。
こんなに可愛らしい目が… 胸が痛みました。
だけどさゆりちゃんはとぉ~っても元気で明るい性格で
アルフレッドに『遊ぼう遊ぼう~』って積極的にアピール
アルフレッドもほっぺにチュッとかしちゃって
ラブラブな感じでした










q958
そして。。。
ワクチン接種と健康診断とオチン洗浄は無事終了しました。
血液検査は異常無し でしたが尿検査が…
尿に結石がありました。
院長がおチンをエコーで調べたら、結石は確認できなかったので
早期発見、膀胱炎になる一歩手前のようでした。
尿に結石があったのはショックだったけど
尿検査しといて良かったよぉ~ん









q959
もう一つ問題アリなのは、去年右目にできたシミ。
白目のところにこげ茶色のシミがあります。
健康診断の時に目も診てもらいました。
何年か前にも目にシミが出て、腫瘍になる可能性もあると診断されましたが、
そのシミは自然に消えて無くなりました。
前回は若かったけど、今回は5歳過ぎてるからシミが悪性腫瘍になる確率が高いと言われちゃいました
腫瘍ですって そんなの許さん、何としてでも阻止せねばっ









q960
この目のシミが少しでもガンになる可能性があるならば
予防はしておくべきとのことで 
院長お勧めの水素水を与える事になりました
水素水は悪玉活性酸素を除去する働きがあるそうで
ガン予防や尿結石の改善にも期待できるそうです。
水素水で一石二鳥作戦なりっ 頼むよ水素水

というわけで、しばらくは毎週フレッシュな水素水を
病院へもらいに行かなければなりません
しかし…水素水ってどれくらい体に良い影響を
与えてくれるのかしら
少し調べてはみたけれど…ガン予防になるのかしら









q961
アルフレッドは病院でワサワサしてお疲れちゃん。
指定席でウトウトしながらママっちを見てます
家事でパタパタしているママっちを
いつもここから見つめています。









q962
可愛すぎて。。。
 今日もムギュムギュっとしてしまうママっちなのでした







  ↓ランキング参加中~ ポチッとな

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







PageTop

熊さんの笹

q887
最近 茶色の耳垢が出てきて頭をよく振るので
病院へ連れて行きました
久しぶりの病院です。。。










q888
茶色の耳垢の正体は マラセチアでした。
マラセチアで外耳炎になってました
しばらく耳のお薬で治療する事になりました。

ちっ にっくきマラセチアめぇーーー










q889
高所恐怖症のアルフレッドは
診察台ではへっぴり腰です










q890
とっても不安そうな顔…
ママっちが近寄ると抱きついてきます。
アルフレッドが一番苦手なもの… それは高所なのです










q891
去年の秋くらいから始まった皮膚病…
病院から処方されたサプリ2種類を飲ませてましたが
一年以上経っても少しも改善した実感が無く
良かれとシャンプーを別の物に変えてみたら
酷いアレルギーで皮膚病が悪化

遺伝性のものだから完治はしないと言われても
納得がいかず、ママっちどうしたら良いか考え続けていました。
で、まずサプリをスッパリ止めてみました。
効果が実感できないからです。
そしてシャンプーのやり方を変えてもらう事にしました。
普通にノルバサンシャンプーで殺菌洗浄してもらって
その後マイクロバブルバスで
徹底的にシャンプーを濯いでもらいます、
ノルバサンの良い香りが残らないくらいに。
ビンゴでした 皮膚の状態がかなり良くなってきました
もう一つ…
皮膚病のケアは外側からだけでなく内側からも。。。










q892
体の中からのケアとして これを毎日飲ませています。
クマ笹エキス、人間用なのでママっちも飲んでます。
体内の解毒殺菌効果があり
胃腸を保護したり血液サラサラにしたりと
効能は他にもいっぱいあるらしいです。
熊さんが冬眠前に沢山食べる笹なんだってぇ~










q893
これを飲ませてからは 体臭と便臭が気にならなくなりました
皮膚病も落ち着いてきてるし
アルフレッドには合っているようです。
更なる健康維持の為に続けて行こうと思ってます。

とは言っても…皆さんにもお勧めします!とは言いません。
体質に合わない子もいるかもしれないし
クマ笹アレルギーとかあるかもしれないし…










q894
アルフレッドは病院の待合室で
ワサワサしすぎてお疲れちゃん
他のワンコと挨拶がしたくって落ち着きが無く
ママっちは叱ったりなだめたりと恥ずかしかったし
リードを持つ腕は疲れました
でも、待合室の皆さん親切で
アルフレッドを元気があって可愛い
とまで言ってくださって ありがたかったです

どんなにワサワサでわがままでもいいから
いつまでも元気で長生きしておくれ。。。

んー…やっぱり少しは落ち着いて欲しいかな







  ↓ランキング参加中~ ポチッとな

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







PageTop
