アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

ガッツ顔

yu920
9月のある日・・・・・室内ランのドッグパーク ワンミーへ行くと
テツ君がお出迎えしてくれました
脅威の胸幅と逆三角形の背中に圧倒されますOO








yu921
アルフレッドとご対面~。
テツ君はワンミー社員さんの愛息子 1歳です。
今までワンコと遊ぶ機会がなかったそうで…








yu922
アルフレッドに会うなり戦闘体制
アルフレッドはいたってクールです。








yu923
威嚇しても ジリジリと接近しようとするアルフレッドに
ビビるテツ君は 大興奮でギャウギャウ
とっても怖がりさんです








yu924
そんなテツ君は それは見事なガッツ石松顔







yu925
室内ランはアジリティしてるワンコがいて
入れそうになかったので
リオンさんでランチ~








yu926
誰もいなかったので アルフレッド落ち着いてます
おかげでゆっくり寛げました
それにしても…何も言ってないのにお座りするなんて
3歳になって 少しお利口になったのかしら
ちょっと寂しい気もします








yu927
そして ワンミーへ戻る
リオンさんとワンミーは近いのです
室内ランでは 壁の向こうが気になって
全く遊ばないアルフレッド。








yu928
壁の向こうでは テツ君がサークルに入って休憩中
アルフレッドの気配にテツ君ギャウギャウ吠えるので
持ってきたおもちゃを与えてみると 気に入ってくれたみたいで
大人しくカミカミして遊んだり 皆に見せびらかして自慢したり
可愛かったぁ~
でも 誰かがおもちゃを取り上げようとすると
恐ろしい顔で唸って怒る…ガッツ顔で唸る
今後のテツ君の成長がすっごく楽しみぃ~








yu929
アルフレッドはオーナーさんにベッタリで
何度もチュッチュして甘えてました





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ





PageTop

ブヒと芸術☆だじょ

a988
この前の休日、アルフレッドのお薬をもらいに病院へ
珍しくお利口さんにお座りしてますよぉ
ふっふっふっ…このアルフレッドに違和感を感じた人は
たいしたもんです
アルフレッド通といえましょうぞ




a989
アルフレッドはこちらです てへっ



a990
名前はバール君だそうです
2ブヒとも、同じくらいに盛り上がってしまって
まともな写真が撮れなかった
また会えたらいいね




a996
病院のお向かいのペットショップに行くとパイドの女の子が
小さくてコロコロしててかわええっ




a997
アルフレッドを挑発してる
それともガン見に耐えられなくなって怒ってる
この後アルフレッドもパピー相手にファイティングポーズを
とっていました




a991
帰りに親父の実家へ寄り道
アルフレッドは真剣に何かを見つめてます




a992
これ、おじじが趣味で描いた絵なんです。



a993
これもおじじ作。
他にもおじじの描いた絵が飾ってありますよぉ




a994
これもおじじが木を彫って作った物です。
おじじすげぇ~




a995
おじじは器用な人だねぇ、アルフレッド
…って何口モゴモゴやってんの
またおばばに何か貰ったな…




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop

りきじいさん だじょ

先週の土曜日はフレブルの風太郎君めぇ~っけでしたが
もう1ブヒいたんです

b1
ビーちゃん、女の子です
前にも病院で会ったことあるんですが、そのときはアルフレッドと顔を合わせることはなかったので、この日がはじめましてなんです


b2
はじめまちてビーちゃん、オレとあそぼっ
ビーちゃんは犬が苦手なんだそう・・・
残念だねぇ・・・お友達は無理そうだよぉ

帰宅してから近所を散歩していると、いたいたぁ~りきくぅ~ん

a416
りきひゃぁ~っまた奴がおるぅ~

a417
りきおのれぇ~、とっちめてやるぅぅあちょぉぉぉ

a418
りきじょっ、冗談じゃってやめぇいっ近寄るでないっ

a419
りき小僧めがぁ~わしがあと10歳若かったらお前など・・・・
                               ぶつぶつぶつぶつ・・・・・

りき君また悪い顔してるぅ


a420
えっ、りきじいさん何か言いました
りきわ、わしゃ何も言っとらんっ


a421
りき君、アルフレッドをそんな目で見ないでぇ~
アルフレッドは一緒に遊びたいだけなんだよぉ


hana2
桜はもう終わりですね

a422
今が一番いい季節だねぇ
暑からず寒からず・・・


a423
フフッ、眠たくなってきたんだね
お家に帰ろっか


a424
たくしゃんの出会いが・・・オレを・・待っているじょぉぉ・・・・・
というわけで、先週の土曜日はアルフレッドにとって幸せな一日になったようです



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop

風太郎君 だじょ

a405
今日もたくしゃんの出会いがオレを待っているのだじょぉ~
買い物やら何やらであちこち行かなければならなかったので、
アルフレッドを連れてレッツゴーです


fu1
オオゥ マイ ガァ~
フレブルちゃん発見です
アルフレッドがお世話になっている病院の駐車場に、こぉ~んなに可愛らしいブヒちゃんがいたのです


a406
はじめまして、あっしは風太郎と申しやす
風太郎っていうんだぁはじめましてぇ


a407
ちょいと失礼・・・クンクンブーブークンクンブーブー
わわっ顔でかいよぉ~
そんなことよりアルフレッドも挨拶しないとぉ



a408
はじめまちて、オレはアルフレッド軍曹だじょぉ
そんなふざけた挨拶してると風太郎君に嫌われるよぉ


a409
あっ風太郎君キラキラおめめでアルフレッドを見てるぅ

a410
アルフレッド君、気に入りやしたぜぇぇぇ

a411
あっしと仲良くしてくだせぃ~・・・ぐえぇぇっ

a412
風太郎君、体重14キロあるんだってぇ。
骨格もガッチリしててカッコイイ~
それに比べてアルフレッドは顔小さいし胴長いし胸幅狭いし・・・
フレブルにしてはかなりのハンサム系なんだよねぇ
                       (親バカっす)


a413
アルフレッド君、あっしと仲良く・・・・・
まだやってるし・・・
でも嬉しいなぁ酒田ではほとんどフレブルと遭遇しないので
ああぁ、風太郎君可愛い連れて帰りたぁ~いっ


a414
あっし、この病院で3時間も待たされてるんですぜ。
                待ちくたびれやしたよ

そうそう、病院はいつも混んでて待ち時間長いよねぇ
アルフレッドなんて待合室で大人しくしてくれないから、
いつも大変なんだぁ・・・


a415
あははっ、アルフレッドを見てるぅ~
風太郎パパさん、写真撮らせていただいてありがとうございましたぁ
・・・ってこのブログ見てないかもねっ
でもぉ、また風太郎君に会いたいなぁ
鳥海ドッグランドで風太郎君とアルフレッドが遊べたらなぁ・・・
(さりげなく誘ってみたりして・・・てへっ
ということで、今日は嬉しい出会いがありました。
まだまだ続きがありますが、また次の機会にしまぁ~すっ



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop

りきじいさんだじょ

昨日はドッグランドから帰宅した後、ちょっと近所を散歩しました。
a345
フンフンフンフンフン

a346
おぉっあっちに誰かいるじょぉ行ってみよう

a347
りき君のおばあちゃん、こんちわぁ
りき君だぁ可愛い~
11歳のおじいちゃんだけど元気だね~


a348
りきげぇぇぇぇわしゃ犬は苦手じゃぁぁ・・・
りき君も犬なんだぞぉ~


a349
りきこやつめぇぇぇ・・わしの楽しい散歩が
              台無しじゃぁぁ・・・
ぶつぶつぶつ
りき君、なんか悪い顔してるけど・・・


a350
えっ、何か言いましたか、りきじいさん

a351
りきわしゃ、何も言っとらんっ
あ、そうっすか・・・


a352
近所でお友達のワンコはりき君だけなので、仲良くなってくれたら嬉しいんだけど・・・
また散歩で一緒になったらよろしくお願いねっ




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ



PageTop
